【大豆田とわこ】かごめはなぜ死んだ?死の理由と伏線とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松たか子(まつたかこ)さんが主演のドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫(おおまめだとわことさんにんのもとおっと)」が衝撃の展開で話題です。

このドラマは結婚と離婚を3度経験した大豆田とわ子(おおまめだとわこ)とその元夫3人達との人間模様を描いたロマンティックコメディ。

1番目の元夫田中八作(たなかはっさく)役は松田龍平(まつだりゅうへい)さん、2番目の元夫佐藤鹿太郎(さとうかたろう)役は角田晃広(かくたあきひろ)さん、3番目の元夫中村慎森(なかむらしんしん)役は岡田将生(おかだまさき)さんと個性豊かな面々が元夫を演じているのですが、もう1人の主要キャラクターが、とわ子の親友の綿来かごめ(わたらいかごめ)です。

なんと5月18日放送の6話で、かごめが突然死亡という悲しすぎるラストで視聴者が騒然となりました。

そしてネットでは「かごめはなぜ死んだ??」と死因がわからないことで、更に混乱する人達の声が。

今回はドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」で親友のかごめななぜ死んだ?のか、死の理由についてネタバレ考察していきます。

また死の伏線・死亡フラグがあったと話題になっているのでまとめていきます。

7話のネタバレも追記しました!

またかごめの衝撃の過去については、以下の記事にまとめてあります!

【大豆田とわこ】かごめの過去のネタバレ!指名手配など波乱万丈すぎ?

▼今なら31日の無料期間内にドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆ウソ婚

◆やわ男とカタ子

◆日曜劇場「VIVANT」

◆火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』

◆トリリオンゲーム

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【大豆田とわこ】かごめはなぜ死んだ?突然の死にネット騒然

【大豆田とわ子】英字新聞シャツのブランドと通販購入方法は?

まずは、大豆田とわ子の6話の衝撃のネタバレです。

誕生日当日の夜、取引先の説得に向かったとわ子(松たか子)との連絡が途絶えた。とわ子の誕生日を祝うため、オペレッタに集まっていた八作(松田龍平)、鹿太郎(角田晃広)、慎森(岡田将生)は彼女の身を案じるが、そこへ早良(石橋静河)、美怜(瀧内公美)、翼(石橋菜津美)が偶然来店し、さながら合コンのような飲み会が始まる。

さらに、元義父の旺介(岩松了)から半ば強引に呼び出された八作たちは、とわ子のマンションへ。早々に酔いつぶれて寝てしまった旺介をよそに、主不在の部屋で、なぜかギョーザを作り始めることになった元夫たち。その傍らで、女性陣はそれぞれの恋愛の愚痴で意気投合し始める。しかも、名前こそ出さないものの話題は明らかに八作、鹿太郎、慎森のことで、3人は動揺を隠せず…。

引用元:https://www.ktv.jp/mameo/story/6.html

6話は、冒頭からとわ子が音信不通になり、ほとんど登場しない、今までにない回でした。

5話のラストでは、とわ子にプロポーズした、取引先のバツ3の社長を怒らせてしまったとわ子。

詳しくは以下で解説が。

もちろん、とわ子が悪くないのですが、嫌がらせをしてきた、バツ3の社長を説得するために、車に乗ってしまったとわ子。その後、行方不明になっていたので6話では、元夫3人と一緒に、心配していたネットの視聴者。

そして6話のほとんどが、3人の元夫と関係する女性陣との餃子パーティーが描かれたのですが、ラストで衝撃すぎる展開。

餃子パーティーが終わり、1人でお店に戻ってきた八作の携帯にメッセージが。

そのメッセージを見て動揺する八作。
いつも冷静な八作は動揺しまくり。

そして、八作は自転車でどこかに出かけ・・・コンビニに到着。ホッチキスとストロー、そして靴下を購入。そして再び、自転車でどこかに行きます。

そして到着したのは、救急病院だったんです。

病院の自販機の前では唄が。
飲み物を買えず、手が震えています。唄を抱きしめる八作。

そして・・・病院の歩いているとある医師が看護師に「直接の死因は心筋梗塞」と話しています。
誰か死んだ???
八作はそのまま歩いています。
そして・・・病室の前の椅子に座っているとわ子の元へ。
とわ子は「早かったね」と言い八作は買ってきたものを渡します。

