マイファミリーの今後の展開は?ネタバレはどうなるか考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二宮和也さん主演TBS日曜劇場「マイファミリー」は、娘の誘拐という人生最悪の事態に見舞われたとある家族の絆が試されるノンストップファミリーエンターテインメントです。

2022年4月24日放送の第3話では、主人公の鳴沢温人(なるさわはると)が警察を排除して身代金と引き換えに娘の友果(ともか)を救出することが出来ました。

そこに至るまでの過程の描き方が、かなり想定外でとっても引き込まれ面白かったですよね〜(^^♪

それにしても前半戦で誘拐事件が解決となり、今後の展開がどうなるのか?気になるところです。

犯人は捕まっておらず、玉木宏さん演じる葛城刑事が「ホシを野放しにしたことを後悔する」と温人に言っていたので再び誘拐事件が起こってしまうのでしょうか?

となると誰が誘拐されるのか?予告動画から考えられるのは賀来賢人さん演じる三輪の娘かも(・_・;)

さらに松本幸四郎さん演じる阿久津が犯人ではという説もかなり盛り上がっているようです!

今回は「マイファミリー」今後の展開は?ネタバレはどうなるか考察予想してみました。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年4月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

マイファミリーの今後の展開が気になる誘拐事件のネタバレ!解決も犯人は野放し状態に!

マイファミリーネタバレ!原作あらすじは誘拐事件編完結の後が本番?

まずは第3話までの「マイファミリー」の誘拐事件の顛末を振り返ってみます。

オンラインゲーム会社の社長・鳴沢温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)夫婦は、娘の友果(大島美優)を誘拐されてしまい、身代金5億円を要求されてしまうのです。

犯人は警察を排除しないと、友果を殺すと電話で迫ります。

温人は、大学時代の友人である弁護士の三輪(賀来賢人)と元刑事の東堂(濱田岳)の手を借りて、警察を排除することに成功!

そして5億円の身代金の受け渡しを温人の母・麻由美(神野三鈴)と未知留の父・正文(大友康平)に任すことになりました。

しかし、実はこの父と母は刑事の葛城(玉木宏)とつながっており、温人たちのたくらみは警察に筒抜け状態だったのです。

温人は自社のオンラインゲームアプリを用いて、犯人と身代金のやり取りをすることになります。

麻由美と正文は、犯人の指示通りに5億円をビルの屋上から投げて軽トラックの荷台に乗せ、走るトラックを追う警察たち。

そして警察が犯人の部屋に踏み込むと、その人物はただの受け子だったことが分かります。

取引は失敗か・・・に思えたのですが、この行動の裏で温人は別に動いていました。

実は、麻由美たちが警察とつながっていることに気づいていた温人。

ゲームアプリのすれ違い通信の機能を利用して、犯人のいる場所を特定していたんです。

この展開は予測できませんでした!見ていてとっても引き込まれるストーリーでした。素晴らしかったと思います!(^^)!

そして温人は、身代金と引き換えに、無事友果を救出!

駆けつけた葛城刑事は、犯人を逃したことを非難して言います。

「ホシ(犯人)を野放しにしたことをあなたは必ず後悔する」

さらにラストでは1年くらい時が経過しており、温人が「なんでこうなるんだよー」と叫ぶシーンで終了。

果たして今後何が起きてしまうのでしょうか?

以下、第4話の気になる予告動画です。

気になる今後の展開を以降で、視聴者の皆さんの声も踏まえ、ネタバレ考察していきたいと思います!!

マイファミリーの今後の展開の考察①ネタバレはどうなる?再び誘拐事件が起きる?

【マイファミリー】娘ともか役の子役は大島美優!年齢や出演作品は?

予告動画を見る限りでは、犯人がまだ捕まっていないので再び誘拐事件が起こりそうな予感です。

視聴者の声も見ていきましょう!

誘拐されるのは三輪の娘?

温人の友人である賀来賢人さん演じる三輪には娘がいることが分かっていたのですが、第4話から妻と娘が登場することも明らかになってます。

妻を演じるのは蓮佛美沙子さん、娘役は山崎莉里那ちゃんです!

三輪の妻が玄関で倒れている様子からも、何か起きていることは間違いなさそう。

娘の優月が誘拐されてしまうのではないでしょうか?

そして蓮佛美沙子さん演じる妻は「あなた他人なのよ」と三輪に言っています。

この言葉の意味は、三輪と娘に血のつながりがないことを指しているのかな?なんて個人的には思いました。

 

4年前の心春ちゃん誘拐事件に東堂が関係?

もう一つ気になるのが、第1話ですでに明らかになっている4年前の心春ちゃん誘拐事件についてです。

【マイファミリー】小春ちゃん誘拐事件は東堂の娘?ネタバレ考察

温人の友人で元刑事の東堂は、この誘拐事件に関わっていることが分かっています。

もしかすると心春ちゃんは東堂の娘で、過去に誘拐されたのでは?と予想する声も多い様子。

さらに気になるのが、第4話から東堂の妻が登場することが明らかになっているのに、子供がいないということです。

単純に子供がいないという可能性もありますが、二人の子供の心春ちゃんは誘拐事件のすえに命を落とした過去があるのかもしれません!

マイファミリーの今後の展開の考察②犯人は松本幸四郎演じる阿久津?

以上のように、後半戦は再び起きる誘拐事件と、四年前の誘拐事件の真相が明らかになっていくのだと思います。

そして気になる犯人ですが、今のところ松本幸四郎さん演じる阿久津が濃厚では?と予想します。

阿久津とは、ネットサービス企業・NEXホールディングス社長のCOOで、鳴沢家とは家族ぐるみの付き合いをしていて、今回の誘拐事件の解決にも協力してくれた男です。

さらに家族が今後登場することも判明していますね。

それではなぜ、阿久津が犯人なのか?

実は阿久津が使っていたゲームアプリのアカウントと第3話での犯人のアカウントが同じだったようなんです!

これに気づいた方凄いですよね!!

なるほどと思いましたが、阿久津が明らかに怪しすぎなのも気になるところです。

だから阿久津は犯人じゃないと予想する声も目立ちましたね(^^;)

阿久津のアカウントが作り直されたり、乗っ取られたとしたら犯人は別にいる可能性も!

もう一人怪しい気がするのは、温人の会社のバグを調子するプログラミング担当の鈴間(藤間爽子)です。

この人なら、気づかれずにアカウントを不正に使うことが出来るような気がしますよね〜。

 

マイファミリーの今後の展開は?まとめ

【マイファミリー】犯人黒幕考察!賀来賢人や濱田岳が怪しい?

今回は「マイファミリー」第4話以降の展開をネタバレ予想してみました。

誘拐犯を野放しにしたことで、再び誘拐事件が発生!

その被害者は三輪の娘かもしれません。

そして最終回に向けて、四年前の心春ちゃん誘拐事件についても浮き彫りにされていき真犯人が明らかになっていくという展開になるのでしょうか?

今のところの犯人予想は松本幸四郎演じる阿久津です。

ゲームアプリのアカウントが犯人と一緒だったみたいですからね。

まあ乗っ取られたりした可能性もありそうですが(^^;)

「マイファミリー」は5月1日放送の第4話から新章に突入しさらに盛り上がりを見せそうです!ぜひお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次