マイファミリー日下部のムカつく言動はわざと?犯人が吉乃だと知ってる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「マイファミリー(マイファミリー)」も残すところ放送は最終回のみとなりました!

誘拐事件の真犯人黒幕は誰なのか?SNSでも考察がかなり白熱していますよね〜。

2022年6月5日放送の第9話でも、登場人物の怪しさが際立つシーンがいろいろあったのですが、ここにきて登場シーンが増えたのが迫田孝也(さこたたかや)さん演じる日下部(くさかべ)管理官ではないでしょうか?

主人公の鳴沢温人(なるさわはると)が逮捕された途端に、一連の誘拐事件について独自の見解を披露して、葛城(かつらぎ)刑事とも対立!

この日下部の言動に「ムカつく!」「イライラする」と感じた方も多かったのではないでしょうか。

しかしこの日下部の言動はわざとで、葛城刑事と示し合わせているのでは?という声もあるんですよね!

それは、真犯人が吉乃(よしの)であると思い、あぶりだすため?

今回は「マイファミリー」第9話での日下部の言動を紹介し、日下部のムカつく言動はわざとなのかどうか?ネタバレ考察していきます。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月30日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

マイファミリー日下部のムカつく言動とは?9話の日下部劇場が話題!

マイファミリーネタバレ!原作あらすじと犯人考察は吉乃か日下部?

迫田孝也さんが演じ日下部七彦(くさかべななひこ)は、神奈川県警の管理官で階級は警視です。

いわゆるエリート警察官ですが、同期と比べると出世街道から出遅れているようで、部下である葛城刑事(玉木宏)には何かと対抗意識を燃やしています。

第1話から登場しているのですが、正直あまり登場シーンは多くありませんでしたね。

そんな日下部ですが、第9話でかなり登場シーンもセリフも増えて大活躍でした(^^;)

阿久津美咲誘拐事件が警察に明るみになり、鳴沢温人が逮捕されたことで、なぜか水を得た魚のように捜査の主導権を取り出したのです!

葛城刑事は、五年前の東堂心春誘拐事件と美咲誘拐事件は関係があると主張するも、日下部はその意見を否定します。

日下部は五年前の心春誘拐は、東堂の妻・亜希による狂言誘拐。不倫でもしてその相手と共謀して仕組んだにちがいない。

そして阿久津美咲の誘拐は、東堂と鳴沢温人の共犯だと譲りません。

その後、美咲が持っているタブレットに犯人に関わる重要な情報が入っていて、犯人はそれを手に入れるために誘拐したと葛城は主張。

このときも日下部は「中学生がどんな重要情報を持っているんだ?」と懐疑的で、一貫して東堂の妻・亜希による狂言誘拐を言い続けるんです。

しまいには葛城を捜査から外すように、捜査一課長の吉乃に進言してしまいましたね(;^_^A

この日下部の第9話の言動は、かなり視聴者から反発の声が多く、がぜん怪しくなってきたという声も上がっています。

以降でいくつかツイッターの声を見てみましょう!

マイファミリー日下部のムカつく言動から犯人説浮上?

マイファミリー【タブレット】小春フォルダーの中身と取りに来る犯人は誰?

そんな日下部の驚きの言動から、犯人説が浮上しました。

これまでも斜に構えた感じでちょっと嫌な奴って感じはあったんですが、第9話ではちょっと別人では?と思うくらいに嫌な奴になってましたよね〜。

葛城の意見を聞かずに、自らの理論を語っている姿は結構ムカついてイライラしました私(;・∀・)

東堂の妻が事件に関わっている可能性はあるかもしれませんが、温人や東堂が美咲誘拐事件を企てたという考えは明らかに間違っています!

それなのに、その方向に警察の捜査方針を進めようとするなんて、やっぱり日下部が真犯人なんでしょうか?

第9話でなぜか存在感が示されてきたので、怪しむ声も高まってきましたよね。

しかし、私は日下部は犯人ではないと思っています。

そしてこのムカつく言動も狙ったものでワザとなのでは?

ツイッターでも同様の意見はありましたのでご紹介します。

マイファミリー日下部のムカつく言動はわざと?葛城と結託してる?

実は、過去の放送で日下部と葛城は協力関係として手を携えることになったシーンがありました。

「協力してくれた手柄は渡します」と葛城は日下部と約束していたんですよね!

それなのに、第9話ではその協力関係が破綻??

いや、実は二人の関係は続いていて、日下部はわざとムカつく言動を繰り返して、葛城と対立するそぶりを見せて警察内にいる真犯人の動向を探っていたのかもしれません。

もしそうだとしたら、日下部は真犯人じゃないですよね(;^_^A

という事は、真犯人は誰なのでしょうか?

マイファミリー日下部のムカつく言動はわざとで犯人の吉乃をあぶりだすため?

やっぱりかねてから怪しいと言われているあの人だと私は思います。

そう、サンドイッチマン富澤たけしさん演じる捜査一課長の吉乃です!!

第9話で、美咲のタブレットのことを聞いたとき、妙な反応をしていた吉乃。

このとき葛城は、じっと吉乃のことを見ていたのを私は見逃しませんでしたよ。

葛城と日下部は、既に葛城のことを怪しんでいて、様子をうかがっていた可能性もありそうです。

そして第9話ラストで、タブレットを取りに鳴沢家にやって来たのは、ジャニーズの那須雄登さん演じる若手刑事の梅木でした。

まさかこのイケメン刑事が犯人??と思ったかたもいると思いますがおそらくミスリードでしょう(^^;)

きっと吉乃の指示で取りに来るように言われたのではないかと思います。

おそらくタブレットには真犯人吉乃の知られたくない何かが写っている!

吉乃犯人説については、以下の記事でも詳しくまとめているので気になる方は是非見てみてくださいね。

【マイファミリー】犯人が吉乃は息子が動機?ネタバレ考察最新

 

マイファミリー日下部のムカつく言動はわざと?まとめ

今回は「マイファミリー」第9話での日下部のムカつく言動の真意についてご紹介しました。

日下部の語った捜査方針については、かなりイライラさせられましたが、実はこれは狙ってわざとやっている可能性が高いと思います。

以前、葛城と日下部が手柄をやるからと協力を約束するシーンがあったので、おそらく二人の関係はちゃんと続いているはず!

日下部は葛城とグルになって、わざと対立したふりをして真犯人の動向をうかがっていると考えてもよさそうです。

その真犯人とは、富澤たけしさん演じる捜査一課長の吉乃!

果たして、最終回で明らかになる衝撃の犯人とは誰なのでしょうか?

6月12日放送の最終回は15分拡大スペシャルです。皆さん是非ともタイムリーでお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次