新空港占拠【猪】誰か予想は横田栄司が髭とヒントで濃厚?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

櫻井翔さん主演のドラマ「新空港占拠」は敵キャラの獣が干支の12支らしいと話題に!キャストは誰か予想が盛り上がっています。今回は猪【いのしし】は誰なのか注目?「新空港占拠」猪の正体をヒントから予想!髭から俳優の横田栄司さんが濃厚?

目次

新空港占拠【猪】キャストのヒントは髭と干支がいのしし年!

【新空港占拠】獣は誰か予想!ヒントとキャスト12人一覧にジャニーズはいない?

ドラマ「新空港占拠」とは?敵の干支の12支の獣が登場

まずは、ドラマ「新空港占拠」のストーリーについてご紹介です。

ドラマ「新空港占拠」は2023年に放送された嵐の櫻井翔さん主演の「大病院占拠」の続編です。

鬼のお面をかぶったテロリストたちが病院を占拠し、偶然居合わせた刑事の武蔵三郎が鬼たちに立ち向かっていくストーリーでしたが。

その続編は新しくできた空港が占拠されてしまい、またしても偶然居合わせた(^^;武蔵三郎が獣のお面をかぶったテロリストに立ち向かっていきます。

今度の敵は12人の獣たち。その獣は干支の12支らしく、前回同様に、キャスト俳優の正体が誰なのか?考察が盛り上がっています。

今度の舞台は『空港』――。あの病院占拠事件から1年、神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)に、再び“最悪の1日”がやって来る…!
神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠!

またもや事件に巻き込まれた武蔵は、1年前の事件以来休職している管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請!情報分析官の志摩(ぐんぴぃ)、さらに新たな仲間も加わって…。空港からの人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑む…!

一方その頃…横浜湾岸病院でメスを握る武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)も、ある事件に巻き込まれていた…!
人質救出の期限はわずか1日…。獣たちの正体は!?目的は!?そして武蔵の家族の運命は!?
一瞬も目が離せないタイムリミット・バトル・サスペンスが、再び始まる!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs2/story/

ドラマのポスターでは12人の獣たちが映っているのですが、現在登場することが発表されて、ヒントなどが発表されているのは、以下の10名だけです。

🐲龍…うさぎ年(干支)生まれ
🐍蛇…いのしし年
🐯虎…へび年
🐒猿…さる年
🐓鶏…ねずみ年
🐏羊…ねずみ年
🐇兎…さる年
🐎馬…たつ年
🐮牛…いのしし年
🐗猪…いのしし年

おそらく残りの2名も今後明らかになってくるのかな?と思います。

【猪】キャストのヒントは髭と干支

新空港占拠ネタバレあらすじ原作結末!黒幕の内通者・裏切り者考察も

今回はそんな中、「猪(いのしし)」に注目してみました!

公式から発表されたヒントは、

・干支が、いのしし年であること。

写真から

・髭がある

髭があるということで

・男性

ですね、これらを踏まえて、猪が誰なのか?予想考察していきます。

新空港占拠【猪】誰か予想は横田栄司が髭とヒントで濃厚?

新空港占拠【鶏】予想は山谷花純?ヒントから松本まりか説も

干支が猪の場合、キャスト俳優さんとして年齢的に考えられるのは以下の4つのパターンだと思います。

1971年 53歳

1983年 41歳

1995年 29歳

2007年 17歳

そして特徴的な髭も踏まえてツイッターでも早くも予想が盛り上がっています。

高橋努は干支が違う?

名前が多く出ていたのは、高橋努さんと横田栄司さん。

しかし高橋努さんは残念ながら干支が猪ではないんです。

高橋努
生年月日 1978.08.23
血液型 A型
出身
東京都

趣味・特技
サッカー、殺陣(特に技闘)、映画鑑賞、フットサル、読書、体育教員免許

サイズ
身長182cm/靴27.5cm

引用元:https://tristone.co.jp/sp/actors/takahashi/

1978年生まれなので、違いますね。

横田栄司が髭と干支で濃厚?

