ジャンヌの裁き子役キャスト!娘役の安藤セナと息子役の松井稜樹!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

玉木宏さん主演のテレ東のドラマ「ジャンヌの裁き」は検察審査員に任命されたシングルファザーが巨悪に立ち向かう物語で子役キャストで娘の幸役は安藤セナちゃん、息子の賢太郎は松井稜樹が出演中です。「ジャンヌの裁き」の子役キャストについてご紹介します。

目次

ジャンヌの裁き子役キャスト!娘役の安藤セナと息子役の松井稜樹!

ドラマ「ジャンヌの裁き」の子役で以下の2人が出演中です。

子役キャスト①娘・越前幸(えちぜん・さち)役 安藤セナ

子役キャスト②息子・越前賢太郎(えちぜん・けんたろう)役 松井稜樹

以降で2人について詳しくご紹介です。

娘・越前幸役 安藤セナ

安藤セナ

生年月日:2014年2月3日
9歳
出身地 埼玉県
身長 134cm
趣味 ダンス
特技 歌 ダンス

引用元:公式サイト

安藤セナちゃんは現在、小学校4年生の9歳です。

芸能事務所・スターダスト所属です。

事務所のホームページを見ると2023年からお仕事をしているようなので、デビューして間もないのかもしれません。

昨年放送のTBS金曜ドラマ「フェルマーの料理」では、主人公の幼馴染の武蔵神楽の幼少期役を演じていました。

またMVにも出演しています。

またチラっとですが、以下のCMにも出演されています。

またフジテレビの「時空少年少女探偵団」にも出演しました!

息子・越前賢太郎役 松井稜樹

松井 稜樹(5才)まつい いつき
生年月日2018/08/23
身長100 cm
3サイズB50 / W45 / H48 (cm)
靴16 cm
特技まねっこ、いないいないばあ

引用元:https://waterblue.co.jp/talent/matsui-itsuki

現在年齢は5歳の松井 稜樹くん。

ドラマ「18/40」では福原遥さんの息子・海役で出演していました。

また大河ドラマ「どうする家康」では家康の息子の信康の幼少期・竹千代役で出演していました!

またドラマ「夫婦円満レシピ」では、野波麻帆さんの息子役で出演!

他にも多くのドラマやCMなどのお仕事をこなしている人気子役です。

ジャンヌの裁きの主人公の子供たちとは?

ドラマ「ジャンヌの裁き」のあらすじは?

そこそこ人気な少女漫画家“さんぷう・みなみ”。その正体はちょっと優柔不断なシングルファーザー越前剛太郎(玉木宏)。そんな剛太郎のもとに、裁判所から検察審査員に任命されたとの通知書が届く。日本国民からランダムに選ばれた検察審査員11人の役割は検察による不起訴処分の審議。
当初は面倒ごとに巻き込まれた程度の軽い気持ちで参加してた剛太郎と審査員たちだったが、不起訴事案の真実に触れることで、徐々に司法の闇と向き合っていく。
圧倒的≪強者≫である検察に、≪弱者≫である一般人の寄せ集め=検察審査会メンバーがジャンヌ・ダルクが革命を起こしたように立ち向かい、事件に隠された巨悪の存在に迫っていく痛快なエンタメ司法ドラマ!

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/jeannenosabaki/lineup/202401/27931_202401162635.html

主人公の越前剛太郎はシングルファザーで“さんぷう・みなみ”という名前でそこそこ売れている少女漫画家です。

仕事と子供たちの育児で忙しくしている剛太郎が或る日、検察審査員に任命されてしまい、断れない状況に。最初は仕方なく参加するも、事件に真剣に向き合っていくことになる展開です。

コミカルな展開と、事件に向き合うシリアスな展開がどちらも楽しめるドラマです。詳しいドラマの原作やあらすじネタバレについてはジャンヌの裁き 原作 あらすじにてチェックしてみてください。

主人公・越前剛太郎の子供たちとは?

そんな主人公の越前剛太郎は2人の子供がいます。娘の幸と息子の賢太郎。

しっかりものの娘の幸は、なぜか父親のことを「剛ちゃん」と呼んでいますが、もしかして実の子ではない??

また幸は父親の漫画のダメ出しをしたり、漫画のストーリーのキャラクターの提案をしたり、大人のようにアドバイス。そして弟の賢太郎くんの面倒を見てくれていて、剛太郎も助けられているよう。

ちなみに剛太郎の別れた妻は、優香さん演じる草壁佐和子。元妻の佐和子に検察審査員の相談をするなど、関係性は良好のようです。

ジャンヌの裁きのキャスト・登場人物

越前剛太郎(えちぜん ごうたろう):玉木宏

そこそこ人気の少女漫画家“さんぷう・みなみ”。本名は越前剛太郎。

世間的には女性と思われていますが、その正体はちょっと優柔不断なシングルファーザー。

ある日、検察審査員に選ばれる。

引用元:公式サイト

玉木宏さんコメント

誰かを想う優しさ、誰かを心から思い遣る事が出来れば、自ずと強くなれるのかもしれません。【自利】と【利他】、そんな事を考えるきっかけになるドラマになればと思います。

近藤ふみ(こんどう ふみ):桜井ユキ

審査補助員として剛太郎をサポートしていく生真面目な弁護士

引用元:公式サイト

桜井ユキさんコメント

なんだか難しそうなテーマだな、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、玉木さん演じる剛太郎の恋愛漫画家「さんぷう・みなみ」としての成長、奮闘もとても見応えがあると思います!一体どんな漫画を書かれるんでしょう・・・そんな見どころ満載のドラマになっていますので、是非ご覧いただけたら嬉しいです。

寿就一(ことぶき しゅういち):音尾琢真

剛太郎の小学校の同級生である刑事

音尾琢真さんコメント

週末の放送を楽しみにしていただくことで、仕事や学校など日々の生活の活力となれるよう励みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

草壁佐和子(くさかべ さわこ):優香

離婚した剛太郎の元妻で、新聞記者 

優香さんコメント

もし自分が検察審査員に選ばれたら。と考えながら、一緒になって楽しめるドラマでもあると思います。
剛太郎と佐和子の元夫婦の関係性も素敵だなと思ってもらえたら。お楽しみください!

甲野美弥(こうの みや):高岡早紀

検察審査会の一員で、ネイルサロンを経営する高飛車な女性 

高岡早紀さんコメント

どうぞ、ご自身も審査員になった気分でお楽しみいただけたらと思います。

桧山卯之助(ひやま うのすけ):田中直樹(ココリコ)

裏で色々と画策し、検察という国家権力を私物化している東京地検特捜部長

田中直樹さんコメント

人としての正しいあり方を教えてくれる作品だと思います。自分にとって得などなくても誰かの為に動ける人はやはり素晴らしいですね。私が演じる桧山はそうではなさそうですが、、。

塩川学(しおかわまなぶ):金子昇

剛太郎らと対峙する桧山卯之助(田中直樹)直属の部下で東京地検特捜部事務官

高森健一(たかもりけんいち):入江甚儀

この投稿をInstagramで見る

入江甚儀(@jingi_irie)がシェアした投稿

検察審査会メンバー

“コウモリ”の如くみんなにいい顔をする証券マン

根津信也(ねづしんや):長谷川純

(上段中央)

検察審査会メンバー

いつも何かに怯えている“ネズミ”のようなゲームプログラマー

蛇塚保(へびづかたもつ):山本龍二

検察審査会メンバー

“ヘビ”のような目をしたメンバー最年長の寿司職人

神山わこ(かみやまわこ):糸瀬七葉

検察審査会メンバー

“ワンコ(犬)”みたいにキャンキャンやかましい看護師

豹谷誠(ひょうたにまこと):スチール哲平

検察審査会メンバー

ゲイバー「瓢箪(“ひょう”たん)」のママ

虎本守(とらもとまもる):与座よしあき

この投稿をInstagramで見る

与座 よしあき(@yozazaza)がシェアした投稿

検察審査会メンバー

“虎”党=阪神ファンの電気配線工

兎川うさ美(とがわうさみ):松本海希

検察審査会メンバー

 “ウサギ”のように優し気な雰囲気を持つ主婦

鳥井千加子(とりいちかこ):おしの沙羅

検察審査会メンバー

自称・演劇関係者で何かと事件の再現を演じたがるパート主婦

馬木志摩夫(うまきしまお):坂井翔

検察審査会メンバー

 喋りも風貌もチャラい DJ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次