とわ子は「ひもがさ、抜けちゃったって言ってたからさ」と、パーカーのフードにストローを通していきます。
そしてホッチキスで止めます。八作は関心して「そうやるんだ」と言います。
とわ子は「豆知識でしょ?」と言いながら、パーカーのフードを完成させます。

とわ子は「ここで待ってて言われたんだけどな」と言い霊安室を見つめます。

八作は、とわ子の手を握ります。
とわ子は「1人で死んじゃったよ。1人で死なせちゃったよ。」

そして看護師に呼ばれた、2人は霊安室に入ります。

伊藤沙莉のナレーション「友達を亡くした今週、こんなことが起こった」で、多くの視聴者がかごめが死んだとわかります。

かとめと一緒に遊ぶこともあった、娘の唄もショックを受けていました。

コンビニで靴下を買ったのは、靴下の穴が開いていた、かごめに八作が買ったんですね。

そして途中までは「誰が死んだの??」という展開でしたが、伊藤沙莉のナレーション「友達を亡くした今週、こんなことが起こった」で「かごめが死んだ」と認識する展開でした。

あまりにも突然の死に驚きを隠せないツイッターの反響です。

ショックを受ける人、そしてなぜ亡くなったのか?なぜ死んだのか?死因が語られなかったことで、モヤモヤしている人も多数でした。

以降では、かごめがなぜ死んだのか?死んだ理由について、ネタバレ考察していきます。

【大豆田とわ子】かごめがなぜ死んだのか、死因は病気の可能性大?【7話追記】

【大豆田とわこ】かごめの過去のネタバレ!指名手配など波乱万丈すぎ?

第7話の追記です。とわ子がかごめの死について語るシーンがあったのですが、具体的になぜ死んだのか??死因については、語られませんでした。

ラジオ体操で、偶然出会ったオダギリジョーさん演じる、謎の数式を解く男に、かごめの死を語るシーンがありました。

しかし「(かごめを)1人で死なせてしまった」と言っていたことしか、死の状況がわかる状況はありませんでした。

かごめ(市川実日子)の一件から1年、とわ子(松たか子)は自宅で一人暮らしを始めていた。高校に進学した唄(豊嶋花)が、通学しやすい旺介(岩松了)の家に引っ越したからだ。娘がいない寂しさを抱えながらも、生活を楽しもうと試行錯誤するとわ子は、ある日、公園で“謎の男”(オダギリジョー)と出会う。

そんな中、とわ子はしろくまハウジングのオーナーが外資系ファンドに会社の株を売却しようとしていることを聞かされる。もし会社が外資の傘下になって利益重視の経営に変わると、コスト削減のために人員整理が行われるかもしれない。会社としてのこだわりや職人気質の社員たちを守るためにどうすればいいか悩むとわ子を心配し、慎森(岡田将生)、鹿太郎(角田晃広)が続けざまにとわ子のマンションを訪れる。一方、八作(松田龍平)はレストランの仕事を休み、一人で旅に出ていた。

後日、唄への届け物のために外出したとわ子は“謎の男”と偶然再会する。夢中になれることや仕事についての会話で徐々に打ち解けていく2人だったが、ひょんなことから話題はかごめのことに。すると、とわ子の口から、ずっと胸に秘めていた親友への思いが止めどなくあふれていき…。

引用元:https://www.ktv.jp/mameo/story/7.html

しかし7話では、会社の同僚のカレンや3人の元夫たちにとわ子に「ちゃんと寝てるか??」「体調が大丈夫か?」「きちんと野菜食べるか??」など日頃の生活習慣や健康を気遣うことを言われているシーンが。

なので、おそらくかごめの死因は、病気の可能性が高く、かごめのように突然、健康を害して、死んでほしくないという、とわ子が3人の元夫たちや周囲の人たちの健康を気遣っているのかな?と思いました。

【大豆田とわこ】かごめはなぜ死んだ?死の理由とは?

かごめがなぜ死んだのかは心筋梗塞?

