マイファミリー最終回ネタバレ結末予想!真犯人は吉乃で心春の父親?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二宮和也さん主演TBS日曜劇場「マイファミリー(マイファミリー)」は、最愛の娘が誘拐された家族たちの姿を描いたノンストップファミリーエンターテインメントとして2022年春クール激アツのドラマです!!

物語も佳境に差し掛かり、濱田岳さん演じる東堂樹生(とうどういつき)が娘の心春(こはる)の行方を追うために模倣誘拐事件を引き起こしていたことが明らかになりましたが、いまだに心春誘拐事件の犯人は明らかになっていません。

さらに真犯人は、阿久津の娘・美咲(みさき)をも誘拐してしまい、美咲は大けがをした状態で発見されたという衝撃の第8話ラスト!

主人公の鳴沢温人(なるさわはると)は、誘拐犯とのつながりを疑われて警察に連行されることになってしまいました((+_+))

おそらく「マイファミリー」も残り2話です。

果たして最終回に向けて明らかになる真犯人とは誰なのでしょうか?

今回は「マイファミリー」最終回ネタバレ結末はどうなるのか?真犯人についても大胆予想していきたいと思います!

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

マイファミリー最終回ネタバレ結末予告!みちるを誘拐した真犯人は誰?

まずは、最終回のネタバレ予告です。

未知留(多部未華子)が誘拐された。
犯人は温人(二宮和也)に、逃走中の東堂(濱田岳)と未知留の交換を要求。温人は犯人を暴いてほしいと葛城(玉木宏)に頼み、自身は未知留を救うため、三輪(賀来賢人)とともに東堂への連絡を試みる。果たして、どんな結末を迎えるのだろうか?

ついに連続誘拐事件が完結する。果たして犯人は誰なのか?一体なぜ誘拐をしたのか?
家族が迎える未来は果たして……。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

なんと、タブレットを奪うために、みちるを誘拐した真犯人。

心春を誘拐し、みちるを誘拐した真犯人は誰なのでしょうか?

9話では怪しすぎる人物が多すぎでしたが・・・。

以降で、真犯人の最終回目前の考察していきます。

マイファミリー最終回直前!真犯人は日下部でなく吉乃で心春の父親説も!

最終回目前のSNSの声を見ていきます。

怪しいのは刑事!!という展開。

タブレットを取りに来た、若手の梅木が犯人!?と思ったのですが、おそらく日下部に命令されて、とりにきただけだと思います。

そして9話でいきなり、豹変した日下部。真犯人が別にいるという葛城の見解をないものととして、東堂が犯人として決めつけていた日下部だったので、かなり怪しい!という展開に。

しかしだからこそ、ミスリードな気がします。犯人だとしたら、怪しすぎる(^^;

ということで、やはり当初から伏線もあり、犯人説が盛り上がっていた、吉乃が犯人・黒幕である!と予想します。

また、以降でも詳しくまとめてありますが、吉乃が心春の父親説もありえる9話の展開でした。

マイファミリー最終回ネタバレ結末までのあらすじ!連続誘拐事件の黒幕とは?

マイファミリーネタバレ!原作あらすじと犯人考察は警察内部?

まずは、以降で今までのあらすじを振り返っていきます。

【マイファミリー】1話ネタバレ!娘の誘拐事件で夫婦の秘密が明らかに!

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO。湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の友果(大島美優)と3人で暮らしている。ある日、都心での仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる。友果さんを誘拐した――。

身代金の要求額は5億円。温人の通報で、すぐに神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置される。捜査一課長・吉乃栄太郎(富澤たけし)が指揮を執るなか、葛城圭史(玉木宏)ら警察が鳴沢家にやって来る。

そんな折、温人のビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)から会社の緊急事態を知らせる連絡が入る。5億円をすぐには用意できない温人。取引のタイムリミットが迫るなか、現金を調達するため、ある人物との交渉を試みるが・・・。一方、未知留は藁をもつかむ思いで、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)東堂樹生(濱田岳)に連絡を取る。

引用元:公式サイト

突如娘の誘拐事件勃発

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO。湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の友果(大島美優)と3人で暮らしている。
テレビの取材では、家族仲が良いと話していましたが、夫婦仲は冷めきっているよう。
一方で、会社も業績が悪化していて、その対策をビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)を話していました。
仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる。友果さんを誘拐した、警察に知らせるな、5億円用意しろと。
警察に知らせることを反対した未知留(多部未華子)でしたが、温人は2人でどうにかできることじゃないと、通報。
そして刑事たちが業者に変装して自宅にやってきます。
未知留は警察に知らせたことを後悔している様子。
刑事たちはまずは、家族の気持ちを掴もうと、美味しい料理を作り、2人を気遣います。
やさしい言葉をかけられ泣き出す未知留でした。

温人の会社の事情

一方で、会社からは緊急事態の連絡が。
立脇香菜子(高橋メアリージュン)から業績悪化から、銀行からの融資が打ち切られると連絡が。
全ての問題を立脇香菜子に押し付けていた温人。
融資を打ち切られたら倒産するという香菜子。
焦った温人は、策がないのか??と聞くと、香菜子から温人の会社を乗っ取ろうとしていたNEXホールディングの阿久津から資金提供の話があると言います。
条件は株式の10%。
それは、乗っ取りを意味していました。温人は阿久津が自分の会社を乗っ取ろうとしていたことを知り、それ以来絶縁していました。
温人は阿久津からの申し出を拒否して、どうにか香菜子に融資してくれる銀行を探すように「必ずなんとかしろ!」と言うのでした。

頭を抱える香菜子でした。

5億円が集められない!?

その時、部屋に入ってきた未知留に冷たい言動をする温人でした。
警察から身代金の話になり、5億円を短時間で揃えるのは難しいと言う温人。
警察は、とりあえず集められるだけ集めて、犯人に期限を延ばすよう交渉しようと言います。
温人は、香菜子に会社の株を売却したい。現金が必要だと言います。
理由を聞かれる温人。警察から誰にも誘拐のことを言わないように言われているため、話せない温度人。
倒産前に株を売って現金化していると誤解を招くと反対する香菜子。
そして一緒に立ち上げて、育ててきた会社が大変な時に、会社をほったらかして、何をしてると責められますが、何も言えない温人でした。
温人は銀行など集められるだけのお金を集めていきます。

大学時代に友人たちとの微妙な関係

一方で、未知留は藁をもつかむ思いで、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)に連絡を取る。
自宅にやってきた三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)に
「お金を貸してほしい。3億円。」というと、冗談だと思い笑ってしまう2人。
未知留は「できるだけ貸して欲しい」と言います。
事情を話せない未知留の真剣な顔を見て
「笑える話じゃない」と察した2人。
するとそこに、温人がやってきます。
温人は2人を見ると、なんでこんな奴らを呼んだとヒドいことを言います。

2人は「未知留に会いに来た」と言いますが、2人に冷たく帰るように言う温人。
温人と2人に何かあった?
呼び出された2人は未知留に「何かあったら連絡して。良い離婚弁護士を紹介するから」と言い、帰って行きます。
未知留に2人を呼んだことを責める温人に「今私にとっては、あなたよりも頼れる存在だから」と言うのでした。

5億円を用意する秘策

そのあと、犯人から連絡があり、温人は、2億しか用意できなかったもう少し待ってくれと言います。
「では、友果さんを殺します。」と犯人。
刑事から指示され、「5億円は必ず用意します。」と言うと
「2時間だけ待ちます。それまでに用意できなければ、殺します。」

焦る温人たちに、これは犯人の脅しだと言う刑事の葛城圭史(玉木宏)。

未知留はもし脅しでなかったらどうするのか?とくってかかりますが、冷静に葛城は、ダミーのお札を用意して、必ず犯人を確保すると言います。

「お金を用意して、こういう時くらい父親らしいことしてみせたらどうなの」と言う未知留。

温人は、意を決して、阿久津に電話を掛けます。
阿久津の申し出を受けて株の10%を売却すると言います。嬉しそうな阿久津。
それは乗っ取りを意味していましたが、阿久津に30分以内に3億円を振り込むことを条件として要求します。
驚く阿久津でしたが、3億円を手に入れることに成功した温人。

 

5億円を用意する秘策

犯人から連絡があり、指定の場所に未知留と一緒に車で、身代金を持って向かいます。

指定の神社に行き、身代金をスマホで撮影するように言われます。
そしてそこに置いてあったスポーツバックに入れるように要求。
そして自分たちが持っている全ての通信機器を賽銭箱に入れるように言われます。
そして地図を見て指示に従うように言われます。
温人たちは、現金の入ったスポーツバッグを持ち指示された場所に向かいます。
制限時間が設定されているため、急ぐ2人。

未知留はベビーカーを持ってきていて、それに現金をのせて走ります。
そして電車に乗り、駅の階段を重い現金を持って運ぶ2人。
転んでけがをする未知留。
坂を必死に上っている2人。指定場所まであとわずか。必死に走る2人でしたが、制限時間まであと1分、2分と迫ります。

犯人の驚くべき質問

どう考えても間に合わないと思った温人は、1人で走って指定の場所に向かいます。
時間に間に合い電話に出る温人。犯人に未知留はもうすぐ来ると言い、次の場所を聞こうとします。
すると
「友果が小学校1年生の時に遠足で言った場所」に30分以内に行くように言います。
わからないなら、取引終了という犯人は「10秒以内に答えてください」と言います。
警察が未知留に聞いて、それを温人に教えます。
「野毛山動物園。」と答える温人。
犯人は「どうしてわかったですか?」と尋ねると「友果に聞いた」と答える温人。

犯人は「嘘です。友果さんに聞きました。その時、パパはほとんど家に帰ってなかったから、話をしなかった。本当は今、未知留さんに聞いたんですね?どうやって聞いたんですか?警察が介入しているんですね?取引は終了です。あなたの責任です。」
泣き崩れる温人。
駆け付けた未知留は「どうなってるの??」と叫び泣き崩れるのでした。

夫婦の本当の関係

その後、警察は、犯人から指定された場所など調べましたが、何も証拠が見つかりません。
また警察は、温人の会社の業績が悪く、鎌倉の自宅にはほとんど帰宅していないこと。
別居状態で、週末だけ、帰宅した時に、未知留が一緒に温人との写真を撮影し、インスタにアップ。幸せな夫婦を装っていた仮面夫婦であることを調べていました。

温人には、香菜子から承認手続きもしないで勝手に同意して、3億円を引き出して!と怒りの連絡が。
「横領の罪にもなる」と言われるも「今はそれどころじゃない」と冷たく電話を切る温人。

その後、警察の前で、友果のことを何も知らないと未知留が責め、未知留がインスタをやっていたせいで誘拐されたと、喧嘩を始める2人。
すると・・・なんと犯人から連絡が。
温人が出ると
「そこに警察がいますね?正直に答えてください」と言われ「います」と答える温人。
犯人は「警察の方に変わってください」と言います。

 

警察を排除して再度交渉を宣言

葛城が友果は無事なのか?聞くと「うるせえよ、ガキ殺すぞ」と言い、警察を排除するように言い、警察がいなくなったら交渉を再開すると言う犯人。

「こうなったのもあなたの責任です。これが最後のチャンスです。」
電話を切ると、未知留は警察に「出て行ってください」と言います。
そんなことをしたら、犯人の思うつぼだと言う葛城。
そして温人と未知留は友果の部屋に入り、洋服を見て、こんなに大人っぽい服を持っていたのを知らなかったと言います。

未知留は「知ろうとしなかった。」と言います。今では目も合わせてくれなくなった友果。
今までのことが積み重なった結果だと言う未知留。
「ごめん。もう一度会って、友果に謝りたい」という温人は「俺が警察を排除する」と言います。

そして阿久津の会社のライブニュース番組に出して欲しいとお願いします。
未知留と一緒にニュース番組に自宅から出る温人。

温人は、娘が誘拐されたこと。警察にお願いしていたけれど、身代金の受け渡しで失敗。
犯人の要求を受け、警察を排除することを宣言。
そして、マスコミに家に近づかないようにお願いする2人。

東堂の過去と心春【こはる】とは?

