ネメシス探偵事務所のロケ地!豪邸など撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

広瀬すず(ひろせすず)さんと櫻井翔(さくらいしょう)さんがダブル主演を務める土曜ドラマ「ネメシス」が4月11日から放送されています。

このドラマは広瀬すずさん演じる天才助手の美神アンナ(みかみあんな)と櫻井翔さん演じるポンコツの自称天才探偵風真尚希(かざまなおき)の凸凹コンビが難事件を解決していくミステリーエンターテイメント作品です。

第1話では磯子のドンファンと呼ばれる大富豪の男性が殺害され、アンナと風真(ほとんどアンナが)が見事に事件を解決しました。

ゲストキャストもとても豪華で見ごたえがあり、初回の視聴率は11.4%と好スタートをきりました。

第1話には様々なロケ地が登場し、アンナ達が働く探偵事務所「ネメシス」のロケ地はどこなのか気になった方も多いのではないでしょうか。

事件現場となった富豪の豪邸はどこで撮影されたのか?などもとても気になりますよね。

また3話で登場する予定の遊園地の場所も目撃情報が!

この記事では土曜ドラマ「ネメシス」に登場した探偵事務所や豪邸などの撮影場所を紹介していきます。

▲今なら「ネメシス」動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

前回放送されていた「君と世界が終わる日に」と「君と世界が終わる日に」のシーズン2のオリジナルストーリーも期間内に視聴可能です。

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・恋はDeepに

・カラフラブル ~ジェンダーレス男子に愛されています~

・コントが始まる

【広瀬すず出演作品】

・anone

・ちはやふる

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ネメシス探偵事務所のロケ地撮影場所は

ネメシスのネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

探偵事務所【ネメシス】とは?

アンナと風真が働くのは横浜にある小さな探偵事務所「ネメシス」です。

「ネメシス」は江口洋介(えぐちようすけ)さん演じる探偵歴30年のベテラン栗田一秋(くりたかずあき)が社長の探偵事務所で、従業員は栗田とと風真そしてアンナの3人です。

第1話ではそんな「ネメシス」に初めての依頼がくるというストーリーでした。

「ネメシス」は雑居ビルの中にあり、同党のシーンではアンナが入口から入り階段を上っていくと事務所がありました。

このネメシスの探偵事務所の外観の撮影場所は横浜市にある「若葉運輸ビルのBarBarBar」です。

探偵事務所のロケ地は【若葉運輸ビル2FBarBarBar

住所:神奈川県横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル
路線:JR根岸線関内駅徒歩4分

ツイッターでも目撃情報が上がっているようですね。

若葉運輸ビルは横浜市中区にあるビルで、若葉運輸が所有している建物です。

1F、2Fは老舗のライブレストラン「BarBarBar」が入っており、外観はドラマにもチラっと映っていました。

探偵事務所の内装は栗田をイメージしてこだわりのあるインテリアになっています。

こちらはスタジオセットかなと思ったのですが、BarBarBarの内装写真を見ると螺旋階段や映っているスピーカーから事務所内の撮影も「BarBarBar」の2Fで行われているようです。

なので、近隣の方は頻繁に撮影が来ているのも目撃していたようです。

ライブを楽しみながらお食事をいただけるライブバーなので、ぜひ1度訪れてみたいですね。

 

 

ネメシス豪邸などロケ地!その他の撮影場所は?

ネメシスは全何話まで?最終回はいつ?

豪邸【澁澤火鬼壱(伊武雅刀)の大豪邸】

第一話では伊武雅刀(いぶまさとう)さん演じる大富豪澁澤火鬼壱(しぶさわほきいち)に殺害予告が届き、依頼を受けたネメシスのメンバーは火鬼壱の誕生日パーティーが行われる大豪邸に向かいます。

