マイファミリーゆづきの子役は山崎莉里那!三輪の娘役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二宮和也さん主演のTBS日曜劇場「マイファミリー」は、愛娘が誘拐され解決に奮闘する夫婦の姿を描くファミリーエンターテインメントです。

2022年4月24日放送の第3話で、主人公の鳴沢温人(なるさわはると)は、無事に娘の友果(ともか)を助け出しましたが、犯人は野放し状態に!

おそらく今後、犯人による新たな誘拐事件が発生する展開になりそうな予感がしますよね〜。

そんな「マイファミリー」5月1日放送の第4話からは新たなキャラが続々登場します。

その一人が、賀来賢人さん演じる主人公の友人・三輪(みわ)の娘の三輪優月(みわゆづき)で演じるのは子役の山崎莉里那(やまざきりりな)ちゃんです。

個人的にはゆずきちゃんが誘拐されてしまうかもしれない…と思っているのですが、どういう展開になるのでしょうか??

朝ドラ「半分、青い」で主人公の娘役を演じたり、最近ではYOASOBI with ミドリーズのメンバーとしても活躍中!

今回は「マイファミリー」で三輪の娘の優月【ゆずき】役の子役山崎莉里那ちゃんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

▲今なら日曜劇場「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・「ブラックジャックによろしく」

・勇者ヨシヒコシリーズ

・流星の絆

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・復讐の未亡人

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・日曜劇場「DCU」

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年12月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

マイファミリーゆづきの子役は山崎莉里那のプロフィールは?

【マイファミリー】小春ちゃん誘拐事件は東堂の娘?ネタバレ考察

山崎 莉里那ヤマザキ リリナ

生年月日2012年2月7日
身長127cm
趣味体を動かすこと
特技器械体操 鉄棒 フラダンス 側転

引用元:https://narrow.jp/talent/76816

子役の山崎莉里那ちゃんは現在10歳で、大手芸能事務所ホリプロ所属です!

2018年頃から活動を始めており、ドラマデビュー作は、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」と思われます。

このとき演じたのは、永野芽郁さん演じる主人公・すずめの娘の花野(かんちゃん)です。

とっても愛らしい姿は当時かなり話題になりましたね。

父親役は間宮祥太朗さんでした!

撮影現場では、お笑い芸人「にゃんこスター」のものまねをしていたようで、その後一緒に踊る姿も披露してくれていました(^^♪

CMにも三菱電機、山崎製パンなど数多く出演しています。

山崎製パンのクリスマスケーキのCMでは松たか子さんと共演していたのが印象的です。

最近では「積水ハウス」のCMに出演されていましたね。

そして現在は、NHKイーテレの子供番組「ひろがり!いろとりどり」に出演中。

番組内で結成されたSDGsこどもユニット「ミドリーズ」のメンバー「りりな」としても知られていますね。

2021年には、「YOASOBI withミドリーズ」として、テーマソング「ツバメ」をパフォーマンスしたことでも話題に!

この年のNHK紅白歌合戦にも出場したんですよね〜(^^♪

現在はご自身のインスタもされており、幼いころの写真を投稿されていました。

とってもかわいい( *´艸`)

そんな山崎莉里那ちゃんのこれまでの出演作品を以降でご紹介します。

マイファミリーゆづきの子役は山崎莉里那! 朝ドラなど出演作品は?

【マイファミリー】娘ともか役の子役は大島美優!年齢や出演作品は?

【TV】
●NHK連続テレビ小説「半分、青い。」花野 役
●CX スペシャルドラマ「教場Ⅱ」伊佐木陶子(幼少)役
●NTV メレンゲの気持ち最終回ドラマ「久本雅美物語」久本雅美(幼少)役
●MBS 「RISKY」#6 #7 広瀬かなた(幼児)役
●WOWOW 連続ドラマW「コールドケース3〜真実の扉〜」#1 原田結子役
●TX 「ポリス×戦士ラブパトリーナ」17話 小須布ラン役
●CX 痛快TVスカッとジャパン「父はなぜボロボロの傘を大事にしていたのか」佐々木琴音役
●東海テレビ 大人の土ドラ「13」#1 相川千帆(幼少)役
●NTV「THE突破ファイル」〜建物の隙間に挟まってしまった猫を救出せよ!〜吉田莉奈役
●BSフジ「警視庁捜査資料管理室」#11 謎の少女役
●NHK「デジタル・タトゥー」#3 中西真亜矢役
●NTV 「白衣の戦士!」#10 五十嵐未央役
●CX 痛快TVスカッとジャパン「私を守ってくれた母」乾美久役
●TBS 「メゾン・ド・ポリス」牧野ひより(幼少)役
●NTV 「お正月だよ!笑点大喜利祭り」
●NHK Eテレ60「みんな集まれ!キルトが紡ぐ思い出キャラクター」
●NTV 「ヒルナンデス!」スタジオゲスト
●WOWOW 「連続ドラマW パンドラⅣ AI戦争」木下麻耶役
●NHK BSプレミアム「文豪ファミリア 家族は見た! 父・藤沢周平〜元祖イクメンの日々!」小菅展子(幼少)役

 

【映画】
●2021.3 井樫組 ホリプロ60周年記念映画「NO CALL NO LIFE」佐倉有海(幼少)役
●2021.4 橋本組 「劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班」青木花役

先ほどもご紹介しましたが、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で演じた「かんちゃん」役がやっぱり思い出されます。

とっても愛らしい「かんちゃん」の姿に朝から癒された方も多かったはず!!

その後は「教場Ⅱ」「メゾンドポリス」などでも主要キャラの幼少期を多数演じています。

中条あやみさん主演「白衣の戦士」では最終回で東幹久さん演じる五十嵐の娘役で出演!

坂口健太郎主演の映画「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」に青木花役で出演していましたね。

そんな山崎莉里那ちゃんが、マイファミリー第4話から出演することになりました。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

マイファミリー三輪の娘の優月【ゆづき】は誘拐される?

【マイファミリー】エンディング曲の主題歌・挿入歌はUruの「それを愛と呼ぶなら」

「マイファミリー」で山崎莉里那ちゃんが演じるのは、賀来賢人さん演じる三輪の娘・優月です。

母親の沙月役を蓮佛美沙子さん!

上記写真を見る限り、仲睦まじい家族という感じがしますが・・・

公式の第4話の予告を見る限りでは何やら不穏な雰囲気が漂っています(・_・;)

第3話で鳴沢家の娘の友果は無事に戻ってきましたが、誘拐犯は捕まっていません。

もしかしたら、再び誘拐事件が発生するのでは?

今度の被害者は三輪の娘の優月なのではないかなと個人的に予想しています。

蓮佛美沙子さんらしき声で「他人なのよ」というセリフが聞こえたので、優月は本当は三輪の娘では無い?

などいろいろ予想してしまいますが(^^;)

「マイファミリー」第4話は新章に突入し、新たな展開が描かれてさらに盛り上がりそうですよね!

 

マイファミリーゆづきの子役は山崎莉里那!のまとめ

マイファミリーの今後の展開は?ネタバレはどうなるか考察

今回は「マイファミリー」で三輪の娘優月役の山崎莉里那ちゃんについてご紹介しました。

朝ドラ「半分、青い。」で主人公の娘・かんちゃん役で注目を集め、現在はSDGsこどもユニット「ミドリーズ」のメンバー「りりな」としても活躍中です。

「マイファミリー」で演じるのは賀来賢人さんと蓮佛美沙子さんの娘の優月です。

個人的には、優月が誘拐される?と予想しているのですが果たしてどうなるでしょうか?

5月1日放送の第4話は、山崎莉里那ちゃん演じる三輪の娘・優月にもご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次