大豆田とわ子に続編はある?可能性は?

松たか子(まつたかこ)さん主演のドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫(おおまめだとわことさんにんのもとおっと)」が2021年6月15日の第10話で最終回を迎えます。

このドラマは松たか子(まつたかこ)さん演じる3度離婚を経験し、三人の元夫がいる主人公大豆田とわ子(おおまめだとわこ)と三人の元夫の何気ない日常と人生ドラマを描いたヒューマンドラマです。

坂元裕二(さかもとゆうじ)さん脚本で、独特のセリフ回しや人間模様の描写にハマっている人も多いドラマです。

伊藤沙莉(いとうさいり)さんのナレーションもクセになりますよね。

そんな「大豆田とわ子と三人の元夫」ですが、あっというまに最終回を迎えることになってしまいました。

視聴者の中には終わってしまうのが悲しいという声もあり、続編を望む声も上がっています。

果たしてドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の続編は放送される可能性があるのでしょうか?

この記事ではドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の続編はあるのか、視聴者の声の紹介とともに過去のフジテレビのドラマの続編放送状況と比較し、「大豆田とわ子と三人の元夫」も続編の可能性があるのか考察していきます。

▼今ならドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」最終回のフル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【松たか子出演作品】

◆お見合い結婚

◆役者魂!

◆いつもふたりで(坂口憲二共演)

◆映画「告白」

◆映画「ブレイブストーリー」

【レンアイ漫画家の鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【レンアイ漫画家の吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

大豆田とわ子と三人の元夫に続編はある?最終回のネタバレから予想

大豆田とわ子の最終回はいつ?全何話までと視聴率推移も

大豆田とわ子のストーリーは?

「大豆田とわ子と三人の元夫」の主人公は松たか子さん演じる大豆田とわ子です。

とわ子は住宅建設会社しろくまハウジングの社長で3回の結婚歴と離婚歴があります。

ある時不本意ながら三人の元夫と連絡をとることになり、そこから三人の夫に振り回されトラブルに巻き込まれていくことになります。

とわ子の1人目の元夫は松田龍平(まつだりゅうへい)さん演じる田中八作(たなかはっさく)です。

レストランのオーナーで人当たりがよくモテる男で、とわ子との間には1人の娘がいます。

実はとわ子の親友に恋心を抱いていてそのまま結婚した為、想いに気づいたとわ子から離婚を申し出られていました。

2人目の元夫は角田晃広(かくたあきひろ)さん演じるカメラマンの佐藤鹿太郎(さとうかたろう)です。

とわ子に未練があるような言動が一番多く、とわ子とは姑との折り合いが悪く離婚に至っています。

3人目の元夫は岡田将生(おかだまさき)さん演じる弁護士の中村慎森(なかむらしんしん)です。

とわ子の会社の顧問弁護士をしているため、今でも仕事上の付き合いがあるひねくれ者の性格の人物です。

3人が接触したことで、とわ子はことあるごとに元夫に関わっていくことになります。

そしてとわ子には新しい恋の予感が何度も訪れますが、いずれもうまくいきません。

しかしとわ子は会社の危機、親友の死などを乗り越え、元夫らとともに人生を前向きに生きていこうとします。

これまで様々な経験をしてきたとわ子ですが、最終回ではどのような決断をするのか注目です。

それでは最終回のあらすじを紹介していきます。

大豆田とわ子の最終回から続編はある?可能性は?

以下は最終回第10話のあらすじです。

「好きになれる自分と一緒にいたいし、一人でも幸せになれると思うんだよね」――。考えた末、四度目の結婚には踏み切らず、一人で生きていく道を選んだとわ子(松たか子)。八作(松田龍平)や鹿太郎(角田晃広)、慎森(岡田将生)ら3人の元夫との関係は相変わらずで、しろくまハウジングも買収前の平穏な日常を取り戻していた。

ある日、オペレッタでとわ子は初恋の相手・甘勝岳人(竹財輝之助)と偶然再会する。親しげに思い出話に花を咲かせる甘勝に嫉妬した鹿太郎は、抑えきれない感情を共有するために慎森に電話をかけるが…。

それからしばらくして、とわ子は自宅に置いていた亡くなった母の荷物が詰まった段ボール箱を偶然見つけ、中から旺介(岩松了)と離婚する前の母が書いた一通の手紙が出てくる。母の思わぬ一面に動揺するとわ子だったが、同時にこの手紙を出せなかった胸中を思って複雑な気持ちになる。すると、同じく手紙に気付いた唄(豊嶋花)が、送り先の人物に会いに行こうと提案する。

引用元:公式サイト

四度目の再婚はしないと決めたとわ子ですが、最終回にしてまた新たな出会いがあります。

それはとわ子の初恋の相手との再会です。

とわ子は八作の経営するレストラン「オペレッタ」で竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さん演じる初恋の相手甘勝岳人と偶然再会します。

とても良い雰囲気の2人に元夫達もざわざわし始めます。

果たしてとわ子は最終回にして、再会した初恋の相手を選ぶのでしょうか。

それとも三人の元夫の誰かを選ぶのでしょうか。

個人的にはとわ子は結局誰も選ばず独り身で生きていくという選択をするのではないかと思います。

そうなると物語は完結ではなく、続編という形でその後を描くことになるのは??

シーズン2は難しくてもスペシャルドラマなどでその後を描いてほしいですよね。

相変わらずの日常を過ごす、大豆田とわ子と3人の元夫の中で、ある事件が勃発!!みたいな。

ツイッターでも視聴者からは続編を望む声が上がっていました。

大豆田とわ子と三人の元夫の続編を望む声が多数!

大豆田とわ子と三人の元夫のネタバレ!原作あらすじは衝撃の展開?

続編となるうえで重要となるのは視聴者の反響だと思います。

「大豆田とわ子と三人の元夫」に関して、ツイッターでは最終回を惜しむ声が複数あがっていました。

最終回を惜しみ続編を望む視聴者も多数いました。

「続編を放送してほしい!」という声がたくさんありました。

しかし第9話のとわ子セリフで「続編は一作目を超えられないよ。」というものがあり、そのことからドラマも続編はやらないのではないかと考察する視聴者も。

ハマっている視聴者は続編を希望しておりますが、「大豆田とわ子と三人の元夫」は続編が放送される可能性はあるのでしょうか。

過去のドラマの続編の状況から考察していきます。

大豆田とわ子と三人の元夫の続編があるか過去の傾向から!

【大豆田とわ子と三人の元夫】娘うた役は豊嶋花で元子役!現在の活動は?

最近のドラマの傾向として、続編がスペシャルドラマやシーズン2として放送されることがかなり増えました。

「大豆田とわ子と三人の元夫」が放送されているフジテレビ系火曜21時枠のドラマですと、2020年に放送された「まだ結婚できない男」は2006年に放送された「結婚できない男」の続編でした。

また2018年に放送された「シグナル 長期未解決事件捜査班」は2021年に続編の劇場版が公開されています。

他にもフジテレビ系のドラマですと月9ドラマは2018年以降は「コンフィデンスマンJP」「SUITS/スーツ」「監察医 朝顔」「シャーロック」などが、いずれも劇場版やシーズン2として続編がありました。

しかし続編が放送されたドラマはいずれも視聴率が高い人気作品ばかりです。

「大豆田とわ子と三人の元夫」はハマっている人がいる一方、坂元裕二さんの脚本は好き嫌いが分かれると言われています。

その為視聴率はかなり苦戦しており、第9話までの平均視聴率は6.17%と過去の火曜21時枠のドラマと比べても高い数値ではありません。

なので個人的には続編は難しいかなと思います。視聴者としては続編に期待していますが、可能性としては低いのではないかと思いました。

ただ、低視聴率にもかかわらず、意外にも続編が制作されることもあります。

例えば、続編の連ドラが放送され、映画化まで予定している「ルパンの娘」は、シーズン1の平均視聴率は7.1%とそれほど高いものはありませんでした。

しかし、ネットでは毎回話題になる、人気ぶりで、低視聴率が不思議であるという声も多数出ていました。

また他局でかなり古い作品ですが、テレビ東京の「鈴木先生」は平均視聴率が2.06%と言う、驚くような低視聴率。

しかし、評判も良く個人的にも超面白いと思っていたドラマですが、映画化されます。

なので、視聴率だけでは、続編決定の材料にはならないと思うので、最終回の終わり方次第では、続編の可能性もあるかもしれません。

大豆田とわ子に続編はある?可能性は?まとめ

大豆田とわ子と三人の元夫最終回ネタバレ結末予想!離婚理由が判明?

「大豆田とわ子と三人の元夫」は6月15日に最終回を迎えます。

視聴者の中にはハマっている人も多く、続編を望む声もたくさんありました。

しかし視聴率的には続編はあまり期待できず、とわ子の「「続編は一作目を超えられない」というセリフのように続編がある可能性は低いのではないかと思いました。

視聴者としてはスペシャルドラマでその後が描かれるという展開に期待したいですね。

「大豆田とわ子と三人の元夫」の最終回第10話は6月15日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる