【正直不動産】最終回キャスト!ほっしゃんと山﨑努の再登場!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKの火曜ドラマ「正直不動産(しょうじきふどうさん)」がいよいよ2022年6月7日放送の第10話で最終回を迎えます!

「正直不動産」はナンバーワンだった不動産営業マンが、祟りにより突然嘘がつけない体になりながら、営業マンとして奮闘する姿を描いた物語。

主演は山下智久(やましたともひさ)さん♪どんな最終回が待っているのかワクワクしますね(≧∇≦)

そこで今回はドラマ「正直不動産」最終回に登場するゲストキャストの出演者の俳優陣について調べてみました。

ゲストキャスト①石田努役 山﨑努(やまざき つとむ)

ゲストキャスト②役名不明 でんでん

ゲストキャスト③役名不明 星田英利(ほしだ ひでとし)

役名がわかっているのは山崎努さんが演じる石田努のみ。

でんでんさんとほっしゃんこと星田英利さんについては、まだ役名がわかっていません。

今回はドラマ「正直不動産」最終回となる、第10話のゲストキャストのプロフィールと経歴をご紹介していきます!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「正直不動産」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カナカナ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆17才の帝国

◆卒業タイムリミット

◆カナカナ

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『正直不動産』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

正直不動産最終回キャスト!山崎努が再登場!

【正直不動産】ネタバレ!原作あらすじで嘘がつけなくなった理由とは?

「正直不動産」6月7日放送の最終回となる、第10話のあらすじです!

(10)「正直不動産、誕生」

初回放送日: 2022年6月7日

 

登坂不動産の管理物件を奪い取る秘策で、本気で潰しにかかるミネルヴァ不動産。

両社の戦いは最終局面を迎える。

そんな矢先、2億円超の相続物件が出てくる。

ミネルヴァは、いち早く情報をつかみ、自社に有利なサブリース契約を結ぶが、永瀬(山下智久)は、その物件のある問題に気づく。

顧客と会社のピンチに永瀬は、昔のようにうそがつけるようにと神頼みすると、突然風が吹き、息を吐くごとくうそがつけるように復活するのだが…

引用元 NHK

登坂不動産に全面戦争を仕掛けてきたミネルヴァ不動産。会社のピンチに永瀬(山下智久)が神頼みをすると、また嘘がつける体に???

登坂不動産はどうなるのでしょうか!そんな最終回に登場するゲストキャストの山崎努さん。和菓子職人の石田努として第1話に登場していました。

永瀬が嘘をつけなくなる祟りに見舞われたのは、石田から依頼された土地の祠を壊してしまったからです(>_<)

その石田がまた最終回に登場!予告動画ではでんでんさんと一緒に登場していました。

でんでんさん、どんな役かはわかりませんが、お着物姿ということで和菓子関係の人物?それとも古い友人かなにかでしょうか。永瀬を信頼して石田が紹介したのかもしれませんね。

そしてほっしゃんこと星田英利さんは元気な姿もありましたが、ケガで入院?依頼人なのかな?と思いましたが、一体どんな役どころなんでしょうね。

ではこのお3方のプロフィールと経歴をご紹介していきます!

正直不動産最終回キャスト①石田努役 山﨑努(やまざき つとむ)

正直不動産9話キャスト!はんにゃの金田哲など

名前 山﨑努(やまざき つとむ)
生年月日 1936年12月2日(85歳)

山﨑努さん、85歳になられたんですね~。高校卒業後、俳優座養成所に入所。そして1959年に文学座に入られました。

映画デビューは1960年の「大学の山賊たち」でした。山﨑努さんが24歳のころですね。それにしてもすごいタイトル(;^^)監督は巨匠、岡本喜八さんです。

山﨑努さん、デビュー作なのにメインキャストに名前が!期待の新人だったのでしょうね(≧∇≦)

1963年に劇団雲に参加し、1975年に分裂してからフリーで活動されています。

出世作は1963年の黒澤明監督の「天国と地獄」。山﨑努さんは誘拐犯を演じ、大注目されました。

この年に元宝塚劇団星組の黛ひかるさんとご結婚。テレビドラマにもご出演されるようになります。

1973年の藤田まことさん主演の「必殺仕置き人」で演じた「念仏の鉄」で一躍人気者に。テレビドラマや映画に欠かせない俳優となりました。伊丹十三監督にも常連となっていましたね。

今年の4月から山﨑努さんはツイッターを始められたようです。最初のツイートが面白いです(;^^)

今回山下智久さんとの久しぶりの共演でも、少々自虐的な(;^^)ツイートを。

山下智久さんもこんなリツイートを♪

おふたりの親密さがよくわかりますね~(#^.^#)今回の最終回の共演も、ますます楽しみになりました(≧∇≦)

さて、その「クロサギ」ですが2006年に放送されました。本当に面白かったです!山﨑努さんの怪演が忘れられません(≧∇≦)

山下智久さんは詐欺師のみをターゲットにする詐欺師。そして山﨑努さんは詐欺師界の超大物、という役どころでした。

「クロサギ」以降、山﨑努さんは「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」「キルトの家」「くたばれ坊ちゃん」「Aではない君と」などのドラマにご出演。

「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」でも山下智久さんと共演されています。

2018年には映画「モリのいる場所」で主役を(≧∇≦)樹木希林さんとご夫婦役でした。

そんな山崎努さんが「正直不動産」第1話に引き続き登場(≧∇≦)楽しみにしています!

正直不動産キャスト②役名不明 でんでん

正直不動産8話キャスト!地面師役は近藤公園や増田修一朗?

なまえ でんでん
生年月日 1950年1月23日(72歳)

福岡出身のでんでんさん。「男はつらいよ」の渥美清さんに憧れ、高校卒業後に上京。丸井下北沢や池袋などで4年ほど働き、その後劇団ひまわりに入団します。

ですが3ヶ月ほどで退団し、いわゆるプータロー生活を4年ほどしたそうです(;^^)

でんでんさんが30歳のときに『お笑いスター誕生!!』に出演し、8週勝ち抜き金賞を獲得!その後ピン芸人として活躍します。

1981年の映画「の・ようなもの」で俳優に転身。「冷たい熱帯魚」では二面性を持つ連続殺人気を演じ高い評価を受けました。

俳優としてこれまでヨコハマ映画祭やキネマ旬報などで賞を受賞。2012年には「冷たい熱帯魚」で日本アカデミー賞助演男優賞を受賞しました!

園子温監督作品です(;^^)性被害を訴える声が上がっていますが、今後どうなるのでしょうね・・・。

その後も映画、ドラマとかなり多くの作品にご出演。今年9月公開予定の映画「アイ・アムまきもと」にもご出演されます。

朝ドラは6作品、大河ドラマも3作品にご出演、「あまちゃん」では漁協の組合長、長内六郎を。「おかえりモネ」ではヒロインが働く森林組合の職員、川久保博史を演じました。

夏木マリさんに「すき・・・」と言われてますね(≧∇≦)

気の良いおじさん、という役もピッタリなでんでんさん。最近では「アンサング・シンデレラ」「24 JAPAN」「死役所」などにご出演されました。

そんなでんでんさんが演じるのは、山﨑努さん演じる石田努ののお知り合いのようです。上品そうな雰囲気なので、和菓子業界のお仲間か、不動産の依頼人なのかな?と想像しています。

おふたりの渋い演技、楽しみです!

正直不動産キャスト③役名不明 星田英利(ほしだ ひでとし)

正直不動産5話キャスト!月下の父親役の加藤雅也など

名前 星田英利(ほしだ ひでとし)
生年月日:1971年08月06日
身長/体重:168cm /53kg
血液型:A型
出身地:大阪府 阪南市
趣味:ペット飼育/パソコン/グルメ/料理
出身/入社/入門:1990年 NSC大阪校 9期生

引用元 吉本興業

吉本興業のお笑いタレント、もとほっしゃん。こと星田英利さん。現在50歳です。

高校卒業後に吉本総合芸能学院に入学。1991年に宮川大輔さんと「チュパチャップス」を結成しますが、1999年に解散。その後はピン芸人として活動されています。

2005年にはR-1グランプリで優勝!2006年ころから俳優として活動を始め、現在では吉本興業の俳優部門に属しているそうです。

2012年の映画「幸運の壺」では主演を!

杉咲花さん主演の朝ドラ「おちょやん」では天才芸人、 須賀廼家千之助をシュールに演じられました。

2012年の朝ドラ「カーネーション」で共演した尾野真千子さんとの不倫が報じられ、既婚者だった星田英利さんは離婚。その後激やせが報じられ、結局元の奥様と再婚されています。

最近のドラマは「七人の秘書」「ブラック校則」「スパイラル~町工場の奇跡~」「砂の器」などにご出演。

現在放送中の連ドラ「恋なんて、本気でやってどうするの? 」にもご出演されています。

さらに星田英利さんは舞台でも活躍!氷川きよし特別公演にもご出演。こちらは7月4日まで上映されます♪

今回星田英利さんが「正直不動産」で、どんな役で登場するのかまだわかっていません。予告動画では頭に包帯を巻き、病院のベッドに横たわっているシーンがありました。

星田英利さんは「正直不動産」最終回のキーマンとなるのでしょうか?

正直不動産最終回キャストのまとめ

正直不動産4話キャスト!田之上役の黒川智花など

「正直不動産」もいよいよ最終回!ということで、最終回のゲストキャストについてまとめました。今回ご紹介したのはこの3名です。

ゲストキャスト①石田努役 山﨑努(やまざき つとむ)

ゲストキャスト②役名不明 でんでん

ゲストキャスト③役名不明 星田英利(ほしだ ひでとし)

「クロサギ」「「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」で山下智久さんと共演された、御年85歳の山崎努さん!

映画「冷たい熱帯魚」での不気味な殺人鬼や、朝ドラ「おかえりモネ」での優しい上司役など、いろんな顔を持つでんでんさん。

元ほっしゃん。というお笑い芸人ですが、現在は吉本興業で俳優部門に属している星田英利さん。映画「幸運の壺」では主役を演じたり、朝ドラ「おちょやん」では天才芸人を演じたりしています。

また嘘がつけるようになった永瀬の運命は?そして第1話に引き続き、山﨑努さん演じる石田努が再登場する意味とは?

「正直不動産」最終回の第10話は、6月7日(火)よる10時からです!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次