ドラマでは、ナレーションでも、とわ子の口からも死因は語らせませんでした。

しかし、気になるシーンが。

八作が、とわ子が待つ病院に到着して、とわ子の元に向かっている途中で、医師が看護師に「直接の死因は心筋梗塞」と話していたんです。

普通に考えると、かごめが死んだ理由は「心筋梗塞」だと思いますが、この会話が、かごめの死因のことなのか?はっきりしません。

もしかしたら、別の人の死因の可能性も。

ただ可能性としては「心筋梗塞」の可能性が高いと思います。

ちなみに心筋梗塞とは・・・

心筋梗塞とは
心筋梗塞【しんきんこうそく】は、心臓を動かす心筋に血液が届かなくなって、激しい胸の痛みなどに襲われる病気です。

類似した病気の狭心症【きょうしんしょう】と合わせ、虚血性心臓疾患と呼ばれます。「虚血性」とは「血液が足りない」という意味です。

虚血性心臓疾患は、欧米に比べると患者数が少ないのですが、高齢者人口が増えるにつれ患者数が増えており、いまや、がん・脳卒中と並ぶ日本人の三代死因の一つになりました。

急性心筋梗塞に限ると、年間約15万人が発症し、そのうちの約30%が亡くなっていると言われています。発症したら一刻を争う事態となるので、迷わず救急車を呼びましょう。

ここでは、心筋梗塞がなぜ起こるのか、どういう症状が現われるのか、どういう治療・手術をするのか等を説明します。

引用元:https://newheart.jp/glossary/detail/cardiovascular-surgery_007.php

おそらく急に苦しみ出し、その時、1人で、救急搬送されることなく、亡くなった可能性が。

ちなみに、心筋梗塞だったとしたら、かごめは漫画を描いている時だったと思います。

心筋梗塞に関してこんな情報も。

心筋梗塞の引き金
以下のようなことがらが、心筋梗塞の直接の引き金になることがあります。

・激務などによる極度の疲労
・睡眠不足
・精神的・肉体的な強いストレス
・暴飲暴食
・欝【うつ】状態
・急激な温度変化
心筋梗塞の発症は、冬場に多いことが知られています。冬場は室内外の温度差が激しく、室内であっても、寒い脱衣場と暖かい風呂場で大きな温度差があるため、血圧が大きく変動し、心臓に負担をかけると考えられています。

引用元:https://newheart.jp/glossary/detail/cardiovascular-surgery_007.php

この中に「激務などによる極度の疲労」とあるのですが、かごめは突然漫画を描きだし、おそらく休みなく漫画を描いていたと思います。

この疲労が引き起こした可能性もあるのでは?と思いました。

【大豆田とわこ】心筋梗塞のかごめの死伏線【肩こり】

実はかごめが心筋梗塞では??という説にはこんな指摘も。

実は、漫画に没頭し始めた1週間前の回で、肩こりや頭痛を訴えていたかごめ。

これ心筋梗塞の前兆では?という声も。

というのもこんな情報が。

肩こりは、他の病気が原因で起こることがあります。このときの特徴は、まず筋肉の疲労とは関係なく起こること。また、特定の部位にだけ強い痛みがある。休んでも症状が改善されず、徐々に悪化していく、などがあげられます。

◆心臓の病気
  胸が締めつけられるような痛みと同時に左側の背中や肩に強い痛みを感じる。こうした場合、「心筋梗塞」、「狭心症」など、心臓の病気による肩の痛みが疑われます。心臓の自律神経と首から肩の知覚神経とが同じ経路を通るため、心臓と肩の痛みが関連するとされています。

◆肩や首の病気
 「五十肩」などの肩関節に起こる病気や、「頚椎椎間板ヘルニア」などの首の病気。これらが、肩こりの原因となっていることがあります。肩こりに加え、首の痛み、腕のしびれなどが伴います。

◆その他
 精神的なストレスや、のどや口の病気、あるいは冷えによって、肩が緊張状態におかれ、筋肉の血流が悪くなり、肩こりの原因となることがあります。こうした病気による肩こりは、病気そのものの治療が必要です。

引用元:https://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/201006/homeclinic.html

肩こりが心筋梗塞と関係している場合があるんですね。

そう考えると、本当に、心筋梗塞だと、すごい伏線だと思います。

【大豆田とわこ】かごめはなぜ死んだ?心筋梗塞じゃない可能性も

しかし、まだはっきりと、かごめの死因については、明言されていないので、心筋梗塞でない可能性もあります。

そしてこんなツイートも。

あまりにも突然の死に「心筋梗塞」でなく自殺を疑う声も。

また気になるのが医師の「直接的な死因」という言葉。

もしかしたら、別の病気、死を引き起こすような持病を抱えていて、その病気が「心筋梗塞」を引きおこした可能性もあるのでは?と思いました。

そうなると、心臓の持病とかなのかな?と。

そう考えるのは、かごめが自分の死を予感していたのでは?余命がある病気では??と思われる伏線があったからなんです。

以降で更にその伏線についてご紹介していきます。

【大豆田とわこ】かごめは死を予感していた?伏線①漫画を描き始める

第4話では突然、漫画を描き始めた、かごめ。

小学生のころ、とわ子と一緒に、漫画を描いていたエピソードが描かれました。

とわ子とかごめは気が付いたら、30年の付き合い。
かごめととわ子は小学校時代にに出会い、2人とも絵を描くことが好きなので、2人で共作して漫画を描くことに。
一条ゆかり、岡田あーみん先生よりも倍すごい漫画が描けるはず!!と奮闘。ペンネームは「空野みじんこ」。
しかし2人は大げんかをして解散。
仲が良いの??と言われると、首をかしげ、仲が悪いと言われると、悲しくなる。
そんな関係。

そしてかごめが突然、再び、漫画を描く!と宣言します。

そして、ノートを渡す、かごめ。
「私また、漫画を描くことにしたよ。空野みじんこをよみがえらせるよ」と言います。

とわ子がそのノートをじっくり読むと「言いたかないけど、天才!」と言います。
「よっしゃーーー」と喜ぶかごめ。

「書きあがったらりぼん編集部に持ってく。」というかごめを手伝うという、とわ子を断るかごめ。

「空野みじんこは私1人。ソロプロジェクト」

「会社員もできない、バイトもすぐクビになる。みんなができることが私にはできない。私から見たら、全員山。山に囲まれてるの。あなたは違うでしょ。社長できてる。それはすごいことだよ。あなたみたいな人がいるだけで、私も社長できる!って小さい女の子がイメージできる。いるといないとじゃ大違い。あなたがやらなきゃいけない仕事なの。私には何にもない。だから、うまく行こうがいくまいが、やりたいことは1人でやる」

しかしとわ子は、無理やり「今夜だけ!!!」と手伝うのでした。

そしてとわ子の誕生日の日、漫画が出来上がる!きっとこの漫画でタワーマンションに住める!と自信作ができる予感だったかごめ。

この突然漫画を描きだしたのも、死を意識して、死の前にやりたかった夢をかなえようとしたのでは?と考えられます。

【大豆田とわこ】かごめは死を予感していた?伏線②恋愛しない主義

また第4話では、かごめが恋愛しない主義であることをとわ子に告白するシーンが。

「五条さんのことはね、残念だよ。すきだったしね。好きになってくれただろうしね。でも、恋愛はしたくないんだよ。この人、すきだな。一緒にいたいなって思っても、男女だから、どうしても恋愛になっちゃうでしょ。それが残念。別に理由はないんだよ。恋は素敵なのは知ってる。手をつないだり、一緒に暮らす喜びもわかる。ただただただた、恋愛が邪魔。女と男の恋愛がめんどくさいの。私の人生にはいらないの。そういう考えがね、寂しいことは知ってるよ。実際寂しい。たまに、寂しい。でも、やっぱり、ただただそれが、私なんだよ。」

かごめは、とわ子のマンションに住んでいる五条さんに、思いを寄せられ、デートに誘われたのですが、ドタキャン。

その理由をとわ子に語ります。

この時は、そういう主義・考え方なのかな?と思ったのですが、もしかしたら、自分があまり長くないことを知っていて、死を予感していて、恋愛しなかったという可能性も。

また、第5話では八作の片思い相手が「恋をしないと決めている人」であることがわかり、また、その「恋をしないと決めている人」が、なんとかごめだと言うことにとわ子が気づく衝撃のシーンでした。

