マイファミリー梅木の犯人説はミスリード?最終回直前考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「マイファミリー(まいふぁみりー)」は、次回2022年6月12日の放送がついに最終回です。

最終回で明らかになる誘拐事件の真犯人は誰なのか?皆さん気になっていると思いますが・・・

第9話ラストでがぜん怪しいと言われ始めているのは、刑事の梅木(うめき)です!

梅木って誰?と思う方もいるかもしれませんが(^^;)

ジャニーズのイケメン那須雄登(なすゆうと)さん演じる若手刑事のこと。

鳴沢家に現れて、美咲ちゃんのタブレットを取りに来たので、梅木は犯人なのでしょうか?

個人的には梅木はミスリードで、真犯人は別にいると思っています。

今回はドラマ「マイファミリー」の梅木犯人説はミスリードなのか?最終回に向けて直前犯人黒幕考察をしていきたいと思います。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

マイファミリー梅木が犯人候補に!9話ラストでタブレットを取りに!

マイファミリー全何話まで?最終回はいつ?が判明!

梅木とは?

今回注目するジャニーズの那須雄登さん演じる梅木司(うめきつかさ)は、神奈川県警の新米刑事です!

梅木司

神奈川県警捜査一課特殊犯罪対策係・巡査。新米刑事。
鳴沢家の誘拐事件を担当することになり、城と行動を共にしていく。今風男子の発言がたまに周囲を苛立たせることもある。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

玉木宏さん演じる葛城刑事、迫田孝也さん演じる日下部管理官らと共に、第1話から鳴沢家の誘拐事件を担当。

今どきの若者って感じで「〜っすね」と先輩刑事に言ったり、熱意はあるも仕事に関して空回りすることもあるという役どころですね。

だいたい葛城刑事と一緒にいるシーンが多いのです、第9話では捜査方針について対立する葛城と日下部を止めようとして、女性刑事の鷲尾に諫められるなんて場面もありました。

梅木が犯人候補!?

そして、誘拐された阿久津美咲ちゃんが持っていたタブレットに犯人に関する何か大きな情報があることが明らかに!

実はそのタブレットは、鳴沢友果ちゃんに貸していたため鳴沢家にあることが分かります。

そのころ鳴沢未知留のもとには、行方をくらましている東堂樹生らしき人物から「タブレットを取りに来た奴が真犯人だ」という電話が入りました。

そして鳴沢家のインターフォンが鳴り、未知留がカメラ越しに見てみるとそこにいたのは梅木だったのです!

その後、電話で「刑事でも信用できない」と言われた、未知留が自宅から逃げ出すと・・・未知留を後ろから襲われます。

そして最終回へ!

以下、最終回の予告です。

未知留(多部未華子)が誘拐された。
犯人は温人(二宮和也)に、逃走中の東堂(濱田岳)と未知留の交換を要求。温人は犯人を暴いてほしいと葛城(玉木宏)に頼み、自身は未知留を救うため、三輪(賀来賢人)とともに東堂への連絡を試みる。果たして、どんな結末を迎えるのだろうか?

ついに連続誘拐事件が完結する。果たして犯人は誰なのか?一体なぜ誘拐をしたのか?
家族が迎える未来は果たして……。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

なんと、襲われた未知留(多部未華子)が何と誘拐される展開に。

ということは・・・梅木が襲って誘拐した??

以降で考察していきます。

マイファミリー梅木の犯人説はミスリード?

マイファミリー事故が犯人の動機?みちるの車で東堂と三輪に恨み?

驚きの展開に、視聴者の皆さんの間では、那須くん演じる梅木が犯人では?と言う声が多数上がっていましたね〜(;^_^A

那須くん演じる梅木ががぜん怪しいという感じになってきましたが、おそらくこれはミスリードでしょうね(^^;)

怪しいという声とともに「犯人じゃない」「ミスリードでは??」という意見も多く見られました。

梅木はまだ若手刑事なので、一番最初の東堂心春ちゃん誘拐事件のときはおそらくまだ学生では?

学生でも誘拐はできるという考えはあるとは思いますが、ここまで怪しいところ一切なしで実は犯人でした!!という展開はちょっと拍子抜けしちゃいます。

おそらく梅木は警察内部の誰かに頼まれて、タブレットを取りに来ただけなんでしょう!

その後、第9話では東堂らしき男に電話で、裏口から出るように言われた未知留が、何者かに口をふさがれて誘拐されてしまう??という展開になりました。

果たして、真犯人は誰なのでしょうか?以降で最終回直前の犯人考察をしていきます。

マイファミリー梅木でない真犯人は誰?最終回直前考察は日下部か吉乃が怪しい!

おそらく真犯人は警察内部にいるはずです。

なぜならば、美咲ちゃんのタブレットの存在を知っているのは今のところ警察の人間と鳴沢家だけだからです。

梅木にタブレットを取りに行くように指示した人物として考えられるのは以下3人に絞られそう。

①迫田孝也演じる日下部管理官

②サンドイッチマン富澤たけし演じる捜査一課長の吉乃

③山田キヌヲ演じる女性刑事の鷲尾

この投稿をInstagramで見る

山田キヌヲ(@kinuoyamada)がシェアした投稿

まず女性刑事の鷲尾は今のところ怪しい要素は一切ないので、個人的には犯人候補から排除しています(;^_^A

ただSNSでは、鷲尾刑事が犯人では?という声が出ています。男性ばかりの刑事の中で、気になる存在ではありますね。

また主犯ではないけれど、吉乃や日下部などの主犯に協力している可能性はあるかもしれません。

次に日下部管理官!

第9話では葛城刑事の捜査方針に異議を唱えるなど、突然大活躍して嫌われキャラになっちゃいましたよね〜。

しかし、これって葛城刑事と示し合わせてわざとやっていたのでは?と私は思っています。

マイファミリー日下部のムカつく言動はわざと?犯人が吉乃だと知ってる?

そうであれば、日下部と葛城は真犯人より先にタブレットを手に入れようと梅木を鳴沢家によこしたと考えることも出来そうです。

葛城と日下部が以前ファミレスで手を組んで協力を約束するシーンがあったのですが、そこにちゃっかり梅木の姿もありましたからね(^^;)

となると、東堂の電話を装って未知留を誘拐した真犯人は?

やっぱり吉乃捜査一課長になるのではないかなと私は予想します。

でも連れ去った際の手の感じを見ると、吉乃ではなさそうなので、あれは東堂の妻の亜希(珠城りょう)だったように思いました。

タブレットに写っていたのは吉乃と東堂の妻・亜希で、二人は不倫関係?とかで心春ちゃんの狂言誘拐をしていたのではないでしょうか?

もしくは吉乃の子供が心春ちゃんを誘拐していて、隠ぺいしているとかまだまだ様々な可能性が考えられそうです。

【マイファミリー】犯人が吉乃は息子が動機?ネタバレ考察最新

マイファミリー梅木の犯人説はミスリードまとめ

今回は「マイファミリー」でジャニーズの美少年・那須雄登さん演じる梅木犯人説についてご紹介しました。

梅木犯人説はミスリードで、ただ警察内部の誰かにタブレットを取りに来るように指示されたのだと思います!

そして気になる真犯人は、かねてから怪しいと言われているサンドイッチマン富澤たけしさん演じる捜査一課長の吉乃だと予想します。

果たして、最終回で明らかになる衝撃の真相とは何なのでしょうか?

「マイファミリー」最終回は6月12日9時からの放送で15分拡大版です!皆さん是非お見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次