そして横田栄司さんは干支がいのししで、髭にも特徴がある俳優さん。個人的にも、横田栄司さんでは?と思っています。

横田 栄司

よこた えいじ

出身地: 東京都
誕生日: 10月11日
身長: 181cm
経歴: 1994年 文学座附属演劇研究所入所
1999年 座員となり、現在に至る。
受賞歴: 平成30年度 第26回読売演劇大賞・優秀男優賞
(『ヘンリー五世』『The Silver Tassie 銀杯』)

引用元:http://www.bungakuza.com/member/prof/yokota-eiji.htm

鎌倉殿の13人の和田義盛役で話題になった俳優さんです。舞台を中心に活躍されていますが、ドラマなど映像でも見る機会が増えている俳優さんです。

体調を壊されて、休養されていましたが、復帰されているので、可能性は高いのでは?と思っています。

新空港占拠【武装集団「獣」】キャスト一覧まとめ!

第1の獣。リーダー的存在。(俳優はうさぎ年(干支)生まれ。)

(俳優はいのしし年(干支)生まれ。)

(俳優はねずみ年(干支)生まれ。)

(俳優はへび年(干支)生まれ。)

(俳優はさる年(干支)生まれ。)

(俳優はたつ年(干支)生まれ。)

(俳優はいのしし年(干支)生まれ。)

(俳優はいのしし年(干支)生まれ。)

(俳優はさる年(干支)生まれ。)

(俳優はねずみ年(干支)生まれ。)

キャスト引用元 日本テレビ

新空港占拠キャスト・登場人物まとめ

大病院占拠最終回のBlueのメール考察!駿河黒幕説や織田拓との関係も

武蔵三郎 (41):櫻井 翔

神奈川県警捜査一課強行犯係刑事。警部補。1年前に自身の家族を巻き込んだ「大病院占拠」事件を解決に導く。妻で女医の裕子と娘のえみりとは、別居状態を解消し、3人で仲むつまじく暮らしている。正義感が強い熱血漢。刑事としては圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫る、行動力のある人間。一見冷静だが、間違っていると思った時は、目上の人間であろうと噛みついていく。再び占拠事件に巻き込まれ、新たな仲間と共に捜査にあたる。

コメント

■櫻井翔 発言

Q.「大病院占拠」続編の決定と出演オファーを聞いた時の率直な感想についてー

「『嘘だろ!』と思いました(笑)。『うれしい嘘だろ!』ですね。前作のラストシーンが、続編を感じさせるような終わり方をしたので、出演者たちの間では『もしかしたら…』とザワザワしていましたが、前作からわずか一年と、こんなにも早く続編のお話がいただけるとは思っていなかったので、とても驚きました。同じ作品を、一年後に同じ1月クールで放送するというのはあまり例がないみたいなので、僕も周囲も驚いています。」

Q.前作「大病院占拠」放送時の周りの反響についてー

「反響が大きくてとても驚きました! 敵は『鬼』の面をかぶった武装集団で、人が撃たれるシーンなどもあったので、『子供たちが怖がるかな』と思っていたのですが、むしろ、小さなお子さんが楽しみにしてくださっていたのがすごくうれしかったです。また、多くの方がリアルタイムでご覧くださったので、リアルタイムでの反応がすごく多くて。放送と並行して撮影しているので、現場的にも励みになりましたし、意外な反応も多くてありがたかったです。」

Q.台本を読んだ感想についてー

「前作より一層過激で、激しさを増しているというか。自分の立場でいうと、より大変な役どころになっています。あとは、登場人物がとても多いので、この台本が映像になった時に、より『多層的』というか、色んな視点で様々な出来事が同時多発的に起こっていく状況を楽しんでいただけるのでは、と思います。」

Q.再び占拠事件に巻き込まれてしまった武蔵ですが、今回はどんな所に注目してもらいたいですか?

