【持続可能な恋ですか】母親の陽子の若いころ役は見上愛!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「じぞ恋」こと『持続可能な恋ですか?(じぞくかのうなこいですか?)〜父と娘の結婚行進曲〜』は2022年6月14日の放送が第9話となり最終回まであとわずかです。

このドラマの主人公は上野樹里(うえのじゅり)さん演じる沢田杏花(さわだ きょうか)。生活能力ゼロの父親、林太郎(松重豊)とともに始めたダブル婚活をきかっけに、2人の恋が動き始めます。

「持続可能な恋ですか?」の9話では、林太郎夫妻の回想シーンが描かれます。若いころの林太郎と妻の陽子(ようこ)が登場するんです。

そこで今回は杏花の母親、陽子の若いころを演じるキャスト女優の見上愛(みかみあい)さんについて調べてみました!

見上愛さんのプロフィールや、これまでの出演作品についてご紹介させていただきます!

▲今なら「持続可能な恋ですか?1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・インビジブル

・日曜劇場マイファミリー

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年6月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【持続可能な恋ですか】母親の陽子の若いころ役の見上愛のプロフィールは?

【持続可能な恋ですか】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

名前 見上愛(みかみ あい)
生年月日 2000年10月26日(21歳)
出身地 東京都
身長 161cm

引用元 ワタナベエンターテインメント

2022年2月から4月まで放送された連ドラ「liar」や、映画「衝動」で主人公を演じた見上愛さん。高い演技力とその存在感で、いま最も注目されている若手女優です(≧∇≦)

3歳から18歳までバレエを習っていて、中学1年から高校1年までハンドボール部に所属。さらに中学高校とバンドを組んでギターとボーカルを担当していました♪

このようないろいろな経験が、現在の演技の元になっているのかもしれませんね。

見上愛さんは中学のときに演劇に夢中になり、照明の仕事に興味を持つようになったそうです。というのも父と兄が音響の仕事をしているそうで、一緒に仕事ができるかもという願いがあったそうです。

とっても仲の良いご家庭なんですね(^^)

高校では演劇部に所属し、演出の奥深さを知ります。寺山修司さんの作品が初舞台で、その後も寺山修司さんに傾倒していったそうです。

演出家を目指すなら、演技も学んでおきたいと考えた見上愛さん。ワタナベエンターテイメントのスクールに通うようになり、2019年に女優としてデビューしました。

徹底的に役作りを研究するという見上愛さん。主役を演じた映画「衝動」は失語症の役だったことで、大学の心理学の教授から話を聞いたそうです。

2021年のスポニチの取材にこんなコメントをされています。

女優を続けていきたいけれど、形にはこだわっていません。
何か書くとか、写真を撮るとか…。
舞台の演出もしてみたい。ガールズバンドもいい。
いろいろな表現ができる女優さんはすてきだなと思います

引用元 スポニチ

本当にこれからが楽しみですね(≧∇≦)

見上愛さんはこんなCMにご出演♪

花王キュキュット

森永inゼリー

JRA

アリシアクリニック

クラフトボス

また緑黄色野菜やback numberなどのMVにもご出演されました♪

WEBドラマは2021年の「箱庭のレミング」などに出演。「箱庭のレミング」は4つのオムニバスで、見上愛さんはその中の「不純ないいね」で主役を演じました。

さて、見上愛さんはこれまでどんな出演作品があるのでしょうか!

【持続可能な恋ですか】母親の陽子の若いころ役の見上愛の出演作品は?

持続可能な恋ですか8話の動画の無料視聴方法と再放送情報

テレビドラマ

2019年 ボイス 110緊急指令室
2019年 ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜
2020年 恋はつづくよどこまでも
2020年 MIU404
2020年 6 from HIGH&LOW THE WORST
2021年 ガールガンレディ
2021年 きれいのくに
2022年 叫ばないと生きていけない
2022年 liar

見上愛さん初の連ドラ出演は「ボイス」。セーラー服姿でのご出演です!

この投稿をInstagramで見る

 

見上 愛(@mikami_ai_)がシェアした投稿

「恋はつづくよどこまでも」は上白石萌音さん主演の医療ドラマ。見上愛さんは上白石萌音さん演じる看護師、七瀬の先輩ナース、高津若菜を演じました。

綾野剛さんと星野源さん主演の「MIU404」では、陣馬澪役で第7話と最終話に登場。橋本じゅんさんの娘を演じました。

白石聖さん主演の特撮ドラマ「ガールガンレディ」ではポーカーフェイスな北本レイを。プラモデルの銃で戦います!

吉田羊さん主演の「きれいのくに」では、整形を決断する女子高生の凛を演じました。

そして主演ドラマの『liar』!袴田十莉さんの漫画が原作のドラマで、佐藤大樹(FANTASTICS from EXILE TRIBE)さんとのW主演でした。

同じ会社で働く見上愛さん演じる美紗緒と佐藤大樹さん演じる一哉。ふたりは惹かれあい体を重ねるようになりますが、一哉には結婚を約束した彼女が!

自分は浮気相手だと知りつつも、一哉と別れられない美紗緒。そんな恋愛を描いたドラマです。

映画

2020年 星の子
2021年 キャラクター
2021年 プリテンダーズ
2021年 衝動
2021年 偽りのないhappy end

「星の子」は芦田愛菜さん主演の映画で、両親が新興宗教にのめりこんでいく家族を描いた作品。見上愛さんは、その宗教の集会で出会う女の子、さなえを演じました。

倉悠貴さんとのW主演だった「衝動」では体当たりの演技を!

見上愛さんは失語症の少女を演じ、倉悠貴さんは運び屋を演じました。社会の片隅で生きるふたりの青春サスペンスです。

この作品は過激なシーンも多めで、とくにラブホテルのシーンは衝撃的(≧∇≦)ラブホテルでのシーンが長く続いたとき、自分が服を着ているのか着ていないのか、自分がどういう状況だったかわからないくらいハイになったとコメントされています。

そして2022年8月公開予定の「異動辞令は音楽隊!」は阿部寛さんが主演♪

犯罪捜査一筋だった主人公の成瀬が、突然音楽隊への移動を命じられるーというお話。見上愛さんは阿部寛さん演じる成瀬の娘を演じます♪

ちなみに「持続可能な恋ですか」に出演中の磯村勇斗さんも、若手刑事役でご出演されます!

公開が待ち遠しいです(≧∇≦)

【持続可能な恋ですか】見上愛が演じる母親の陽子とは?第9話の見どころは?

持続可能な恋ですか7話の動画の無料視聴方法と再放送情報

『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』で見上愛さんが演じるのは、上野樹里さん演じる主人公の沢田杏花の母親、陽子の若かりし頃。

ちなみに他界する前の陽子を演じたのは八木亜希子さんでした(^^)

陽子の人物紹介

2年前に他界した林太郎の妻であり、杏花の母。
太陽のように明るい性格で、ミルクティが好きだった。

引用元 TBS

陽子の夫で杏花の父親、沢田林太郎は松重豊さんが演じています。

杏花(上野樹里)はヨガインストラクターとして働き、辞書編集者で生活能力ゼロの父、林太郎(松重豊)と二人で暮らしています。

2年前に母の陽子(八木亜希子)が亡くなったので、父を心配し実家に戻ってきたのです。

杏花はある日セミナーで知り合った晴太(田中圭)と意気投合し、結婚を前提に交際を申し込みますが、シングルファーザーの晴太からは「友達になりませんか」と言われてしまいます。

ある日林太郎が陽子の遺品から離婚届を発見(>_<)ショックを受けた林太郎は、杏花とダブル婚活を提案します。

こうして始まった父娘のダブル婚活。第9話のあらすじです!

晴太(田中圭)と「結婚を前提にお付き合いをしたい」と告白した杏花(上野樹里)だったが、晴太からは「もう終わりにしましょう」と別れを告げられてしまう。
同じ頃、林太郎(松重豊)は明里(井川遥)からの交際の申し込みを断っていて。
親子でダブル婚活を始めた杏花と林太郎は、父娘揃って失恋してしまい…

そんな杏花の元に、颯(磯村勇斗)から連絡が。
杏花から晴太にフラれたことを聞いた颯は杏花のことを優しく抱きしめる。
颯の前では明るく努める杏花だったが、颯の優しさに思わず…
そんな中、明里が職場で倒れて急遽入院したことを知る杏花。
林太郎にそのことを告げると、動揺した林太郎は大慌てで病院へと駆け込む。
そして林太郎は明里に自分の本当の思いを伝える決心をし…。
さらに、杏花から晴太と別れたという話を聞いた林太郎は、ある決意を胸に晴太の元へと向かう。
そして杏花は、林太郎から隠されたある真実を告げられ…。
杏花と晴太、颯、そして林太郎と明里、波乱の恋はクライマックス目前!
それぞれが決断する恋の行方は…!?

引用元 TBS

父娘の恋の行方はどうなるのでしょうか(#^.^#)いよいよ大詰めですね!

あらすじの中で「杏花は、林太郎から隠されたある真実を告げられ」とありますが、個人的にはここで若き日の林太郎と陽子が登場するのかな?と予想しています。

若き日の陽子を見上愛さんが、そして林太郎は細田善彦さんが演じます♪細田善彦さんはちょうど今朝ドラ「ちむどんどん」に出演中。

ヒロイン暢子(黒島結菜)の妹、歌子(上白石萌歌)に想いを寄せる同僚、花城を演じていた・・・とばかり思っていましたが、なんと別の女性と結婚することに。

しかも歌子が退職する日にふたりの結婚を発表するという展開に、SNSでも騒然となりました(;^^)

見上愛さんのコメント

沢田陽子さんの若い頃を演じさせていただきました、見上愛です。
お話をいただいたときは、正直不安な気持ちがありました。
私もこのドラマの一視聴者であり、八木さん演じるすてきな陽子さんのイメージを壊してしまわないだろうか、と考えたからです。
ですが、林太郎さん役の細田さんとのお芝居は楽しく、現場の皆さんが9話まで繋いできたものを大切に受け取れて、またそれをそっと渡せたような気がしました。
かなり印象的なシーンになっていると思いますので、どうかお楽しみにです。

引用元 オリコン

若き日の陽子が抱いているのが、赤ちゃんの杏花ですね(^^)

さて、林太郎にはどんな秘密が隠されていたのでしょうか?そして見上愛さんが出るシーンは、かなり印象的ということで、とんでもない秘密がありそうですね(≧∇≦)

オリコンニュースに少しヒントがありました。

林太郎が恩師からある言葉を受けたことで、その後の人生を左右する大きな決断を下す重要なシーン

引用元 オリコン

若き日の林太郎は、恩師からどんな言葉を受けたのでしょう?そして林太郎の判断とは???

杏花と林太郎の恋の行方と、林太郎の秘密が大きな見どころ!残り2話、どうぞお見逃しなく!

【持続可能な恋ですか】母親の陽子の若いころ役の見上愛のプロフィールと出演作品のまとめ

持続可能な恋ですか6話の動画の無料視聴方法と再放送情報

『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』略して「じぞ恋」は2022年4月19日よりTBS系火曜ドラマで始まり、6月14日の放送で第9話を迎えます。

主演は上野樹里さん。松重豊さん演じる父親とダブル婚活する姿をとおして、現代の結婚観を描いたオリジナルラブストーリー。

第9話には父親の林太郎と、母親の陽子の若い頃が描かれます。林太郎の若いころを細田善彦さん、そして陽子の若いころは見上愛さんが演じます。

見上愛さんは現在21歳。2019年から女優としてスタートし、ドラマ「liar」や映画「衝動」で主役を演じ、最も注目な若手女優として期待されている逸材!

役作りにも徹底し、演出にも興味があるという見上愛さん。今後の活躍が楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次