SHUT UP最終回ネタバレあらすじ原作結末!ハッピーエンドだけど悠馬が性暴力を理解できず残念!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

仁村紗和さん主演のドラマ『SHUT UP(シャットアップ)』は女子大生4人組仲間を妊娠させた相手への復讐と強奪計画から繰り広げられるサスペンス!SHUT UPの最終回あらすじネタバレ結末までと原作情報をご紹介。最終回のネタバレは悠馬を性暴力で成敗するラスト?

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「SHUT UP」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆さよならマエストロ

◆ジャンヌの裁き

◆リビングの松永さん

◆義母と娘のブルース(2020年と2024年に放送された新年スペシャルやオリジナルストーリー)

◆日曜劇場「ラストマン」

◆アンナチュラル

◆MIU404

◆日曜劇場「とんび」

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「光る君へ」「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2024年1月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最新追記】SHUT UP最終回ネタバレあらすじ原作結末!悠馬を性暴力で成敗するラスト?

ついに最終回を迎えた「SHUT UP(シャットアップ)」。

「このまま黙っていたくない」―由希(仁村紗和)、恵(莉子)、しおり(片山友希)、紗奈(渡邉美穂)、彩(芋生悠)、伊月(野村康太)は、悠馬(一ノ瀬颯)が開催するイベントに乗り込み、悠馬に今までの罪を自白させる計画を立てる。しかし決行前夜、恵の一言をキッカケにその計画は揺らいでいき…。事の始まりである恵の妊娠、そして同意のないセックス。あの一夜に、彼らの性暴力に、彼女達が導き出す決着の形とは―

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/shutup/lineup/202401/27701_202401292306.html

イベント乱入計画

悠馬たちサークルの性暴力の実態を明らかにして、告発することができるのか?悠馬たちに自分がしてきたことの罪を認めさせることができるのでしょうか?

由希(仁村紗和)がイベントに乗り込んで、自分がしてきたことを全部、認めさせて白状させる。と言いますが、証拠がない状況でリスクが高すぎると反対する彩と伊月。2人は由希たちが傷つくことを心配していました。他の3人も困惑。

しかし由希は、黙ったままなんて嫌だと言うのでした。

そして、恵、しおり、紗奈が由希の考えに同意し一緒にやると言い、彩と伊月は迷っていました。

しかし彩と伊月は、由希たちを責める誹謗中傷の書き込みを見たりして「何もしないは選びたくない」由希たちに協力する決意をします。

そして4人+彩と伊月で、計画を立てるものの、証拠がないまま悠馬に罪を認めさせるのは、困難でした。

すると由希は刃物を出して、危険な状況にして脅して言わせるのは?と言います。すると彩は「いいと思う。最初から楽には無理だよ。この計画。これくらいやらなきゃ、あの人たちに痛い目なんてあわせられない」と言うのでした。

そして、当日のイベントの情報を伊月から聞き出して、6人でどうやってイベント会場に入り込むか計画を立てます。

当日・由希の決断とは?

しかし、恵は終始浮かない顔でした。そしてイベント前日、恵は「これでいいのかな?ずっと考えてたんだけど、私、あの人たちを懲らしめたい訳じゃないかもしれない。私はあの人たちに、自分がしたことがどういうことなのか、ちゃんとわかってほしいだけなのかも。」

それは辞めたいってこと?と困惑する紗奈。

しかしすぐに「困るよね。こんなこと言われても。ごめん。忘れて」とすぐに撤回する恵でした。

翌朝、由希は3人に「変えよう、計画」というのでした。

そして由希は彩と2人でイベントに出向くことに。そしてイベント会場に入り込み、由希が1人でイベントの舞台にあがるのでした。

由希の「性暴力」の演説

由希を止めようとした悠馬の腕を強く引き「話を聞いて」という伊月。

由希は大きな声で力強く「このサークルには、性暴力が横行しています。私の友人もここにいる、鈴木悠馬さんに性暴力を受けました。」

止めに入ろうとした、たけるに厳しい口調で「ここで騒いだら認めたことになるよ」と言い止める彩。

そして由希は続けます。

「被害者は私の友人だけじゃありません。彼女たちは今の苦しみ続けています。鈴木悠馬さん。私は友人の望みをかなえるためにここに来ました。どうかわかってください。せめて知ってください。あなたが遊びとしてやっていたことは性暴力です。この人に陰に隠れて笑う人、加担した人、黙認した人、あなたたちも同罪です。」

それだけ言って、マイクを投げ捨て、帰っていく由希。

静まり返った会場でしたが、次第にざわつき始めます。悠馬はステージに上がり、「いうまでもないことですが、今の話は全くの事実無根です。僕も何がなんだかわからないのですが、まあおそらく?楽しそうな僕らに嫉妬したんでしょうね」と言い、会場は元の雰囲気に戻るのでした。

その後、由希と彩は近くで待つ3人の元に行き、言いたいことを言えたことを報告。

恵は由希にお礼を言い、4人と彩は「これからどっか行っちゃう」と言い、海に出かけ、楽しい時間を過ごすのでした。

悠馬のその後

その後、由希のイベントの演説動画が配信されて、それを見た被害者の女性たちが、自分たちも黙っているわけにはいかないと訴えたことで、サークルが解体。

悠馬は起業メンバーに逃げられたと大学で生徒たちが噂をしていました。

あんなことがあって、あんな奴とは一緒にいられないと。

大学では、皆から陰で噂され、1人になった悠馬。おそらく仲間たちは離れて行ったようでした。

そんな悠馬に伊月が声を掛けます。

「なんの用?」

「被害にあった人の中に悠馬たちを訴えたいという人がいる。俺は証言で協力しようと思ってる。」

「見て見ぬふりしてたのに」

「だからこそ。今黙ってちゃいけないんで。あのサークルで起こっていた性暴力はうやむやにできないから」

「何が性暴力だよ。そこらじゅうにあふれてるじゃん」

「ずっとそうやって生きていくの?絶対、逃げちゃいけないことだよ」と腕をつかむ伊月でした。

その後、「ちょっとぶり」と彩と4人が待ち合わせて笑顔で会い、自宅でお鍋をしようと楽しそう。

ラストは海岸で5人が真剣な表情で立っている以下のシーンで終了。

SHUT UP最終回感想・反響!ハッピーエンドだけど悠馬が性暴力を理解できず残念!

由希の勇気のある演説は素晴らしかったけど、悠馬に刺さらなかったのか?最後まで性暴力だと認識していないようで残念の声が。

ただ、サークルが解体し、悠馬に制裁があったのは個人的には納得の展開でした。

そして、悪役だった悠馬と、敵対したものの、完全なる敵ではなかった伊月とのなんともいえない、関係性に反響が。

https://twitter.com/myprecioushero/status/1751981188552757450

また性暴力、誹謗中傷などのテーマにいろいろ考えさせられた、勉強になったと言う声が。

SHUT UP原作ネタバレや脚本家は?復讐から性暴力事件

真夏のシンデレラ小椋りさ役は仁村紗和!シングルマザー役のわたしのお嫁くんなど出演作品は?

『SHUT UP(しゃっとあっぷ)』が、テレビ東京系「ドラマプレミア23」枠で始まります!

主演は民放連ドラ初主演の仁村紗和(にむらさわ)さん♪

貧しい環境同士の女子大生4人組による、仲間を妊娠させた相手への復讐と、強奪計画から繰り広げられるサスペンスを描いた作品です。

この4人の女子大生に扮するのは、主人公の仁村紗和さん、莉子(りこ)さん、片山友希(かたやまゆき)さん、渡邊美穂(わたなべみほ)さん。

今回はこの『SHUT UP』の原作ネタバレ、あらすじ、脚本家、キャストについて以降でご紹介していきます。

原作ネタバレ

『SHUT UP』は原作のない、3人の脚本家によるオリジナルです。

なので、誰も先がわからないストーリー展開を楽しむことができるドラマですね。

「あいつから奪ってやろうよ」―
貧しい女子大生たちが企てる100万円強奪計画!
しかし、友人を傷つけた男への復讐は思わぬ方向へ進んでいき…
ある一夜の真実、そして性暴力事件に辿り着く

―学費も生活費も自分で稼ぐ、貧しい状況で身を寄せ合う苦学生たち。

「それでも今を諦めたくない」。そう思いながら、日々を懸命に生きていた。

しかし、ある日その中の一人が予期せぬ妊娠をしたことをキッカケに運命が狂いだす…。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/information/202311/4206.html

貧しい環境同士の女子大生4人組が仲間が妊娠されヒドイ扱いを受けたことをきっかけに、100万円強奪計画と男への復讐!

しかしそこから思いもよらない展開に。とある性暴力事件にたどりつく4人のサスペンス。

貧困、様々な格差、パパ活など社会的な問題が描かれる物語です。先が見えないだけに、見逃せないストーリー展開になると思われます。

脚本家

『SHUT UP』は3名の脚本家によるオリジナル作品です。

◆山西竜矢(やまにし たつや)

山西竜矢さんは1989年生まれ。香川県出身で、同志社大学卒。

脚本家であり演出家として活動されています。

劇団「子供鋸人」所属。一人芝居家という、俳優としての経歴のほか、しもとクリエイティブ・エージェンシーにて、コント師として数多くの舞台に!

2021年には映画『彼女来来』で監督と脚本を手掛け、千葉雄大主演の舞台『ジャズ大名』や、2023年のドラマ「今夜すきやきだよ」などでも脚本を手がけました。

脚本家は3名ですが、公式サイトを見ると山西竜矢さんがメインとなっているようです。

異色の脚本家、山西竜矢さんの脚本ということで、かなり期待できそうです!

◆いとう菜のは(いとう なのは)

いとう菜のはさんは愛知県出身。

2019年『蜘蛛の糸』で橋田賞新人賞など、多くの賞を受賞されました!

これまでにドラマ「しょうもない僕らの恋愛論 」「いぶり暮らし」「ユーチューバーに娘はやらん!」などの脚本を担当。

2024年放送予定の玉木宏さん主演「ジャンヌの裁き」も手掛けています!

◆的場友見(まとば ともみ)

的場友見さんは1981年生まれで、北海道出身です。

早稲田大学卒業で、第32回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞されています。

ドラマは『復讐の未亡人』『グランマの憂鬱』『隣の男はよく食べる』などを手がけてきました。

2024年放送予定の矢田亜希子さん主演「ナースが婚活!」も、的場友見さんの脚本です。

SHUTUPの主題歌は?

オープニングテーマ

オープニング主題歌は、男女2人組のQuw「春に涙」♪

Quwは2021年に活動を開始していますが、プロフィールがまったく公開されていない、謎のユニットです。

今回はこのドラマのために書き下ろしました。

Quwコメント

OPテーマとして関わらせて頂き光栄です。
自分達を取り巻く状況に限界に感じ苦しみながらも、諦めず戦う様を楽曲で表現できたらと思い制作しました。ドラマに楽曲を書き下ろすということが初めての経験だったので、自分達の曲がどのように流れるのだろうかとソワソワしています。この楽曲がドラマを通じてたくさんの人に届くと嬉しいです!

引用元 リアルサウンド

配信情報はまだありませんでした。

エンディングテーマ

エンディング主題歌はmzsrz「シェルター」♪

mzsrz(ミズシラズ)は、日本の女性5人組のボーカルグループで、テレ東のオーディション番組を勝ち抜いた、5人のボーカリストが集まりました♪

この「シェルター」は2023年12月27日にリリースされます!

ドラマ「SHUTUP」あらすじネタバレを最終回まで全話まとめ

【最高の教師】生田やよい役は莉子!ダンス部の部員役の出演作品は?

SHUTUP1話あらすじネタバレ

『SHUT UP』第1話のあらすじです。

学費も生活費も自分で稼ぐ苦学生・田島由希(仁村紗和)は、同じ境遇である恵(莉子)・しおり(片山友希)・紗奈(渡邉美穂)と共に寮で身を寄せ合いながら「貧しさを諦めたくない」と日々思いながら過ごしていた。そんなある日、恵の妊娠が発覚。相手は同じサークルに所属する、エリート大学生・鈴木悠馬(一ノ瀬颯)だった。
しかし、彼は彼女たちを馬鹿にするだけで向き合ってさえくれなかった。非力だと見下された悔しさと虚しさ…。どうにもならない現実に、彼女たちは自分たちなりのやり方で立ち向かうことを決意する。たとえそれが間違ったやり方だとしても―。

あらすじ引用元 テレビ東京

学費も生活費も自分で稼ぐ苦学生・田島由希は、バイトを掛け持ちして、毎回眠さに耐えて大学の授業を受けていました。

そして同じ境遇の恵(莉子)・しおり(片山友希)・紗奈(渡邉美穂)と共に寮で暮らしていました。

そんなある日、恵の妊娠が発覚。相手は同じサークルに所属する、エリート大学生・鈴木悠馬(一ノ瀬颯)。

恵と同じ大学で、同じサークルのしおりによると、大手飲食会社「ヤスラフード」の社長の息子でインスタ発信でインフルエンサー的存在で、サークルを立ち上げたのも悠馬でした。

恵に詳しく話を聞くと、妊娠したことを告げると、悠馬は自分が父親だと言う証拠がないから、何もできないと冷たくあしらわれ、連絡が取れなくなったと言います。

今でさえも生活が苦しいのに、子供を産むことができないと言う恵。

悠馬への怒りはあるものの、堕胎するのを早くしないと体に負担がかかってしまうため、急がなくてはいけません。しかし堕胎のお金20万円を用意するのは、4人では困難でした。

恵には黙って、由希(仁村紗和)は他の2人を連れて、堕胎費用は絶対に払わせるつもりで悠馬に会いに行きます。

しかし、悠馬は、恵は初めて誘った日にいきなり体の関係を持つような女なので、自分が父親である証拠はないと言い、自分にできることはないと言い、貧しい境遇の4人のことも同時に罵倒。

そして、近くで心配そうにして待っていた、社長令嬢の恋人・露木彩の元に行くのでした。

露木彩は悠馬に3人のことをきいたものの、なんでもないと言う悠馬でした。

そんな中、堕胎費用を貯めなくてはいけないと焦る由希たち。すると由希は大学の友達が、たまたま動画制作のアルバイトをしているときに見た、パパ活女子の動画を思い出し、パパ活で費用を貯めようと言いだすのでした。

SHUTUP2話あらすじネタバレ

悠馬(一ノ瀬颯)に逃げられてしまった由希(仁村紗和)、しおり(片山友希)、紗奈(渡邉美穂)は、恵(莉子)の手術費用を自分たちで何とかしようと決心する。タイムリミットは週末。3日間で20万円を用意しなくてはならない。追い詰められた彼女たちは、恵に内緒でパパ活を始めることに。そんな中、由希は人知れずある覚悟をしていた…。そして、由希がついた一つの嘘が彼女たちの運命を変えていく。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/shutup/lineup/202312/27701_202312112316.html

3人は、絶対に恵にバレないようにと、悠馬が20万円を払ってもらうことができたと嘘をつき、パパ活を始めます。

しかし思うように目標金額に届きません。

3人は絶対にお茶だけで、密室にはいかないと言うルールを作りますが、タイムリミットが迫っていました。

そんな中、由希が会った男が、大金を出してくれてものの、目標金額には届きません。

「2人きりになりたい」と言われ断ったものの「10万円出す」と言われ、応じてしまった由希。2人にはお茶だけで10万をだしてもらったと嘘をついて、無事に手術を終えます。

一方、悠馬の露木彩(芋生彩)は悠馬が由希たち3人と何やら揉めていたのが気になっていました。そんな中、大学で悠馬と恵に何かあったらしいという噂話を聞いてしまうのでした。

その後、恵は紗奈の携帯のメッセージを見てしまい、パパ活をしていたことに気づきます。

3人はその後も、手術の後の痛みに苦しんでいる恵を思って、どんな言葉をかければいいのか?心配するのでした。

そして恵のために、久々に食事を作ってあげた3人。恵から「どうやって稼いだの?答えて」と厳しい口調で聞かれます。悠馬に連絡を取って、払っていないことを確認したのでした。

「どうやって稼いだの!答えて!」と怒る恵に「嘘ついてごめん。」とパパ活をしたことを説明する由希。体は使ってないと言いますが「そういう問題じゃない!」と怒って家を飛び出すのでした。

恵を探しに出る由希たち。由希が恵を見つけて「ごめん、勝手なことして」と言い「なんで相談してくれなかったの?言って欲しかった。」と言います。

由希は「言ったら、やめてって言ってたでしょ?お金がなくて、諦めてきたこと、たくさんあるじゃん。そのたびに、しょうがないで済ましてきた。でも今回はそれで片づけたくなかった。恵が自分の身体を自分の意志でどうするか?その自由だけは守りたいと思ってた。どうしても。ごめん」

恵は「違う・・・私がごめん・・・情けなくて・・・自分のせいでみんなを巻き込んで、何も知らずに、ごめん・・・ほんとに。」

そして2人は一緒に家に戻ります。

しかし・・・自宅に残っていた紗奈(渡邉美穂)が驚きの動画がアップされているのを見てしまいます。

それは由希が、パパ活した田口という男が隠し撮りしていた動画でした。由希の顔がばっちりと映っていたのでした。

その動画では「2人きりになったら10万払う」という田口のセリフがあり「もしかして、あの時の10万円って・・・」と紗奈としおりも驚き「どういうこと?」と聞かれ、答えられずに部屋から飛び出す由希でした。

SHUTUP3話あらすじネタバレ

パパ活相手に盗撮されてしまった由希(仁村紗和)。
恵(莉子)・しおり(片山友希)・紗奈(渡邉美穂)は心配するが、由希は強がり誰も頼ろうとしない。削除申請をしても一向に消えない動画に対して、恵はある決意をしていた…。 それは、弁護士に依頼すること、そしてその弁護士費用にかかるお金、100万円を悠馬(一ノ瀬颯)から奪うこと。
そんな中、恵の元に悠馬の彼女だと名乗る、露木彩(芋生彩)から連絡が来て…!?

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/shutup/

パパ活をして、ホテルまで一緒にいった男が配信している動画を見ると、由希の顔がばっちり映っていてホテルまでついていく映像までいくつも配信。拡散されていました。

配信サイトに削除依頼をしても、すぐには応じられず、弁護士に依頼して100万円が必要であることが判明。そんなお金は用意できないことから、諦めていた由希でしたが、恵(莉子)・しおり(片山友希)・紗奈(渡邉美穂)は、悠馬(一ノ瀬颯)から100万円を奪おうと計画。

そんな中、悠馬の彼女・彩(芋生彩)が3人を訪ねてきて、何を揉めていたのか?聞きます。正直に恵が妊娠させられて堕胎したことを告げられると、にわかには信じられない彩。しかし、悠馬の家に泊まった夜、悠馬のスマホの中を見て、自分のことを何も気づかないかわいい女だとバカにしたようなことを友達とのメッセージで言っていたり、恵に妊娠させたことも事実であることがわかるやり取りがあり、恵たちが言っていたことが本当であると知り、ショックを受ける彩。

そして4人に協力して100万円を悠馬から奪うと言うのでした。

4人+彩の計画は、悠馬がサークルのイベントの会場費を、サークルの女の子たちが、おじさんとの飲みで稼いだお金を回収してそれにあてていました。

なぜかその金は振込ではなく現金でやり取りされていたことから、その100万円を奪うことに。

彩が知り合いでもある、サークルの会計係から情報を入手して悠馬が会場費を支払う日がわかり、彩が悠馬を誘ってカフェに行き、恵が悠馬に電話をして、外に出ている間に彩が悠馬のバッグから100万円を取り出して、由希たちに渡して逃走させる計画でしたが、見事に成功。

4人と彩には不思議な友情みたいなものが芽生えていました。

悠馬はすぐに100万円が誰かに奪われたことに気づきます。そして彩は悠馬に別れを告げ、驚く悠馬でした。

SHUTUP4話あらすじネタバレ

100万円強奪に成功し、盗撮動画が削除された由希(仁村紗和)。一安心する恵(莉子)、しおり(片山由希)、紗奈(渡邉美穂)だったが休んでいた分を取り戻そうと、今まで以上にバイト漬けの日々を送っていた。そんな中、紗奈は山際ひかり(岡本玲)と出会い、あるセミナーに勧誘される。そして、由希の不意の一言が紗奈の背中を押すことになり…。一方、悠馬(一ノ瀬楓)は消えた100万円の行方を掴もうと、必死になっていた

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/shutup/

悠馬(一ノ瀬楓)は一番したくなかった、父親に頭を下げて、100万円の穴埋めをしました。

そして100万円がなくなった日の彩(芋生彩)とのやり取りを思い出し、怪しいと気付くのでした。

しかし証拠がなく、同じサークルの友達・山内たけるにあることを頼むのでした。

一方、紗奈は山際ひかり(岡本玲)と出会い、あるセミナーに勧誘され、学歴など関係なくお金を手にいてると言う手法にのめりこんでいくのでした。

そんな中、久々に再会して花火を楽しんだ4人と彩。

しかし・・・そんな5人の写真を撮影したのは、山内たける。たけるは、悠馬にその写真を見せるのでした。

そして、悠馬は別れた彩の大学に会いに行き、驚く彩でした。

SHUTUP5話あらすじネタバレ

100万円を強奪した犯人が由希(仁村紗和)、恵(莉子)、しおり(片山友希)、紗奈(渡邉美穂)、そして元恋人・彩(芋生悠)だったことを知った悠馬(一ノ瀬颯)。 一方、紗奈はひかり(岡本玲)に誘われたビジネスが上手くいかず、売りきれなかった商品を買い取ることになってしまう。心配する由希に紗奈は秘めていた想いを語りだし…。そんな中、恵としおりの前に突然、悠馬が現れ思わぬ悲劇が起きることに―

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/shutup/

悠馬は彩に5人で一緒にいる写真を見せて問い詰めて、自分に協力してくれなければ、彩が100万円を盗んだことをSNSで公開すると言います。怖くなった彩は仕方なく、何があったのかを告白するのでした。

その後、彩は4人に悠馬のことを言わなくてはと思っても言うことができませんでした。

セミナーにのめりこんだ紗奈(渡邉美穂)でしたが、3人は「マルチじゃん」と指摘。しかし「良いマルチだから大丈夫」と必死で商品を売り込んでいましたが、なかなか売れず、山際ひかり(岡本玲)に厳しく怒られます。

そして・・・なんと商品を自分で買い取った紗奈(渡邉美穂)が部屋で呆然としているのを見つけた由希(仁村紗和)は、冷静に返品しようと言い、連絡をしてクーリングオフができることがわかり、返品することに。

紗奈は本当は途中から怪しいとわかっていたけど、このままの生活を続けること辛かったからすがってしまったと言うのでした。

一方、悠馬は、4人から警察に言わない代わりに大金を払うように要求する内容を知り合いの弁護士に書かせます。彩という証人がいるので、自信をもって大金を取ろうとしていた悠馬は、2人で一緒にいた恵(莉子)、しおり(片山友希)の前に現れます。

そしてお金を払うように言い、もみ合いになる3人。

その後、恵としおりが、自宅に戻ります。自宅には由希(仁村紗和)と紗奈(渡邉美穂)と訪ねてきた彩が。

恵はもしかしたら悠馬を殺してしまったかもしれないと言います。

もみ合いになった悠馬を突き飛ばすと、そのまま頭をぶつけて倒れてしまった悠馬を残して逃げて帰ってきたというしおり。

すると彩がやっと、5人でお金を盗んでしまったことを仕方なく告白したことを告げます。

由希は彩の洋服や高そうなアクセサリーを見て「しょうがないよ。彩は私たちが巻き込んだから。私たちとは世界が違うから。でも二度と私たちの前に来ないで」と言い、彩を帰らせるのでした。

そして翌朝・・・4人の家にやってきたのは刑事たち。悠馬の事件のことで話を聞きたいと言うのでした。

SHUTUP6話あらすじネタバレ

悠馬(一ノ瀬颯)への暴行と100万円強奪の疑いで警察への取り調べを受けることになった由希(仁村紗和)、恵(莉子)、しおり(片山友希)、紗奈(渡邉美穂)。その中で、すべての発端が恵の妊娠であることを知った刑事・相原は、恵にある団体のパンフレットを手渡す。それは、性暴力被害者のケアや、性的合意について考える団体のものだった。後日、恵はおぼつかない足取りで向かってみると、高梨塔子(野呂佳代)と出会い…。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/shutup/lineup/202401/27701_202401152306.html

警察で取り調べを受けた4人。由希たちは恵をかばって、100万円を奪おうとして理由を語ろうとしませんでしたが、恵は正直に妊娠したことなどを説明するのでした。

入院中の悠馬を訪ねてきた父親は悠馬にみっともないし騒ぎになったら困るから、告訴を取り下げるように言います。父親に逆らえない悠馬は悔しそうにしています。そして告訴を取り下げ、4人は釈放されます。

取り調べをした女刑事は、恵に性暴力被害者のケアや、性的合意について考える団体のパンフレットを渡すのでした。

恵はその団体の集まりに行くと、性暴力を受けた女性たちの体験を聞きます。しかしどれも本当に性暴力なのか?ピンとこない恵でした。

その後、再び団体を訪れようとした恵に一緒に行きたいと言うしおり(片山友希)。2人で高梨塔子(野呂佳代)と話をします。恵は悠馬の家について行ったことから、自分が悪いのでは?と疑問に思っていましたが、本当は相手の体を大事に扱うべきで、同意を求めるべきだったと言います。

それを聞いた恵は「本当は(悠馬と性交渉をするのが)嫌だった」と悲しそうに言うのでした。その後2人になった恵としおり。しおりは恵に「ごめん」と頭を下げます。

サークルの飲み会で、2人きりになった恵と悠馬を良い感じだと思って、2人きりにしてしまったと反省したと言い、恵は首を横に振るのでした。

一方、悠馬は告訴を取り下げたことを悔しく思っていましたが、たける(井上想良)が偶然見つけた、悠馬がしおりたちともみ合っていたシーンの動画を配信。インフルエンサーの悠馬はインスタで配信をして、暴行を受けたけれど、彼女たちのために告訴をしなかったと告白。

そしてその後、悠馬を暴行したのが4人だと言うこと、そして恵がストーカーで逆恨みで暴行したことなどの嘘の情報を拡散します。4人の顔写真も拡散されて、誹謗中傷を浴びるように。

そんな中、彩(芋生悠)から悠馬たちがやったことに気づいていたのに気づかないふりをしていたのでは?と言われた榎本伊月(野村康太)は、彩(芋生悠)と会い、気づかないふりをしていたことを告白。

そして4人が悠馬たちの策略でヒドいめに会っていることを知り、彩と一緒に4人と会うのでした。

SHUTUP7話あらすじネタバレ

SNSを使い、世間の同情を集めることに成功した悠馬(一ノ瀬颯)。たける(井上想良)たちの協力を得て、誹謗中傷の矛先は由希(仁村紗和)、恵(莉子)、しおり(片山友希)、紗奈(渡邉美穂)に向く。彼女達のバイト先にもクレームが入るなど、生活に影響が出始める中、彩(芋生悠)から突然連絡が来て…。悠馬と同じサークルに所属する榎本伊月(野村康太)も加わり、この状況を覆す起死回生の一手を考えることに。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/shutup/

彩(芋生悠)から突然連絡が来て久々に再会することになった由希たち4人。由希は以前、会った時に、悠馬に事実を話してしまった彩を責めてしまったことを謝罪。

彩の立場だったら仕方ないことだと謝るのでした。彩は会って欲しい人がいると言い、悠馬と同じサークルに所属する榎本伊月(野村康太)と会います。

伊月は、サークルを急に辞めてしまった女性たちが悠馬たちのサークルの性暴力の被害を受けているのでは?と言い、その女性たちにコンタクトを取り、悠馬たちの悪事の証拠を持っていないか?確認して、告発しようと言います。

そして由希たちは、その女性たちと直接会って話を聞くことに。

するとよって無理やり関係を持たされたり、VIPと関係を持つように仕向けられたりと傷つけられた女性たちの証言が。彼女たちは物のように扱われ非常に傷ついていましたが、どこかで自分が悪いと言い聞かせて我慢していたようでした。

しかし全員にコンタクトを取ったものの、誰も性暴力の証拠となるものは持っていませんでした。

悠馬たち、サークルの幹部たちはあとで訴えられないように、証拠を残さないように、うまくやり取りをしていたのでした。

そんな中、伊月から今度サークルの大きなイベントがあり、悠馬が力を入れていることを聞いた由希は、イベントに乗り込んで事実を話して悠馬たちを告発しようと言うのでした。

SHUTUPのキャストは?

ブギウギ桜庭和希役の大人キャストは片山友希!USK同期の男役

仁村紗和(にむら さわ)/田島由希役

大学2年生。お弁当屋と本屋でのアルバイトを掛け持ちしている苦学生で、大学の女子寮で生活している。
将来の夢ややりたいことは特にないが、貧しい状況を諦めたくないと思っている。
責任感の強い、しっかり者。

コメント

台本を読んだ感想

台本を読ませて頂いて感じた事は、まずこの物語は現代を生きる上でとても大切な事が沢山描かれていると思いました。経済的な格差やジェンダー格差など、様々な格差を表現する言葉が生まれている今の世の中でたくさんのSNSが普及していて情報の速さが人間関係、社会生活にも影響していて、改めて自分自身を守るためにYESやNOを表現する大切さを感じました。互いの正義のための行動が正解か不正解かは置いといて、格差がある世の中で生きる女性たちにとっては遠くない現実の物語だと思いました。
自身の役どころについての印象

私が演じる由希は、正義感が強く面倒見は良い方で良い意味でごくごく普通の大学生。このくらいの年齢の方々は自分はこれから何をしたいのか、漠然とした将来への不安や孤独感、目の前の人間関係やSNSの影響をたくさん受けてしまう年代だと思います。きっと由希もそのうちの1人で等身大にリアルに演じていけたら良いな、と思いました。
主演としての意気込み

正直主演ということで、どういうドラマになるかドキドキしていますが、なによりも心強い若いキャストの皆様と一緒に物語を作り上げていくのがすごく楽しみです。本読みでお会いしましたがとても個性があり素敵な方々で、監督もとても明るい方なので、内容はリアルな内容ではありますがポップなドラマになるのではないかと思っております。気負わずにこの明るいチームの皆様と楽しく、良いドラマをお届けできたらと思います! 宜しくお願い致します!
視聴者へのメッセージ

まず「SHUT UP」というタイトルに驚かれたと思いますが、「自分の事は自分自身で決める」そんな強さが込められているタイトルだと思います。このドラマは自分が自分でいる事の大切さ、当たり前という言葉は無く様々な環境や文化がある現代で生きる「私たち」の物語です。物語のハラハラドキドキする展開を楽しみながらお互いに認識を確認できる時間になると思いますし、衣装や映像も素敵なものになる予感なので見ていて楽しいドラマになっていると思いますので楽しみにしていて下さい!

仁村紗和さんは現在29歳。大阪出身で、高校卒業後に上京。2014年から芸能活動を開始しています。

NHK総合で放送されたドラマ「あなたのブツが、ここに」での主演が記憶に新しいですね♪

民放ドラでの主演は今回が初めてです!

NHK連続テレビ小説「おちょやん」では、ヒロイン千代(杉咲花)と一緒にお茶子として働いていた、節子役でご出演。

大河ドラマ「青天を衝け」では、女中のくに役でご出演されました。

最近では「真夏のシンデレラ」「わたしのお嫁くん」などにご出演されています。

莉子(りこ)/川田恵役

由希と同じ大学に通う2年生で、同じ女子寮で暮らしている苦学生。
インカレサークルに所属していて、アルバイト先は喫茶店。
大人しい性格だが、自分の意志をしっかり持っている。
他校の同じサークル所属の3年生の先輩に憧れていたが…。

コメント

台本を読んだ感想

女の子たちが逆境に立ち向かい声をあげて動く姿に心を打たれました。一人一人の強さや正義を持っていて、そこから生まれるリアルな会話のテンポ感などが印象的で早く演じたいなという気持ちです。また緊張感のあるシーンもあるので丁寧に演じていきたいと思います。
自身の役どころについての印象

私は川田恵を演じさせていただきます。一見、ふわふわして、おとなしい印象を持たれる子ではあると思いますが、内に秘めている熱いものがある子です。恵のある出来事をきっかけに巻き起こる葛藤や辛くても一歩勇気を振り絞る姿など私自身と年齢も近いので、親近感のある魅力的な川田恵になるよう、精一杯努めさせていただきます。
撮影への意気込み

恵もみんなと同い年ではありますが、どこか年下感があるというか、由希、しおり、紗奈に支えられ、救われて生きている子だと思います。実際も私が一番年下で、仁村さん、片山さん、渡邉さんという素敵な役者の皆様とご一緒できるので、沢山のものを吸収しながら私自身も成長できたら嬉しいなと思っています。
視聴者へのメッセージ

同じ寮に住む4人の女子大生がそれぞれの考えで、それぞれの意思で動いて変わっていく姿にただただ、かっこいいなと私は思いました。世の中、法や世間の声など様々なもので縛られる中ではあるけれど、その中でもがきながらも成長していく姿を最後まで皆様に見届けてほしいなと思います。そして誰か1人でも救える、そんなメッセージ性のあるものにできたら幸せです。

モデルとしてデビューした莉子さん。『Popteen』などの専属モデルとして、ご活躍されていました。

現在20歳ということで、リアル女子大生世代!

莉子さんの投稿したTikTokが話題となり、2019年のバラエティ番組『部活ONE!放送部』のMCに抜擢(≧∇≦)

2020年の『月とオオカミちゃんには騙されない』の出演も、大きな話題となりました。

2021年からドラマにもご出演するようになり、「5分後に意外な結末」などでヒロインを♪

主演ドラマは「放課後ていぼう日誌」などがあります。

2024年1月に公開予定の「違う惑星の変な恋人」でも主役を演じます(≧∇≦)

片山友希(かたやま ゆき)/工藤しおり役

由希と同じ大学に通う2年生で、同じ女子寮で暮らしている苦学生。
恵と同じインカレサークルに所属しており、テレアポのアルバイトをしている。
恵とは同郷で一番仲が良く、いつも冷静で現実主義者。

コメント

出演オファーを受けて

初めてドラマのレギュラーの役を頂けたのがテレビ東京なのでとても感謝していてテレ東が作るドラマには参加したいと思っていました。
児山監督とは以前ご一緒した事があるのでなんだか楽しそうだなと思いオファーを受けました。
自身の役どころについての印象

友達同士なのによく敬語になる人で面白いなと思いました。現実主義者のしおりですが人に寄り添う事ができる優しさを感じるのでその優しさを大切にしたいです。
撮影への意気込み

友情物語なので楽しくしっかりとその現場の空気を感じられるように心を解放して常に敏感でいたいと思います。
視聴者へのメッセージ

加害者にも被害者にも私たちは簡単になれると言われハッとしました。現実だと重く苦しくなりますがこれはフィクションなので柔らかくその事実をお伝え出来たらと思います。

片山友希さんは現在26歳なので、現役女子大生より、少し上の世代になります。

現在放送中の朝ドラ「ブギウギ」で、ヒロインのスズ子(趣里)と同期だった、桜庭和希役を演じ話題となりましたね♪

中学生のときから養成所に入り、俳優を目指してきた片山友希さん。

2021年の映画『茜色に焼かれる』で多くの賞を受賞されました。

2022年の『フタリノセカイ』で映画初主演(≧∇≦)

最近のドラマは「何曜日に生まれたの」「Get Ready!」などにご出演されています。

渡邉美穂(わたなべ みほ)/浅井紗奈役

由希と同じ大学に通う2年生で、同じ女子寮で暮らしている苦学生。
居酒屋でアルバイトをしている。感情的になりやすいタイプで、素直で真っすぐ。
不器用だが、友達思いで優しい。

コメント

出演オファーを受けて

社会派ドラマをやってみたいとずっと思っていたので素直に嬉しかったです。
しかし決して暗くてお堅い内容ではなく、実際の現代社会でも起こり得るような事柄をテーマに、それを真正面から捉えていく強気な姿勢にとてもワクワクしました。女子大生たちの等身大の姿に共感してもらえるような作品だと思います。
自身の役どころについての印象

見た目が派手で感情的になりやすい性格ではあるものの、本当はすごく素直で人を想う気持ちをしっかりと持った子だなと思います。私自身、台本を読んでいて紗奈のセリフでグッとくるような部分がたくさんありました。一言でその場の雰囲気を変える力を持っていると思います。
撮影への意気込み

素敵なキャスト、スタッフの皆様とご一緒させていただけることがとても楽しみでワクワクしています!
周りの方とのテンポ良い会話シーンも多めなので、観ている方に楽しんでもらえるような雰囲気を作れるようにしたいと思っています。
視聴者へのメッセージ

現代社会をあらゆる側面から切り取った共感性の高い作品になっていると思います。
仲間という存在の尊さや、自分を見失わないことの大切さを改めて感じることができます。
若者たちが傷付き、立ち上がり、強くなっていく姿を見て、皆さんに深く刺さるものがあれば嬉しいです。

渡邊美穂さんは日向坂46の元メンバーの元メンバー♪現在23歳なので、ほぼリアル女子大生の世代ですね。

日向坂46を卒業したのが2022年6月。それ以降舞台やドラマ、ラジオ番組などでご活躍されています。

また「輝け!高校バスケ」のナレーションや、テレビアニメ「アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜 episode16 パラカヌー」出演など、多方面でご活躍♪

卒業後に出演したドラマは「孤独のグルメ」「イチケイのカラススペシャル」「ブラザー・トラップ」などです。

一ノ瀬颯(いちのせ はやて)/鈴木悠馬役

恵やしおりが所属するインカレサークルを立ち上げた、名門大学に通う3年生。
大手飲食企業の息子。一見好青年で、育ちもルックスも学力にも恵まれた大学生に見えるが、実は歪んだ考えの持ち主。

コメント

出演オファーを受けた時の感想、台本を読んだ感想

今までなかなかドラマの題材にされてはこなかったけれど、決して目を背けてはいけないリアルに焦点を当てた本作に携われることになり、とても嬉しく思います! また、台本を読ませて頂いた際には、最高にスリリングで爽快な内容に、撮影が待ち遠しく感じました!
自身の役どころについての印象

私が演じさせていただく鈴木悠馬という人物は、傍から見ると人生の圧倒的な勝ち組に思えるような人として、台本に描かれています。しかし、友達に囲まれて、サークルの代表として大規模なイベントを執り行う彼は、全てを手にしているようで、とても寂しい人間なのかもしれません。
撮影への意気込み

悠馬という、今までにない役柄に挑戦させていただけることがとても嬉しく、出来上がりがとても楽しみです!
そして、全てを手にしているように見える悠馬にも彼なりの悩みがあると思い、その複雑さを役に付与して撮影に臨んでいます。
それが直接的に描かれることはありませんが、彼の言動から奥行きを受け取っていただき、物語を一層楽しんでいただけることを願っています!
視聴者へのメッセージ

仁村さんをはじめとした、魅力溢れるキャスト陣。ユーモアに溢れ、現場を明るくしてくださる監督。
一緒にいいものを作ることを第1にしてくださっているスタッフ陣。この作品に携わる方々全員が、とても素敵な方々です。絶対にいいものになるので、ぜひご覧下さい!

2019年の『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で主役としてデビューした一ノ瀬颯さん!

俳優以外にも「王様のブランチ」でレギュラーとしてご出演されています。

最近では「いちばんすきな花」「ハレーションラブ」「Get Ready!」などにご出演されています。

芋生悠(いもう はるか)/露木彩役

悠馬と同じ名門大学に通う3年生で、悠馬と付き合っている。
ジュエリー会社の娘でいわゆるお嬢様だが、親に敷かれたレールを歩むだけの人生に煮え切らない気持ちも抱えている。ある出来事をキッカケに主人公たちに接触してくる。

コメント

出演オファーを受けた時の感想、台本を読んだ感想

現代を生きる若い世代の貧困だったり、性的同意についてなど。野放しにできない問題に正面から向き合っていくようなお話で。
その実は、ひとりでは乗り越えられない壁もあるけど、友達となら乗り越えられる、乗り越える。友達って最強だよね!みたいな友情ドラマでもある。単なる復讐劇じゃないんです。そこが魅力です。絶対このドラマをやりたいと思いました。
自身の役どころについての印象

彩は主人公4人ガールズ達とは育ってきた環境は違うけれど、共通しているのは自分の人生を自分で切り開いていくための選択肢がなかったことで、不自由なこと。4人と出会って急速に変化していく人物なので、彩の中で揺れ動く機微を見落とさないように。手探りではありますが、出会えてよかったと思えるような人物にできるよう頑張ります。
撮影への意気込み

キャストも監督もプロデューサーも各部所のスタッフも魅力的な方ばかりの現場です。
すごく幸せ者です。力を結集して撮影を進めていきます。彩として、SHUT UPの世界にがっつり浸かりたいなと思います。
あと現場で皆さんと仲良くなりたいたいのでそこもひそかに距離を縮めていきたいです。
みんなで最高のドラマにします。
視聴者へのメッセージ

このドラマを観ると、学ぶことの必要性を感じられるかと思います。それは勉強だけでなく、専門的なことでも経験でもなんでも。
いつかの自分を助けてくれるから。あとは純粋に楽しく観ていただきたいです。痛快な話なので友達と遊ぶ日にぴったりです。
お菓子パーティーにSHUT UP鑑賞会をセットでお願いします。お楽しみに。

芋生悠さん、珍しいお名前ですね。熊本出身です。

2014年にジュノン・ガールズ・コンテストのファイナリストとなり、2015年から女優として活動されています。

映画は「左様なら」「恋するふたり」などの主演作が。

ドラマは「あなたはだんだん欲しくなる」「ワンナイト・モーニング」の主演作があります。

最近のドラマは「杉咲花の撮休 」「警視庁・捜査一課長6」などにご出演されています。

井上想良(いのうえ そら)/山内たける役

悠馬と同じ名門大学に通う3年生。悠馬と一番仲の良い友人で、同じインカレサークルに所属している。
明るい性格でコミュニケーション能力が高く、サークルのイベント集客などに一役買っている。
何もかもに恵まれた悠馬に、憧れを抱いている。

コメント

出演オファーを受けた時の感想、台本を読んだ感想

この作品のお話を頂いた時、お金のことや性のこと、そして学歴のことなど考えさせられることがたくさんあるなと感じました。困難に立ち向かうことで辛い思いをすることもあるけれど、その中で、「自分はどうしたいのか。どう変わりたいのか。」を考えさせられる作品だと思いました。
自身の役どころについての印象

山内たけるという役は、常に明るくみんなの中心にいて、時に悪ノリをしてしまうからこそ嫌なキャラクターだなという印象を持たれてしまうかもしれません。
ですが、誰かの憧れであったり、自分を評価してほしいという承認欲求があったりと、人間味の溢れたキャラクターですので、温かく見守って頂けると嬉しいです。
撮影への意気込み

自分で演じてみてもたけるは嫌なやつだと思いますが、たけるという一人の人間性の中にも共感を得てもらえるように演じていきたいなと思います。そして、この作品を構成する上でのスパイスになれるよう、精一杯頑張ります。
視聴者へのメッセージ

観ていて心が痛むシーンもあると思いますが、戦う4人の女の子たちの勇敢な姿が観て下さる皆さんに勇気を与えてくれると思います! 放送を楽しみに待っていてください。

井上想良さんはワタナベエンターテインメントにスカウトされ、オーディションを経て所属されました。

以降「土曜はナニする!?」などのテレビ番組への出演もありますが、主に俳優としてご活躍されています。

テレビドラマは「永遠の昨日」に小宮璃央さんとW主演を(≧∇≦)

映画では短編映画「青めぐる青」で主演を。

朝ドラ「らんまん」では、主人公の万太郎(神木隆之介)が出入りしていた、東京大学植物学教室の学生役でご出演されました。

最近のドラマは「ギフテッド」「Dr.チョコレート」「シガテラ」などにご出演されています。

野村康太(のむら こうた)/榎本伊月役

悠馬の幼馴染で、同じ名門大学に通う3年生。悠馬と同じインカレサークルに所属し事務周りを手伝っているが、いつも一歩引いた立場で淡々と職務をこなしている。
由希達が起こす100万円強奪事件をきっかけに、これまで見過ごしてきた、ある違和感と向き合い始める。

コメント

出演オファーを受けた時の感想、台本を読んだ感想

クライムサスペンスな要素もありながらも、重くなりすぎない内容で、色んな方々に楽しんでいただける、そして色んな影響力のある作品だと思いました。そんな素敵な作品に出演することが出来て、とても嬉しいです。
自身の役どころについての印象

伊月は、最初は淡々としていてクールな印象だったんですけど、台本を読んでいくうちに、人への思いやりだったり、意思をしっかりと持った男の子なんだなと思いました。感情が込み上げるようなシーンも描かれているので、伊月らしさを持ちながら一つ一つ丁寧に演じていけたらなと思います。
撮影への意気込み

これから、スタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に「SHUT UP」というドラマを作っていけることが、すごく楽しみです。キャストの中では最年少なので、先輩方からたくさん吸収して、物おじせず、のびのびお芝居できたらいいなと思っています。全力で楽しみたいです!
視聴者へのメッセージ

自分の為に、あるいは仲間の為に、一生懸命になって、時にくじけそうになる時もあるけど、それでも立ち上がり、切磋琢磨して頑張って、成長していく姿にとても心を動かされる物語になっていると思います。仲間の尊さだったり自分の意思を強く持つことの大切さを、この作品で伝えていけたらなと思っています! 是非お楽しみに!

野村康太さんは2022年に研音に所属され、2023年のメンズノンノモデルオーディションで、準グランプリに選ばれました(≧∇≦)

メッチャ、イケメン♪とおもったら、父親は沢村一樹さんでした!

ドラマは「silent」「差出人は、誰ですか?」「転職の魔王様」などにご出演。

2022年夏からのスタートなので、まだあまり出演作品はありません。

映画もまだご出演がなかったのですが、2024年の「身代わり忠臣蔵」に、岡野金右衛門役でご出演されます!

草川拓弥(くさかわ たくや・超特急)/宇野陽太役

由希達と同じ大学に通う2年生。
映像編集が得意で、Youtubeの編集のアルバイトをしている。
由希と仲が良く、一見自由そうに見えるが地に足がついた価値観を持っており、由希にも影響を与える人物。

コメント

出演オファーを受けた時の感想、台本を読んだ感想

以前、“チェリまほ”でお世話になったプロデューサーの方からお声をかけていただきました。
久しぶりにお会いした際に、オファーに至った経緯や作品の思いなど丁寧にお話していただき、こんなにも大切に思ってくれていることが本当に嬉しかったです。脚本はとても面白く、現実世界にも起きている事柄や問題に主人公たちが直面したときに、人を思う気持ちや逆も然り、気づけばのめり込んでいて感動したのを覚えています。
自身の役どころについての印象

僕は由希と同じ大学に通う陽太を演じます。

由希と等身大で話せる間柄で、自分ではそんなつもりはなくても気づけば、人を助けたり、元気づけたりできる心優しい青年です。読んでいて共感できる部分ばかりでした。僕自身がこんな人になりたいなぁと思う人物像です。
撮影への意気込み

僕の年齢が28歳で、陽太は20歳。
僕自身大学の世界も経験したことはありませんが、リアルにいそうな、大学生を演じられればと思います。プロデューサーの皆さんをはじめスタッフの方々も、過去にお世話になった人たちばかりで一緒にオリジナル作品を創れるのがとても楽しみです。
視聴者へのメッセージ

ネタバレになってしまうのであまり言えないですが、現実世界で起きている事柄が沢山出てきます。他人事にせず、これを観て自分だったらどうするだろうと自問自答しながら観てほしいです。女子大学生4人組の友情に心温まります。

草川拓弥さんは超特急のメンバー♪2007年にスターダストにスカウトされ、現在も所属しています。

2008年に「貧乏男子ボンビーメン」で俳優デビュー♪2022年には「みなと商事コインランドリー」で主役を演じました(≧∇≦)

2015年には「サイドライン」で映画初主演も(≧∇≦)

「花嫁のれん」「家売るオンナシリーズ」にはシリーズを通してご出演。

最近のドラマは「サブスク不倫」「ラストマン-全盲の捜査官- 」などにご出演されています。

キャスト引用元 テレビ東京

まとめ

シガテラ斉藤役は井上想良!ネタバレ原作は衝撃すぎる展開

『SHUT UP』が、テレビ東京系「ドラマプレミア23」にて始まります!

原作はなく、3人の脚本家によるオリジナルなので、原作ネタバレはありません。

脚本家はメインの山西竜矢さん、そしていとう菜のはさんと的場友見さんの3名です。

同じ寮に住む貧しい環境の女子大生4人が、復讐を決断したことから繰り広げられていく、クライムサスペンス。

主役の由希を演じるのは、「あなたのブツが、ここに」で主役を演じた仁村紗和さん!民放連ドラは初主演となります。

メインキャストとなる4人の女子大生には、仁村紗和さんのほか、莉子さん、片山友希さん、そして渡邊美穂さんが扮します。

ほかには一ノ瀬颯さん、野村康太さん、超特急の草川拓弥さんなど、イケメンが揃いました♪

『SHUT UP』放送はテレビ東京系にて、2023年12月4日よる11時6分から!

どうぞお楽しみに!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次