「僕が演じる武蔵は、毎回毎回色んな目に遭って、大変な出来事に巻き込まれていくので、スポーツ観戦みたいに『武蔵、頑張れ!』と応援してもらいながらご覧いただけたらうれしいですね。次々と起こる大変な事態に武蔵がどう立ち向かっていくのか、力強く前に進んでいく武蔵を見ていただきたいです。」

Q.今回も10話通じて、たった一日の出来事を描いているんですよね?

「そうなんです。前回の放送で思いましたが、6話、7話くらいの時に(状況としては明け方だから)、『みんな眠くならないのかな?』と思っていました(笑)。今回も、毎話『〇〇まであと何分』と緊張感あふれる展開が続いていくので、ハラハラドキドキしながら、スリルを楽しんでもらえたらと思っています。」

Q.「タイトル」の全貌がまだ解禁されていませんが、舞台となる占拠場所のヒントを話せる範囲で教えてください。

「個人的には結構好きな場所で、どちらかというとワクワクして、楽しみが膨らんでいくような場所です。そこが緊張感に包まれていくので、ご覧いただける方には、ミスマッチというか、意外性を感じていただけるのではと思います。『大病院占拠』より事件のスケールも大きくなっているので、新たな舞台も楽しみにしていただけたらと思います。」

Q.今回も武蔵の「アクションシーン」があるとうかがいましたが、体力作りなど、クランクインに向けて役作りで意識していることはありますか?

「アクションはとにかく練習しかないと思っているので、今後、相手役の方との練習を積み重ねていきたいと思っています。役作りとしては、今回は続編でもあるので、前回の武蔵がどんなキャラクターだったのかを改めて思い出し、チューニングを合わせています。前作を見たり、武蔵の衣装に身を包んだりして、徐々に武蔵へと整えているところです。」

Q.顔の傷や服の汚れなども、闘う武蔵ならではですよね?

「既に結構汚れていますけど、まだ1話の状態なんですよ(笑)。このままだと、2話ではすすにまみれているのではと…。最終話の衣装は布切れ一枚になっているのではと…少し恐れを感じています(笑)」

Q.前作と同じスタッフが結集しているそうですが、スタッフに要望したいことはありますか?

「前作と同じチームで、同じスタッフが多いので、同じ空気感で今回も撮影に臨めるのが楽しみです。あとは、前作の時にビックリしたことがあって。全員マスクをつけて撮影していたのですが、最後の集合写真だけ一瞬マスクを外して写真を撮りまして。その写真を見たら、『え!この人、こんな顔だったの!?』と、2か月以上一緒に過ごしてきたにもかかわらず、印象がだいぶ変わる人がいて結構驚きました(笑)。」

Q.最後に、ドラマを楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

「一年ぶりに、とある場所が占拠される事件が起きます。今回も、幅広い世代に楽しんでもらえる作品になると思いますし、リアルタイムでハラハラとスリルを感じながら楽しんでもらえたらと思っています。あとは、まだ解禁されていない、今回対峙する『新たな敵』が、一体どんな目的を持っているのかも、物語の大きなポイントになると思います。1月スタートになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。」

武蔵裕子 (38):比嘉愛未

三郎の妻。腕の良い心臓外科医で、界星堂病院人質立て籠もり事件の後、横浜湾岸病院に勤務。警察官の妻であり、人の生死にかかわる医師という職業でもあることから、非常に度胸が据わっている。三郎と同じく正義感が強く、リーダーシップのある有能な人物。

コメント

この度、『XXX占拠』が帰って来る‼
再び、裕子先生としてハラハラドキドキな日々を過ごせると思うと楽しみで仕方ありません。
前作では新たな試みで、たくさんの方から反響を頂きそして座長の素晴らしいリーダーシップのもと、とても充実した撮影期間でした。
あれから約一年、まさか続編があるとは思いもしませんでしたがそれこそ「嘘だろ、、」という内容で更にパワフルで緊張感ある作品になっていくと思いますので、ぜひご期待下さいませ‼

武蔵えみり(9): 吉田帆乃華

武蔵と裕子の娘。

岩槻 澪 (28):白石 聖

神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)新人情報分析官。
民間のIT企業に勤めていたところをKSBCにスカウトされた。IT・デジタル分野に強く、情報収集・情報分析能力は非常に高い。素直で真面目な努力家。

コメント

お話を頂いて前作の『大病院占拠』を拝見したのですが、時間を忘れるくらい没頭して、一気に見てしまいました。
それと同時に、こんなに面白い作品の続編にお声がけ頂けたことをとても光栄に思いました。
今作も、思わず『嘘だろ?』と言いたくなるような手に汗握るストーリー展開満載です。
私は神奈川県警の情報分析官として、櫻井さん演じる武蔵をしっかりサポートしたいと思います。
どうぞお楽しみに!

川越和夫 (47):片桐 仁

横浜署署長。
所轄として占拠場所は自分のテリトリーという意識が強い。
警察組織としての正論を、常に慇懃な口調と態度で発言する。

コメント

台本を読んで「1話から大変なことになるな〜!」とビックリしました。
僕は今回、捜査本部でグイグイ主張して来る、所轄の警察署長を演じさせていただきます。
コソ泥、空き巣、ストーカー、思えば逮捕される側ばかりだった僕が、ついに警察署長まで出世しました。感無量です。
特に出世欲はありませんが、一生懸命、鬱陶しい役人を全うしたいと思います。

志摩蓮司 (35):ぐんぴぃ (春とヒコーキ)

神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)
情報分析官。階級は警部補。
仕事は優秀だが、お調子者で私語が多い。マニアックな例え話を持ち出し、同僚を困らせることもしばしば。

コメント

大病院占拠の続編、嬉しすぎます!僕は前作が初ドラマ出演でした。個人的な思い出としては、一箇所だけどうしても台詞が覚えられず何度もリテイクしてしまった際に、スタッフの皆様が優しさでカンペを作ってくださいまして。それが現場で「ぐんぴぃカンペ」と称されるようになってしまいました。今作ではカンペは絶対に作らないように頑張ります!

本庄 杏 (30):瀧内公美

横浜署警察官。警部補。
行動力があり、正義感が強い。目上の者に対して物怖じせず、思った事はハッキリと言う性格。
自分の仕事に誇りを持ち、管轄内の道路や建物をすべて把握している。

コメント

前作での終わり方に含みがあったので、もしや続きがあるのかな?と思っておりましたが、まさか自分がその続きに参加させてもらえるとは露とも思いませんでした。
そして櫻井さんと行動を共にするバディを担わせていただけるなんて!
さらにスケールアップしたこの世界観で精一杯走り回り、駆け抜けたいと思います。
未だお教えいただけない共演者の方々がどなたなのか、と気になって仕方がないのですが、それも楽しみに頑張ります!

和泉さくら (41):ソニン

神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)管理官。
階級は警視。通称は和泉管理官。武蔵とは警察学校時代の同期。苦楽を共にした仲で、良き理解者でもある。界星堂病院人質立て籠もり事件の後現場を離れていたが、今回の事件で指揮官に復帰することになる。

コメント

こんなにも早く続編をお届けする事が出来るとは思わず、お話を頂いた時は大興奮しました。
今回も脚本が相変わらず心拍数が上がる展開の連続で、これまた撮影して作品として仕上がった時に更に緊迫度が増すだろうと、胸を膨らませております。

そして…占拠をした人達の顔を、本当に知らされていないのです!!どなたなのでしょうか…

警察、指揮官というプライドと信念を持ち、専門用語だらけの台詞の中にも人間味が感じられるよう、「和泉さくら」を前回よりも更に魅力的に、かっこよく演じられるように励みます。そして、「大病院占拠」のファンにも新しくご覧になる方にも、この作品の虜になってもらえるよう、チームワークの良いこの座組と新しい仲間に刺激を頂きながら、撮影に挑みたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次