正直不動産9話キャスト!はんにゃの金田哲など

正直不動産(しょうじきふどうさん)」は山下智久(やましたともひさ)さん主演のNHKドラマ10枠で放送されている連続ドラマでビックコミックで連載中の漫画が原作です。

ドラマ「正直不動産」は2022年5月31日放送が第9話となります。

最終回目前の第9話、ネルヴァ不動産社長・鵤聖と、登坂不動産社長・登坂寿郎の因縁の過去が判明するようです。

そんな9話のゲストキャストに注目してみました!今回ご紹介するのは3人のキャスト俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①金田明夫(かねだ あきお)

ゲストキャスト②手塚理美(てづか さとみ

ゲストキャスト③金田哲(かなだ さとし)はんにゃ

ゲストキャストの役名などはまだ公表されていませんm(__)m金田明夫さんと手塚理美さんは、物件を依頼しにくるご夫婦役のようです。金田哲さんについては不明でした(;^^)

ドラマ「正直不動産」9話のゲストキャストのみなさんのプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「正直不動産」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カナカナ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆17才の帝国

◆卒業タイムリミット

◆カナカナ

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『正直不動産』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

正直不動産9話キャスト!はんにゃの金田哲や手塚理美など

【正直不動産】ネタバレ!原作あらすじで嘘がつけなくなった理由とは?

「正直不動産」主人公の永瀬財地(山下智久)は売り上げのためならどんな嘘でもつく成績トップの不動産営業マン。

ところがある祟りから嘘がつけない体に!嘘をつかな正直営業スタイルで、永瀬は数々の試練に耐えていけるのか!?というお話です。

第9話のタイトルは「決戦!眺めのいい部屋」です!

登坂不動産の業績は、ミネルヴァ不動産の工作により、悪化の一途をたどっていた。
その裏には、ミネルヴァ不動産社長・鵤聖人(高橋克典)と、登坂不動産社長・登坂寿郎(草刈正雄)との、数十年に渡る因縁があり、永瀬財地(山下智久)も否応なしに騒動の渦へと巻き込まれていく…。
そんな中、月下咲良(福原遥)も、ミネルヴァ不動産の営業社員・花澤涼子(倉科カナ)と、富士山が見える物件をめぐって対峙(じ)することになる…

引用元 NHK

上の予告動画を見る限り、金田明夫さんと手塚理美さんは、富士山が見えるマンションを探しているご夫婦のようですね。

そしてはんにゃの金田哲さんも動画に登場していましたが、何の役かはわかりませんでした。

金田哲さんと、山下智久さんは、久々の共演とのことです。

前回の第8話のテーマは地面師でしたが、今回の予告動画にもこのワードが出てきました!「昔、地面師だったらしいです」と言ってるのは誰?そして誰が地面師だったのでしょうか?

そしていよいよ登坂社長(草刈正雄)と、ミネルヴァ不動産の社長、鵤聖人(高橋克典)との直接対決???ふたりの因縁についても明らかになるのでしょうか?

ワクワクが止まらない第9話(≧∇≦)ではゲストキャストの3人についてご紹介します!

正直不動産9話キャスト①金田明夫(かねだ あきお)

正直不動産8話キャスト!地面師役は近藤公園や増田修一朗?

名前 金田明夫(かねだ あきお)
生年月日 1954年10月13日(67歳)
身長・体重 165cm 68kg
出身地 東京都
声種 バリトン
趣味・特技 水泳
資格 普通免許

引用元 円企画

金田明夫さんは1975年に「円演劇研究所」にその年に入所し、1977年に「演劇集団円」の会員に昇格しました。研究所に入所したのが、金田明夫さんが21歳のころなので、大学在学中か高校を卒業後に入所されたのでしょう。

現在「演劇集団円」の代表は橋爪功さんです。

舞台では『リチャード三世』や『マクベス』などに主演として出演するなど、舞台を中心にご活躍されてきました。

若いころは日活ロマンポルノなどにも多く出演されていたようですが、それでも食べていけなくて(;^^)、水泳の監視員のバイトなどもされてきたそうです。

金田明夫さんがテレビなどに出演するようになったのは、1980年代以降。出世作は1995年の「3年B組金八先生」ではないでしょうか。武田鉄矢さん演じる金八先生に、いつも口うるさくいちゃもんをつける(;^^)社会科の先生で注目されました。