とわ子が、八作との離婚理由になった、八作の片思い相手が、親友のかごめだと知ってかなりショックを受けていたのですが、そのことについて、かごめと話さないまま、お別れしたことになると思うと切ない結末だったと思います。

そんなかごめの突然の死ですが、実は、死亡フラグと言われるシーンがあった!!と話題になっています。

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の脚本家は「カルテット」を手掛けた坂元裕二さん。

ちりばめられたディテールが、後のシーンで伏線として利いてくる豊かな構成力に定評のある脚本家さんです。

ということで今回の「大豆だとわこ」でもかごめの死の伏線??死亡フラグ??が話題なんです。
以降で話題の死亡フラグについてご紹介していきます。

【大豆田とわこ】かごめの死の伏線?死亡フラグ①救急車のサイレン

実は伏線があった第6話。

見返してみると、八作たち3人の元夫と女性陣が、八作のお店にいるときに、救急車のサイレンの音が響き渡っていたんです。

八作のお店がブレーカーが落ちてしまって、店内が真っ黒になった瞬間。サイレンの音が響き渡り、それまで、うるさいくらいおしゃべりしていた3人の元夫と女性達がシーンと静かになったんです。

ツイッターでも話題になっていました。

このサイレンがかごめが救急搬送された救急車の音という可能性も。

【大豆田とわこ】かごめの死の伏線?死亡フラグ②行方不明と逃亡したとわ子

また、とわ子がずっと行方不明だったのは、かごめが救急搬送された病院に駆けつけていたからだと思います。

そして、会社に取引先から連絡が入ったと言うシーンがあったんです。

とわ子の会社では、再び予算会議。
どうにかデザイナーがゆずり、予算を削ります。目標値に達したと喜ぶ社員たち。
しかし六坊が「残念ながら社長同志の話し合いは決裂して契約を白紙に戻すと先方から連絡が」びっくりする社員たち。
そして「社長は会談を打ち切って退席したらしい」と言います。
えーー一体何が!?
社員は「逃げたってことですか??」と言います。

とわ子が、バツ3社長との会談を打ち切って逃亡したという情報が。

社員が「逃げた??」とびっくりするのは当然ですよね。

個人的にも、逃亡!?それは社長としてどうなのかな??と思っていました。

しかし、かごめの死の連絡を受けて、病院に駆け付けたとしたら、納得の伏線だと思いました。

【大豆田とわこ】かごめの死の伏線?死亡フラグ③最後の晩餐とコロッケ

第4話では、思い返してみると、かごめととわ子の2人で笑いながら「最後の晩餐」の話をしていたシーンあったんです。

4話では、とわ子とかごめの幼いころからの関係が描かれていたまさに「かごめ回」でした。

とわ子の家で、もやしの料理「やみつきもやし」を作って食べていた2人。

とわ子が「私、最後の晩餐、もやしでいいやー」といいます。

かごめは「あっさりしすぎじゃない?」

とわ子「最後はあっさりした方がいいでしょ」と言います。

すると、かごめは「私は断然コロッケ?」と言います。

そして同じ4話では、その後、ある事件が起こり、かごめが失踪。とわ子が必死にかごめを探している時、かごめは、商店街を歩いていました。

そして商店街で、かごめが、コロッケを買って食べるシーンが。

「カレー味か・・・」と迷い「普通のを1つ」とオーソドックスなコロッケを注文。

そこに偶然通りかかった、八作にも「食べる??」と聞き、コロッケを買ってあげるかごめ。

「そして頑張ってね!!」と言い去っていくかごめ。

その後すぐに、とわ子が八作に会い「なんでコロッケ食べてるの??最後の晩餐??」と思わずしってしまうシーンも。

今思うと、最後の晩餐と言っていたコロッケを食べていたのは、死亡フラグだった??死の伏線??とネットでも話題に。

「最後の晩餐」「コロッケ」のキーワードが今さらながら、死亡フラグだと感じたカゴメの死でした。

 

【大豆田とわこ】かごめの死の伏線?死亡フラグ④「死なないと思う」

また以下のかごめのセリフも話題に。

「ま、私は死なないと思うけどね。大人になるまで、まだ多分100年くらいかかるし」

これは、最後の晩餐の話を、とわ子としていた時のセリフなのですが「死なない」という言葉が逆に死亡フラグですよね。

しかもこのセリフにとわ子がいったのが

微笑みながら「生きて見届けたいな」

これも、死亡フラグに被せてきましたよね・・・。

ツイッターでももちろん話題に。

【大豆田とわこ】かごめの死の伏線?死亡フラグ⑤靴下

これ・・・本当に、坂元裕二脚本がすごいと思った靴下。

元々、靴下に穴が開いていた、かごめ。

それに気づいて、片思いだった、かごめに靴下のプレゼントを買ってあげた八作。

しかし本人には渡せません。なので、2足の靴下を買って、とわ子にプレゼント。とわ子が1足の靴下をかごめに渡してくれればと思ったのですが、とわ子はそんなこと気づかずに、娘の唄にあげてしまいます。

その後、八作との会話で、この靴下を本当にあげたかった人が、かごめで、八作の片思い相手がかごめだったことがわかったとわ子。

ショックだったと思います。

その後、かごめが死ぬ訳ですが、その後、また誰が死んだのか?何が起きたのか??わからない状況で、とわ子に頼まれて、コンビニで買い物をする八作。

このとき、買ったのはホッチキスとストロー、そして靴下を購入。

この時点で、勘の鋭い人は、かごめに関係した買い物??と思ったと思います。

そして、その後、とわ子と合流し、かごめが死んだことがわかるのですがこの靴下を購入したシーンでも、伏線がすごい!!と話題に。

こういう伏線って、1話でも見逃すと感じることのできない、視聴者がゾクゾクするような仕掛け。

こういうのがあると、絶対に最後まで見逃さないぞ!!と思ってしまうドラマですね。

【大豆田とわこ】かごめの死の伏線?死亡フラグ⑥パーカー

とわ子とかごめが最後に会ったのが、おそらく5話で、かごめが、漫画を描いているシーン。

このシーンで、とわ子は「寝てるの??」と漫画を描くのに根を詰めているかごめを心配しています。

しかし、今日で漫画を描きあがる!というかごめは、誕生日プレゼントにとわ子に漫画を読ませてあげると言い嬉しそうなとわ子。

肩こりの話をしていたのですが、穴の開いた靴下を見たとわ子が「靴下買ってきたあげる」と言います。

その後、かごめは「片っぽぬけちゃったパーカーの紐ってどうやってつけたらいいんだろう?」ととわ子に聞きます。

するととわ子は「後でやってあげる」と言い、仕事に行きます。

このパーカーも、このシーンをうっかり見逃したり、忘れていると、わからかったと思いますが、病院でとわ子がストローでパーカーを直しているシーンで「かごめが・・・」とピンときた人も多かったですね。

【大豆田とわこ】かごめはなぜ死んだ?のか判明するの??モヤモヤは解消??

そんなかごめの死因ですが、はっきりとわからなくて、モヤモヤイライラしている人も多いと思います。

しかし、第7話で、ネタバレされる可能性が浮上しました!

かごめ(市川実日子)の一件から1年、とわ子(松たか子)は自宅で一人暮らしを始めていた。高校に進学した唄(豊嶋花)が、通学しやすい旺介(岩松了)の家に引っ越したからだ。娘がいない寂しさを抱えながらも、生活を楽しもうと試行錯誤するとわ子は、ある日、公園で“謎の男”(オダギリジョー)と出会う。

そんな中、とわ子はしろくまハウジングのオーナーが外資系ファンドに会社の株を売却しようとしていることを聞かされる。もし会社が外資の傘下になって利益重視の経営に変わると、コスト削減のために人員整理が行われるかもしれない。会社としてのこだわりや職人気質の社員たちを守るためにどうすればいいか悩むとわ子を心配し、慎森(岡田将生)、鹿太郎(角田晃広)が続けざまにとわ子のマンションを訪れる。一方、八作(松田龍平)はレストランの仕事を休み、一人で旅に出ていた。

後日、唄への届け物のために外出したとわ子は“謎の男”と偶然再会する。夢中になれることや仕事についての会話で徐々に打ち解けていく2人だったが、ひょんなことから話題はかごめのことに。すると、とわ子の口から、ずっと胸に秘めていた親友への思いが止めどなくあふれていき…。

引用元:https://www.ktv.jp/mameo/story/7.html

なんと、オダギリジョーさんが登場するというびっくり展開なのですが、オダギリジョーさん演じる謎の男に、親友のかごめについて語るシーンがあるようなんです。

なので、死の当日何があったのか?死因なども触れられる可能性があると思います。

かごめの死についてモヤモヤしている人は見逃せない第7話です。

 

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の見逃し配信動画の無料視聴する方法

大豆田とわ子と3人の元夫を見逃してしまった人必見です。無料で視聴する方法をご紹介します。

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」見逃し配信動画の無料視聴方法①Tver

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!(配信予定です。)

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「大豆田とわ子と三人の元夫」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、1話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

大豆田とわ子と三人の元夫」5は以下の方法で視聴可能なんです。

FOD 1か月の無料キャンペーン

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」見逃し配信動画の無料視聴方法②FOD

見逃した「大豆田とわ子と三人の元夫」5はFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムで視聴できます!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

大豆田とわ子と三人の元夫」5はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった「大豆田とわ子と三人の元夫」1話~最終回の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「大豆田とわ子と三人の元夫」3は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「大豆田とわ子と三人の元夫」の3話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「大豆田とわ子と三人の元夫」を期間内の2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2021年5月17日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「大豆田とわ子と三人の元夫」5以外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

【竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年4月17日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「大豆田とわ子と三人の元夫」見逃し配信動画を2週間無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

ドラマ「大豆田とわ子」の見逃し配信動画の無料視聴方法③U-NEXT

もうひとつの方法はU-NEXTでの視聴です。

【U-NEXT】

U-NEXT

U-NEXThttps://www.video.unext.jp/

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!  この規模は日本最大級! 暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTでは「大豆田とわ子と3人の元夫」はOA配信されています!

そして過去の見放題作品を見放題で視聴することが可能なんです。そして「大豆田とわ子と三人の元夫」は見放題で視聴可能です!!

なので期間内は「大豆田とわ子と三人の元夫」の1話~最終回までの全話が無料で視聴可能なんです。

また一部見放題でないレンタル作品もあります。

しかし、レンタル作品も0円で視聴することが可能なんです!  

無料トライアルに申し込むと600ポイントが貰えます。

このポイントで見放題以外の動画を視聴することができるんです!

ちなみにレンタル作品の連ドラは1話につき330ポイントです。 

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料期間内にドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫の見逃し配信動画を見放題で無料で視聴できます!▼

U-NEXThttps://www.video.unext.jp/

ちなみに以下の人気ドラマも視聴可能です。

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

「きれいのくに」

「ひきこもり先生」

「腐女子うっかりゲイに告る」

「あの時キスしておけば」

「にじいろカルテ」

「桜の塔」

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「ランチ合コン探偵」

「ケイジとケンジ」

「相棒シリーズ」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

「ドクターx」

「左ききのエレン」

「孤独のグルメ」

「東京独身男子」

「朝ドラ スカーレット」

「朝ドラ なつぞら」

「朝ドラ まんぷく」

「大河ドラマ いだてん」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「私のおじさんWATAOJI」

「ハケン占い師アタル」 「あなたには渡さない」

「リーガルV」

「dele」

「刑事7人」

「ハゲタカ」

「おっさんずラブ」

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2020年12月10日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式サイトでご確認ください。

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料期間内にドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫の見逃し配信動画を見放題で無料で視聴できます!▼

U-NEXThttps://www.video.unext.jp/

これーーー超嬉しい。   ジャンルも女性誌、経済誌、スポーツなどなどあらゆるもの。   

そんな動画だけでない多くのコンテンツが魅了のU-NEXT。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料期間内にドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫の見逃し配信動画を見放題で無料で視聴できます!▼

U-NEXThttps://www.video.unext.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次