そして最後に犯人へ「警察を排除する」ことを言い、娘を愛しているから返してほしいと涙ながらに訴える温人。震える温人の手を未知留が握ります。
そんな温人たちの番組を、阿久津や東堂と三輪、香菜子たちも驚いた表情で見ていました。
一方、葛城たちは「遠足で行った場所ってあの時と同じですよね」と話して「間違いなく同一犯」だと言います。
温人の家に東堂樹生(濱田岳)が来ていたことで、事件に関係しているのでは?と言います。
温人と大学が同じだったという東堂。
「心春(こはる)の事件と繋がっている」という葛城でした。

【マイファミリー】2話ネタバレ!世論を味方について、警察を排除!

温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は娘の誘拐事件をネットニュースで公表し、世論を味方につけた。警察への批判は強まり、ネットに出し抜かれた大手マスコミの取材合戦も激しさを増す。

翌朝、犯人から警察の完全排除を取引の条件とする通告がある。それでも捜査を続行しようとする葛城(玉木宏)に対して、温人と未知留は……。

そして、一方会見を見た、大学時代の友人である元警察官の東堂(濱田岳)と弁護士・三輪(賀来賢人)は葛藤していた。果たして、温人たちに協力するのか、二人の取る行動は……?
そんな中、鳴沢家に思いもよらぬ来客が!?果たして味方となるのか、それとも……?

一方、温人たちのオンライン会見をセッティングした阿久津(松本幸四郎)は、温人のビジネスパートナーで「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCOO・香菜子(高橋メアリージュン)に、ある提案を持ちかける。その提案は、温人たちの運命を大きく左右することになる……。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

世論を味方に?ネット番組の反応は?

温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は娘の誘拐事件をネットニュースで公表し、世論を味方につけた。
阿久津(松本幸四郎)から連絡があり、ネットの意見は、温人達に好意的で、警察を批判する声が。
これも狙いだったようでホッとする温人。

その後、温人が葛城(玉木宏)に警察は帰ってほしいと言いますが「朝には出ていく」と言い、すぐには出ていきません。
「これから2人だけで対応しなくてはいけないので、我々がいるうちは我々に頼ってほしい」と言いますが、温人はこれからや自分たちでやると言います。

しかし犯人からの連絡がなかなか来ないことで、不安になる温人と未知留でした。

温人のネットでの発言に対する世論の関心は強く、朝起きると、家の前にネット番組を見た一般の人たちが集まってきていて騒動に。
家の前には、多くの報道陣が集まり騒動になっていました。
それは、大手各社の報道協定が破られてしまったから。
ネット番組に出し抜かれたことで、報道協定を破ってきたのでした。

20時までに警察を排除せよ!

そんな中、犯人から温人の携帯に電話が入ります。
警察がまだ帰ってないことをわかっていて、ただちに帰らせるように要求する犯人。
友果の安否や様子などは一切教えてくれません。
警察を排除したら、未知留のインスタに新たな画像をアップするように言う犯人。
その後、犯人から電話すると言います。
20時までに警察を排除できなければ、友果を殺すという犯人でした。

その後、葛城はある提案をします。皆が注目している中、警察が撤退するが・・・1人だけ自宅に警察を残す。
注目されているからこそ、敵を欺ける。2人で犯人と対峙するより救出できる可能性があがる。
最善の策です。
冷静に考えるように温人に言います。

温人は、一瞬黙りますが「冷静に考えて決めたことです。どうぞ出て行ってください」と、その申し出を断るのでした。

仕方なく応じる葛城たちでした。

 

諦めない警察に助っ人登場

しかし葛城たち警察は、温人たちの近くの家を隠れ家にして待機。
葛城たちは、まだ諦めておらず、温人夫婦が不仲なのを知っていて、2人のどちらかをこちらの味方に引き入れようと上司に提案します。
それを聞いて「犯人というよりも鳴沢夫妻と戦っているみたい」と指摘する同僚の日下部でした。

そして温人たちは、自宅に東堂(濱田岳)を呼び出します。

温人は普段連絡してなかったのに・・・と謝りますが「元刑事に警察の出方を聞きたいんだろう」と察していました。

「助けてほしい」と頭を下げる2人でした。

そして今の状況を説明する2人。

東堂はまずは、盗聴器や盗撮器を発見する機械を持ってきて調べます。
「警察は絶対におりない。メンツがあるから」と言う東堂。
そして葛城が来たことを聞くと「だったらなおさらだな・・・」と言います。
「昔の上司で、誘拐捜査のエキスパート。でも前にミスをしたから、今回は尚更犯人をあげたいはずだ。」と東堂。

とりあえず、盗聴器などは見つからなかったという東堂。

そしておそらく近くに家を借りて、こちらを監視していて、外出したら尾行して、身代金の受け渡しのタイミングで犯人を確保しようとしていると言います。

「前と何も変わらない」という温人。

未知留は「結局尾行されるなら、警察と手を組んだ方がいいのでは???」と言いますが、怒る温人。

しかし東堂は「このやり方は間違っていないのでは?警察は古い。令和のやり方をわかってない」と言います。

誘拐事件を利用して資金をゲット?

そんな中、温人の母親と未知留の父親が訪ねてきました。
2人は仲が良いという未知留。

父親と母親は警察を抜きにするという2人を心配します。
完全に警察を排除するなんて、無理ではないか?尾行とかされたら・・・と指摘する父親。

すると、温人が「俺に考えがある」と言うのでした。

警察では東堂も自宅に入ったことを知り、警察の出方を知っている東堂の存在を警戒するのでした。

一方、一方、温人たちのオンライン会見をセッティングした阿久津(松本幸四郎)は、温人のビジネスパートナーで「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCOO・香菜子(高橋メアリージュン)に、ある提案をします。

誘拐事件をきかっけに温人に注目が集まっていて応援する声が増えている。その声を利用して、資金を集めるチャンスなのでは?という阿久津。

そして香菜子はSNSに「鳴沢温人へのたくさんのご支援いただきありがとうございます」と書いて投稿するのでした。
するとゲームの売り上げが驚異的に伸びるのでした。

そして・・・株価も上がり、笑いが止まらない阿久津。

まずはマスコミを排除!警察の排除は無理?

温人は、玄関に出てきてマスコミに向けてコメントをします。

会見で話した通り、人が集まると犯人との交渉ができなくなる。「娘の命がかかっているんです。娘を助けると思って、お願いします。」と。と言い頭を下げるのでした。

それを見た警察は、これでマスコミに批判が集まるので、マスコミを排除できる。温人のやり方が上手いと言います。

その後、温人と東堂は車で家を出ます。マスコミや警察が尾行していました。
「20時までになんとかしなきゃ・・・」と温人。
あるオフィスビルにやってきた2人。

会社の顧問弁護士の奈良橋の元にやってきた温人。

法的に、警察を近づけないなど圧力をかけることは可能なのか?と聞きますが、誘拐捜査を方の力で抑えるというのは、前例がなく難しいと言います。

対応可能な人を紹介してほしいと言いますが「どの弁護士も二の足を踏む。警察を頼るべき」と言います。

しかし温人は「妻と約束したんです。自分たちの力だけで娘を取り戻そうと」と言うのでした。

弁護士事務所を出た温人たち。
タイムリミットの20時まで、残り4時間30分。

やはり警察にお願いした方がいいと思う未知留に、温人はイライラして思わず大きな声を出してしまうのでした。

弁護士の友人の三輪に協力要請

その後、温人と東堂は、弁護士・三輪(賀来賢人)のいるホテルにやってきます。
「もうお前しかいない」という温人に
「それは勝手すぎる。俺らから連絡しても返事一つ返さなかったくせに」と答えます。

「警察相手に裁判を起こすんだぞ。こっちだって覚悟がいる。簡単に言うな。」と言います。

温人は「友人としてではなく弁護士三輪先生にお願いしたい。手を貸してほしい」と頭を下げます。

しかし「こんな危険な賭けに協力できない。やっぱり警察に協力してもらえ」と言いますが。

「お前にも娘がいるな。(警察が介入して)取引を失敗してるんだ。警察を抜きにしたら、娘を必ず返すと言われているんだ。お前ならどうする?それでもお前は、警察に頼るか?三輪頼む!もうお前しかいないんだ。助けてくれ」と涙ながらに頼みます。

しかし断る三輪。

温人は、思わる三輪に殴りかかりますが、止める東堂でした。
温人が部屋から出て行ったあと、東堂は「お前も心配なんだよな。だから警察と手を組んだ方がいいって思ったから」と言うと「違う、面倒に首突っ込みたくないだけだ」と否定する三輪でした。

警察から三輪に協力要請!

その後、三輪のいる部屋に、葛城がやってきます。

三輪に協力してほしいという葛城。

そして三輪と未知留(多部未華子)が大学時代に半年だけ付き合っていた情報を出してきます。
そして2人は冷静な判断ができなくなっていると言います。
そして三輪のチカラが必要だと言うと・・・「わかりました」と答える三輪でした。

自宅に戻ると香菜子がやってきていて、驚く温人。

香菜子が家の前にいたマスコミを追っ払ってくれたと話す、未知留の父親。

そして取材やマスコミ対応は全て会社でやる。お金のこと・身代金のことを知らずにごめんと謝る香菜子でした。

そして「会社は私に任せて。友果ちゃんのことに集中して」と言うのでした。

そして会社の皆からの激励のメッセージを渡す香菜子。
「1人じゃないって思える」と笑顔になる温人でした。

そんな香菜子を見つめる未知留。
2人は少し目があい、微妙は空気が流れます。

未知留はSNSを見ると「友果ちゃん死んでるんじゃない」と心無いネットの声を見て落ち込みます。

そして、笑顔を見せた温人に「友果は生きてるよね?どうなってるかわからないんだよ。よくヘラヘラしてられるね」という未知留。

温人は「友果は絶対に生きてる!」と言うものの、納得しない表情の未知留でした。

未知留がついに裏切る!?

そんな中、未知留の携帯に三輪からメッセージが。
温人たちに嘘をついて「ママ友から。気分転換に海に行きたい」と言い、家を出て三輪に会う未知留。未知留は、香菜子と温人が関係を深めていることを不快に思っているようでした。

そして三輪は「警察が香菜子が誘拐の犯人である可能性が出てきたと言っていた」と言います。驚く未知留。

そして温人の会社の株がずっと上がっていて・・・とあるツイートを見せます。
香菜子が投稿したツイートがバズって課金が爆発的に増加したことが理由。
香菜子が今回の事件を利用したのでは?と言います。
誘拐事件により、会社の資金繰りは好転した。
今回の誘拐は身代金ではなく温人の会社を救うことが目的だったとも考えられると。

そして会社の危機を救った後に、安全に身代金の受け渡しを終わらせる・・・というのが警察の推測でした。

そして「周囲の人間は信用しない方がいい。今からでも警察を頼ったら?温人と東堂には内緒で警察の人間をこっそり家の中に入れたらいいのでは??」と言う三輪。

「もしかしたら、温人と香菜子がグルになって狂言誘拐をしているかも。信用できるのは警察だけだ」と言う三輪でした。

そして、その後、三輪に連れられ、未知留は、葛城たちが待つ車に入ります。
「警察に改めて捜査を依頼する」と言う未知留。
笑顔の葛城は「一緒に友果さんを取り戻しましょう」と言うのでした。

犯人との電話で意外な展開

そして・・・未知留は、自宅に女性を連れてきて「紹介したい人がいる。PTAの友達の秋野さん」と言い温人に会わせます。
女性捜査員でした。

心理カウンセラーの資格を持っているという嘘をつき、付き添うという名目でした。
犯人との交渉内容は、彼女を通じて知らせてもらう手はずで、未知留以外はそのことを知りませんでした。

そして約束の20時。
未知留は、インスタをアップします。
その間、家の周辺を東堂が見回りに出ています。
家の中は、警察がモニタリングしていました。

そして・・・犯人から電話が来ます。「警察は完全に排除できましたね?」と犯人に言われた温人。

「いや、これから終わらせる。」と言い「いくら警察だからって、盗聴盗撮は違法行為ですよ。出て行ってもらえますか?女性警察官の方」と言います。

動揺する女性警察官。
そして「葛城さん。外に出るように命じてください。そして犯人の人。昨日我々が会見を開いたネットのニュース番組を今、見られますか?」と言います。

ネット番組をみると・・・警察が待機している温人たちの自宅の近所の家に、東堂がカメラを撮影してネット番組で公開。

東堂は「即刻退去してください。」と言います。
刑事は「誘拐事件の犯人を捕まえる義務がある」と言いますが
しかしそこに三輪が入ってきて「それは警察の言い分ですよね。誘拐事件を警察に通報しなくてはいけないという法律はありません」と言います。

そして三輪は、警察がいた家の家主から預かった退去要請書を葛城たちに見せます。
家主には事情を説明して協力をしてもらったという三輪。
そして三輪は「鳴沢家の顧問弁護士として」と「何かあった場合、多額の損害賠償請求はもちろん、あらゆる手段を使ってその責任を徹底的に追求する。」と警告するのでした。

「そしてこの映像は犯人が見ている。友果ちゃんに何かあったら警察の責任です。立ち去らないのですか?」と言われ、仕方なく撤収する警察でした。

そして・・・温人は最後に「葛城さん、うちに一度寄っていただけますか?」というのでした。

そして温人は犯人に繋がっている電話で、完全に警察が撤退したことを言ってほしいと葛城に言います。

そして「警察は撤収する。誘拐事件の捜査から手を引く。身代金の受け渡しは邪魔しないこと」を約束するのでした。

大とんでん返しの種明かし

その後、種明かしが。

警察から協力の要請を受けた後、三輪は、温人にそのことを報告。温人の味方ではないけれど、警察の味方をするのは違うという三輪。

しかし温人は、三輪に、そのまま警察に協力して、未知留に警察の味方になるかを判断してもらい、警察に協力してもらいたいと思ったら、そっちにのっかると言います。。

「どうして??」と聞かれると、温人は、三輪に正直に、未知留と温人の夫婦としての関係は壊れていたことを話し、そんな自分が信じてもらおうなんて、言える立場じゃなかった、三輪に謝ります。「ごめんなお前から、みちるを取っておいて・・・」と言います。

三輪は「お前さ、何クッソみたいなこと言ってんだよ!友果ちゃん取り戻すんだろ!しっかりしろバカ!」と言います。

すると温人は「わかってるよ。絶対に取り戻す」と誓うのでした。

その後、警察に言われた通りに、未知留を呼び出して、「温人と香菜子がグルになって狂言誘拐をしているかも。信用できるのは警察だけだ」と言うと、未知留は三輪を平手打ち。

バカにしないで!確かに仮面夫婦で終わってる。でも、友果を思う気持ちは一緒だよ。お金のために、友果に怖い思いをさせる訳ない!

と言います。それを聞いて、温人たちに協力しようと思った三輪は、警察に未知留を連れていき、その後で、温人たちと密に打ち合わせしていたのでした。

犯人と直接交渉スタート!

その後、温人は警察を排除したことを言い、一度だけでも友果の声を聞かせてほしいと言います。

もちろん、断る犯人。

しかし未知留が崩壊寸前で、もし崩壊してしまったら、身代金のやり取りにも支障になると懸命に懇願。

すると・・・ついに友果の声が。「ママ・・・パパ・・・」

そして食べているのか?聞くと「お菓子ばかり。ママのごはんが食べたい」と言います。

温人は涙ながらに「必ず迎えに行くからね。」未知留も「もうすぐ会えるからね」と言います。そして犯人から5億円用意してください。明日また連絡するという声がして電話が切れるのでした。

その後、夫婦2人で、部屋で一緒にウェットティッシュで体をふきます。もう2日間もお風呂に入っていない2人でした。

温人は「(インスタにアップした写真)それ、俺が撮った写真」と言いますが未知留は「あなたが写ってないから選んだだけ」と言います。

未知留は温人が体を拭くのを手伝ってあげます。

そして・・・インスタにアップした写真は、おそらく友果が生まれたばかりに未知留と2人で映っている写真でした。

一方警察では、未知留の父親と温人の母親が呼び出されていて、協力要請を受けているのでした。。

【マイファミリー】3話ネタバレ!友果誘拐事件完結!だけど・・・

温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は、大学時代の友人、三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)という心強い協力者を得て、警察を排除することに成功したが、より確実に身代金を受け渡す為に、ある秘策を犯人に提案する。乗るか反るかの賭けに、果たして犯人は…? そして、温人は無事、娘を取り戻すことができるのだろうか? 遂に、鳴沢友果ちゃん誘拐事件完結編!そして…

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

筒抜けの作戦会議

温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)の自宅では、大学時代の友人、三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)と一緒に学生時代を懐かしみながら、鍋を食べていました。

重苦しい雰囲気の中、三輪だけは空気を読まずノンアルコールビールを飲んで「相変わらずデリカシーがない」と微笑む未知留たち。

そして4人は警察の尾行をどうするのか?話し合っていました。

買出しに言っていた、温人と未知留の父親と母親が戻ってきます。
2人は、葛城(玉木宏)から協力を要請され、盗聴器を持ってきていました。
温人たちの会話は全て筒抜けに。
両親の2人への協力要請は葛城のスタンドプレーで周囲は、失敗したら訴訟問題になると反対の声もあがりましたが、上司の吉乃は認めます。
温人は、明日が身代金の受け渡しであること、そして、犯人とのやり取りを電話ですると警察に会話も位置情報もバレてしまうから、犯人とのやり取りは、温人の会社のゲームの中で行うこと。温人と未知留は警察に尾行されてしまうので
身代金の受け渡しは温人の母親と未知留の父親にお願いすることを話します。

一旦、全員で車にのり、温人の会社に行き、両親は別の車で身代金を犯人の指示した場所に持って行ってほしいと言います。

警察が2人が身代金を運ぶとは思わないと言う温人。
そしてお金を渡した後、両親は犯人から友果の居場所を聞きだして、連絡してほしいという未知留。

もちろん全て聞いている警察。

未知留の告白

当日、警察は温人の自宅の周辺に多数の人員を配置していました。

温人の自宅では、未知留が友果の部屋で、ベッドのカバーを変えていました。
帰ってきたら、ふかふかの布団で寝かせてあげたいと言います。
そして秘密にしていたことがあるという未知留。
実は友果と塾の勉強のことで喧嘩をしていた未知留。厳しく怒ってしまったことから、塾は1人で行くといった友果。なので、自分のせいだという未知留。
いつもみたいに、ちゃんと塾に送っていたらと。

温人は、2人のことに気付けなかったと謝ります。
温人は未知留に「必ず友果は帰ってくるよ」と声をかけるのでした。

そんな2人の会話を全て警察に知らせる温人の母親は、罪悪感で辛そうにしていました。

作戦スタート

そして、犯人から携帯に電話が入ってきます。
温人に犯人は5億円が用意していることを確認。
警察の気配がしたら、友果を殺すという犯人に、温人は、尾行もされるし携帯でもやりとりは警察にバレるので、ゲームのアプリでやり取りしたいと提案。
警察の介入を避けるにはこれしかないと説得し納得した犯人でした。

そして最初に打ち合わせした通り、身代金を持って、皆で温人の会社に向かいます。
犯人とはゲーム上でメッセージのやり取りをし、警察の尾行があるので、温人の両親が現金の受け渡しをすると犯人に知らせます。

会社では、香菜子もいて、温人たちに協力。

そして犯人から身代金の受け渡し場所の指示があり、両親は向かいます。

指定の場所に向かう途中、温人の母親は「私たちがやってることは正しいんですかね?警察じゃなくて、子供を信じるべきだったんじゃないか」と警察が聞いているいことをわかっていて、漏らします。
しかし、「友果ちゃんが戻ってきたら、2人に土下座して謝りましょう。騙してごめんって。でもそれまでは私たちが信じたことをやり通しましょう」という未知留の父親でした。

一方、香菜子は阿久津に電話をして「計画通りに進んでいます」と言うのでした。

身代金の受け渡し

指定の神社に身代金を持って行った2人。神社に携帯があり、着信が。スマホのカメラで身代金を撮影して、そこに置いてある、バッグにお金を詰め替えて、新たな場所に持っていくように指定する犯人。

そして全ての通信機器を賽銭箱に捨てて、犯人が用意したスマホを持っていくように言います。

そしてバッグを持って2人で指定された場所に向かいます。

両親も犯人からも連絡が来なくなり、不安になる未知留。
一方、未知留と温人の両親は、犯人の指定された屋上の駐車場に。
そこから下を見ると、軽トラックが。
軽トラに身代金を落とすように指定する犯人。
身代金を受け取った軽トラックは走り出します。

犯人は両親に、友果の居場所の山林の中にある小屋の住所を知らせるのでした。

犯人を追跡!衝撃の結末?

警察は、身代金を積んだ軽トラックを尾行します。

両親は、温人たちに友果の居場所を知らせようとしますが、携帯のロックが解除できません。
偶然通りかかった車のスマホをかりて、温人たちに知らせます。

温人や未知留たちがその場所に向かおうとした時、香菜子が「友果ちゃんの居場所はここよ」と言い、地図を渡します。

東堂と温人、そして未知留と三輪の2つの車にわかれて友果のいる場所に向かいます。

一方、身代金を載せたトラックは川崎市のあるビルに到着し、警察が包囲します。
しかし友果の監禁場所で友果を確保してから、犯人のいる場所に突入しようとする警察。
友果の監禁場所に未知留たちも駆け付けましたが警察も包囲。

警察はお金を受け取った犯人のいる部屋の外に待機。
そして友果の居場所と、身代金を受け取った男の部屋に同時に突入。

しかし警察と未知留たちが同時に入りましたが・・・言われた場所に友果はいませんでした。

一方、身代金を受け取った男は、ラインで勧誘された男で、何も事情を知らないと言います。

そして、警察が踏み込んだ部屋がライブ配信され、全て犯人に見られていました。

ゲームのアプリでは犯人から「取引は終了です。友果さんを殺します」と言うメッセージが。動揺する未知留でした。

衝撃の大どんでんがえし!犯人への最後の交渉?

そして・・・ある場所で犯人らしき男が拘束されている友果に近づいていきます。手袋をはめる犯人。

すると・・・「友果、聞こえるか!ここにいるんだろ。約束通り、警察をまいてきた。警察はここにはいない。金だったら近くの神社の鳥居に置いてあるから、このまま立ち去れたいい」と叫ぶ温人。

するとアプリから「どうしてここがわかった?」と犯人からメッセージが。

そして、温人が説明を始めます。
昨晩、両親の帰りが遅いことを気付いた温人は2人の位置情報を調べると、警察にいることがわかり、2人が警察に協力することを知ります。
それを知っていて、2人に嘘の情報を知らせます。

そして別の5億円を用意して、犯人の居場所を探っていた温人。
ゲームの「すれ違い通信」から居場所を特定してもらった。携帯会社を運営しているネクスト:阿久津に協力してもらった。
そして犯人の居場所がわかった。

未知留たちは、犯人の言った場所に向かい、温人たちは、本当の犯人の居場所に来たのでした。

温人は犯人に「俺はあんたに興味はない。あんたは金を持って消えてくれればいい。友果を置いていってくれたら、俺はあんたを追わない。約束する。しかし友果に何かあったら、俺はお前を殺す。」

するとゲームのアプリから「交渉成立です」という返信が。

そして・・・建物の中に入る温人。
すると拘束されていた友果が。

拘束を解くと友果は「パパ・・・」とつぶやき、泣きながら「よく頑張った」と言い、抱きしめる温人でした。

そして、犯人を追おうとした東堂を止める温人でした。

後悔する?383日後の出来事とは?

未知留が到着し、友果と対面し抱き合います。2人を抱きしめる温人。
警察も駆け付けます。

そして温人は、東堂と三輪にお礼を言います。

温人を見つけた葛城(玉木宏)は温人の腕をつかみ「なんで警察を呼ばなかった。」

と言われ「警察は犯人さえ逮捕できれば言い。でも我々は友果さえ生きて帰ってきてくれればいいんです」と言います。

すると「ホシを野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」と言うのでした。

そして・・・383DAYというテロップが。

温人が1人でどこかに立ち、「なんでこうなった・・・」とつぶやき倒れこみます。
そして「なんでこうなるんだよーーーー」と叫ぶのでした。

 

【マイファミリー】4話ネタバレ!事件から1年・・・新たな誘拐事件勃発

娘・友果(大島美優)を救出した、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)。このまま、普段の生活に戻っていくのだと思っていたのだが、温人の心には葛城(玉木宏)の言葉が不気味に刻まれていた。「ホシを野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」

「犯人が誰であるかなんて関係ない、友果が無事に戻ってきてくれた、それだけでいい」そう思っていた、温人にまたしてもとんでもない困難が襲いかかる。

そして、未知留は、友果は、三輪(賀来賢人)は、東堂(濱田岳)は、そして葛城は……。
翻弄されていく彼らに訪れる未来とは……。
物語は一気に加速していく。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

娘友果には恐怖のトラウマが

友果が監禁されていた場所を調べる警察。外から出れないようにされていたが、中では自由に歩けるようになっていたよう。

しかし犯人の指紋は一切出てこない。そして検問にも引っ掛かりませんでした。

また温人が、部屋に踏み込んだ時、目隠しされて、拘束されていたことから、抵抗されるのを防ぐため・・・本気で友果を殺すつもりだったのでは?と話す刑事たち。

無事に助け出された友果は、病院に入院。ケガなどはなかったものの、精神的な傷が深く、暗闇や閉鎖された空間が怖い状況でした。

そして、葛城(玉木宏)たちが友果に話を聞きたいと病院にやってきます。

犯人に会ったのは、友果だけということで、質問をする葛城。犯人の顔は見ておらず、タブレットで会話していたので、声もわからず。

「もし逃げようとしたら、殺す」と言われたと震えながら言う友果は、泣き出してしまいます。

そして状況をさらに聞かれると、事件の時のことを思い出し、失禁。

これ以上の取り調べは難しいと言うことで、葛城たちは帰って行きます。

そんな友果の様子を見て、犯人が許せないと言う三輪と「誘拐は最も卑劣な犯罪」だと言う東堂でした。

その後、東堂は葛城のもとに聞き、話をします。

4年前と同じ同一犯だと知っていたのに、どうして犯人を追わなかったのか?と聞かれた東堂は「友果ちゃんのためです。俺は心春ちゃんを取り戻すために捜査を続けています。今回の件でまた警察は本腰を入れるはずですよね。俺が信頼できるのは葛城さんだけです。葛城さんもあきらめずに犯人を追ってください」と言うと葛城は「当たり前だ」。と言い帰っていくのでした。

そして、友果は退院し、少しずつ日常が戻っていきました。

友果が退院すると、家の前には、阿久津と妻、そして娘が笑顔で待っていて抱きしめます。

そして皆で自宅で一緒に食事をしたり、友果は一緒に母親の布団で寝ます。

その後も自宅には、阿久津の娘が遊びに来たり、しばらくすると学校に通学するように。

温人は、それまでとは違い、料理をしたりして、友果に寄り添います。

そして中学受験にも合格した友果。

三輪は、温人の事件にかかわったことで、テレビの取材を受けたりしていました。

東堂は「東堂リサーチサービス」という事務所を立ち上げ、三輪や温人、みちるがお祝いに駆け付けます。

会社のホームぺージでは、友果の誘拐事件の情報を募っていました。

そして友果の入学式も終わり、事件から1年がたとうとした時、みちるが顔色を変えて温人に本を渡します。それは・・・なんと誘拐事件について書いてある暴露本。

温人、東堂、三輪しか知らない事実が書かれていました。

温人は三輪のもとに向かいなんで書いたのか?責めますが「知らない」と否定します。

事件から1年後

そして・・・事件から366日後。

葛城たち刑事たちは、誘拐事件の情報提供を募るビラを街頭で配っていましたが「役立たず」など、ひどい言葉を浴びせられます。

葛城は犯人に唯一あっている友果の取り調べをしたいと、上司の吉乃に懇願しますが、世間は警察に批判的であり、上が葛城が友果と心春の事件を絡めて調べていることをよく思っていないと言います。

しかし葛城は友果と心春に何か接点があるはずだと言うのでした。

一方、温人とみちるの間には、第二子が。また温人の会社のアプリに料理監修としてみちるも協力していました。

しかしみちるは、新しいアプリの発表を事件から1年後に、設定して、世間の注目を集めようとしたことに不満そうでした。「やはり仕事が一番だと」。

事件から1年後の友果は一見、元に戻っているように見えましたが、車などで暗くなってしまうと、パニック症状が出てしまいます。まだ通院していて、薬を服用していました。

犯人からの連絡

そんな中、温人の携帯に、非通知で電話が入ります。

何か嫌な予感がする温人は、別室に行き、電話をすると・・・なんと友果の誘拐犯でした。機械音声で「お久しぶりです」と言う声がすると驚いて電話を切る温人。

すると、今度はゲームのアプリの犯人からメッセージが。「なんで切るんですか?」と。

再び電話がかかってきたので、電話に出ると「新たな誘拐をしました。誘拐したのはユヅキさんです。三輪あおいさんの娘です。警察に連絡したらユヅキさんを殺します。22時に電話します。三輪さんと話せる準備をしておいてください」と言う犯人。

驚いて三輪に連絡すると、東堂と一緒でした。2人は友果の誘拐事件の解決の1年後のお祝いをしていました。

温人は三輪に「ゆづきと言う娘がいるか?自宅にいるのか確認してくれ」と言い、犯人から連絡があったと伝えます。

驚く三輪が確認すると・・・ゆづきは戻っていませんでした。

コソコソ電話をしている温人を怪しむ、みちる。温人は、誘拐事件のトラウマが残る友果、そして妊娠しているみちるに知らせたくないのか、犯人から電話があったことは2人には話しませんでした。

すると、携帯に東堂からゆづきが戻ってないことを知らされ「仕事でトラブルが」とみちる達に言い、三輪たちのもとに向かおうとします。

なんと、葛城がきていて、「友果に話を聞きたい。できれば監禁場所に友果に立ち会ってもらって・・・」と言います。

すると、温人は「無理ですって!極度の暗闇恐怖症なんです!」と言い、仕方なく戻っていく葛城でした。

ついに犯人と交渉?三輪の娘を誘拐した理由とは?

その後、温人と落ち合う三輪たち。

暴露本の件以来、気まずい様子の三輪と温人。

三輪は「3年前に離婚した。娘とは月に一回会っていただけだ」と言い知らなかった温人は驚きます。

そしてまだ誘拐のことを知らない、元妻のもとに向かう3人。

3人が一緒に来て、驚く元妻さつき。

温人と東堂を紹介し、ゆづきが誘拐されたことを話します。

驚く元妻に、事情を説明する温人。

3人はゆづきの自宅に入ります。

そして、約束の時間になると、犯人からの携帯に出る、三輪。

犯人は温人に話しかけます。

「明日の18時までに5億円を用意してください。警察に通報したら殺します。」と言います。

泣き出す妻。

どうしてゆづきなんだ?と聞く三輪に

「三輪さんなら、警察に連絡しないと思ったんです。すでに成功体験をしているので」という犯人。

そして「5億は払う。警察には言わないと約束するからゆづきを返してくれ」と犯人に言います。犯人は「交渉人は信頼できる温人に任せる」と言い、電話を切るのでした。

三輪の元妻は警察に連絡すると言いますが、友果の件を知っている3人は警察に電話しないように説得。

そして三輪は5億は自分が用意する。それくらいの金は持っているからと妻に言い、家を出るのでした。

三輪の現状

家を出たところで、三輪は温人に「5億を貸してほしい」と頭を下げます。

お金を出せると言っていたのは三輪の嘘で、独立をしたのは、浮気の一件で、事務所をクビになっただけ。今は細々やっているだけで、本当は養育費を払うために、借金をしていたほどでした。

娘の前でかっこつけていたという三輪は「お前なら、娘を誘拐された親の気持ちがわかるだろう」と言います。

温人は「暴露本は、俺たち家族は傷ついた。正直に答えてくれ。あれ、お前が書いたんだよな?」

と聞くと三輪は「ああ、俺だ。どうしても金が必要だったんだ。悪かった謝る」と言います。

それを聞いた温人は「5億は貸す。明日会社に取りに来い。でも俺ができるのはこれだけだ」と言い、帰って行くのでした。

交渉人はしないつもりの温人。心配する東堂に三輪は「金させ貸してくれればあとはどうにかする」と言うのでした。

暴露本の衝撃の真相

そして・・・翌日、温人の会社に、5億を取りに来た東堂。

東堂は驚きの告白をします。暴露本を書いたのは自分だと。

驚く温人は、東堂に理由を聞きます。

「5年前の犯人をあぶりだすためだ」と言います。

5年前に誘拐された心春ちゃんは、俺の娘だ。と言い、友果と同じように事件が起きたことを説明。

報道協定がむすばれていたことから、報道されず温人も知らなかったようでした。

温人と同じように、遠足の場所を言えなかった東堂。妻にすべてを任せていて、何も知らなかったと言います。

そして、犯人からの連絡は途切れ、小春ちゃんはいまだに戻ってきていないと言います。

その後、警察をやめて、1人で事件の捜査をしていた東堂。妻は家を出て行ってしまい、行方不明でした。

同一犯だとわかったから、暴露本を出し、何か情報が出ないかと思ったと話す東堂。だけど今のところ1つも新しい情報はない。

何も知らなかった温人は「なんで教えてくれなかった?」と言われ、誘拐事件は誰にも話せないと涙ながらに言う東堂。

三輪は暴露本のことに気づいて、東堂を責めに来た。友果が傷ついているのにと、つかみかかった。しかし事情を聞いた三輪は、自分が書いたことにすると、東堂をかばったのでした。自分が書いたことにすると。

「お前どんな気持ちだっただよ。友果を助けに行った時。死ぬほど犯人を捕まえたかったんじゃないか?」と言う温人。しかし温人が犯人に絶対手を出さないと約束したからと言います。

「俺の都合でみちるや友果を傷つけて申し訳なかった」と謝り5億を持って三輪のもとに向かう東堂でした。

三輪の自宅では、約束の時間に犯人から電話が。交渉人として指定した温人がいないことで、交渉決裂でゆづきを殺すと言う犯人。あと10秒で温人を出してくださいと言う犯人。

すると・・・温人がちょうど駆け付け、電話に出ます。

「確実に、金を渡す。だからゆづきちゃんに何もするな!」と言うと、明日の9時に受け渡し方法を連絡しまうと言い電話を切るのでした。

温人は「友果が誘拐された時、お前たちは何も聞かずに協力してくれたから、俺の番だ。まずはゆづきちゃんを取り戻す。そして犯人の正体をつきとめて、最後は心春ちゃんだ。」と言うのでした。

心春と友果の共通点は阿久津?

その後、温人は、自宅に戻ると、阿久津の家族が来ていて食事会をしていました。遅れたことを謝る温人に阿久津は笑顔で「仕事ですか?」と聞きます。

一方、警察では、葛城たちが誘拐事件について話しています。友果と心春の父親が大学の同級生意外に共通点はないのか?と話していると、制服のエンブレムが2人が一緒であることに気づきます。友果は中学、そして心春は小学校。

横浜清風女子大学付属。2人は接点はないという他の刑事たちに、阿久津の娘は小学校から横浜清風女子大学付属で、年齢的にも心春と同じくらい。

友果は、阿久津の娘と一緒の学校に通いたくて、中学受験した。

「2つの誘拐の接点は阿久津だ」という葛城でした。

【マイファミリー】5話ネタバレ!優月ちゃん誘拐事件の完結も新たな誘拐?

翌朝、温人(二宮和也)と東堂(濱田岳)は、三輪(賀来賢人)の元に再び集まった。
三輪と沙月(蓮佛美沙子)の娘・優月(山崎莉里那)を無事取り返すには、警察には知らせず、自分たちだけで犯人と交渉するしかない。

一方、葛城(玉木宏)は「鳴沢友果ちゃん誘拐事件」の捜査から自分が外されることを焦っていた。このままでは5年前の「東堂心春ちゃん誘拐事件」の二の舞になってしまう。
そして、怪しいと睨んだ阿久津(松本幸四郎)に対し、思い切った行動に出る。

ついに犯人から連絡が! 温人たちは5億円を持って車を走らせる…。
そんな中、未知留(多部未華子)からの思いも寄らない通達に窮地に立たされる温人!?

そして、再び訪れる驚愕のラスト…

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

葛城と東堂

誘拐から36時間経過、取引開始まで2時間25分。
ゆづきちゃんの自宅では、三輪がゆづきちゃんのアルバムを見ていて、妻に「そういえばどういうタイミングで誘拐されたの?」と聞いていました。

一方、東堂が事務所から出ると、葛城たち刑事が見張っているのに気付いて「なんの用?」と声をかける東堂。

葛城は、暴露本が東堂が書いたことを調べていました。
そしてもうすぐに、誘拐事件から外されると言い、心春の事件について、心春の事件を解決できなかったことを、報道協定をたてに、世間に隠していると語る葛城。
なので、上は同一犯を狙って過去の事件を掘り返している葛城が邪魔だと言います。

葛城は「なんだってやるから、何かネタつかんだらこっちに回せ」と言うのでした。

東堂が「小春さんは生きてると思いますか?」と聞くと「生きてるよ、絶対に」と答える葛城でした。

身代金受け渡しが延期!?

温人は、友果を学校に送った後、香菜子(高橋メアリージュン)に連絡をして、仕事を休むこと、そのことをみちるに黙っているようにお願いします。
何か不倫などしているのでは??と心配になる香菜子は、今スキャンダルがあったら、会社が大変なことになると、釘をさしますが、否定する温人でした。

そして、東堂と一緒に三輪の自宅に行く温人。すると、三輪の元妻のさつきが、仕事をしていて驚く温人に「生活があるんです。ようやく見つけた仕事で・・・」というさつきでした。
一方で、阿久津に疑惑の目を向けていた葛城は、阿久津の娘のみさきに接触し「もしも友果さんが美咲さんに、事件のことを何か話してくれたら連絡をください」と言うのでした。

一方、三輪の携帯に犯人から連絡入り、温人を出すように要求。
時間と待ち合わせ場所を指定し、電話を切る犯人。

温人、東堂、三輪、三輪の妻の4人は2台に別れて、指定された場所に向かいます。
到着すると、今度は再び別の場所を指定。再び元にいた場所に戻ることになるが仕方なく向かう4人。

警察がいないのを確認するために、何度も場所を変えていると予想する東堂。

そして指定された場所に到着すると、再び、元にいた方面の場所が指定されて、再び向かう4人。

ここで犯人から電話が来ると三輪は「取引場所はどこだ。どこにでも行くぞ。遠足の場所も、初めて行った遊園地も、初めてポニーに行った場所もすべてわかる。どこにでも行く」と言います。

すると犯人は「今日はここまでにします。取引は明日に延期です。明日13時に連絡します。」と言います。
三輪が「ゆずきの声を聞かせてくれ」と言いますが、電話を切ってしまう犯人でした。

元妻への疑惑

自宅に帰ってきた4人。
外出しようとする三輪に温人は、さつきについてあげるように言いますが「出かけたい」と外に出ます。三輪について外に出る温人。

東堂がさつきと一緒にいました。

三輪は温人に、ゆずきに遠くまで買い物に行かせていた時に、誘拐にあった。一通りのいない場所で。と怒りながら言います。
そして、さつきの狂言誘拐でないか?と疑っていました。
否定する温人でしたが、元妻への疑惑が強くなっていた三輪。

帰宅すると、気持ちが抑えきれなくなり、さつきに「狂言誘拐では?」と聞いてしまいます。

すると、ショックを受けた様子のさつき。「本気で言ってるの?」

「あんなに遠い一通りの少ない場所にどうして1人で行かせた。何か隠しているんだろう?」とさつきを責める三輪。

さつきは涙を流し「最低」と口にして、どこかに行こうとします。

すると東堂が「俺も娘を誘拐されました」と自分の話をします。
その時、警察が疑ったように、妻の狂言を疑ってしまった。
妻を信じられなくなった。
その後、妻は失踪した。
会って謝りたい。と

そして温人が「三輪は俺なんかよりも子供のことを大事に想っている」と言い「でも今は、不安で心配で、正しい判断ができないんだと思います。」と。

するとさつきは「お小遣いのためだった・・・」と話しだします。
「あの子がお小遣いをためるため」「パパのプレゼント代をためるために、いろんなお手伝いをしてくれた。ゆずきはあなたのことが大好きなのよ。それが言いたくなかったから、黙っていただけ」と泣きながら言うさつきでした。

三輪は自分の間違いに気づいて、落ち込むのでした。

阿久津と対峙する葛城

一方、葛城は上司の吉乃と一緒に、阿久津に呼び出されて謝罪していました。
みさきに密告することを頼むなんて、ヒドイと。

葛城は、吉乃に止められながらも、友果の誘拐事件で、阿久津が出世したと指摘。
妻は、出世のために、誘拐を仕掛けたと言いたいのか?と怒ります。

阿久津は穏やかに「偶然です。」と答えます。

妻に帰るように言われて、家を出ようとした葛城たち。
みさきは、帰って行く2人を見ていました。

吉乃と2人になると、阿久津と娘と小春は同じ小学校に通っていたことがわかったという葛城。繋がりがあったので、阿久津に事情聴取をさせてほしいと言いますが、葛城を誘拐事件から外すことが決まったと言う吉乃でした。

葛城の後任は、日下部がなることに。

みさきと心春の関係とは?

一方、みさきは部屋で、小春と一緒に写っている写真を見ていました。どうやら2人は仲が良かった?
みさきは、タブレットを開くと「心春ちゃん」というフォルダーがあり、開こうとしますが、部屋に父親が訪ねてきたことから、タブレットをしまうのでした。

家に帰ると、温人から香水の香りがしたことから、何かを感じたみちる。
車のドライブレコーダーを見ると、温人と一緒に、三輪の妻さつきが一緒に乗っているのを見てしまいます。

その後、みちるは、東堂に電話し、何か隠してないのか?怒って聞いてきます。
その報告を受けた温人に今度はみちるが直接「何か言うことはないのか?」と聞きますが、何も答えない温人でした。

すると翌日、みちるは「実家に帰ります」というメッセージを残して、いなくなっていました。
浮気を疑われていると頭を抱える温人でした。

取引の時間が早まり急展開!

そして温人は、友果を学校に送った後、東堂と合流すると、三輪から連絡が入ります。
取引の時間が早まった、犯人から場所が指定されて、向かうように言われます。

ゆずきちゃんの喘息が悪化したからでした起きたからでした。
市販薬を飲ませるようにお願いしましたが、拒否されたのでした。

そして待ち合わせ場所に到着した4人は合流します。

犯人から電話がかかってきて、電話に出る、近くにある車に5億を入れるように言います。

そして4人でその場を離れるように言われます。

車を尾行したら、温人の家族にも危害を加えるという犯人。
ゆずきの居場所を聞き出し神奈川県に向かう4人。

すると、温人は車を降り、三輪の車に一緒に乗り、東堂が1人で車にのって、犯人を追ってほしいと言います。

この5年間小春ちゃんに会っていないからという温人。
三輪は、ゆずきを保護してから、いう条件でOKを出し、東堂は、ゆずきちゃんを最優先にするというのでした。

温人は、無事に保護したら、連絡すると温人に言うのでした。

みちるが驚きの暴走!

そのころ、身代金を乗せて車が走り出していました。

三輪の車に乗っていた温人にみちるから電話が入ります。
みちるは「今、犯人を尾行している」と驚きの言葉を言います。

温人に「誘拐の交渉人を引き受けるか」と質問された時のことを気になっていたと言い

ドライブレコーダーで誘拐の交渉人をやっていることに気付いて、離れた場所から受け渡し現場見ていて、犯人の車を尾行している。と言うみちる。

みちるは、信号待ち中で、犯人の車が数台先にあるから、犯人の顔を見てくるからと、車を降ります。
電話で必死に止める温人でしたが、みちるは止まりません。そのまま犯人の車に近づいていきます。

すると、誰かがみちるの腕をつかんで止めます。
それは・・・東堂でした。

東堂も距離をとって、犯人を尾行していたのでした。
ここで誘拐されているのが、三輪の娘だと聞いて驚くみちる。

ゆずきちゃんの安全が最優先ということで、みちるの暴走を止めた東堂でした。

三輪が運転をしながら、これから、ゆずきのところに行くことをみちるに伝えます。

そして電話で、みちるに東堂の娘が同じ犯人に誘拐されたこと、まだ娘が帰ってきていないことを話す温人。

そのまま犯人の車はは走り去ります。

「すまない」とみちるに謝る三輪でした。

ゆずきちゃんの安否は!?

そして犯人の言われた場所に到着した、三輪たち。
古い家に入っていくと、咳をして苦しそうなゆずきが。
無事でした。

その後、三輪は妻に頭を下げて、しばらくゆずきと一緒に過ごしたいと言い、3人で部屋に戻っていきます。

東堂は、犯人の車のナンバーが知りたいからと、車を貸してほしいと、温人達に言います。
温人は「今度は心春ちゃんだ」と声をかけるのでした。

その後、2人になった温人とみちる。
三輪の娘だったら、私も協力していたと言うみちる。
みちるは、今後絶対に隠し事はしないようにと言います。

その後、温人とみちるは、友果を学校に迎えに行き、笑顔で3人で食事に行くのでした。

犯人の驚きの言葉に驚愕

そして後日、温人が自宅にいると、ゲームアプリで犯人からメッセージが。
「勝手口にお届け物です」と。驚いて外をみると、段ボールに入った札束が。
その後、犯人から電話が。

犯人は2人で力を合わせて、誘拐を成功させたから、成功報酬として身代金の20%の1億円はあなたの取り分だからと言う犯人。

「ふざけんな!」という温人。

すると犯人は「次も一緒に成功させましょう。新たな誘拐をしました」と言い、阿久津の娘のみさきを誘拐したと言います。

驚いている温人に「警察に通報されば、みさきさんを殺します」と言い、阿久津にお金を用意するように言う犯人。

そして犯人は「阿久津夫妻以外には事件のことは言わないでください。鳴沢さんの家族にも危害が及びます」と言います。

「俺に恨みでもあるのか?」という温人に犯人は「感謝しかありません。私たちは完全誘拐を実現するファミリーですから」と言うのでした。

【マイファミリー】6話ネタバレ!犯人と共犯?実咲の誘拐事件の交渉スタート

またしても起こった卑劣な誘拐事件。今度は阿久津(松本幸四郎)と絵里(森脇英理子)の娘・実咲(凛美)がさらわれ、温人(二宮和也)は犯人から一方的に共犯者扱いされてしまう。

犯人の要求を阿久津夫妻に伝える温人。阿久津は身代金を用意し、温人とともに受け渡しの指示を待つ。
捜査から外された葛城(玉木宏)も焦っていた。何としても誘拐事件を解決したい葛城は、ある賭けに出る。

ハルカナでは香菜子(高橋メアリージュン)があることに引っかかっていて…。
次々と起こる誘拐事件に、誰もが追い込まれ、疑心暗鬼になっていくのだが、突如、事態は急展開を迎える。温人の目の前に現れた犯人、その素顔とは…?

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

阿久津家と鳴沢家の出会い

7年前の回想シーン。
みさきがボルダリングをしているのを応援していた阿久津と妻。
ボルダリングの高いところから落ちてしまったみさきのケガは、靭帯損傷に。ボルダリングの本格的な競技を続けるのは難しいと医師に言われ、落ち込むみさき。
そんな時、公園で落ち込んで泣いていた、みさきちゃんに声をかけたのが温人とみちると一緒にいた友果。
ここから、温人と阿久津の家族の交流がスタートしました。

そして現在、阿久津家に遊びに来ていた、みちると友果。みさきがケガの状況が良くなったことから、ボルダリングを始めると、みさきの母親からみちるが報告を受けていて、みさきも嬉しそうでした。

そして、帰宅したみちる。
みちるたちが帰宅したと「走ってくる」と言い、1人でランニングに出掛けたみさき。

みちるに正直に告白

犯人からの電話が終わり、茫然とする温人に、帰宅したみちるはどうしたのか?聞きますが、ごまかす温人。

しかし、その隠したものが札束であることに気付いたみちるは、温人に問いただします。
誰にも言うな、家族に危害を加えると言われたことで、話したくなかった温人。
仕方なくみちるに誘拐のことを伝えます。

「俺がなんとかする。みちるは、このことを忘れてくれ」と言います。
阿久津には、犯人からお金を渡されたことを黙っているという温人に、そんなことを黙っていた、本当に共犯者にされてしまうと心配するみちる。
みちるは、警察に相談した方がいいのでは?と言いますが、温人はみさきの命が優先だといい、阿久津家に向かいます。
みさきの母親が娘が見つからないことで、交番に行ってしまったので、あせって「みさきちゃんが見つかった」と嘘をついて、連れ戻す温人。

犯人の驚きの要求

そして阿久津と阿久津の妻に、誘拐について説明します。
動揺する2人。

確実にみさきを取り戻すためには、警察には言わない方が良いという温人。
連絡くる時間までに、お金を集めると言い、出かけていく阿久津でした。

温人は、会社のリモート会議に参加。

残された妻はショックで泣き出すのでした。

リモート会議で、いつもダメ出しばかり出す温人が、何も文句を言わないことで、驚く香菜子たち。
「俺だってよかったらよいっていう」と言うと開発チームの鈴間が喜びます。
そして会議は終了。
その後、香菜子と社長だけで話。
香奈子は、会社に刑事の葛城が来たことを報告。
温人は、事件のことで何かがあったら、報告するように言い、リモート会議を終わりにするのでした。

その後、香菜子はパソコン画面を見て、何かに気づき、プログラマーの鈴間に声をかけるのでした。

一方、阿久津の自宅では、阿久津が2億を用意できたと言います。
そして犯人から連絡があります。
なんと10億を用意するように言う犯人は30分後に指定した場所に来るように言います。
しかし2億しか用意できなかったという阿久津。

すると1日1億ずつ10日間かけて受け取ると言います。
もちろん、10日間は長いと犯人に早くみさきを返すよに訴えますが、残り時間29分だと言い、電話が切られてしまいます。

温人への疑惑

阿久津夫妻と温人は1億を指定の場所に持っていきます。
すると、三輪の娘の誘拐の時にもあった紺色の軽ワゴン車があり、その車を見る温人。

そして犯人から電話が入り、その車にお金を入れるように言います。
言われた通り、車にお金を詰め込む温人。
そしてすぐに立ち去るようい言われ、「明日からは鳴沢さんだけに運んでもらいます」と驚きの発言をする犯人。
温人は「俺だけ?」と動揺しますが受け渡し場所は毎朝10時に連絡すると言い、電話を切る犯人でした。

自宅に戻った阿久津夫妻と温人。
妻は「警察に伝えた方がいいのでは?」と言いますが「確実にみさきちゃんを取り戻すなら自分たちだけですすめた方が良い」と言います
しかし妻の絵里は10日間も監禁されるなんて・・・と。
警察にしらせたら、みさきちゃんがどうなるかわからないと言う温人でした。

温人が帰った後、阿久津の妻の絵里は、阿久津に温人が信用できるのか?と訴えます。
身代金の受け渡しの時に、犯人から電話がかかってくる前から、ワゴン車を見ていた。
最初からあのワゴン車に運ぶことを知っていたのでは?
温人が家族でも何でもないのに、身代金を毎日運ぶなんておかしいと言う絵里。
しかし阿久津は温人がみさきを誘拐する訳はないと言いますが、かつてワンオペだった温人を知っていたこと、また昔から、温人はみさきとそんなに交流がなかった。みちるたちと一緒に旅行に行った時も温人は来なかったと言います。
本当に温人の言いなりでいいのか??と混乱し泣き出す絵里でした。

誘拐事件の犯人は女?温人が犯人にされる?

自宅に帰ると、自宅の前で、葛城が温人に話しかけてきます。
友果のことだったら、弁護士を通じて訴えると言う温人に。
そして「友果さんのことじゃないです。何かお困りのことがないか?」と聞きます。
驚く温人に「誘拐はゲームではありませんよ」と言いますが「そんなの私が一番よくわかっている」と答える温人でした。

自宅に入ると、三輪と東堂が来ていました。
そして、優月ちゃんから聞いて犯人に関する驚きの証言を話します。
「良い香りがした」と言う優月ちゃん。
犯人は女性らしいという三輪。

すると、みちるも、駐車場で犯人らしき人物の姿をチラっと見た時、背が低かったから女性の可能性もあると言うのでした。

すると東堂は「単に受け子のアルバイトの可能性もある」と指摘。

そして三輪は口止めされているとはいえ、犯人を捕まえるなら、警察に通報した方が良いのでは?と言います。

しかし温人は、家族に危害を加えられると脅迫されたことを指摘。
三輪は「そのことも警察に話して保護してもらう」と言います。

また温人は交渉人をやっていたことから、警察に隠していると疑われるのでは?と言われます。
それを聞いて不安になった温人は「交渉人として身代金を警察を通さずに渡したら、罪になる?」と聞くと「誘拐ほう助とか。犯人隠避とか。しかし無理やりやらされていたし、利益を得た訳じゃないから。」と言う三輪。

利益・・・と犯人から渡された金のことを思い出す温人。

「でもさ、警察がちゃんと調べれば、俺の無実は証明される訳じゃん」と言うと今度は東堂が「逆じゃないかな。ヒーローだった温人が犯人になれば、警察にとっては一気に名誉挽回のチャンス。かなりの色眼鏡で見てくる」と。

「もし逮捕されたら?」
「営利誘拐は重罪だ。有罪なら、確実に実刑。」と言われ、固まる温人でした。

連続誘拐を見抜く葛城

一方、葛城は葛城の後任の日下部に「出世したくないか?手柄をすべて渡します」と取引を申し出ます。
何かをネタを握っているのでは?と思った日下部は、葛城を使うことを了承し、話を聞きます。
以前、葛城が東堂に会いに行ったあと、東堂を尾行した葛城。
東堂の様子がおかしかったからでした。
東堂は温人と合流しどこかに行きました。
東堂が一緒なので、これ以上の尾行は無理だと思った葛城は温人の会社に連絡すると、出社していないことは受付の証言でわかった。その夜、三輪の自宅、法律事務所に張り込んだが、三輪は姿を現さなかった。
その後の調べで、三輪が別れた妻と娘と最近になって急に暮らし始めたことがわかります。
そして調べたところ、娘の優月が学校を1週間休んでいたことが判明。

また今日、香菜子に確認したところ、葛城が受付に出社していないことを確認した日は、通常通り出社していたと証言。

ここで、誘拐事件を疑った葛城。
警察を介さず犯人と交渉して優月を取り戻したのでは?と。

そして温人にカマをかけたら、動揺していたと言う葛城。
優月だけでなくもっと大きな誘拐事件に関わっている可能性が。
犯人の目的は最初からこういう状況を創ることだったのでは?と言う葛城。

「警察が介入しないノーリスクの完全誘拐」
葛城が手柄はゆずるので、この件で自由に動けるようにしてほしいと日下部に言い、それに応じる日下部でした。
日下部は「前代未聞の完全誘拐。我々で解決しましょう」と言うのでした。

やっぱり警察に知らせる?

翌朝、あまり寝れなかった温人を心配するみちる。
そしてみちるは、温人に、やはり警察に相談した方が良いと言います。
「温人も危険すぎる。美咲ちゃんも心配だけど温人にもしものことがあったら・・・」
と言うのでした。

温人は約束の時間に阿久津家で犯人からの連絡を待っていました。
そして、犯人から指定された場所に1人で指定された場所に向かいます。

阿久津は残りの9億を全てそろえたから、一度に渡すから、みさきちゃんを解放してほしいと要求します。
しかし犯人は「1日1億ずつです」と言うのでした。

しかし阿久津は「妻は心臓に疾患があり、こんなストレスに耐え切れない」と訴えます。
犯人は「決めるのは私です。」と言い、要求を聞くことはありませんでした。

そして温人は1億を持って、指定された場所に向かいます
自宅に残った阿久津夫妻を訪ねてきた人物が・・・それはみちるでした。

みちるは、2人に謝罪します。
そして、今朝これ以上関わるのは危険だから、温人に警察に相談するように言ってしまったと言うみちる。

すると温人は、「全て警察に任せて楽になりたいけど、自分たちの時は、いろいろな人に助けてもらったのに、その人たちを助けないって。違う気がして。俺はみさきちゃんを助けたい」と言ったと話すみちる。

そしてみちるは、子供のことなんか興味ないように見えて、実はやさしいところがあると言うみちる。

最初に公園で泣いていたみさきに気づいたのは温人で、温人が友果に声をかけるように言ったのでした。

みちるは「あの人は絶対、みさきちゃんを救い出す」と言うのでした。

ついに犯人の正体が!驚きの人物とは?

一方、温人は犯人の要求通りにお金を車に入れます。

そして温人は阿久津に電話をして無事にお金を渡したことを報告。

それを聞いて動揺する阿久津の妻は、温人のことを疑っていたことから、お金の入っていたスーツケースにGPSを取り付けてしまったことを告白し震えます。
温人が犯人ならみさきを殺さないと思ったと泣きながら後悔する妻の絵里。
もし犯人に気付かれたら・・・と焦る温人たち。

温人は、阿久津にGPSの位置情報を知らせてもらい、温人がその場所に向かうことに。
そして美咲ちゃんの無事を確認したら、警察に連絡すると言います
阿久津も行くと言いますが、温人はみちると友果を守ってほしいと言い、1人で向かいます。

温人がGPSの場所に向かうと、そこは倉庫が集まっているような場所。
歩いて探すと、レンタルのコンテナが並んでいる場所に、車が止まっていました。

温人はゆっくりと開いているコンテナに近づくと・・・その中にいたのは、なんと「ハルカナ」のプログラマー鈴間。
驚く温人を後ろからスタンガンで何者かが気絶させるのでした。

【マイファミリー】7話ネタバレ!犯人の驚きの正体

まさか犯人がハルカナの社員・鈴間(藤間爽子)だったとは!
意識を取り戻した温人(二宮和也)は急いで鈴間の身辺を調べつつ、共犯がいるのではないかと考える。実咲(凛美)の安全のため、警察に届けることはできない中で、ある人物に疑いの目が向けられ、不信感を強めていく…。

東堂(濱田岳)の娘・心春(野澤しおり)に始まった4つの誘拐事件。犯人は誰なのか? その目的は? 三輪(賀来賢人)と東堂も鳴沢家に集まり、真相を探る。
そんな温人たちを密かにマークする警察。

すべてが闇に包まれるなか、温人はある違和感に気づく。
「まさか、真犯人はお前だったのか…?」

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

鈴間の正体とは?

スタンガンで眠らされていた温人がスマホの着信音で目を覚まします。
阿久津と阿久津の妻、みちるが、GPSを元に駆け付け、温人に声をかけますが、そこには鈴間と共犯者の姿はありませんでした。
娘の実咲がいなかったことで絶望する阿久津夫妻。

阿久津にハルカナの社員の鈴間が犯人だったことを報告します。
そして、阿久津に事情を話して、みちるに東堂(濱田岳)と三輪(賀来賢人)に来てもらって協力してもらうように言います。

温人は、香菜子から鈴間の住所を聞き出し、阿久津と2人で向かいますが、会社に知らせていた住所は嘘だったようで、別の人間が住んでいました。

鈴間は友果の誘拐事件の半年前にハルカナに入社。誘拐事件に備えての入社だったようでした。

そして阿久津と温人は、会社【ハルカナ】に行き、盗聴器があるのか?調べると、本の出版記念に社員からもらったプレートに仕掛けられていました。

用意したのは、香菜子だと言う温人に、香菜子が犯人では?と疑う阿久津ですが、鈴間が後から付けた可能性もあると言う温人。
そこに、仕事で会社に来ていた香菜子が声を掛けます。

香菜子が主犯?深まる疑惑

香菜子に鈴間のことを調べているという温人。
「ハルカナの個人情報を海外から横流ししていたという疑惑が浮上」という嘘を言い鈴間のことを調べているからと、香菜子に鈴間のロッカーのカギを渡してもらった2人がロッカーを中を見ると、既に何も入っていませんでした。

今日、鈴間は出社してなかったという香菜子。
温人と阿久津は、ロッカーから誰が持ち物を持ち去ったのか?確認するために、防犯カメラをチェック。
するとなんと香菜子が鈴間のロッカーのものを持ち去っていたのでした。

それを見て、香菜子が主犯では??と疑い、鈴間とグルだと言い、直接聞きに行こうとする阿久津に、温人は、正面から行くのは危険だと説得し、
明日の取引まで待ち、犯人から連絡がなかったら、警察に言うと阿久津に約束する温人。

そして阿久津は香菜子を監視すると言います。
温人は、香菜子のバッグにGPSを仕掛け、阿久津とともに行動を監視します。

三輪と東堂も協力者に

温人が自宅に帰ると、みちるから呼ばれた三輪と東堂が来ていました。

一方、警察は、防犯カメラなどから、三輪の娘の優月の誘拐事件が起こっていたことが間違いないことを調べ上げていました。
温人の行動確認をすることを上から許してもらった葛城でした。

温人たちは、阿久津の娘が誘拐されたことを三輪と東堂に説明し、香菜子が怪しいことも説明します。

三輪は、1億円も犯人からもらっているから相当ヤバいと言います。

三輪は、4つの誘拐事件が繋がっているなら、東堂の娘の小春ちゃんの事件が鍵なのでは?と言います。

東堂は、刑事だったことから、怨恨の線で当時徹底的に調べたけれど、わからなかったと言います。

温人は、とりあえずは、美咲ちゃんを助けることを優先したいと協力を2人にお願い。そして東堂は、警察に気を付けた方が良いと言うのでした。

香菜子の怪しすぎる言動

一方、香菜子は鈴間とメッセージをやり取りしていました。「ノートパソコンを処分したから会社には来ないで」と言い、鈴間は香菜子に「ご迷惑をおかけしてすみません」と謝ります。

と言うことは、やっぱり香菜子が主犯!?

みちるは、友果を父親と母親に預けて、実咲ちゃんの事件に協力。そんなみちるや温人を見張っている警察。
また三輪、東堂も警察にマークされていました。

温人は、ハルカナの取締役の備前に香菜子について調べさせましたが、何も不審な点は出てきません。
香菜子と鈴間について聞きたいと言うと、一昨日のズーム会議の後に、香菜子はが鈴間を呼び出して2人で話していたという備前。
また備前は、温人が会社のお金5億を引き出し、すぐに戻していたことを香菜子に報告したと言います。
香菜子は自分で温人に問いただすから、このことは誰にも言わないようにと備前に言ったと言います。しかし香菜子から温人に5億についての追求はありませんでした。
5億は三輪に貸した誘拐の身代金でした。

鈴間の警告

東堂の事務所をはっていた葛城は、温人が出てくるのを確認するのでした。温人が阿久津の自宅に行くと、犯人から連絡が入り、1億円を持ってくる場所を指示。
温人が8億全てを払うからすぐに解放するように要求しますが、1億ずつだと譲らない犯人。

そして、温人たちが懸命に実咲の声を聞かせてほしいと言うと、友果の時と同じように、実咲の声を聞かせる犯人。
実咲が生きていることを知り、安心する3人。実咲は「友香ちゃんには、心配するから(誘拐されていることは)言わないで」と温人にお願いするのでした。

みちるは、ハルカナに行き、香菜子に変な動きがないか監視していました。
東堂は、鈴間がいたレンタルコンテナを借りた人物を調べ、契約者が鈴間であることがわかりました。

温人は1人で待ち合わせ場所に行くと、いつものように車に積み込むようにいう犯人。
温人がみちるや、三輪、東堂と連絡をとていると姿を現した鈴間。

鈴間は「動かないでください。仲間が見てます。」と言い、スマホを渡すように指示。
スマホを見て「余計な真似は二度としないでください。相手を軽く見てはいけません。本当にみさきちゃんは殺されます」と厳しい表情で言い、立ち去るのでした。

香菜子の告白

その後、鈴間が来たことを阿久津に電話で報告する温人。

すると阿久津は携帯通信会社をつかって通信履歴を調べたら、香菜子が鈴間と連絡をとっていたこと、やり取りの内容も判明。香菜子が主犯だと言います。

そして阿久津は1人でハルカナに向かいます。
阿久津は、香菜子の腕をつかんで突き飛ばし、盗聴器が仕掛けてあったプレートを投げつけて、盗聴器を見せて、仕掛けたのは、香菜子ではないか?と追求。
美咲はどこなのか?と追求。

香菜子は否定し、温人が阿久津に落ち着くように言います。

「娘が誘拐されているんだ。落ち着いてなんていられない」と言う阿久津に驚いた様子の香菜子。

そして事情を説明する香菜子。

香菜子は鈴間が誘拐犯の一員だと知っていたと言います。
温人が5億円を引き出した報告を受け、また誘拐事件に巻き込まれているかもしれないと思い、5億を引き出した日前後の社内のアクセル履歴を見ると、自動音声ツールを使って外部に頻繁にアクセスしていることが判明。
それは鈴間で、友果の誘拐事件の時も、同じようにアクセスしていたこともわかり、鈴間を呼び出し、犯人ではないか?と聞きますが、何も答えない鈴間。

香菜子は、鈴間にすぐに会社を辞めるように言いました。
香菜子にとって鈴間が犯人だと世間にバレることが一番怖かった。
犯人が捕まらなくても良い、会社を守ることが重要だという香菜子。
もし、犯人が会社内にいるとわかったら、今度こそハルカナは終わる。
ハルカナを守ることが一番だった。でも、阿久津の娘が誘拐されたことは知らなかった、もっと早く報告するべきだったと謝罪するのでした。

衝撃の犯人の正体

一方、警察は、阿久津の妻が娘の捜索願を警察に届け出たものの、温人に止められて取り下げた情報を知り、誘拐事件が起きていることを確信するのでした。

そして、誘拐監禁されている実咲は、得意のボルダリングの要領で、壁をつたって、脱出を試みていました。

温人は、自宅で盗聴器発見機が反応するのに気づき、自宅の中に盗聴器があることを知ります。

そして、何かに気づいた温人は、スマホで何かを検索していました。
温人の自宅には、東堂と三輪が来ていました。
温人は東堂、三輪、みちるの前で「犯人がわかった」と言います。

盗聴器が仕掛けられたこと、盗聴器で友果とみちるが喧嘩して1人で友果が塾に行くことを知った犯人が誘拐を実行したと言う温人。

しかし・・・盗聴器を調べたのは、東堂。そのとき、東堂は盗聴器はなかったと言いました。
温人は「お前がつけたんだから、本当のことをいうわけないよ」と言います。
温人がゲームでやり取りした、犯人のアカウントはharuto1212。
12月12日は東堂の結婚記念日。東堂の会社に妻との結婚の時の写真が飾ってありました。

三輪とみちるは、温人の言うことを「偶然だ」と否定しますが、温人が、東堂の結婚式に鈴間が出席している画像を取り出し「鈴間とどういう関係だ?」と言い、三輪とみちるも驚いて東堂の方を見ます。
「犯人はお前なのか?」という温人の問いに

東堂は「俺が誘拐した」と答えるのでした。

【マイファミリー】8話ネタバレ!東堂の告白と真犯人の存在

「俺が誘拐した」
親友・東堂(濱田岳)の告白に、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)、三輪(賀来賢人)は言葉を失くす。
最愛の娘を誘拐される苦しみを誰よりも知っている東堂が、なぜ?
温人たちは沸き上がる怒りを抑えながら、犯行に至った理由やその一部始終を聞く。
そして、浮かび上がってくる数々の疑問点、東堂の娘・心春ちゃん誘拐に残る多くの謎。
明かされる、更なる真実、物語は、ついに最終章を迎える…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

東堂の告白!友果の誘拐事件の真相

東堂が誘拐したと聞き、怒りに震える未知留と三輪は警察に突き出そうと言いますが、温人は東堂の話が聞きたいと言います。

そして東堂が誘拐をした理由について語り始めます。

友果ちゃんの誘拐の犯行動機は、心春ちゃんを取り戻すため。
心春ちゃん事件の後、妻の亜希の狂言誘拐が疑われ、東堂も妻を強く追及してしまい、傷ついた妻は失踪。
そのことで、警察では更に妻への疑惑が深まり、心春ちゃん誘拐事件も未解決で仕方がないという空気が警察でも流れ、捜査本部は縮小されて、迷宮入りに。
東堂は、警察をやめて自分で捜査を始めたが、手掛かりはなに一つ見つからない。
そして「どんな手段を使ってでも、心春ちゃんを助けたい」と思い、模倣犯を思いつき、もう一度同じような事件が起きれば、警察も捜査を再び始める。
しかも、メディアに出ている温人ならば注目されると思った。

そして、いなくなった妻の妹の鈴間に頼んで協力してもらうことに。事前にハナカナに入社してもらい、会社での会話などを盗聴し、情報を入手。

そして温人たちの生活パターンを探り、誘拐事件を起こした、東堂と鈴間。
想定通りに、温人たちは警察に通報。そして故意に受け渡しを失敗させ、警察を排除させ、東堂と三輪に協力を求めてきた温人。
そして、無事に誘拐を成功させた東堂たち。

その後、友果の監禁場所にあえて、ゲームアプリを起動させることで、位置情報をあえてわかるようにした。
身代金を運んだのは、鈴間でした。
そんな東堂を責める温人たちに「子供のためならなんだってする」という東堂。

優月の誘拐事件の真相!真犯人からコンタクトが

その後、真犯人から、暴露本を出した東堂に連絡が入ります。
「暴露本を読んだ。あなたが模倣犯ですね」と。
東堂が「心春ちゃんは生きているよな?」と犯人に聞くと「生きています」と答える犯人。
東堂は「私から連絡があったことを誰に言わないで。約束を守らなければ心春さんを殺します。」と言われます。
そして、もう一度、温人を交渉人にして、三輪の娘を誘拐するように指示をした真犯人。簡単に警察なしで、身代金が手に入ります。
新たに5億円を手に入れたら、合計10億円を心春と交換すると言われ、仕方なく、三輪の娘の誘拐事件も実行。

受け渡しの場所を何度も変えたのは、犯人がどこかで見ているはずで、犯人を見つけようと思ったから。犯人が見つかるまで、何度でも、受け渡し場所を変えるつもりだったが、優月ちゃんのぜんそくが悪化したことから、計画を変更した。

そして10億を手にいれたことから、犯人からの連絡を待ったが、心春ちゃん交換してほしいと言ったが、温人の家に1億を置くように言われ、仕方なく言うとおりに。

東堂が「小春ちゃんの声を・・・」と言っても声を聞かせてくれない犯人。

実咲ちゃん誘拐事件は心春ちゃんの犯人と同じ!

そして、美咲ちゃんを誘拐したのは、真犯人で、東堂は美咲ちゃんが誘拐されたことを最初は知らなかった。

美咲ちゃん誘拐事件で、温人が交渉しているのは、心春を誘拐した犯人。
東堂たちは、犯人から、美咲ちゃん誘拐事件の身代金の受け子を命じられ、この件が終わったら、心春ちゃんを返すと言われ、仕方なく従った東堂。

10億揃ったら、心春と、美咲の2人と交換するという犯人。

鈴間を発見した温人をスタンガンで襲ったのは、東堂でした。

「犯人にとって完全にノーリスクな誘拐だ」と語る東堂。
三輪は、東堂が本当に全て本当のことを言っているかどうか、わからないと言い責め、5年も監禁されて、心春ちゃんが生きている訳ないと言いますが、みちるは、東堂が許せないけれど、嘘を言っているとは思わない、心春ちゃんが生きてると信じたいと言います
温人は、阿久津の娘の美咲だけ、自分で誘拐する必要があった??とひっかかります。
警察に言おうとする三輪と、美咲ちゃんの命が危ないと言う東堂。東堂は「小春ちゃんと、美咲ちゃんを取り戻すために、捕まる訳にはいかない!」と言います

そして、温人は、東堂が本当のことを言っているかどうか、確認しようと言うのでした。

警察の動きと東堂の涙の決断

一方、阿久津の家に、ハルカナの香菜子が訪ねてきて、大事な話があると言うのでした。

警察では、葛城と日下部が、阿久津美咲が誘拐されているはずだと吉乃に訴えますが、上に話したら、指示がないと言い、大きく動けないと言うのでした。

そして、温人たちは、鈴間がいる、東堂たちの事務所に
盗聴器を調べたがありませんでした。
温人に謝罪する鈴間に、みちるは、美咲ちゃんを取り戻すことに協力するように言うのでした。

一方、約束の時間が来て、犯人から東堂に連絡が入ります。
それを聞いている温人たち。
すると犯人は、警察が動いていることから、取引は中止する。
美咲さんを殺します。と言います。

仕方なく、東堂は阿久津との取引は辞めて、今ある金を全てを払うから、人質と交換したいと言います。

すると犯人は、了承したものの返すのは、心春と美咲のどちらかだと言います。
東堂は、両方だと訴えますが、取引を中止すると言います。
東堂は涙を流しながら、美咲と心春が生きているかを確認し、美咲ちゃんと交換するように言います。

すると、1時間後に、お金を持ってくる場所を指定する犯人。

電話を切った後「三輪が言った通りだ・・・小春ちゃんが、5年間も監禁されている訳・・・今は生きている子供を助ける」と言います。

すると三輪は、一緒に行くと言い、犯人の姿を暴いて、2人とも取り戻そうと言うのでした。
そして、東堂と鈴間は待ち合わせ場所に向かい、温人たち3人も、東堂たちについて行き、周囲に犯人がいるか?探すことに。

阿久津の驚きの決断と美咲救出

そして温人は阿久津に連絡をします。
すると阿久津は、警察が周辺を張っているようだと言います。
もうすぐ犯人からの連絡の時間だと阿久津が言うと、温人は、今日は自分1人で犯人と交渉すると言い、電話を切ります。

東堂の後について行く、温人たち。
待ち合わせ場所に到着し、東堂が1人で中を見に行きます。

そんな温人に犯人から連絡が入ります。
警察に通報したから、取引は中止だという犯人。
通報していないと言いますが、犯人は一方的に電話を切ります。

一方、東堂は、美咲ちゃんが監禁されていただろう場所を見つけます。
中には誰もいませんでした。
東堂は部屋の上を見つめます。

そして温人は、阿久津に電話をして「警察に連絡してないか?」と問います。
すると阿久津は、香菜子が来て、鈴間の住所を調べて、温人の親友の東堂の義理の妹であることを知ったと、阿久津に報告。
そして東堂の位置情報を調べさせ、温人の自宅にいたことを知り、温人を信じられないと思い、警察に通報したのでした。

そして・・・阿久津の部屋には、刑事たちがいました。
阿久津は温人に「美咲を返してください!!!」と言います。

そして、東堂は、美咲が監禁されていた部屋の上部に。そして下を見て、驚いた表情をし、温人に連絡。「急げ!建物の裏だ!!」と言います。

温人たちが建物の裏に急ぎます。
すると、そこには美咲が頭から血を流し倒れていました
温人は「なんでこうなった・・・なんでこうなるんだよ!!!」と叫び、その場に倒れ込みます。そしてパトカーが何台も到着し、刑事たちが美咲に駆け寄ります。
話しかけても反応がありません。
そして、葛城は、倒れ込む温人の腕をつかみ厳しい表情で「署までご同行願います」と言うのでした。

 

【マイファミリー】9話ネタバレ!タブレットを取りに来る真犯人が登場?

実咲(凛美)が思わぬ姿で発見された。
警察は温人(二宮和也)を逮捕。身代金の一部である1億円も自宅から回収した。

実咲と心春(野澤しおり)を誘拐した真犯人の狙いは、温人や東堂(濱田岳)たちに全ての事件の容疑をかけることだった。
そして絶体絶命の温人に襲いかかるのは、香菜子(高橋メアリージュン)の非情な決断だった。

そんな時、事件の鍵を握るモノが捜査線上に浮上する。
そして、真犯人は新たな犯行を企てる。
そのターゲットは、まさか…妻?

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

 

主人公・鳴沢温人(二宮和也)は、ゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEOで、妻の未知留(多部未華子)と娘の友果(大島美優)と3人暮らしです。

しかしある日、温人のもとに「友果を誘拐した」という電話が入り、警察を排除して身代金を5億円用意するよう要求が入ります。

温人と未知留は大学時代の友人・三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)の力を借りて警察を排除し、無事身代金と引き換えに友果の救出に成功!

そして1年後、今度は三輪の娘・優月(山崎莉里那)が同一犯に誘拐されてしまいます。

ここで東堂は衝撃の過去を告白しました。

実は5年前に娘・心春(野澤しおり)が誘拐され、身代金の受け渡しに失敗し、今も娘の行方は分かっていなかったのです。

しかし何故、友人である温人たちが誘拐事件を知らないのか?

警察とメディアの間で報道協定が敷かれ、この誘拐事件に関しては公にされていなかった為。

心春誘拐の手口と、友果と優月の誘拐事件は手口が似ており、同一犯の可能性が高い。

そして今回も温人は警察に連絡することなく、三輪と東堂とともに無事に優月を助け出すことに成功します。

すると今度は、鳴沢家と懇意にしている阿久津晃(松本幸四郎)の娘・美咲(凛美)が誘拐されてしまいました((+_+))

マイファミリー阿久津の娘みさき役は凛美で元子役で人気モデル!

温人は阿久津夫婦とともに、美咲を救出するために10億円の身代金を一日1億円ずつ運搬をすることになります。

その過程で、温人は身代金を運んでいたのが「ハルカナ」の社員・鈴間亜矢(藤間爽子)であることを知ってしまうのです。

さらに身近に裏切り者がいたことも明らかになります。

なんと東堂と鈴間がつながっていて、東堂は「俺が誘拐した」と衝撃の告白!

娘の心春の犯人の手がかりを得るために、模倣して友果誘拐事件を引き起こした。

協力者の鈴間は東堂の妻・亜希(珠城りょう)の妹で、亜希は置手紙を残して行方不明。

友果誘拐事件後に、東堂は暴露本を書いたことで、真犯人から連絡が入った。

真犯人は東堂に温人を巻き込んで、優月誘拐を指示!

優月誘拐は、真犯人から脅されて東堂と鈴間がやっていたのです。

さらにその後、真犯人はなぜか美咲を誘拐し東堂と鈴間に身代金の受け渡し役を任せた。

東堂の衝撃の告白を聞いた温人は、許せない気持ちがありながらも、は東堂と協力をして真犯人を明らかにするため美咲を助け出そうと動き出します。

しかし、阿久津が鈴間と東堂がつながっていたことを知ってしまい、警察に美咲誘拐を通報してしまい・・・

真犯人は警察に知られたことで、身代金受け渡しの中止を連絡してきたのです。

そして第8話ラストで、監禁場所から逃げようとした美咲が高いところから落下してしまい大けがを負ってしまうことに。

そこに駆け付けた温人は、葛城刑事(玉木宏)によって誘拐事件の関与を疑われて捕まってしまうのでした((+_+))

と言うのが、第8話までのかなりざっくりとしたストーリーです。

マイファミリー最終回ネタバレ結末に進展!真犯人がタブレットを取りに来る?

以下気になる第9話のあらすじと予告を見てみましょう!

実咲(凛美)が思わぬ姿で発見された。
警察は温人(二宮和也)を逮捕。身代金の一部である1億円も自宅から回収した。

実咲と心春(野澤しおり)を誘拐した真犯人の狙いは、温人や東堂(濱田岳)たちに全ての事件の容疑をかけることだった。
そして絶体絶命の温人に襲いかかるのは、香菜子(高橋メアリージュン)の非情な決断だった。

そんな時、事件の鍵を握るモノが捜査線上に浮上する。
そして、真犯人は新たな犯行を企てる。
そのターゲットは、まさか…妻?

 

引用元:公式サイト

第9話ではいよいよ犯人が明らかになる?

真犯人の手がかりとなりそうなものが、美咲のタブレットの中に入っているみたいです。

マイファミリー【タブレット】小春フォルダーの中身と取りに来る犯人は誰?

そのタブレットは現在、美咲から借りて友果の手元にあります。

「もし誰かがタブレットを取りに来たら、そいつが真犯人だ」

予告映像のこのセリフは、おそらく声を変えた東堂が温人の妻・未知留(多部未華子)に言っている感じです。

果たして、第9話と最終回で明らかになるであろう事件の真相とは何なのか?

私的には二つの犯人予想をしてみました!

以降でご紹介したいと思います。

マイファミリー最終回ネタバレ結末予想!真犯人は吉乃や新キャラ「心春の父親」の可能性も!

【マイファミリー】吉乃の犯人説はミスリード?怪しい言動・動機の考察

真犯人予想①捜査一課長の吉乃

今一番、ツイッターなどでも視聴者から怪しいと言われているのは、やっぱりサンドイッチマン富澤たけしさん演じる神奈川県警捜査一課長の吉乃です!

怪しい理由をいくつか挙げると以下です。

①美咲が吉乃を見て意味深な表情をして、タブレットの中の心春ちゃんフォルダを見ていた。

②葛城が新たな誘拐事件が起きていると言っているのになかなか動こうとしなかった。

おそらく美咲が持っているタブレットの中のフォルダには写真があって、そこに吉乃が写っているのでは?

吉乃はそれを回収するために、美咲の誘拐を企てたと考えてもよさそうです。

ツイッターでの吉乃を怪しむ声もいくつか紹介します。

もし吉乃が小春誘拐犯だとしたらその理由は何なのか?

ツイッターの声にもありましたが、東堂が大学時代に未知留の車を借りて起こした事故で、吉乃の子供が何か被害を被った可能性も。

マイファミリー事故が犯人の動機?みちるの車で東堂と三輪に恨み?

当時、事件としては立証できなかったため、苦しんだ子供と自分たちと同じ苦しみを与えようと考えて東堂の娘・心春を誘拐したのかもしれません。

 

真犯人予想②東堂の妻・亜希と不倫相手?

【マイファミリー】東堂の妻あき役は珠城りょう!出演作品は?

そして私がもう一人推したい人物が、東堂の妻・亜希です。

亜希はこれまで回想シーンでしか登場せず、現在どこにいるのか明らかになっていません。

タブレットを取りに来るのは亜希という可能性もあるのではないでしょうか?

亜希が自分の子供を誘拐するとすれば狂言誘拐になりますが、私はある人物に脅されて一緒に行動しているのではないかと思います。

以下、かなり大胆な予想なのですが、その人物とは心春の本当の父親!

東堂が「心春ちゃん」と呼んでいるので、連れ子説が出ています。

しかし東堂夫婦は2006年に結婚して、心春は2008年に誕生したことがドラマ内で明らかになっているので連れ子は無いと思います。

となると、亜希が不倫の末に心春を産んだのでは?

実の父親が、心春が自分の子供だと知り誘拐してしまった!

亜希としては心春の命を盾にされ、自らの不貞もあるために東堂に真実をどうしても話す事が出来ずに失踪。

そして美咲を誘拐した理由は、自分たちが心春と写った写真を持っていることを知って回収する必要があったから。

同じような意見はツイッターでもいくつか有りましたね。

不倫相手が一課長の吉乃、阿久津?なんて予想もありますが、個人的にはまだ登場していない新キャストの可能性もあるのでは?なんて思っています。

 

マイファミリー最終回ネタバレ結末予想まとめ

マイファミリー全何話まで?最終回はいつ?は延長の可能性?

今回は「マイファミリー」最終回がどうなるか犯人についてネタバレ予想してみました。

一連の誘拐事件の発端となった心春ちゃん誘拐事件の真犯人は、捜査一課長の吉乃!

もしくは、東堂亜希の不倫相手で、心春の本当の父親ではないかと私は思います。

仮にどちらが犯人だっとしても、その動機はそれぞれの「マイファミリー」に大きく関わってくるのでありそうじゃないですかね(;^_^A

最終回直前、6月5日放送の第9話では誰がタブレットを取りに来るでしょうか?本当にその人物が真犯人?

皆さん是非お見逃し無いように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次