「金八先生シリーズ」には2011年までご出演されています。実はこのときもまだプールの監視員のバイトをされていて(;^^)、気づかれることもあったそうです。

金田明夫さんが一般に知られるようになったのは、30代半ばを過ぎてからなので、遅咲きといっていいのでしょうね。今や超有名なバイプレーヤーです!

俳優以外では「スターウォーズ」シリーズで声優として長くご活躍されています。なんと2002年から現在まで、20年に渡りいろんなキャストの声を担当。

とくにクローン兵士、クローン・トルーパー役はずっと担当されていて、70を超えるクローンの吹き替えを担当されているとか!

また今年3月に公開された『THE BATMAN-ザ・バットマン-』にも オズワルド・コブルポット / ペンギン役でご出演されました。

こんなCMにもご出演♪

日産 ル・マンキャンペーン(Na)

第一製薬 パテックス(Na)

日清 本生うどん(Na)

サントリーウィスキー 山崎(R-CM)

セブン銀行ATM 現金チャージ!バス停 篇(R-CM)

引用元 円企画

引用元 YouTube

では出演作をご紹介しましょう。

映画

お葬式(監督:伊丹十三/NCP/フクちゃん役

月はどっちに出ている(監督:崔洋一/シネカノン/安保役)

感染列島(監督:瀬々敬久/東宝/高山良三役)

デスノートLight up the NEW world(監督:佐藤信介/須加原順郎役)

カイジ ファイナルゲーム(監督:佐藤東弥/渋沢総一郎役)

いつくしみふかき(監督:大山晃一郎/牧師・源一郎役)

お終活(監督:香月秀之/イオンエンターテイメント/鈴木役)

TV

高校教師(TBS/坂入主任役)

スウィート・ホーム(TBS/桜井聖役)

沙粧妙子・最後の事件(CX/矢田晋平役)

3年B組金八先生(TBS/北尚明役)

世にも奇妙な物語 年功不序列(CX/主演)

名奉行!大岡越前(ANB/笹倉采女役)

隠密奉行・朝比奈(CX/真鍋平太郎役)

大河ドラマ 風林火山(NHK/飯富虎昌役)

キイナ~不可能犯罪捜査官~(NTV/津田明彦主任役)

連続テレビ小説 つばさ(NHK/宇津木泰典役)

華麗なる一族(TBS/小島恒夫常務役)

853~刑事加茂伸之助(ANB/捜査一課・課長 三原脩太郎役)

科捜研の女(ANB/刑事部長・藤倉役)

白銀ジャック(ANB/ホテル支配人・中垣役)

浅見光彦シリーズ34 壺霊(TBS/平山刑事役)

警視庁・捜査一課長(ANB/小山田大介役)

医師たちの恋愛事情(CX/永島教授役)

民王(ANB/狩屋孝司役)

オンナミチ(NHK/山口有次役)

花咲舞が黙ってない2(NTV/第2話ゲスト)

あんみつ検事(TBS/佐竹安信役)

ピポクラテスの誓い(WOWOW/坂元義彦役)

IQ246(TBS/第4話ゲスト)

東京タラレバ娘(NTV/鳥居安男役・レギュラー)

新・浅見光彦シリーズ 平家伝説殺人事(TBS/橋本克也役)

新・浅見光彦シリーズ 天城峠殺人事件(TBS/武上清作役)

ラジエーションハウス 特別編(CX/工藤隆一役)

仮面ライダーゼロワン(EX)

トップナイフ8話(NTV/前川洋一役)

あまんじゃく2(TX/宗村将史役)

NHKスペシャル 戦国 ―激動の日本と世界― 第2集(NHK)

東京タラレバ娘2020(NTV/鳥居安男役)

コントが始まる(NTV/美濃輪龍造役)

