春になったら子役の男の子・龍之介役は石塚陸翔!濱田岳の子供役

#ad #PR #スポンサー

フジテレビのドラマ「春になったら」で奈緒さん演じる椎名瞳の恋人の川上一馬の息子・男の子の子役は石塚陸翔くんです!「春になったら」で濱田岳さんの子供役の男の子の川上龍之介(かわかみ・りゅうのすけ)役の子役キャストについてご紹介します。

目次

春になったら子役の男の子・龍之介役の石塚陸翔とは?

石塚 陸翔(いしづか りくと)

生年月日2015/04/10

身長113.0cm

趣味 特技空手

引用元:公式サイト

石塚陸翔くんは、現在8歳の子役です。

多くの子役が所属する芸能事務所「テアトルアカデミー」に所属しています。

陸翔くんは、なんと生後8ヶ月で芸能活動を開始していたそう!

2016年、1歳のときには「いないいないばぁっ!」で下半期レギュラー出演を果たしています。

その後、「ザ世界仰天ニュース」では「ワイドパンツで自転車」の再現ドラマに出演。

子供向け番組「シナぷしゅ」では、2022年度・シナぷしゅキッズとして活動し、可愛いダンスや歌を披露しました♪

今年にはチビちゃんのナレーターとして、ナレーションにも挑戦しています!

また、「ファブリーズ」や「フィットちゃんランドセル」、「マクドナルド」、「しまむら」など多くのCMに出演しています!

最近では現在放送中のNHK大河ドラマ「光る君へ」で吉田羊さん演じる詮子と円融天皇の息子・懐仁親王役で出演しました!

春になったら子役の石塚陸翔の出演作品は?

ドラマ

NHK 大河ドラマ『光る君へ』懐仁親王役
関西テレビ・フジテレビ『春になったら』川上龍之介役
テレビ朝日『BLドラマの主演になりました』青柳萌(幼少期)役
ウルトラセブン55周年コンセプトムービー『ウルトラセブン IF Story 「55年前の未来」』
日本テレビ『君が死ぬまであと100日』津田林太郎(幼少期)役
フジテレビ『真夏のシンデレラ』小椋春樹役
フジテレビ『もう一度パパと呼ばれる日』三倉春役
NHK『おとなりに銀河』久我ふみお役
テレビ朝日『リエゾン-こどものこころ診療所-』第6話/優太役
日本テレビ『ファーストペンギン!』岩崎進役
BS松竹東急『悪女のすべて』玉野奏多役
NHK『カナカナ』第14回
テレビ東京『女王の法医学~屍活師~2』梶山仁史(幼少期)役
BSテレ東『私のエレガンス』第3話
東海テレビ『クロステイル ~探偵教室~』第1話/飛田匡(幼少期)役
テレビ東京『シナぷしゅ』2022年度シナぷしゅキッズ
朝日放送テレビ『それでも愛を誓いますか?』足立悠介役
NHK 大河ドラマ『麒麟がくる』第39回/明智十五郎役
日本テレビ『知らなくていいコト』尾高壮太役
テレビ朝日『べしゃり暮らし』藤川球児役
Eテレ『いないいないばぁっ!』2016冬レギュラー
『パニパニパイナ!』#41/ヤンヤン役
日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース』
TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ“三浦祐太朗”篇』
NHK『ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~』高杉晋作役
テレビ東京『ありえへん∞世界』

間宮祥太朗さんが主演を務めた「べしゃり暮らし」では、 尾上寛之さん演じる藤川則夫の息子・球児の幼少期役で出演しました。

大河ドラマ「麒麟がくる」では、長谷川博己さん演じる主人公・明智光秀の嫡男・十五郎を演じました。

松本まりかさん主演の「それでも愛を誓いますか?」では、酒井若菜さん演じるシングルマザーの国語教師・足立沙織の息子・足立悠介を演じました。

鈴鹿央士さん主演の「クロステイル〜探偵教室〜」では、主人公・飛田匡の幼少期を演じました。

仲間由紀恵さん主演の「女王の法医学〜屍活師〜2」では、高木雄也さん演じる梶山仁史の幼少期を演じました。

足立梨花さん主演の「悪女のすべて」では、主人公・玉野久美の息子で、喘息持ちの幼稚園児・奏多を演じました。

そして、奈緒さん主演の「ファーストペンギン!」では、主人公・岩崎和佳の息子・進を演じました。

ドラマのキーアイテムとなる絵本『ペンペンのだいぼうけん』を抱える男の子という役どころでした。

山崎育三郎さん主演の「リエゾン -こどものこころ診療所-」では、6話でスポットがあたる子供・宮内優太を演じました。

読み書きが苦手な学習障がいと診断されるという役どころでした。

NHK夜ドラ「おとなりに銀河」では、佐野勇斗さん演じる主人公・久我一郎の弟・ふみおを演じました。

EXILE NAOTOさんが主演の「もう一度パパと呼ばれる日」では、主人公・三倉健二の末息子で、甘えん坊な春を演じました。

また2023年の月9ドラマ「真夏のシンデレラ」では、仁村紗和さん演じるシングルマザーの息子役で出演していました。

ドラマ『BLドラマの主演になりました』では青柳萌の子役時代を演じていました!

映画

『約束のネバーランド』トム役

一方、映画は浜辺美波さん主演の「約束のネバーランド」に出演。

演じたのは、高級農園・グレイス=フィールドハウスで暮らす孤児の一人・トムです。

1作のみの出演でしたが、これから出演作が解禁される可能性もあります!

今後の活躍に期待ですね!!

春になったらで川上龍之介【かわかみ・りゅうのすけ】とは?濱田岳の子供役

そんな子役の石塚陸翔くんが演じているのは、川上龍之介【かわかみ・りゅうのすけ】。

奈緒さん演じる瞳の婚約者・濱田岳さん演じる川上一馬の子供役です。

龍之介くんは、瞳がママになってくれることを楽しみにしているようでした♪

3か月後に一馬と結婚することがを決めて式場も予約していた瞳ですが、なんと父親に結婚式を挙げる報告をすると、まさかの父親が余命3か月という事実を知ることに。

一方で、余命3か月の父親の雅彦(木梨憲武)は娘の瞳の結婚相手が売れない芸人であることを知りショックを受け・・・結婚を大反対します。

そして一馬のお笑いライブに密かに潜入。瞳もその場にいたのですが、そこで騒動となり、一馬に息子の龍之介がいることを知るのでした。

子供の龍之介の存在はシークレットだった!

なんと1話放送前は登場がシークレットでOAで石塚陸翔くんの登場が解禁。

物語的にも、一馬に息子がいたの!?と視聴者が驚く面白いシーンでした。

1話のラストでの龍之介くんの登場で一馬が、売れないお笑い芸人でかつ、「バツイチ」「子持ち」あることが判明!

更に父親の反対が過熱しそうですね(^^;そんな中、物語の重要なキャラクターとなるだろう龍之介役の石塚陸翔 くんの演技に注目です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる