マイファミリー小春ちゃんはどうなった?死亡したのか生きてるか安否は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年6月12日に最終回を迎えたTBSの日曜ドラマ「マイファミリー」。

犯人は多くの人の考察が当たり、お笑い芸人の富澤たけし演じる刑事の吉乃であることが判明!!!

しかも吉乃が不倫していたことがわかり、とんでもないクズな理由で誘拐事件を起こしていたことがわかります。

そして、最後まで姿を現さなかった心春ちゃん(こはるちゃん)。

吉乃(よしの)ともみ合いになり、階段から落ちてしまった心春ちゃんですが、生きてるのか??死亡したのか?死んだのか??

最後に心春ちゃんがどうなったのか??気になっている人が多くモヤモヤしているようです。

今回はドラマ「マイファミリー」で最終回のラストで小春ちゃんがどうなったのか??死亡したのか?生きてるのか?ネタバレしていきます。

▲今なら日曜劇場「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・「ブラックジャックによろしく」

・勇者ヨシヒコシリーズ

・流星の絆

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・復讐の未亡人

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・日曜劇場「DCU」

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年12月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

マイファミリー小春ちゃんはどうなった?階段から落ちた最終回の衝撃のネタバレとは?

マイファミリー阿久津に謝罪しろ!謝れの声!最終回後に多くの声

犯人吉乃は東堂の妻と不倫していた!

まずは、最終回の真相について簡単にご紹介です。

葛城が、吉乃が犯人だと気づき、秘密裏に動いて、見事逮捕。

そして取り調べで明かされた衝撃の吉乃の犯行理由です。

吉乃は、夫とのことを相談にのっているうちに、東堂亜希と不倫し、その写真をこはるちゃんに取られてしまいます。

そして写真を見せられて、二と度会わないように言われ、応じた吉乃。

その後、事件が起きてしまいます。

心春ちゃんが階段から落ちる!!!

そして吉乃に、父親の気持ちを取り戻すために、狂言誘拐をしてほしいと、こはるちゃんに言われた吉乃は応じるふり。

しかし、心春ちゃんのスマホを奪い、不倫の証拠の写真を削除しようとします。

ところが・・・心春ちゃんともみ合いになり、心春ちゃんは、高い場所にある階段から落下してしまいます。
おそらく・・・死んでしまった???

 

という展開でした。

この後、吉乃は(心春ちゃんの安否がはっきりとわからないまま)

狂言誘拐を起こします。心春ちゃんが計画していた狂言誘拐のメモにあった通り、遠足の場所を質問したりして。
そして、報道協定のもとに、心春ちゃんのことは、風化されると思っていたのですが、再び、東堂が動き出し、あせった吉乃が、犯行に及んだのでした。

東堂の妻の亜希の証言が二転三転したのは、ちょうど、吉乃と不倫をしていた時に誘拐されたからで、吉乃から口止めされていました。

そして、自分が不倫していた時に誘拐されたことの罪悪感から、姿を消し、吉乃に「心春のところに行きます」と連絡があり失踪。
吉乃は自殺したと思って安心していた。

心春ちゃんに会えた?亜希と東堂のシーン

そして、最後の亜希と東堂の再会シーンです。

逮捕されていた東堂に亜希が会いに来ます。

「その後、逮捕された東堂のもとに訪れた、三輪は、元妻の亜希が不倫していたことを聞いたか??と言います。
そして、三輪が連れてきた女性は・・・なんと亜希。
心春に会うまでは死ねないと思い、広島で働いていた。
三輪の事務所に連絡をして、警察の捜査に協力したと。
そして三輪が出ていき、2人になった東堂と亜希。
下を向く亜希に「心春ちゃんに会えたのか?」と聞く東堂に、泣きながら頷く亜希でした。

会えた???生きてたの??死んでたの??はっきりと死んだのか?しない終わり方に、ツイッターではある疑問が。

マイファミリー小春ちゃんはどうなった?死亡か生きてるのか?疑問の声。

マイファミリーこはるちゃんの行方は?生死がわかるシーンまとめ!

ツイッターでは安否がわからない!!!の声が。

上記はほんの一部で、死んだのか?生きてるのか?わからずモヤモヤしている!!の声が多数でした。

しかし・・・個人的には、残念ながら心春ちゃんは死亡した・・・死んでしまったと思っています。以降で詳しく見ていきます。

マイファミリー小春ちゃんはどうなった?死亡している理由とは?

小春ちゃんの死亡の理由①小春ちゃんの死をごまかすための狂言誘拐

心春ちゃんが、死亡している理由は、吉乃が狂言誘拐を起こしたからです。

吉乃は、心春ちゃんが死んだことを隠すために誘拐事件を起こしたんだと思います。

心春ちゃんは死ぬ前に、自分で狂言誘拐の計画を立てていて、そのメモを見て、吉乃は、東堂に犯人として「遠足の場所」を聞いたと思われます。

そして、故意に、犯人(吉乃)から連絡を絶って、報道協定から、小春のことは公開されず、誘拐事件の犯人が殺した思わせることにした。

小春ちゃんの死亡の理由②葛城の「遺棄」と言う言葉

また、葛城が温人に、真相を話している時に「心春さんと同じように、実咲さんをどこかに遺棄して・・・」という言葉が。

これは、死んた心春ちゃんを遺棄したことがわかると思います。

小春ちゃんの死亡の理由③亜希が会ったのは遺体・・・

そして、東堂が面会に来た亜希に最後に「会えたのか?」と言って、亜希が泣きながら頷いていたシーンは残念ながら、遺体と対面したと言うことだと思います。

吉乃の警察での証言により、心春ちゃんの遺体を遺棄した場所がわかり、遺体が見つかり・・・という悲しい真実だと思います。

なんとも・・・微妙はバッドエンドですよね。

ツイッターでもこんな声が。

小春ちゃんの死亡の理由④みちるの出産シーンと死の対比

妻の亜希との対面で、こはるちゃんの死を東堂が知るシーンとみちるの出産シーンが交互に映し出されたシーンが生死を対比して表現している?という声が。多数でした。

 

このように、上記の多くのツイッターにもある通り、心春ちゃんが死んだことが誘拐事件の発端なのに、心春ちゃんが生きていると信じて、誘拐事件まで起こしてしまった東堂がかわいそすぎる真相でした。

また三輪が心春ちゃんの安否を知っていたのに、まだわかっていないと答えたのは、自分の口から言うことではないと思ったからだと思います。

ドラマの中で「死亡」「死んだ」などの言葉をはっきりと言わなかった理由は、子供が死んだという残酷な展開なので、あえて言葉せにせずに濁した感じだと思います。

そのことから、多くの人が「死んだ??」「生きてる??」と疑問が残る結末になったようです。

ラストは、温人たちのハッピーエンドっぽいシーンで幕を閉じましたが、ラストは、どうしても東堂のことを考えるとバッドエンドだと思う終わり方でした。

マイファミリー小春ちゃんはどうなった?死亡か生きてるのかはっきりしない演出に賛否?

心春ちゃんが死亡したことをはっきりと明言せずに、様々なシーンで表現していた演出にたいして「わかりずらい」「はっきりとしないからモヤモヤする」と言う声がある一方で、こんな意見も。

言葉で表現するのではなく、死を伝える様々な演出に絶賛の声も多数でした。

またこんな意見も。

個人的には、幼い子の死を視聴者が受け止めるのは、辛いので、直接的に表現することを避けたのかな??と思ったのですが、ツイッターでは、ニュースになったばかりの事件に配慮したのでは?という声も多数ありました。

【マイファミリー】キャスト登場人物

鳴沢温人(なるさわはると):二宮和也

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社長で、時代の寵児とされている。プライベートでは湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留と小学生の娘・友果と暮らしている。富、名声、幸せな家庭、すべてを手に入れ、誰もがうらやむ生活を送っているが、ある日「友果さんを誘拐した」と日常を一変させる電話がかかってきて……。

鳴沢温人を演じるのは、嵐のメンバー・二宮和也(にのみやかずなり)さん。

TBSのドラマで主演を務めるのは、「ブラックペアン」以来、4年ぶり!

また、嵐活動休止後の連続ドラマ出演は、これが始めてとなります。

今回演じる、鳴沢温人は、妻・未知留と娘・友果とともに、鎌倉の家に暮らすゲーム会社の社長。

幸せな家庭に巻き起こった完全誘拐。温人に次々と降りかかる悲劇と、奮闘する姿に注目です!

鳴沢未知留(なるさわみちる):多部未華子

温人の妻で、SNSのフォロワー数が1万人を超えるちょっとセレブな奥様。しかし夫婦の間には、一筋縄ではいかない何かがある…?
最愛の娘・友果が誘拐され、絶体絶命の事態に動転。藁をもつかむ思いで、ある行動に出る……。

温人の妻・鳴沢未知留を演じるのは、女優の多部未華子(たべみかこ)さん。

二宮和也さんとは、「山田太郎ものがたり」で主人公とヒロインを演じた以来、15年ぶりの共演です!

2020年には、「私の家政夫ナギサさん」で主演を務め、大きな話題を集めました。

そして、今回のドラマで演じる未知留は、会社社長のちょっとセレブな妻。

だけど夫婦の間にはある問題がある・・・?絶体絶命の事態に、未知瑠がとった行動とは!?

三輪碧(みわあおい):賀来賢人

弁護士。温人と未知留と東堂は、同じアパートで学生時代を過ごした親友。学生時代から何をやっても人よりでき、女性にもモテた。そして大手法律事務所に就職してからは結果も出してきた。いい加減だが世渡り上手。格好つけているが、根は優しい男。前代未聞の誘拐事件に立ち向かう温人と未知留に弁護士として味方になるのか? それとも……。

弁護士の三輪碧を演じるのは、賀来賢人(かくけんと)さん。

「今日から俺は!」で主演を務め、老若男女から大人気に!

最近では、「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」でドクターの音羽尚を演じていました。

今回演じる三輪碧は、温人と未知留、東堂の学生時代の親友という役どころ。

未知留に助けを求められた碧は、味方となるのか・・・?3人の学生時代に起きた出来事にも注目です。

東堂樹生(とうどういつき):濱田岳

元刑事。実直な働きぶりが評価されて順調に出世していたが、現在は警察を辞め警備会社で働いている。温人、未知留、三輪と、同じアパートで学生時代を過ごした親友。明るく思いやりがある。学生時代は、奨学金で大学に通い、自炊に徹していたため料理の腕はピカイチ。
前代未聞の誘拐事件に立ち向かう温人と未知留に元刑事として味方になるのか? それとも……。

東堂樹生を演じるのは、俳優の濱田岳(はまだがく)さん。

2019年には、ラグビー経験を活かし、同じ日曜劇場枠では「ノーサイド・ゲーム」でゲストキャストでラガーマン役を演じました。

最近では朝ドラ「カムカムエブリバディ」でのヒロインの兄役が話題に。

過去には、「金八先生」や「プロポーズ大作戦」「太陽と海の教室」などに出演していましたが、今回は、日曜劇場に初レギュラー出演を果たします!

そんな濱田岳さんが演じる東堂樹生は、温人、未知留、三輪の親友。

元刑事で、今は警備会社勤務。明るい性格で、友達思いな樹生ですが、誘拐事件にはどう関わっていくのか??

鳴沢友果(なるさわともか):大島美優

温人と未知留の一人娘。
小学6年生、11歳。難しいお年頃。

鳴沢友果を演じるのは、現在12歳の子役・大島美優(おおしまみゆ)ちゃん。

2018年に「ちゃおガールオーディション」で準グランプリを受賞し、賀来賢人さんと同じアミューズに所属。

ドラマ「ラジエーションハウス」では本田翼さんの幼少期役、「ファイトソング」では清原果耶さんの幼少期役を演じました。

今回演じる鳴沢友果は、温人と未知瑠の一人娘で、小学6年生の女の子。

完全誘拐された娘役として、大役を務めます!果たして、友果が誘拐された理由とは?そして誘拐した犯人は誰??

立脇香菜子(たてわきかなこ):高橋メアリージュン

温人のビジネスパートナー。
温人とともに「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」を立ち上げて成功させた同志であり、強い絆で結ばれている。温人の異変に気付いた香菜子は……。

立脇香菜子を演じるのは、女優でモデルの高橋メアリージュン(たかはしめありーじゅん)さん。

2004年から、「CamCam」の専属モデルとして活動をスタート。

その後、朝ドラ「純と愛」や「闇金ウシジマくん」「私の家政夫ナギサさん」などに出演し、女優としても活躍されています。

今回演じる立脇香菜子は、温人のビジネスパートナーという役どころ。

温人とは、会社設立当初からの同志で、今も信頼しあっている仲。

葛城圭史(かつらぎけいし):玉木宏

神奈川県警捜査一課・特殊犯対策係補佐・警部。
柔和な外見とは裏腹に、ある種、執念のような強い信念を持ち、どんな状況になっても捜査を推し進め、数々の現場で実績を挙げてきた刑事である。鳴沢家の誘拐事件を担当することになり……。

葛城圭史を演じるのは、俳優の玉木宏(たまきひろし)さん。

現在42歳で、妻は女優の木南晴夏さんです。

「のだめカンタービレ」で千秋真一を演じ、一躍人気に!最近では、「極主夫道」で主演を務めています。

今回演じる葛城圭史は、鳴沢家の誘拐事件の担当となる刑事という役どころ。

どんな状況でも、強い信念で、数々の事件を解決してきたやり手刑事ですが、今回の完全誘拐は解決へ導けるのか・・・

吉乃栄太郎(よしのえいたろう)役 富澤たけし(サンドウィッチマン)

(写真左から二番目)

神奈川県警捜査一課長・警視。
ノンキャリアで叩き上げ。温和な人柄で部下からの信頼も厚い。葛城の向こうみずな性格と執着心を心配している。

吉乃栄太郎を演じるのは、サンドウィッチマンの富澤たけし(とみざわたけし)さん。

2007年、「M-1グランプリ」初出場で、敗者復活から勝ち上がり、見事優勝。以降、2018年からは同大会の審査員を務めています。

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」では、ムロツヨシさんの同僚で、良き相談相手の木村明男を演じました。

今回演じる吉乃栄太郎は、捜査一課長で、部下からの信頼も厚い頼れる存在という役どころ。

葛城の行動や性格を心配しながら、誘拐事件の捜査では指揮をとります。

梅木司(うめきつかさ):那須雄登(ジャニーズJr./美 少年)

神奈川県警捜査一課特殊犯罪対策係・巡査。新米刑事。
鳴沢家の誘拐事件を担当することになり、葛城と行動を共にしていく。今風男子の発言がたまに周囲を苛立たせることもある。

鷲尾千草(わしおちぐさ):山田キヌヲ

神奈川県警捜査一課特殊犯罪対策係・巡査部長。鳴沢家の誘拐事件を担当。

日下部七彦(くさかべななひこ):迫田孝也

(写真真ん中)

神奈川県警捜査一課管理官・警視。
キャリア組のエリートではあるが、思い描いていた出世街道からはやや遅れている感は否めない。それ故に葛城への対抗意識が強く、対立することも。果たして、この誘拐事件にどう向かっていくのか……。

阿久津晃(あくつあきら):松本幸四郎

日本を代表するネットサービス企業・NEXホールディングス社長のCOO(最高執行責任者)。
湘南に豪邸を構え、鳴沢家とは家族ぐるみの付き合いをしている。

備前雄介(びぜんゆうすけ):渡辺邦斗

温人の会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の財務を握る人物。
ヘッドハンティングによって引き抜かれた優秀な男。

鈴間亜矢(すずまあや):藤間爽子

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員。
プログラミング技術が高く、黙々と仕事をこなしていく。

鳴沢麻由美(なるさわまゆみ):神野三鈴

温人の母。埼玉の大宮でスナックを経営している。明るい人柄で多くの常連たちに愛されている。立派に会社を成功させた息子を陰ながら誇らしく思っている。未知留とは仲が良く、良好な関係。

牧村正文(まきむらまさふみ):大友康平

未知留の父。千葉で印刷業をしている。温人の母・麻由美とは仲が良く、お互いに良き相談相手。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次