春になったら遊園地や温泉旅館【伊豆】のロケ地!3話の撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

奈緒さん・木梨憲武さん主演のフジテレビドラマ「春になったら」3話で登場する遊園地や伊豆の温泉旅館・ホテルのロケ地はどこでしょうか?「春になったら」の遊園地や伊豆の温泉旅館やそののロケ地・撮影場所のとちのきファミリーランドなどご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「春になったら」1話~最終回までの見逃し配信動画をお得に視聴できます!1話330ポイントで視聴可能です▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「さよならマエストロ」

◆ジャンヌの裁き

◆火曜ドラマ『Eye Love You』

◆リビングの松永さん

◆義母と娘のブルース(2020年と2024年に放送された新年スペシャルやオリジナルストーリー)

◆日曜劇場「ラストマン」

◆アンナチュラル

◆MIU404

◆日曜劇場「とんび」

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「光る君へ」「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2024年1月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

春になったら遊園地のロケ地・撮影場所は「とちのきファミリーランド」

春になったら子役の男の子・龍之介役は石塚陸翔!濱田岳の子供役

「遊園地」は死ぬまでにやりたいリストの1つ

第3話では、雅彦(木梨憲武)が『死ぬまでにやりたいことリスト』を叶えるため、瞳(奈緒)を遊園地に誘います。

リストの内容は「遊園地ではしゃぐ」でした!

当日、遊園地には婚約者の一馬(濱田岳)と息子の龍之介(石塚陸翔)もやってきて4人でパークを満喫するシーンが描かれます。

遊園地のロケ地・撮影場所は「とちのきファミリーランド」

その遊園地のロケ地は、栃木県宇都宮にある「とちのきファミリーランド」です!

なんと入園料は無料!

乗り物によって料金は異なりますが、高くても子供が400円、大人が600円という安さも魅力的です(≧∀≦)

【とちのきファミリーランド】

住所:〒321-0152 栃木県宇都宮市西川田4-1-1

過去には、映画「そして、バトンは渡された」のロケ地にも使用されていて、石原さとみさんも訪れていました♪

昼間だけでなく、夜は夜景を楽しめたり、ハロウィンイベントも開催されたりと催し物も豊富で一年中楽しむことができます!

春になったら温泉旅館【伊豆】のロケ地・撮影場所は【伊豆下田蓮台寺温泉 清流荘】

春になったら美奈子役は三上愛!小松菜奈に似てる?

伊豆に行く!も死ぬまでにやりたいリストの1つ

2話のラストでは伊豆の海に行った瞳と雅彦。そこで雅彦は、母親との出会いを話し、瞳は明かしていなかった、一馬を好きになったきっかけを話します。

また雅彦は、自分がどうして治療をしたくないのか?その思いを告げました。

おそらくその後、2人で一緒に伊豆の温泉旅館に行く展開になると思われます。

温泉旅館のロケ地・撮影場所は【伊豆下田蓮台寺温泉 清流荘】

そして瞳と雅彦が伊豆で泊まる旅館は、「伊豆下田蓮台寺温泉 清流荘」です!

伊豆下田蓮台寺温泉 清流荘】

住所:〒415-0011 静岡県下田市河内2-2

こちらもドラマや映画のロケ地に使用されたことがあり、アメリカ大統領や著名人も訪れた伊豆の高級旅館!

純和風でリゾート気分が味われるのが魅力です♪

温泉はもちろんのこと、温泉プールやスパ、サウナなども充実していて館内でもゆったり過ごすことができます。

春になったら2話以外のその他のロケ地!伊豆の海など

春になったら原作ネタバレ結末!父親が病気【ガン】の治療を受けない理由とは?

◆2話のラストの伊豆の海【吉佐美大浜海水浴場(下田)】

第2話のラストで雅彦と瞳が訪れた海岸のロケ地は、静岡県下田市にある「吉佐美大浜海水浴場」です。

2人がそれぞれの思いをぶつけ合う感動的なシーンでしたね。

【吉佐美大浜海水浴場】

〒415-0028 静岡県下田市吉佐美

770mもの雄大な浜、整った環境でサーファーや家族連れに大人気のビーチです。

外国人も多いので雰囲気もおしゃれで、国道から離れているため、静かに読書にふけるなど優雅な一時を過ごせます。

こちらの海水浴場の近くに別荘地があるため、他の浜に比べ外国人観光客にも人気のビーチです。

周辺にはお洒落なカフェがあるのも特徴。

引用元:https://www.shimoda-city.info/kisami

過去には大野智さん主演ドラマ「魔王」のロケ地にも使用されていた場所です!

◆瞳たちが式を上げる予定の結婚式場

瞳と一馬が結婚式を上げる予定の結婚式場のロケ地は、埼玉県にある「キャメロットヒルズ」です!

【キャメロットヒルズ】

住所:〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町36−3

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」や「恋仲」、「パーフェクトワールド」、「あなたの番です」、映画「余命1ヶ月の花嫁」、「君の膵臓をたべたい」、「糸」など数多くの作品で主人公たちの結婚式場のロケ地・撮影場所として使用されています!

◆顔合わせをした料亭

第2話で、一馬と雅彦が顔合わせをした料亭は、埼玉県にある「料亭 大宮一の家」です!

料亭 大宮一の家】

住所:〒330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2丁目276

毎年約2万人が来店する老舗料亭で、会食や接待、法事など、人生のさまざまな節目で使用される場所です。

最近では、菊池風磨さん主演のドラマ「ゼイチョー〜『払えない』にはワケがある〜」のロケ地にも使用されていました。

ドラマ「春になったら」3話のあらすじネタバレ

春になったら子役の男の子・龍之介役は石塚陸翔!濱田岳の子供役

以下は、「春になったら」最新話のあらすじです。

瞳(奈緒)とともに伊豆を訪れた雅彦(木梨憲武)が、突然激しい痛みに襲われ、海岸で倒れた。幸い、持っていた痛み止めの薬で事なきを得るが、雅彦の急変にうろたえることしかできず、しかも処方された薬が医療用の麻薬であることに事の重大さを感じた瞳は、その晩、手帳に書いた“結婚までにやりたいことリスト”を訂正する。さらに、がんの進行を遅らせたい一心で、食事療法を始めようと意気込む。

そんな中、一馬(濱田岳)がお笑い賞レース『D1グランプリ』に出場すると宣言。これまで2年連続で予選落ちの一馬だったが、瞳は1000組中8組しか進めない決勝に残り、さらに優勝して雅彦に結婚を認めてもらおうと言い出す。雅彦を怒らせ、生きることに執着させようとする作戦が失敗に終わったため、今度は正攻法で一馬の実力を認めさせ、安心してもらいたいと考えたのだ。

そして雅彦は、次の“死ぬまでにやりたいこと”を叶えるため、瞳を休日の遊園地に誘う。実は、そこには父親としてのある特別な思いがあったのだが、当日、遊園地にはネタ作りに行き詰まった一馬と、息子の龍之介(石塚陸翔)も一緒にやって来て…。

引用元:公式サイト

春になったらキャスト・登場人物

教場0最終回ネタバレ結末!十崎の逮捕の原作と濱田岳【鳥羽】との関係とは?

椎名瞳:奈緒

助産婦。幼い頃に母親を亡くし、雅彦と2人で支え合って暮らしてきたしっかり者。かねてから雅彦には内緒で交際していた彼氏との結婚を報告すると同時に、雅彦から余命について報告されてしまう。助産師として日々新しい命の誕生やさまざまな家族の喜びに触れながら、誰よりも身近な存在である父親の死、さらには結婚という自分の幸せと向き合っていく。

椎名雅彦:木梨憲武

瞳の父親で、実演販売士。頑固で破天荒な自由人だが、男手一つで育てあげた瞳、そして亡き妻を心から愛している人物。持ち前のキャラクターを活かして敏腕実演販売士として働いていたが、ある日、突然「余命3カ月」と宣告を受けてしまう。戸惑いながらも延命治療を拒否し、残された時間を思いっきり生きることを選択することを瞳に報告するも、同時に瞳から突然の結婚報告を受け、さらには相手が10歳年上の売れない芸人と知らされる。死んだら何も言えなくなるからこそ、愛する瞳に遠慮なく本音をぶつけていきながら、命が尽きると言われた残り3カ月を駆け抜ける

岸圭吾:深澤辰哉

瞳(奈緒)、大里美奈子(見上愛)とは同じ大学の写真部に所属し、その頃からずっと3人で仲が良かったという関係性。大学卒業後は、葬儀会社に就職。大学生の頃からずっと瞳のことを想い続けている心優しき青年だが、振られたら3人の友人関係がなくなってしまうことを恐れ、これまで想いを伝えることはなかった。しかし、瞳が10歳も年上の、しかも売れないお笑い芸人と付き合い始めたことを知ってショックを受ける。しかも、岸と美奈子が瞳をお笑いライブに誘ったことが、図らずも瞳と一馬の運命の出会いとなってしまい・・・。さらに瞳から結婚式の司会まで頼まれてしまい、式に出るつもりすらなかった岸は複雑な気持ちに。そして、瞳の父・雅彦(木梨憲武)が余命3カ月だと知ってからは、心配する反面、心のどこかで瞳の結婚がうまくいかなくなることを願ってしまい、より複雑な感情を抱くことになる。また、あることがきっかけで、雅彦とも関わるようになっていく。

⼤⾥美奈⼦:⾒上愛

瞳と岸とは、同じ大学で写真部に所属していた親友。瞳とは何でも気兼ねなく言い合える関係で、瞳が一馬(濱田岳)と結婚すると聞いたときは心から祝福し、応援する。大学時代から岸のことをひそかに好きでいるが、快活でサバサバした性格であり、岸と同じく3人の関係性を壊すわけにはいかないと本人には気持ちを伝えられずにいる。そんな美奈子が想い続ける岸は、瞳のことを想い続けており、美奈子の恋心には気づく気配すらない。瞳が結婚すると聞いてもなお、あきらめきれない様子の岸を近くで見るたびに、一方通行の恋に、そしてその恋が届かぬ相手が想いを寄せるのは親友であることに、モヤモヤした複雑な気持ちを抱え続けている。

黒沢健:西垣匠

ウエディングプランナーの黒沢健(24)。初めて1人で担当を任されたのが、瞳(奈緒)と一馬(濱田岳)の結婚式。しかし3月に挙げるはずだった結婚式は、瞳の父・雅彦(木梨憲武)の病気が発覚したことによって延期を余儀なくされる。一度は延期になった結婚式だったが、その後、挙げる・挙げない、のやりとりを繰り返すことになり、順調に進まないばかりか振り回されてしまうことに。二転三転する2人の決断に右往左往しながらも、悩みながら最後までひたむきに瞳と一馬に向き合い続ける。

斉藤愛里:影山優佳

杉村節子(小林聡美)が院長を務める杉村助産院に勤める若手助産師。瞳の同僚であり、まだ経験も浅いが、命と向き合う助産師に誇りを持ち、ひたむきに仕事に向き合う一生懸命な女性。大先輩である節子や瞳から多くのことを教わり、学びながら、日々成長していく。

中井義広:矢柴俊博

雅彦が勤務する実演販売会社・ヨッシーコーポレーションの社⻑。売れっ子実演販売士である雅彦を心から信頼しており、社長でありながら、雅彦と組んで自ら現場に立ち一緒に実演販売も行うことも。

阿波野弘:光石研

桜鈴会病院の緩和ケアセンターで働く、緩和ケア医。残された時間を病院で苦しむのではなく楽しく過ごしたい、という雅彦の願いを受け、最後まで有意義な時間を過ごしてもらうべく心と体のケアをする。相手の話にしっかり耳を傾け、寄り添ったアドバイスをすることで、雅彦だけでなく周囲の人々の心をもほぐしていく。

森野舞衣:橋本マナミ

黒沢(西垣匠)の先輩ウエディングプランナーであり、瞳と一馬の結婚式のことで振り回され、慌てたり落ち込んだりする黒沢を、優しく見守り、時に厳しく指導するよき相談役。ウエディングプランナーという職業に誇りを持っているが、自身のプライベートはうまくいっておらず、結婚に夢はないと思っている。毒を吐きながらも、きっちりとしたスーツに身を包み、凛とした姿で仕事に取り組む。

神尾まき:筒井真理子

雅彦の姉・瞳の伯母である。自身が営む花屋で働いている、ハンサムな凛々しい女性。昔はやんちゃしていたことも。子供の頃から変わらない雅彦のことをいつも気にかけ、姪っ子である瞳のこともかわいがっている。だからこそ、大切な家族である雅彦が、余命3カ月であることを聞いて動揺し、さらには治療を受けないと言い張る雅彦をどうにか説得しようと試みる。2人にとって良き理解者であり、3カ月の物語に最後まで深く関わる大切な存在。

杉村節子:小林聡美

瞳が勤める『杉村助産院』の院長。⼤ベテランの助産師であり、妊婦にとっては心から頼れる慈愛に満ちた存在。杉村助産院で働く仲間のことを、まるで自分の家族のように愛し、雅彦のことで悩む瞳にも真摯に寄り添う。瞳にとって人生の師となるような存在。ドラマを通して、緩和ケア医の阿波野が“死”を語る一方で、節子は “生”を語っていく。

川上一馬:濱田岳

瞳の婚約者。勉強が得意で東京大学に入学するも、小さい頃から大好きだったお笑いの道を諦めきれず、大学を中退。コンビを解散し、現在は「カズマルくん」という芸名でピン芸人として活動しているが、鳴かず飛ばず。そんな一馬と瞳の出会いは、瞳が友人に誘われたまたま一馬のお笑いライブを訪れたこと。落ち込んでいた時に、一馬の鉄板ネタ「ドンマイドンマイ!僕は好きだよッ」というフレーズに元気付けられた瞳は、徐々に一馬との仲を深めていき、結婚を約束する間柄になった。相手を優しく包み込むようなとにかく温厚な性格の一馬を瞳は心から愛しているが、瞳より10歳年上でしかも売れないお笑い芸人であることから、雅彦には結婚を猛反対されてしまう。さらに、雅彦を驚かせる秘密を抱えていて…。かつて家族のかたちを諦めた一馬が、瞳に出会い、反対されながらも、もう一度家族をはじめようとする。

椎名佳乃:森カンナ

瞳の死別した母親。

矢萩亜弥:杏花

瞳が担当する20歳の妊婦。

矢萩祐作:金子隼也

亜弥の夫。

加賀屋吾郎:葵揚

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

実演販売見習い。

まとめ

【持続可能な恋ですか】母親の陽子の若いころ役は見上愛!出演作品は?

今回は「春になったら」の伊豆旅行のロケ地についてご紹介しました。

遊園地は栃木県宇都宮の『とちのきファミリーランド』で、旅館は伊豆下田の『清流荘』でした。

他にも、伊豆の海岸や埼玉の結婚式場、料亭などが使用されていました。

どこも多くのドラマや映画でロケ地として使われている場所で、魅力的なところばかり♪

ぜひ、観光や聖地巡礼の参考にしてみてください(^ ^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次