【大豆田とわ子と三人の元夫】会社のロケ地!公園などその他撮影場所も

松たか子さんが主演を務める「大豆田とわ子と三人の元夫」が4月13日より放送中されています。

松たか子さん演じる主人公大豆田とわ子が結婚と離婚の経験が3回あるバツ3で、1人娘と暮らしている女社長です。

とわ子の元夫は1番目の元夫田中八作(たなかはっさく)役に松田龍平(まつだりゅうへい)さん、2番目の元夫佐藤鹿太郎(さとうかたろう)役に角田晃広(かくたあきひろ)さん、3番目の元夫中村慎森(なかむらしんしん)役に、岡田将生(おかだまさき)さんが演じています。

それぞれ違ったタイプの元夫が接点を持ったことで巻き起こっていく展開に笑って泣けるロマンティックコメディです。

第1話ではとわ子は3人の夫に会うことになり、様々なシーンが登場しました。

とわ子は建設会社「しろくまハウジング」の社長であり、会社のロケ地はどこなのか気になった方も多いのではないでしょうか。

その他にも公園や結婚式場などのシーンもありましたよね。

この記事では「大豆田とわ子と三人の元夫」に登場した会社のロケ地などの撮影場所を紹介していきます。

▼今ならドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【松たか子出演作品】

◆お見合い結婚

◆役者魂!

◆いつもふたりで(坂口憲二共演)

◆映画「告白」

◆映画「ブレイブストーリー」

【レンアイ漫画家の鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【レンアイ漫画家の吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月13日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

 

目次

【大豆田とわ子と三人の元夫会社のロケ地撮影場所は?

大豆田とわ子と三人の元夫のネタバレ!原作あらすじキャスト

会社【しろくまハウジング】とは?

とわ子は建設会社「しろくまハウジング」の社長をしています。

とわ子は最近社長に就任し、とわ子のデスクは他の社員の奥の少し高いところにあり、そこで1人で仕事をしています。

少し離れて座っているとわ子は社員からの差し入れを気を使われてしまいもらえず、「みんなとカレーパンを食べれないなら社長になんかなりたくなかった」と残業中に心の中でつぶやいてしまいます。

「しろくまハウジング」はオープンな環境のオシャレな会社で、ところどころに緑のあるオフィスは現代的な雰囲気が漂っています。

このロケ地は渋谷区にある設計デザイン会社「DRAFT」です。

この投稿をInstagramで見る

DRAFT Inc.(@draft_co)がシェアした投稿

会社のロケ地は【 DRAFT】

住所:東京都渋谷区神宮前1-13-9 アルテカプラザ原宿2F・3F
路線:東京メトロ明治神宮前駅徒歩1分

DRAFTは2008年に設立された設計デザイン会社です。

インテリアやプロダクト・建設のデザインを主に、都市開発からブランディングまで幅広いデザインを手掛けている会社です。

解放感あるオフィスは空間全体を隠さず見せることで、オフィスに入った時の「圧倒感」を演出しているそうです。

ミーティングルームもガラス張りの部屋で、かなりインテリアのこだわりを感じますよね。

ドラマに登場する会社はオシャレなオフィスが多いですが、こちらもかなりオシャレですよね。

今後もロケ地として使われるのかもしれませんね。

【大豆田とわ子と三人の元夫】公園のロケ地などその他の撮影場所は?

【大豆田とわ子と三人の元夫】娘うた役は豊嶋花で元子役!現在の活動は?

公園【1話の冒頭でとわ子が歩いていた】

ドラマの最初のシーン、松たか子さん演じる大豆田とわ子が公園を歩くシーンから始まりました。

靴の中に小石が入ってしまい、靴を脱がずに靴の中の小石を取ろうとして不自然な歩きで歩いていました。

お茶目でどこかとぼけたとわ子の性格がわかるようなシーンでした。

この公園のシーンが撮影されたロケ地は「代々木公園」です。

住所:東京都渋谷区代々木神園町2−1
路線:千代田線代々木公園駅徒歩3分

代々木公園は渋谷区にある公園で、1967年に開園しています。

およそ東京ドーム11個分の敷地面積の広大な公園で、スポーツやランニング、デートを楽しむ人など多くの方が訪れる公園です。

ロケ地としてもこれまで何度も使われており、人気ドラマ「東京ラブストーリー」の最終回でカンチとリカが同時に振り返って別れる名シーンが撮影された公園でもあります。

公園はかなり広いのでこのご時世でもソーシャルディスタンスが取りやすいと思うので、ぜひロケ地巡りとして行ってみてはいかがでしょうか。

公園【1話のラストで4人でブランコにのった】

1話でとわこ子が元夫3人で母親の法要の後、一緒に行った公園です。

桜の花が散っていて、元夫ととわ子の4人でブランコに乗っているシーンが印象的でした。

4つもブランコがある公園ってどこにある???とツイッターでも話題でした。

この公園は横浜にある 久良岐公園です。

【久良岐公園】

住所:神奈川県横浜市港南区上大岡東3-12

アクセス:屏風ヶ浦駅から徒歩で20分

撮影の報告も。

保存されている電車も、うつっていましたね。

公園【1話のラストで岡田将生が女性を発見】

第1話のラストで、仕事で公園を訪れていた岡田将生さん演じる元夫の慎森が、石橋菜津美さん演じる眠っている女性を発見するシーンありました。

この眠っている女性は小谷翼という名前で慎森と今後関りを持っていくようです。

このシーンのロケ地は、港区にある本芝公園です。

本芝公園

住所:港区芝4丁目15番 本芝公園

アクセス:三田駅A6出口から徒歩約1分

駅から近くアクセスが良い公園で、船の形をした遊具が印象的な公園。

公園から電車が見えて小さいお子さんが喜ぶこと間違いなしの公園ですね。

 

結婚式会場

冒頭のとわ子を紹介するシーンで、とわ子がいとこの結婚式に出席するシーンがありました。

口の中にできた口内炎を気にしながら立食パーティーで食事をしているとこと、「田中とわ子さん?」と声を掛けられます。

しかし続けて「佐藤とわ子さんだよね?」「中村とわ子さん!」と以前結婚した時の旧姓で3連続呼ばれてしまいます。

しかもスピーチを頼まれていたいとこに、新郎の両親にバツ3であることがバレたのでスピーチを断られてしまうという残念なエピソードでした。

この結婚式のシーン面白かったですよね(笑)

この結婚式のシーンが撮影されたのは都内にある結婚式場「ルーデンス立川ウエディングガーデン」です。

住所:東京都立川市泉町935-1
路線:多摩都市モノレール立飛駅徒歩4分

ルーデンス立川ウエディングガーデンはプライベートガーデン付きのゲストハウスを1棟丸ごと貸切にして挙式ができる都内の人気結婚式場です。

緑に囲まれ映画のような非日常空間で特別な日を迎えられる施設です。

ドラマ内でも真っ白なチャペルで新郎新婦を迎え、すごく良い雰囲気の中ガーデンパーティーをしていましたよね。

ロケ地としての実績もかなりあり、映画「僕等がいた」「クローバー」CMやミュージックビデオの撮影に使われたこともあります。

今後都内で式を考えている方は、とても良い雰囲気の式場なので候補に入れてみてはいかがでしょうか。

食堂

とわ子は角田晃広さん演じる2番目の夫佐藤鹿太郎が行きつけだった店で数年ぶりに再会します。

そこの食堂は床がべたべたしているのでとわ子は入りたくないと思っていましたが、再会してしまったので一緒にカレーを食べることになります。

鹿太郎はとわ子に気を使いながら話すもどうしても距離を縮めたいようで、かなり未練があるということがわかったシーンでした。

この食堂のシーンが撮影されたのは墨田区にある「下総屋食堂」です。

住所:東京都墨田区横綱1-12-33
路線:JR両国駅徒歩4分

ドラマ内でも店名下総屋食堂はそのまま使われていました。

昭和7年創業で昭和レトロな雰囲気が漂う味のある食堂です。

定食や和食の一品料理などが懐かしい味の料理が人気で、古いですが温かい雰囲気の言落ち着く空間でファンが多いようです。

情緒たっぷりの雰囲気からドラマのロケ地としても使われることが多いです。

これまで「白い春」「世界一難しい恋」「ワカコ酒」などの撮影が行われています。

現在も感染症対策をしながら営業しているそうです。

港【斎藤工と出会った】

些細なことで人生にイヤになったとわ子は景色の良い港に立ち寄ります。

カバンを置き海を眺めていたところ、バッグを置き引きされてしまいます。

そこで斎藤工(さいとうたくみ)さん演じる船長の男と出会い写真を撮るなど良い雰囲気になります。

この出会いのシーンが撮影されたのは横浜市の「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」です。

現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは2002年にリニューアルオープンし、日本を代表する客船ターミナルとなっています。

各地域から客船の入出しており、クールズ船も運行しています。

みなとみらい地区、ベイブリッジ、横浜港などの景色が一望できるスポットで、ターミナル内は誰でも入れる為デートスポットしても人気です。

ドラマの撮影の日も快晴だったので、絶景が広がっていました。

とわ子の船長帽をかぶるシーンはとても可愛くほっこりするシーンでした。

レストラン【斎藤工と食事をした】

とわ子は船長の男と連絡先を交換し、朝までLINEをして映画を見る約束をします。

そしてレストランで食事を楽しみますが、男が席を外している時に不愛想なウエイターの男性に衝撃の事実を知らされます。

「あの男言うよ。母親の治療費に困っているからお金を貸してもらえませんか。あんたで5人目」と。

なんと男は結婚詐欺師だったというこれまた残念な結果に…。

このレストランの撮影シーンのロケ地は「YOKOHAMA MONOLITHのレストラン」です。

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい17F
路線:JR桜木町徒歩3分

YOKOHAMA MONOLITHは桜木町にある結婚式場です。

横浜を見下ろす高さにあり、絶景の中で式を挙げることができる会場です。

レストランとしても利用され、17階に位置する地上100メートルからの眺望と、こだわりの逸品で特別な日の食事に予約されるお店です、

ドラマでもみなとみらいの観覧車を望む絶景で、デートには最適の場所であることがわかりました。

素敵なデートシーンだっただけに結末が本当に残念でしたね。

【大豆田とわ子と三人の元夫会社】のロケ地が気になるストーリーは?

ネメシス探偵事務所のロケ地!豪邸など撮影場所まとめ

「大豆田とわ子と三人の元夫」の主人公は松たか子さん演じる大豆田とわ子です。

とわ子は住宅建設会社しろくまハウジングの社長で3回の結婚歴と離婚歴があり、1番目の夫との間に生まれた娘と2人で暮らしています。

ある時亡くなった母のパソコンのパスワードがわからなくなり、不本意ながら三人の元夫と接触することになります。

まず最初に探りを淹れたのは3番目の元夫で岡田将生さん演じる中村慎森、とわ子の会社の顧問弁護士を務めるエリートで今でも接点がある人物です。

次に会ったのは2番目の元夫の角田晃広さん演じる佐藤鹿太郎、業界でも有名なファッションカメラマンでとわ子に未練タラタラのようです。

そして最後に会ったとわ子の1番目の元夫松田龍平さん演じる田中八作はレストランのオーナー兼ギャルソンとして働いており、疲れていたとわ子は八作の膝枕で眠ってしまいます。

この3人と接触したことがきっかけで、とわ子は三人の元夫に振り回されトラブルに巻き込まれていきます。

そして今後様々なキャストが登場し、複雑な人間模様が描かれていきます。

果たして4人はそれぞれの幸せを見つけることができるのでしょうか。

第2話以降では元夫の三人に新たな出会いがあるようです。

まだとわ子に未練がある元夫たちの今後の展開にも注目です。

大豆田とわ子と三人の元夫の会社のロケ地!公園などその他撮影場所もまとめ

レンアイ漫画家の屋敷のロケ地!カフェなど撮影場所

「大豆田とわ子と三人の元夫」で「しろくまハウジング」の会社のロケ地は渋谷にある会社「DRAFT」のオフィスでした。

その他の撮影場所も都内近郊を中心に行われているようです。

第2話以降にも様々なシーンが登場すると思うので、ぜひロケ地にも注目して見てください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる