【正直不動産】全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

山下智久(やましたともひさ)さんが嘘のつけない不動産営業マンを演じて話題のNHKドラマ「正直不動産(しょうじきふどうさん)」!

放送開始前には、出演予定だった木下ほうかさんの不祥事降板が話題になりましたが、2022年春クールのドラマの中でもかなり面白いと話題になっていますね。

個人的には、山下智久さんが嘘をつけずに流ちょうに本当のことをペラペラ語ってしまうシーンが大好きですね(笑)

そんな「正直不動産」は、2022年5月24日に第8話が放送されるのですが、全何話で最終回がいつなのか?気になっている皆さんも多いと思います。

今回は「正直不動産」が全何話までの放送で最終回がいつなのか?ご紹介していきます!

目次

【正直不動産】全何話まで?最終回はいつ?

【正直不動産】ネタバレ!原作あらすじで嘘がつけなくなった理由とは?

正直不動産は全10話放送で確定!

山下智久さんが嘘のつけない不動産営業マンを演じて話題のドラマ「正直不動産」!

不動産業界やそこに関わる人々の人間模様を描く痛快お仕事コメディとして、2022年4月5日にスタートしました。

放送直後からその反響はすごく、大河ドラマ、朝ドラを除いたNHKプラスでの過去最高記録し、深夜に二度目の連続再放送が行われるなどかなり話題になっていますね。

確かに面白く、年代を問わず楽しめる笑える内容になっていると思います。

そんな「正直不動産」の気になる放送回数ですが、放送開始前から公式HP上で全10話であることが明らかにされています。

NHKドラマは結構事前に何話放送かを公開していることが多いんですよね!(^^)!

正直不動産の最終回はいつ?

そして気になる「正直不動産」の今後の放送予定、最終回がいつなのか?

まだ正確な最終回の放送日の情報は公式では明かされていませんが、これまでの放送日程を踏まえて以降で予想してみたいと思います。

第1話 2022年4月5日 

第2話 2022年4月12日

第3話 2022年4月19日

第4話 2022年4月26日

第5話 2022年5月3日

第6話 2022年5月10日

第7話 2022年5月17日

第8話 2022年5月24日

第9話 2022年5月31日

第10話 2022年6月7日(最終回)

5月23日時点では、5月24日に第8話が放送されることが明らかになっています。

その後も毎週放送が続けば、6月7日に最終回を迎える予定です。

ちなみに「正直不動産」の次に何が放送されるかは明らかになっていません。

このままいけば、6月7日が最終回になりそうですが、NHKでは大きな事件事故や災害などが発生した場合、ドラマの放送が中止されることがあります。

また何か特別番組が放送されて、一週放送がお休みとなる可能性も否定はできません。

「正直不動産」の最終回がいつなのか?正確な情報が分かりましたら、改めてご紹介したいと思います!

【正直不動産】最終回に向けての気になる今後の見どころは?

正直不動産7話キャスト!子役のはやと役の野濱拓海や山崎直子など

正直不動産の原作とは?

それでは続いて「正直不動産」のストーリーと見どころをご紹介します。

「正直不動産」は同名漫画が原作です。

不動産業界の裏や驚きの真実が描かれていて勉強になる!!という声も。

読者・視聴者の中にも実際に、不動産の会社を相手に嫌な思いをした!!という人も多いかもしれません。

累計発行部数は120万部を突破している人気漫画の実写化、そして久々の日本復帰を果たした山下智久さん主演ということで、ドラマスタート前から話題でした。

正直不動産のストーリーは?

山下智久さん演じる主人公の不動産営業マン・永瀬財地(ながせざいち)は、嘘もいとわぬ営業トークでトップの成績を常に保っていました。

しかしある日、契約した更地にあった石碑を破壊してしまったことで、嘘がつけなくなってしまったのです(;^_^A

以後はこれまでとは異なり正直な営業スタイルで仕事をしますが、営業成績はがた落ち!

しかし、徐々にその誠実な仕事っぷりに魅せられたお客様も現れて次々と仕事はうまくいくことになるんです。

5月17日放送の第7話では、前田吟さん、中田喜子さん演じる年配夫婦が家を売ろうとしたときに、たびたび遊びに来る孫のためを思う気持ちが強いなら売らない方が言いと永瀬は主張!

その後家を売却することにした夫婦でしたが、娘から「自分たちの人生を一番に考えて」と言われて再び家を売ることを決意します。

そして誠実な永瀬に再びお願いしたいとやってきて、無事家の売買を任されることになったというストーリーでした(^^)/

降板騒動でストーリーが変わった?

さらに第7話冒頭では、これまでドラマの中で描かれた「スパイ」の存在が明らかに!

しかし、そのスパイは誰?って感じの謎の中島課長でした。

おそらくこのスパイの役は、本当はドラマを降板した木下ほうかさんだったのでは?

このスパイのくだりがやむを得ないとはいえ、唐突感が否めず残念でしたね((+_+))

でもストーリーは面白いので、かなり視聴者からの評判も良い「正直不動産」!

最終回に向けての見どころは?

以下、5月24日放送の第8話の気になるストーリーです。

300坪・5億円の土地売買を扱うことになった永瀬財地(山下智久)と月下咲良(福原遥)。売り上げが落ち込んでいる登坂不動産としては是が非でも成約したい。そこに、またもやミネルヴァ不動産が競合として立ちふさがる。交渉の結果、なんとか契約を勝ち取る永瀬だが、ある違和感を感じる。取引相手の交渉術が、かつてうそをついていた自分と重なったからだ。そこで、永瀬は、元同僚、桐山貴久(市原隼人)を呼び出すのだが…。

引用元:公式サイト

第7話では5億の高額物件の不動産を取り合うことになる永瀬たち。

さらに今後は、ライバル不動産会社との因縁が描かれていくことになりそう。

最終回は、山下智久さん演じる登坂不動産の永瀬VS高橋克典さん演じるミネルヴァ不動産の鵤(いかるが)の対立がどうなるのか見ものです。

そして永瀬を温かく見守っている社長の登坂や、大地真央さん演じるマダムがどう関わってくるかも気になるところですね(^^)/

また永瀬が嘘をつけない体は元に戻るのでしょうか??永瀬のラストにも注目ですね。

【正直不動産】のレギュラーキャストは?

キャスト情報引用元:公式サイト

永瀬財地:山下智久

巧みな話術で登坂不動産の成績ナンバーワン長年を誇ってきた。
しかし、壊した祠のたたりにより突然嘘がつけなくなってしまう。
本音しか語ることができないため、お客との交渉に悪戦苦闘。
“正直すぎる”営業マンとなった永瀬は、海千山千の不動産業界を渡り歩けるのか――!?

 

月下咲良:福原遥

登坂不動産に入社したての新入社員。
カスタマーファーストをモットーに掲げるなど、志は高い。
永瀬が教育係に任命されたことで、協力して顧客のために奮闘することに。

鵤聖人:高橋克典

永瀬が勤務する登坂不動産を執拗に追い詰めるライバル会社・ミネルヴァ不動産の社長。
ときに卑劣な手段を使ってでも永瀬たちを攻撃し続けるのには、バブル時代にあったある因縁が・・・。

桐山貴久:市原隼人

永瀬をライバル視する登坂不動産営業社員。冷静表情の裏には熱い闘志がみなぎっている。

 

榎本美波:泉里香

登坂不動産が提携する銀行の融資担当。永瀬と出会い結婚相手のターゲットに定め始めるが・・・

 

大河真澄:長谷川忍(シソンヌ)

登坂不動産の営業部長。永瀬の本音トークに翻弄される。

 

花澤涼子:倉科カナ

登坂不動産のライバルミネルヴァ不動産の社員。社長の手先となって登坂不動産の情報を調べるも、次第にその心境に変化が・・・

 

マダム:大地真央

容姿端麗、豪邸に住む登坂不動産の大顧客。

 

登坂寿郎:草刈正雄

社員を厳しくも温かく見守る登坂不動産の社長。

 

【正直不動産】全何話までまとめ

今回は「正直不動産」の最終回がいつなのかご紹介しました。

全10話であることは放送前から公式で明らかになっており、このまま放送が続けば6月7日に最終回を迎える予定です!

物語は佳境に差し掛かり、今後は登坂不動産とミネルヴァ不動産との因縁が描かれていくことになると思います。

そして山下智久さん演じる永瀬は、嘘をつけるようになるのでしょうか?

もし元に戻っても、真摯にお客様に向き合う営業マンになってもらいたいところですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次