マイファミリー全何話まで?最終回はいつ?が判明!

TBS系日曜劇場「マイファミリー」が2022年4月からスタートし、衝撃の展開が話題です。

主演は、二宮和也(にのみやかずなり)さんで、「山田太郎ものがたり」以来15年ぶりの共演となる多部未華子さんと夫婦役を演じています。

物語は、完全誘拐事件を舞台に、さまざまな家族の形とそれぞれの人間関係を描いたノンストップファミリーエンターテインメント。

主人公の鳴沢温人(なるさわはる)が誘拐事件をきっかけに試されるミッションに毎回ハラハラしながらも、家族の絆には感動するんですよね。

娘の友果が無事に帰ってきて1年、また新たな事件が発生するという展開で、最終回に向けて、どのようなストーリーなのか?気になっている人も多いと思います。

心春ちゃんの事件も気になりますが最終回の結末が気になると、「マイファミリー」は全何話まで?放送なのか?放送回数などが気になると思います。

最終回はいつ?なのか?放送日も気になると思います。

そこで今回はドラマ「マイファミリー」が全何話まで放送で、最終回はいつ?になるのか、放送日程の考察などをご紹介します。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・THE夜会

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

最新【マイファミリー】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

最終回の放送日が判明しました!

6月12日(日)最終回 第10話 21:00〜22:15

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/100201661

なんと・・・全10話までで最終回であることが判明しました!

おそらく最終回の日程が決まるのが他の連ドラよりも遅かったのかと思いますが、全11話であることも期待したのですが・・・全10話まで放送の最終回。

放送時間は15分まで延長です。

以下、最終回の予告です。

未知留(多部未華子)が誘拐された。
犯人は温人(二宮和也)に、逃走中の東堂(濱田岳)と未知留の交換を要求。温人は犯人を暴いてほしいと葛城(玉木宏)に頼み、自身は未知留を救うため、三輪(賀来賢人)とともに東堂への連絡を試みる。果たして、どんな結末を迎えるのだろうか?

ついに連続誘拐事件が完結する。果たして犯人は誰なのか?一体なぜ誘拐をしたのか?
家族が迎える未来は果たして……。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

9話のラストでは、タブレットを奪いに来た真犯人らしき人物に、みちるが誘拐されてします展開。

果たして、タブレットを取りに来た人物とは?真犯人の正体は??

以下に、個人的に考察していますので、是非ご覧ください。

【マイファミリー】犯人が吉乃は息子が動機?ネタバレ考察

マイファミリー日下部の犯人黒幕説はミスリード?動機とは?

【マイファミリー】全何話まで?最終回はいつ?は全11話の可能性?

マイファミリー心春ちゃんと実咲ちゃんが同一人物はあり得ない!違う理由とは?

マイファミリーの全何話まで放送に関しての最新情報です。

最新のテレビ雑誌の情報から、全11話の可能性もあるのでは??ということが判明。(こちらもちろん個人的な予想です。)

以下、テレビ雑誌の最新の月刊誌の番組表の情報です。

6月12日 マイファミリー10話 ※最終回表記なし

6月20日 番組内容未定 

※月刊テレビナビ調べ

最新の月刊誌では、最終回の場合、他の連ドラは「終」という最終回表記がされています。

しかしマイファミリーは10話で最終回表記がされていなかったです。

おそらく最終回が全10話なのか、全11話なのか?放送回数がまで決まっていないのでは?と思われます。

なので、もしかしたら全11話の可能性がある??と個人的に期待してしまったいます。こちらはあくまで個人的な予想と希望ですが(^^;

最終回の詳しい日程が判明しましたら、情報更新していきます。

【マイファミリー】全何話まで?最終回はいつ?

【マイファミリー】阿久津は犯人じゃない?誘拐犯のネタバレ考察

ドラマ「マイファミリー」がスタートしたのは、2022年4月10日にスタート。

スタート早々に娘の友果が誘拐されて、妻とともに、犯人と交渉し、犯人に振り回されていく主人公。

初回から、誰もがうらやむセレブ夫婦が実は、仮面夫婦だとわかったり、誘拐を担当する刑事の葛城圭史(玉木宏)が怪しげだったりと怒涛の展開でいた。

しかしそんな誘拐事件も3話にして、終了!え!?これから何が起きるの??と思ったら、新たな誘拐事件が起きるさらなる怒涛の展開。

最終回までに何が起きるのか?まだまだ先の読めないストーリーが話題です。

ネットでは、松本幸四郎さん演じる阿久津が怪しい!と話題になっていますが、他にも怪しいという人たちの考察が。

毎週SNSが大盛り上がりの日曜劇場「マイファミリー」ですが、今後の放送回数は、何話まで放送なのか?もまだわかっていません。

以下では「マイファミリー」の放送回数を考察していきます。

【マイファミリー】全何話まで放送??過去作品の傾向は?

マイファミリーゆづきの子役は山崎莉里那!三輪の娘役

以下は、「マイファミリー」が放送されている日曜劇場の過去の作品と放送回数です。

◆DCU 全9話
◆日本沈没-希望のひと- 全9話
◆TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 全11話
◆ドラゴン桜 第2シリーズ 全10話
◆天国と地獄〜サイコな2人〜 全10話
◆危険なビーナス 全10話
◆半沢直樹 全10話
◆テセウスの船 全10話
◆グランメゾン東京 全11話
◆ノーサイド・ゲーム 全10話
◆集団左遷!! 全10話

以上のように、日曜劇場ではほとんどの作品が、全10話前後で最終回を迎えています。

最近最終回を迎えた「DCU」は全9話ですが、最終回は2時間スペシャルだったので、実質全10話と同じでは?と思われます。

かねてから別のスペシャル番組の放送日が決まっていたようで、最終回の日程的に、全10話は難しかったようです。

毎回面白くて話題性のあるドラマが期待される日曜劇場!

「半沢直樹」や「ドラゴン桜」など人気シリーズのドラマを生み出していることでもお馴染みですよね。

さらに、昨年夏に放送し、大きな話題を集めた「TOKYO MER」は、なんと映画化することが決定!

これはファンにとっても嬉しいですよね!

そして、今回の「マイファミリー」は、全10話で最終回を迎える可能性が高いと予想できます。

話題の作品なので、全10話は確定では?と思うのですが、全11話の可能性はないのでしょうか??

個人的に全10話の理由としては、主演の二宮和也さん始め、多部未華子さんや賀来賢人さん、玉木宏さん、濱田岳さんなど多忙を極める俳優陣が多く出演していて、スケジュール的に10話以上は難しいのではと思いました。

どのキャスト陣も、主演クラスの俳優さんです。日曜劇場の豪華さがわかりますが、だからこそ、スケジュール管理は難しそうな気がします。

撮影が終わっていると思いますが、主演映画の公開が控えている玉木宏さん。

2023年には、メインキャストを務めた「TOKYO MER」の公開を控えている賀来賢人さん。

ただ、こちらはあくまでも予想で、奇跡的にスケジュールが合い、全11話までの放送になるという可能性も!

まだまだ誘拐事件の謎と真犯人は深まるばかりですが、この豪華キャスト陣がどのように事件に関わってくるのか?

以下では「マイファミリー」が全10話の場合、最終回はいつになるのか放送日程をご紹介します。

【マイファミリー】全10話までだと最終回はいつ?

マイファミリー小春ちゃんと小春さんの呼び方で東堂の連れ子説も

ドラマ「マイファミリー」が全10話の場合、最終回までの日程は以下のように予想できます。

第1話 2022年4月10日
第2話 2022年4月17日
第3話 2022年4月24日
第4話 2022年5月1日
第5話 2022年5月8日
第6話 2022年5月15日
第7話 2022年5月22日
第8話 2022年5月29日
第9話 2022年6月5日

最終回 2022年6月12日 第10話

以上のように、「マイファミリー」最終回は、2022年6月12日に放送されることがわかります。

放送開始からちょうど3ヶ月なので、ドラマの撮影期間的にもちょうどいいかもしれません。

他のドラマではコロナの影響を受けて、急遽特別編を放送するなどの事態もありましたね。

「マイファミリー」のまだ撮影中のようなので、そういった事態もあるかもしれませんが、その場合は、1日前後ズレると考えていいでしょう。

そして、「マイファミリー」の後に放送される夏の日曜劇場ドラマも決定!以下でご紹介します。

【マイファミリー】全何話までが気になる!夏の日曜劇場は?

【マイファミリー】こはるちゃん役の子役は野澤しおり!東堂の娘役

4月にスタートした「マイファミリー」ですが、早くも7月スタートの日曜劇場も決定!

タイトルは、「オールドルーキー」で、主演は綾野剛さん!

物語は、サッカーに人生をかけたプロサッカー選手が、現役を引退し、第2の人生を歩んでいく姿を描いたヒューマンドラマ。

なんと、スポーツの魅力をリアルに伝えるため、MLBのシカゴ・カブスに移籍したプロ野球選手・鈴木誠也さんなど、有名アスリートたちに取材したものを作品に反映させていくそう!

笑いあり、涙あり、こちらもとっても面白そうな作品が期待できますね!!

他出演者はまだ明かされていないので、随時発表をお楽しみに。

【マイファミリー】最終回に向けてのストーリーは?犯人・黒幕は誰?

マイファミリーネタバレ!原作あらすじは誘拐事件編完結の後が本番?

翌朝、温人(二宮和也)東堂(濱田岳)は、三輪(賀来賢人)の元に再び集まった。
三輪と沙月(蓮佛美沙子)の娘・優月(山崎莉里那)を無事取り返すには、警察には知らせず、自分たちだけで犯人と交渉するしかない。

一方、城(玉木宏)は「鳴沢友果ちゃん誘拐事件」の捜査から自分が外されることを焦っていた。このままでは5年前の「東堂心春ちゃん誘拐事件」の二の舞になってしまう。
そして、怪しいと睨んだ阿久津(松本幸四郎)に対し、思い切った行動に出る。

ついに犯人から連絡が! 温人たちは5億円を持って車を走らせる…。
そんな中、未知留(多部未華子)からの思いも寄らない通達に窮地に立たされる温人!?

そして、再び訪れる驚愕のラスト…

引用元:公式サイト

①三輪の娘・優月を救出する

4話では、三輪の娘・優月を誘拐したと、温人の元へ連絡が入る。

再び警察を排除して、自分たちの手で救出しようと奮闘していく。

②阿久津が犯人?それとも・・・

鳴沢家と家族ぐるみの付き合いである阿久津。

友果ちゃん誘拐事件では、協力していた阿久津だったが、警察は5年前誘拐された心春と同級生の娘がいることから、何か関係があるのでは?と名前が上がっていました。

しかしまだ半分も終わっていない時点で怪しい人が本当に犯人なのか?という疑問も。

最終回に向けて新たな黒幕候補が出てくる可能性もあると思いました。

③心春ちゃんは無事なのか?

東堂の娘・心春が、5年前、同じ誘拐事件に巻き込まれていた。

しかし、身代金受け渡しの際に、警察の介入がバレて、取引失敗となり、その後心春の行方はわかってない状態に。

生きていれば、友果や阿久津の娘・実咲と同じ学校に通っていて、年齢は実咲と同じ中学3年生。

【マイファミリー】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【マイファミリー】小春ちゃん誘拐事件は東堂の娘?ネタバレ考察

今回は「マイファミリー」が全何話までで、最終回はいつ?なのかについてご紹介しました。

公式にはわかっていませんが、過去の傾向から全10話で、最終回は6月12日に放送されることが予想できます。

新たな展開へと進んでいく「マイファミリー」ですが、温人たちは無事に優月を救出できるのか?

そして、心春ちゃん誘拐事件をどう解決へ導くのか?犯人の目的とは?最終回まで見逃せません!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる