【大豆田とわ子と三人の元夫】娘うた役は豊嶋花で元子役!現在の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松たか子(まつたかこ)さんが主演を務めるドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」が4月13日から放送となります。

今回松たか子さんが演じるのは3回の結婚と離婚の経験があるバツ3の女性社長大豆田とわ子(おおまめだとわこ)です。

あることがきっかけで元夫と連絡を取るようになり、さらにとわ子に未練を持つ3人の元夫が接点を持つことで巻き起こっていくストーリーを描いたロマンティックコメディドラマです。

1番目の元夫田中八作(たなかはっさく)役に松田龍平(まつだりゅうへい)さん、2番目の元夫佐藤鹿太郎(さとうかたろう)役に角田晃広(かくたあきひろ)さん、3番目の元夫中村慎森(なかむらしんしん)役に、岡田将生(おかだまさき)さんと、それぞれ違ったタイプの個性豊かな男性が元夫を演じます。

とわ子は八作との間に生まれた中学3年生の1人娘と生活しています。

とわ子の娘大豆田唄(おおまめだうた)を演じるキャスト女優は豊嶋花(とよしまはな)ちゃんで、元子役の女優さんです。

子役から活躍している実力派女優の豊嶋花ちゃんが娘役でレギュラー出演します。

この記事では「大豆田とわ子と三人の元夫」で主人公の娘役のうた役を演じる豊嶋花さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

▼今ならドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【松たか子出演作品】

◆お見合い結婚

◆役者魂!

◆いつもふたりで(坂口憲二共演)

◆映画「告白」

◆映画「ブレイブストーリー」

【レンアイ漫画家の鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【レンアイ漫画家の吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月13日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【大豆田とわ子と三人の元夫】娘うた役は豊嶋花!大人びた中学生役

大豆田とわ子と3人の元夫エンディング主題歌はSTUTS & 松たか子with 3exes 2021

以下は1話のあらすじです。

大豆田とわ子(松たか子)は、これまでに3回結婚して3回離婚した、いわゆる“バツ3”。建設会社『しろくまハウジング』の社長に就任し、最初の夫・田中八作(松田龍平)との間に生まれた中学3年生の娘・唄(豊嶋花)と暮らしている。

ある日、社長就任と同時期に亡くなった母親のパソコンを開こうとしたとわ子は、パスワードが設定されていることに気付く。どうやら、別れた夫のうちの誰かが設定したらしい。唄はすぐに確認するよう促すが、面倒なことを避けたいとわ子は気が重い。元夫のうち、今でも定期的に顔を合わせるのは3番目の夫・中村慎森(岡田将生)。とわ子の会社の顧問弁護士で、甘いマスクに似合わない、理屈っぽいひねくれ者だ。2番目の夫はファッションカメラマンの佐藤鹿太郎(角田晃広)。業界では有名で腕もいいが、とにかく器が小さい。そして最初の夫である八作は、会社を辞めてレストランのオーナー兼ギャルソンになっていた。

意を決し、一人ずつ元夫のもとを訪ねていくとわ子。一方、元夫たちは離婚してもなお、とわ子に対して何らかの思いを抱えているようで…。

とわ子のパスワード確認がきっかけとなり、互いに接点を持つことになる元夫たち。さらに、ひょんなことから集まった3人がとわ子をめぐって話し合いを始めることに…。そのとき、とわ子は…!?

引用元:公式サイト

松たか子さん演じる大豆田とわ子は住宅建設会社しろくまハウジングの社長でバツ3子持ちの女性です。

明るくお茶目で、とぼけていてちょっとせっかちなどこか可愛らしい主人公です。

ある時とわ子は亡くなった母親のパソコンを開こうとすると、パスワードが設定されていることに気付きます。

パスワードを設定したのはおそらく離婚した元夫の誰か、とわ子は気が進まないながらも1人1人に連絡をとることにします。

とわ子の1番目の元夫は松田龍平さん演じる田中八作、レストランのオーナー兼ギャルソンとして働く優しく女性にモテる男性です。

2番目の元夫は角田晃広さん演じる佐藤鹿太郎、業界でも有名なファッションカメラマンです。

そして3番目の元夫は岡田将生さん演じる中村慎森、とわ子の会社の顧問弁護士で今でもとわ子と頻繁に顔を合わせています。

そんな3人の元夫はなにやらとわ子のことをまだ忘れられないようで、とわ子が連絡したことをきっかけに3人にも接点ができます。

個性豊かな4人の主要キャストが織りなす笑って泣けて、時々考えさせられるような新しい形のロマンティックコメディ作品です。

今回豊嶋花さんが演じるのはとわ子と一緒に暮らす1人娘の大豆田唄です。

唄は生まれた時から反抗期であり、とわ子や3人の元夫を常に冷静な目で見ている中学3年生の女の子です。

母親が3回も結婚と離婚を経験しており、自身も3人父親が変わっているので複雑な環境に育った娘ということになります。

ちょっとぬけているとわ子に対してしっかり者の娘という役どころのようです。

とわ子や元夫たちにどのように関わってくるのか楽しみですね。

それでは演じる豊嶋花ちゃんについて紹介していきます。

 

 

【大豆田とわ子と三人の元夫】娘うた役の豊嶋花で元人気子役!

大豆田とわ子と三人の元夫最終回ネタバレ結末予想!離婚理由が判明?

豊嶋花

生年月日2007年3月27日
出身地 東京都
身長 157㎝
趣味 ダンス、洋裁、ゲーム
特技 ダンス

引用元:公式サイト

豊嶋花さんは現在年齢は、14歳の女優です。

4月から中学校3年生になっているので、演じる唄とは同い年です。

豊嶋花ちゃんは1歳の時から豊島花名義で子役として芸能活動をスタートさせました。

Eテレの「いないいないばあっ!」にレギュラー出演するなどして活動し、2011年にはドラマで子役女優デビューしています。

そして5歳の時に受けた「外事警察 その男に騙されるな」のオーディションで監督の目に留まり、同作での演技が高い評価を受け「第二の芦田愛菜」と称されるほどの人気子役となっていきました。

その後も大河ドラマやNHK朝ドラなどに幼少期役で出演し、子役としてのキャリアを積んでいきました。

2019年には中学校卒業を機に子役事務所スマイルモンキーからスターダストプロモーションに移籍しています。

中学生になって大人っぽさも加わり、子役の時から培ってきた演技力で現在も活躍中の元子役女優です。

「大豆田とわ子と三人の元夫」では主人公とわ子の娘唄を演じます。

常に冷静で反抗期の娘という役どころです。

将来有望な若手実力派の豊嶋花さんが松たか子さん演じるとわ子とどのような親子関係を描いていくのかとても楽しみです。

 

 

【大豆田とわ子と三人の元夫】娘うた役の豊嶋花の出演作品【子役時代】

【大豆田とわ子と三人の元夫】会社のロケ地!公園などその他撮影場所も

それでは豊嶋花さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
法医学教室の事件ファイル33(2011年)
東京全力少女(2012年)
37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜(2012年)
車イスで僕は空を飛ぶ(2012年)
特命戦隊ゴーバスターズ (2012年)
連続テレビ小説(NHK)
梅ちゃん先生(2012年)
白虎隊〜敗れざる者たち(2013年)
あまちゃん(2013年)
八重の桜(2013年)
ごちそうさん(2013年)
最も遠い銀河(2013年)
鼠、江戸を疾る(2014年)
KAZEOKE チャンピオン大会SP(2014年)
生きたい たすけたい(2014年)
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年)
美女と男子 (2015年)
武士の娘 鉞子とフローレンス(2015年)
限界集落株式会社(2015年)
嫌な女(2016年)
キッドナップ・ツアー(2016年)
ほんとにあった怖い話 (2016年)
家政夫のミタゾノ(2016年)
猫忍 第八話〜(2017年)
トットちゃん!(2017年)
まかない荘2(2017年)
トドメの接吻(2018年)
我が家の問題(2018年)
BG~身辺警護人~(2018年)
デイジー・ラック(2018年)
虫籠の錠前(2019年)
やすらぎの刻〜道(2019年)
おいしい給食(2019年)
死役所 第4話(2019年)
悪魔の弁護人・御子柴礼司 〜贖罪の奏鳴曲〜(2019年)
青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(2021年)

 

映画
外事警察 その男に騙されるな(2012年)
旅の贈りもの 明日へ(2012年)
真夏の方程式(2013年)
アズミ・ハルコは行方不明(2016年)
恋妻家宮本(2017年)
映画 めんたいぴりり(2019年)
生理ちゃん(2019年)
劇場版 おいしい給食 Final Battle(2020年)
名も無き世界のエンドロール(2021年)

豊嶋花ちゃんは前述しました通り、2021年公開の映画「外事警察 その男に騙されるな」で子役として注目を集めます。

演じたのは真木よう子(まきようこ)さん演じる奥田果織(おくだかおり)の娘奥田琴美(おくだことみ)です。

父親が蒸発したことがショックでしゃべれなくなった5歳の女の子という役柄で、監督はオーディションで豊嶋花ちゃんを見て「この子であれば、セリフはいらない」と確信したそうです。

2013年にはNHK朝ドラ「ごちそうさん」で主人公の幼少期役で出演しました。

演じたのは杏(あん)さんが演じた主人公卯野め以子(うのめいこ)の幼少期です。

料理人の元に生まれ長内ころから食べることが大好きな少女を好演しました。

2014年にはドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」に出演しました。

演じたのは吉瀬美智子(きちせみちこ)さん演じる滝川利佳子(たきがわりかこ)の次女滝川陽菜(たきがわひな)です。

不倫をして出ていった母親を引き留めるためにまた熱を出そうとプールに飛び込むシーンは視聴者が切なくなるような迫真の演技でした。

2017年にはドラマ「トットちゃん!」で黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さんの幼少期を演じました。

おかっぱ頭がとてもカワイイ女の子で、その演技に多くの視聴者を癒してくれました。

【大豆田とわ子と三人の元夫】娘うた役の豊嶋花の現在の活動は?

豊嶋花さんは、子役を卒業し、大人の女優さんへと成長しつつあると思います。

そんな豊嶋花さんの現在の活動をご紹介します。

2019年には要潤さん主演の「悪魔の弁護人」で事件のキーパーソンを演じました。このころには、もうかなり大人っぽくなっていますよね。

また同じく2019年の「死役所」にもゲスト出演。デート中に、不慮の事故で亡くなってしまう衝撃の役を演じ話題に。

映画「おいしい給食」でも中学生役を熱演。

また2021年の映画「名も無き世界のエンドロール」では 山田杏奈さん演じるヨッチの幼少期役。

また最近では、2021年はドラマ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」に生徒役で出演しました。

演じたのは3年2組の女子生徒長田彩花(ながたあやか)です。

片思いをしている男子にストーカー行為を行い、ドラッグを使った事件を引き起こす女生徒を演じました。

スクールポリスに銃口を向けられた時の演技はとてもリアルでした。

また2021年公開予定の「都会のトム&ソーヤ」にメインキャストとして出演予定です。

主人公が想いを寄せる同級生の堀越美晴(ほりこしみはる)役を演じます。

元子役として演技力に定評のある豊嶋花さんは現在でも大忙しですね。

将来有望な女優と卵として今後ますます活躍が期待できるので、「大豆田とわ子と三人の元夫」でもどのような演技を見せてくれるのかとても楽しみですね。

 

【大豆田とわ子と三人の元夫】娘うたのネタバレは医者の結婚相手を狙う?

そんな娘のうたのネタバレを紹介します。

バツ3の母親との仲は良好。また母親のとわ子が別れた元夫たちとも離婚後も良好で、父親でもある八作とは連絡先を交換している間柄。

また3人の元夫たちが仲良くしてほしいとなんとなく思っているみたいで、仲直りするように、言ったりしています。

3人の夫ととわ子が一緒に食事をしている、不思議な風景も楽しく受け入れているうた。

また、医者になるために、一生懸命勉強していたのに、突然、勉強道具をあっさりと破棄し、医者になるのをやめて、医者と結婚すると言い出す唄。

そして婚活なのか??いきなり化粧のお勉強を始める唄に、困惑するとわ子。

それまでは、ママ大好き!という感じだったようですが、結婚して早く家を出るからと言い出す唄。

そんな唄ととわ子と3人の夫たちとの今後の関係が気になりますね。

 

【大豆田とわ子と三人の元夫】娘うた役は豊嶋花で元子役!現在の活動は?まとめ

カルテットで松たか子の夫さんは死んでる?殺されたのかネタバレ予想!

「大豆田とわ子と三人の元夫」でとわ子の娘大豆田唄を演じるのは元子役の豊嶋花さんです。

中学生となって大人っぽくなり、演技力にも磨きがかかったきた為将来が期待されている女優さんです。

ちょっととぼけたとわ子と冷静な唄の親子関係に注目です。

豊嶋花ちゃんが出演する「大豆田とわ子と三人の元夫」第1話は4月13日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次