三屋清左衛門残日録-陽のあたる道-(日本映画+時代劇/朝田弓之助役)

ドリフターズ・志村けんスペシャル(CX/荒井注役)

ミステリと言う勿れ(CX/1話/奈良崎幸仁役)

必殺仕事人(EX/岸田重右衛門役)

引用元 円企画

金田明夫さんは長く続けている作品が多いです。例えば「科捜研の女シリーズ」は2013年からずっとご出演。

京都府警刑事部長の藤倉甚一(ふじくら じんいち)を演じています。

また「警視庁・捜査一課長 」 には2016年からずっと小山田大介管理官役でご出演。

主演の内藤剛志さんとは古いお付き合いだそうで、この作品を絶対成功させたいと思ったそうです(^^)

「浅見光彦シリーズ」には全部で5作品にご出演。ですが全部違う役なんです!これもバイプレーヤーの醍醐味ですよね。

朝ドラは「おしん」「ロマンス」「春よ、来い」「つばさ」にご出演。大河ドラマは新しいところで「平清盛」に鎌田通清 役でご出演されました。

最近のドラマは「ミステリと言う勿れ」「元彼の遺言状」「必殺仕事人」などにご出演されています。

「ミステリと言う勿れ」には第1話から第3話まで奈良崎幸仁役で。「元彼の遺言状」には西園寺一蔵役で第8話に登場しています。

正直不動産9話キャスト②手塚理美(てづか さとみ)

【正直不動産】全何話まで?最終回はいつ?

この投稿をInstagramで見る

 

手塚理美(@tezuka_satomi)がシェアした投稿

名前 手塚理美(てづか さとみ)
生年月日:1961年06月07日(60歳)
身長/体重:161cm /kg
出身地:東京都

引用元 吉本興業

手塚理美さん、すっかりグレーヘアになりましたね(^^)還暦を迎え髪の色を徐々に変えていったようです。

お美しいから何をしても似合う(≧∇≦)とてもじゃないけどわたしには真似できません (T_T)

小学生のときからジュニアモデルとして活動してきた手塚理美さん。中学1年のときにユニチカのマスコットガールとして芸能界デビューしました。

雑誌のグラビアモデルやアイドル歌手としてデビューしたこともあり、1981年にはヌード写真「少女だった」を発売しました。

1982年に朝ドラ「ハイカラさん」でヒロインに抜擢!それまでの芸名「手塚さとみ」から現在の「手塚理美」に変更しています。

その後は「ふぞろいの林檎たち」シリーズや「男女七人秋物語」などにご出演されています。なつかしぃ~~~(≧∇≦)

1990年には今やハリウッドスターになった真田広之さんとご結婚。2人の男の子が誕生しましたが、真田広之さんの不倫報道を受け1997年に離婚されています。

ご結婚後は家庭を優先されていたようですが、息子さんが独立した2016年からまた復帰。現在の所属先が吉本興業でビックリしました(;^^)

吉本興業はいろんなことにチャレンジしているので、変化するにはとても良い場所、とコメントされています。

朝ドラには「ハイカラさん」以降「凛凛と」「ふたりっ子」「つばさ」にご出演。大河ドラマは最近では「青天を衝け」に 尾高やへ役でご出演されました。

最近のドラマは「ソロ活女子のススメ2」「女王の法医学」などにご出演。2021年には映画「メイド・イン・ヘヴン」で国広富之さんとW主演!

手塚理美さんにとっては、初の映画主演です(^^)それにしても国広富之さんもなつかしい~!

そして来年公開予定の「有り、触れた、未来」にもご出演!

吉本興業の手塚理美さん、今後どんな作品にご出演されるのか、とても楽しみです!

正直不動産9話キャスト③金田哲(かなだ さとし)はんにゃ

正直不動産7話キャスト!子役のはやと役の野濱拓海や山崎直子など

名前 金田哲(かなだ さとし)
生年月日:1986年02月06日
身長/体重:178cm /64kg
血液型:B型
出身地:愛知県 田原市(田原市ふるさと大使/渥美半島元気大使)
趣味:歴史ライブ(軍師と足軽)、三味線練習中、将棋、モノノフ、掃除、ボクシングジム、ゴルフ、JAM
特技:剣道(三段)、平泳ぎ、殺陣
出身/入社/入門:2004年 NSC東京校 東京10期生

引用元 吉本興業

金田哲さんは、お笑いコンビ「はんにゃ」のボケ担当。手塚理美さんと同じ吉本興業所属です。同じ事務所って、ちょっと想像つかいないですよね(;^^)

画像左側がはんにゃの川島さんと金田さん。

父親が剣道の先生、そして母親は書道をたしなむという和の家庭に育った金田哲さん。ですが小学生のころからひょうきん者として評され、中学のときにはお笑いコンビを結成しています。

高校まで続けた剣道をやめ、サッカー部に入部するもスケボーで怪我をして、レギュラーだったのに最後の試合に出れなかったそうです。

18歳になった2004年、単身上京し東京NSCに入学。すぐに現在の相方、川島さんと意気投合しコンビを結成。2005年にデビューしました。

すし屋や警備員など、いろんなバイトを掛け持ちしていましたが、2008年に出演した「エンタの神様」なでで人気者に。その後約3年間、平均睡眠3時間という忙しい時間を過ごします。

あのころはお笑いブームでしたもんね~。はんにゃも毎日のように見ていました。

2013年にはモバイル限定のショートムービーの監督も(≧∇≦)

そんな金田哲さんですが、2007年に突然吉本興業からオーディションに行くように言われ、行ってみると新垣結衣さん主演の映画「フレフレ少女」のオーディション会場!

なんの予備知識もないままアドリブをすると、なんと合格。ということで、金田哲さんの初映画は「フレフレ少女」です♪

2010年には初主演映画「私の優しくない先輩」が公開。

その年の「お墓に泊まろう!」でも主役を演じました。ちょうどイケイケのころですもんね~。

昨年公開された岡田准一さん主演の「燃えよ剣」にも藤堂平助役でご出演されました。

テレビドラマはこんな作品に出演。

2008年 ブラッディ・マンデイ
2009年 ブザー・ビート
2010年 ざっくり戦士ピラメキッド
2013年 永沢君
2017年 アシガール

「ブザービート」は山下智久さん主演の月9ドラマでした。山下智久さんとは今回12年ぶりの共演とのこと!「ブザービート」はバスケチームを描いたドラマでしたが、金田哲さんはチームのマネージャー、春日部良夫を演じました。

「永沢君」はあの「ちびまる子ちゃん」の永沢君を主人公にしたスピンオフ作品。永沢君は劇団ひとりさんが。金田哲さんは藤木君を演じました。

「アシガール」は現在朝ドラ「ちむどんどん」でヒロインを演じている、黒島結菜さん主演のドラマ。戦国時代のラブコメ作品ですが、金田哲さんは天野小平太を演じました。

お笑い番組がなくなってしまったので、今後は俳優としても活躍してほしいですね。

正直不動産9話キャストのまとめ

正直不動産5話キャスト!月下の父親役の加藤雅也など

「正直不動産」も5月31日の放送が第9話となりました。

そんな第9話のタイトルは「決戦!眺めのいい部屋」です。富士山の見えるマンションを買いたい夫婦をめぐり、登坂不動産とミネルヴァ不動産がまた対決するようです。

この戦いは女子同士の戦い!仕事だけではなく永瀬(山下智久)を巡る戦いも繰り広げられそうです(≧∇≦)

そんな第9話のゲストキャストがこちら。

ゲストキャスト①金田明夫(かねだ あきお)
ゲストキャスト②手塚理美(てづか さとみ)
ゲストキャスト③金田哲(かなだ さとし)はんにゃ

金田明夫さんと手塚理美さんは、富士山が見えるマンションがほしいとやってくる夫婦役で登場します。

金田哲さんはどんな役なのかまだわかりません。でもテンション高めで登場しそうです(笑)

いよいよ大詰めの「正直不動産」。どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる