マイファミリー日下部の犯人黒幕説はミスリード?動機とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「マイファミリー(まいふぁみりー)」は、愛娘が誘拐された家族たちの姿を描いたファミリーエンターテインメントとして2022年4月クール一番注目のドラマです。

放送も残すところ、第9話と最終回のみとなり、最初の心春(こはる)ちゃん誘拐事件の犯人が誰なのか?視聴者の考察が過熱しているようですね(^^;)

第8話で、美咲(みさき)ちゃん誘拐事件が警察に伝わってしまい、すぐに真犯人がそのことを知っていたのでやっぱり黒幕は警察内部にいるのでは?と予想する声も多くなってきました。

個人的にはサンドイッチマン富澤たけしさん演じる捜査一課長の吉乃(よしの)を疑っているのですが、やっぱり気になるのが県警の管理官・日下部(くさかべ)の存在です。

演じているのが迫田孝也(さこたたかや)さんなので、かつての出演ドラマ「天国と地獄」や「真犯人フラグ」などを思い出し、犯人では?と疑ってしまいそう(^^;

今回はドラマ「マイファミリー」の日下部犯人黒幕説についてネタバレ考察してみました!

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

最終回目前更に追記!マイファミリー日下部の犯人黒幕説はわざとで葛城と結託の可能性?

最終回に向けて日下部の怪しい言動は実はわざとでは・・・と言う声が浮上しています。

実は、葛城も日下部も2人とも、真犯人だと多くの人が予想している吉乃が怪しいと思っていて、吉乃を油断させるために、わざと東堂と東堂の妻が怪しいと言う見解を何度も説明。

自分が全く疑われていないと思った吉乃が油断して、ボロを出すのを待っている??と言う声が。

個人的に葛城は非常に優秀な刑事なので、もし真犯人が身近にいたとしたら、気づく可能性が高いと思い、個人的に吉乃が怪しい!と思っていたので、その可能性はあるかと思いました。

最終回の吉乃をめぐる、日下部、葛城の言動にも注目です。

最終回直前追記!マイファミリー日下部の犯人黒幕説はやっぱりミスリード?

9話では、なんと日下部が怪しい!!と思われる言動ばかりの展開。

別に真犯人がいるという正しいことを主張する葛城の意見をねじ伏せ、心春ちゃん事件を東堂の妻の自作自演で、美咲ちゃん誘拐は東堂が犯人だとして、強引に捜査を進めました!

そんな中、真犯人がその証拠となるタブレットを奪うために、みちるを誘拐した!?という9話のラスト。

そんなラストを受けての最終回のネタバレ予告です。

未知留(多部未華子)が誘拐された。
犯人は温人(二宮和也)に、逃走中の東堂(濱田岳)と未知留の交換を要求。温人は犯人を暴いてほしいと葛城(玉木宏)に頼み、自身は未知留を救うため、三輪(賀来賢人)とともに東堂への連絡を試みる。果たして、どんな結末を迎えるのだろうか?

ついに連続誘拐事件が完結する。果たして犯人は誰なのか?一体なぜ誘拐をしたのか?
家族が迎える未来は果たして……。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

犯人は誰なのか!?SNSではある人物を怪しむ声が多数でした。

日下部が怪しい!という声とともに、逆に怪しく見せてる??怪しいから違うの??の声が。

完全に犯人っぽい言動だらけで個人的にも逆に犯人ではないのでは?と思います。

では、一体犯人は誰???

やはり当初から怪しいと言われていたこの人だという声が。

やはり吉乃が家族のため、息子のために、一連の誘拐事件・犯罪に手を染めてしまい、それを隠そうとしているのでは?という声が。

日下部もかなり怪しかったですが、それだからこそ逆にミスリードでは??と思われる9話でした。

マイファミリー日下部とは?犯人で黒幕っぽい?

マイファミリー【タブレット】小春フォルダーの中身と取りに来る犯人は誰?

「マイファミリー」で迫田孝也さんが演じているのは、神奈川県警の管理官・日下部七彦(くさかべななひこ)です。

階級は警視で、キャリア組のエリート警察官でありながら、同期と比べると出世街道から出遅れている様子。

部下である葛城刑事(玉木宏)への対抗意識が強く、何とかして一連の誘拐事件を解決しようと奔走する人物です。

当初は葛城に対して対抗意識を燃やしていましたが、「協力してくれた手柄は渡します」と言われたことで、現在は葛城と協力関係にある日下部!

正直登場シーンは少なく、プライベートな家族のことも特に描かれていないので、今のところ怪しむ要素はあまり無いのですが・・・

実はツイッター上や、ドラマ放送開始前から結構怪しいと言われている人物なんですよね(;^_^A

果たして、なぜ日下部が犯人黒幕として疑われているのでしょうか?

以降でツイッターの声も踏まえてご紹介します!

マイファミリー日下部が犯人黒幕説が浮上した理由とは?

【マイファミリー】こはるちゃん誘拐事件と美咲ちゃんの関係ネタバレ考察

日下部を疑う理由は、演じているのが迫田孝也さんだからという声が多いです。

私も放送前から、迫田孝也さんが演じることで日下部怪しいのでは?と思っていました(笑)

犯人黒幕説の理由①迫田孝也だから!

ストーリーの本筋とは正直関係ないですが、かつての日曜劇場「天国と地獄」では真犯人を演じていた迫田孝也さん!

天国と地獄で師匠の湯浅役は迫田孝也!犯人黒幕説のネタバレも

そして皆さん記憶に新しい、日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ」では最後まで犯人として怪しいと疑われる日野を演じました。

結局最終回で皆さんの予想はひっくり返され、真犯人では無かったのですが(^^;)

【真犯人フラグ】日野が全ての黒幕?犯人考察最新

という事で、迫田孝也さんが演じるからやっぱり今度は黒幕??なんて予想する声が多かったですね。

犯人黒幕説の理由②出世のため

もし犯人だとしてその動機ですが、正直あまり思い浮かびません。

あえて言うなら、自分の出世のために誘拐事件を自作自演して解決しようとしたとも考えられますが、心春ちゃん誘拐事件から5年もたっておりすでに何度も警察は失敗をしているので、もはやこの件での出世は見込めないですよね。

ドラマの中では葛城からの申し出を受けて、事件が解決すればすべて日下部の手柄になるようになる感じになっていますが、日下部がここまで想定して事件を起こすなんてちょっと無謀すぎる気もします。

犯人黒幕説の理由③まだ明かになっていない過去がある

またまだ明かになっていない、過去がある可能性も。東堂を恨む理由が何かあった可能性も。

そして、阿久津実咲ちゃんだけ、自分で誘拐する必要が犯人にあった??という展開なのですが、阿久津に恨みを持つようなことがあったかもしれません。

ただあくまで可能性です。

という事から、迫田孝也さん演じる日下部は犯人ではないと私は思っています。

しかしツイッター上では、最新の予告映像からやっぱり怪しいのでは?と言う声も!

以降で見ていきましょう!

マイファミリー日下部が犯人黒幕説は怪しいけどミスリード?

公式で公開されている予告映像とは別のものが、6月5日関東地方でお昼に放送された第8話の再放送で流されていました。

私も見てかなりロングバージョンのものだったのですが、迫田孝也さん演じる日下部が怪しそうな顔をしていたんですよね〜。

やっぱり、警察内部に犯人がいるとしたら日下部なのでしょうか?

しかし私は、迫田孝也さん演じる日下部はミスリードで、警察の内部でも別の人物真犯人説を予想します。

その人物は、サンドイッチマン富澤たけしさん演じる捜査一課長の吉乃です!

吉乃一課長に関してはこれまで怪しいシーンがいくつかありました。

誘拐された美咲ちゃんが吉乃を見たとき意味深な表情をしていたこと。

誘拐事件の真相に迫りつつある葛城を捜査から外したことなど、日下部より結構怪しい場面は描かれているんです!

そして吉乃にも子供と妻がいることが分かっているので、吉乃も「マイファミリー」を守るために誘拐事件を引き起こしたと考察することも出来そう。

【マイファミリー】犯人が吉乃は息子が動機?ネタバレ考察

いまのところ、日下部が結婚して子供がいるような描写はドラマの中では無かったように思います。

そんなところからも、やっぱり私は真犯人は日下部ではなく吉乃では?と思ってしまうんですよね(^^;

マイファミリー日下部が犯人黒幕説はミスリード?まとめ

マイファミリー最終回ネタバレ結末予想!真犯人は心春の父親?

今回は「マイファミリー」で迫田孝也さん演じる日下部犯人黒幕説についてご紹介しました。

演じる迫田孝也さんが「天国と地獄」で犯人だったこと。

今年放送された「真犯人フラグ」で真犯人では?と思わせて真犯人じゃなかったことから、今回は犯人では?と期待を込めて予想する声が目立ちました。

しかし、日下部は怪しいところがあまりなく、むしろ葛城刑事と協力関係にあるので犯人である可能性は低いのではないかなと私は思っています。

迫田孝也さん自身も「もしかしたらまた犯人では?」と周囲から言われていることを公式のインタビューで明らかされていました(;^_^A

迫田さんとしてしては、そうやって疑われるだけで、見てくださっている方がいっぱいいてうれしいと語っていましたが・・・

これで犯人だったらかなりの衝撃ですよね!

第9話の予告映像を見る限り、多部未華子さん演じる鳴沢未知留の口を押える真犯人らしき姿が写っています。

この人物は迫田孝也さん?それとも富澤たけしさん演じる吉乃?

はたまた別の新キャラだったりして!!

6月5日放送の「マイファミリー」最終回直前第9話を是非皆さんお見逃しなく(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次