火鬼壱の自宅はかなりの豪邸の洋館で、火鬼壱の部屋はかなり大きな部屋にバスタブがあるというのがとても印象的でした。

この大豪邸のロケ地は群馬県太田市にある結婚式場「ロイヤルチェスター太田」です。

【ロイヤルチェスター太田】

住所:太田市飯塚町2056
アクセス:東武伊勢崎線太田駅車5分

ロイヤルチェスター太田は宮殿のような豪華な内装が人気の結婚式場です。

家族婚から大人数を読んでの挙式まで幅広く対応できるようです。

「ネメシス」では豪華な外観はもちろん、部屋や廊下などの内装もロイヤルチェスター太田が使用されていました。

火鬼壱の豪華な部屋は通常は披露宴会場に使われている部屋で、パーティーが行われていたのも披露宴会場です。

豪邸やパーティーのシーンでドラマや映画でも使われることが多いようで、ドラマ「ルパンの娘」映画「カイジ 人生逆転ゲーム」「飛んで埼玉」「コンフィデンスマンjpプリンセス編」などのロケ地としても知られています。

豪華な雰囲気が1話のストーリーをさらに盛り上げてくれたロケ地でした。

アンナが走っていた橋

第1話の冒頭でアンナがネメシスに向かう途中に走っていた橋。

回想シーンから19年後の2019年に映ったシーンです。

このアンナが走っていた橋は「みなとみらい橋の北詰付近」です。

住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町
アクセス:みなとみらい線新高島駅徒歩10分

橋の向こう側にはインターコンチネンタル横浜や横浜ベイブリッジが見え、みなとみらいの風景が広がっていました。

みなとみらい橋は山内町とみなとみらい方面をつなぐ橋です。

以前「レッドアイズ」の撮影もこの付近で行われていました。

ランニングのコースとしても人気のスポットです。

晴れの日はアンナのように走ってみるのもとても気持ちよさそうですね。

夜はとても夜景がきれいでデートスポットとしてもおすすめです。

アンナが走っていた街

橋のシーンから変わりアンナが走っていた人通りのある街中でした。

こちらのロケ地は横浜市内の「日本大通り」です。

【日本大通り】

住所:神奈川県横浜市中区日本大通
アクセス:みなとみらい線日本大通すぐ

日本大通りはみなとみらい線日本大通駅すぐの場所にある通りです。

「ネメシス」の探偵事務所があるビルとも近い位置にあります。

日本大通りは明治3年頃に完成した日本初の西洋式街路で、道路沿いにはイチョウが並んでおり秋にはキレイなイチョウ並木が広がります。

周囲には神奈川県庁や横浜開港資料館、横浜地方裁判所などの建物があります。

日本大通り周辺は横浜市内随一のロケ地として有名で、「HERO」「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」「逃げるは恥だが役に立つ」などの撮影も近くで行われていました。

道路沿いにはオープンカフェも広がっているので、ロケ巡りしながらカフェでお茶を楽しめそうです。

 

 

多国籍料理店【Dr.ハオツー

アンナがネメシスに向かう途中立ち寄ってテイクアウトした多国籍料理店は看板に大きく「Dr.ハオツー」と書かれていました。

アンナが「おいしそうな店見つけた」と言っていたので立ち寄るのは初めてのようですが、「Dr.ハオツー」は今後ストーリーに関わってくる飲食店のようです。

この多国籍料理店Dr.ハオツーの入口、外観としてロケ地に使われたのは横浜市の「お食事処 舫(もやい)」です。

上空からのカットでは「お食事処 舫」という看板が映っていました。

「お食事処 舫」は手作り料理が評判の和風居酒屋です。

【お食事処 舫】

住所:神奈川県横浜市中区太田町2-30

アクセス:横浜市営ブルーライン関内駅1番口 徒歩4分

地域の人に愛されるお店として人気で、多国籍料理店Dr.ハオツーの入口として使われていました。

第1話の終盤では多国籍料理店Dr.ハオツーからデリバリーを頼んでおり、第5話ではチームネメシスとして料理人のリュウ楊一(りゅうよういち)が登場する予定です。

リュウ揚一のキャストは未発表なので、こちらは誰なのかとても気になります。

美神始(仲村トオル)が失踪した霊園

「ネメシス」は1話完結のストーリーとともに、全話を通じて20年前の事件の真相に迫っていきます。

その事件に関係する仲村トオル(なかむらとおる)さん演じるアンナの父親美神始(みかみはじめ)は現在行方不明でネメシスでは彼の行方を追っています。

第1話の終盤では2020年10月の回想シーンが流れ、霊園で始が栗田に「トイレに行ってくる」と言ったきり姿を消してしまいます。

この霊園のロケ地は東京都あきる野市の「築地本願寺西多摩霊園」です。

【築地本願寺西多摩霊園】

住所:東京都あきる野市菅生716

引用元:https://nishitamareien.com/access

西多摩霊園は都内最大の民営公園墓所です。

回想シーンでもかなり広大な霊園であるということがわかりましたよね。

1年を通じて四季折々の景色が楽しめます。

法事や法要、普段のお墓参りなどに多くの人が利用している霊園です。

回想では数珠を残して姿を消した始。

果たしてアンナの父親始はどこに行ってしまったのでしょう。

空港

第1話のラストシーンで栗田と風真は空港のロビーでアンナを出迎えました。

これがアンナが2人と初めて対面するシーンだったようです。

このシーンが撮影されたロケ地は「東京シティエアターミナル」です。

【東京シティエアターミナル】

住所:東京都中央区日本橋箱崎町42-1
アクセス:東京メトロ水天宮前駅直結

東京シティエアターミナルは成田空港や羽田空港へ向かうリムジンバスのターミナルとなっています。

館内には飲食店やお店があり、ビジネスや観光に利用する方がたくさん多い施設です。

アンナはどこからここにやってきたのか気になりますね。

 

 

ネメシス遊園地のロケ地が登場!3話で橋本環奈と広瀬すずが出会う

まだ放送されていませんが、橋本環奈さんと広瀬すずさんが「ニノさん」で八景島でロケが行われたのですが

ドラマの撮影もこちらで行われた可能性が高いです。

目撃情報も多数ツイッターであがっています。

というのも、ドラマ「ネメシス」は既に原作の小説が発売されているのですが、その原作通りだと、3話に橋本環奈さんが登場!

そして3話で起きる事件の舞台が遊園地なんです。

そのロケ地が八景島である可能性が高いです。

【横浜八景島シーパラダイス】

〒236-0006 横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
TEL: 045-788-8888(テレフォンインフォメーション)

引用元:http://www.seaparadise.co.jp/

ネメシス探偵事務所や豪邸のロケ地が気になるストーリーは?

ネメシス年齢設定は?櫻井翔などキャストの20年前と現在は?

探偵事務所ネメシスの名前の由来はギリシャ神話に登場するは正義の鉄槌で悪を砕く女神です。

そんなネメシスでアシスタントとして働くのは広瀬すずさん演じる美神アンナです。

天才的なヒラメキで事件を解決に導く能力のあるアンナですが、少々無鉄砲なところもあります。

一方櫻井翔さんが演じるのは自称天才探偵の風真尚希です。

デキる見た目に反してポンコツで、見当違いな推理をしてしまうこともしばしば…。

アンナのアシストに助けられながら、ポンコツ探偵の風真が事件の真相を解き明かしていく本格的なミステリー要素とコメディ要素が混ざったエンターテイメント作品です。

初回1話では大富豪の男性が殺害されてしまいます。

男性は密室であった自室で亡くなっており、容疑者は遺産相続の権利があった7人の女性でした。

事件はアンナのヒラメキと推理で無事に解決し、探偵事務所ネメシスは一躍名をあげることになりました。

4月18日放送の第2話ではある少女からの依頼で行方不明の兄を捜索することになります。

HIPHOPクラブを舞台に、今回も予測できない展開の事件をアンナと風真が解決していきます。

第2話では2人目のチームネメシスとして上田竜也(うえだたつや)さん演じる凄腕の道具屋星憲章(ほしけんしょう)も登場します。

次々と増えていくネメシスの助っ人にも注目です。

ネメシス探偵事務所のロケ地!豪邸など撮影場所まとめ

ネメシス1話ゲストキャスト!犯人役とドンファンの恋人たちは?

日曜ドラマ「ネメシス」のロケ地は関東を中心に撮影されています。

舞台が横浜なので探偵事務所のロケ地も実際に横浜で撮影されていました。

今後もどんなところで撮影しているのかチェックしながら見るのも面白そうですね。

「ネメシス」第2話は4月18日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次