なしもえ役【高梨萌】は恒松祐里!となりのナースエイド2話キャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月17日放送川栄李奈さん主演のドラマ「となりのナースエイド」2話のゲストキャストでインフルエンサーの高梨萌(たかなし・もえ)・なしもえ役で恒松祐里さんが登場します「となりのナースエイド」のなしもえ役のキャスト女優についてご紹介します。

目次

なしもえ役【高梨萌キャスト女優の恒松祐里とは?

となりのナースエイド原作ネタバレ最終回結末!【裏がある】の秘密と正体とは?

プロフィール

恒松 祐里(つねまつ ゆり)
性別

女性

生年月日

1998年10月9日

年齢

25

出身地

東京都

身長

158.5cm

趣味

羊毛フェルト

引用元:公式サイト

恒松祐里さんは、現在25歳でアミューズ所属の女優です。

幼少期、シャイな性格だった恒松さんを心配した両親が、アミューズとパルコ主催のオーディションに参加させ、見事合格!

2005年、6歳の時に成海璃子さん主演のドラマ「瑠璃の島」で子役としてデビューしました。

その後は数多くのドラマ・映画・CMなどで幅広く活躍するほか、FUNKY MONKEY BABYSの『ありがとう』や高橋優さんの『明日はきっといい日になる』などのミュージックビデオにも出演!

中でも、ファンモンの『ありがとう』では、明石家さんまさんと共演!

その年の「FNS27時間テレビ」では、明石家さんまさんが好きな女性を選ぶコーナー『ラブメイト10』で第6位に恒松さんを選んでいて、話題になりました!

2017年からは、「めざましテレビ」の『イマドキ』コーナーにて、イマドキガールとして活躍!

これまで映像作品を主に出演していた恒松さんでしたが、2019年には「ドン・ジュアン」で舞台デビュー!

この作品で高い歌唱力を発揮し、ミュージカル界からも注目される存在に!

その後は、「ザ・ウェルキン」や「パラサイト」など話題作に出演。

今年3月から上演される丸山隆平さん主演舞台「ハザカイキ」では、人気タレントの橋本香役で出演することが決定しています!

2021年には、自身初の写真集「月刊 恒松祐里 優」も発売し、貴重な水着姿などを披露しました!

以下は、そんな恒松祐里さんの出演作品についてご紹介します。

出演作品

前述した通り、恒松祐里さんの初出演ドラマは、2005年の「瑠璃の島」でした。

その後は、「ハガネの女」や「空飛ぶタイヤ」、「家族ゲーム」、「コウノドリ」などに出演。

2015年には、NHK連続テレビ小説「まれ」で、田中裕子さん演じる桶作文の孫・友美役を演じ、朝ドラ初出演を果たしました!妹役には浜辺美波さんも出演していたことが話題です♪

さらに同年公開の映画「くちびるに歌を」では、物語の舞台となる中学校の合唱部員・仲村ナズナ役で出演!

山下智久さん主演の「5→9〜私に恋したお坊さん〜」では月9初出演を果たし、石原さとみさん演じるヒロイン・桜庭潤子の妹・桜庭寧々を演じました。

2016年には、「真田丸」で大河ドラマ初出演!堺雅人さん演じる主人公・真田信繁と黒木華さん演じる梅の長女・すえを演じました!

2019年には、香取慎吾さん主演の映画「凪待ち」に出演し、西田尚美さん演じる主人公のパートナー・亜弓の娘・昆野美波を演じました。この作品での演技が評価を受け、『おおさかシネマフェスティバル』で新人女優賞を受賞しました。

竜星涼さん主演の「都立水商! 〜令和〜」では、物語の舞台となる高校『都立水商』キャバクラ科に通う生徒・真中希海を演じました。

2020年には、橋本環奈さん主演の映画「シグナル100」に出演し、サッカー部のマネージャー・箕輪紀子を演じました。

そして2021年には、自身の代表作の一つとなった「全裸監督2」に出演!

山田孝之さん演じる主人公・村西とおると運命的な出会いを果たす新ヒロイン・乃木真梨子を演じ、初となる濡れ場を披露したことも大きな話題となりました。

そしてまさかの同年には朝ドラ「おかえりモネ」にレギュラー出演!

清原果耶さん演じるヒロイン・百音の幼馴染で、永瀬廉さん演じるりょーちんに想いを寄せる野村明日美(スーちゃん)を演じました!

2022年には、都市伝説に基づいたホラー作「きさらぎ駅」で映画初主演を務めました!

民俗学を専攻する大学生で、都市伝説『きさらぎ駅』の謎に迫っていく堤春奈を演じました。

Netflixドラマ「今際の国のアリス」シーズン2」では、サバイバル能力に長けた高校生・ヘイヤを演じました。

昨年には、門脇麦さん主演の「リバーサルオーケストラ」にレギュラー出演。

主人公・初音と2人暮らしをする妹の谷岡奏奈を演じました。

岸優太さん主演の映画「Gメン」では、レディースチームの総長でヒロイン・上城レイナ役で出演!

永野芽郁さん主演のNetflixドラマ「御手洗家、炎上する」では、主人公・杏子の妹・村田柚子(御手洗柚子)を演じました。

【となりのナースエイド】2話のキャスト【なしもえ】とは?

【となりのナースエイド】エンディング主題歌曲はAwesome City Club「ヒカリ」

「私は…人殺しです」――。新人ナースエイドの桜庭さくらばみお(川栄李奈)は、急死の危険性もあった患者を立て続けに救ったことで、天才外科医・竜崎りゅうざき大河たいが(高杉真宙)から“何者だ?”と正体を怪しまれてしまう。
自分は人殺し…そう答える澪は、すぐに「冗談です…忘れてください」と訂正するが、大河は釈然としない様子…。

さらに、オペ室で大立ち回りを演じた澪の話はあっという間に看護師たちに知れ渡り、澪は完全にモンスターナースエイド扱い。まるで腫れ物にでも触るかのような、よそよそしい態度を取られてしまう。
そんな中、星嶺医大が誇る“超高級特別個室”に超わがままなインフルエンサーが入院。しかも冷徹な天才外科医・竜崎大河が担当医となり…統合外科にまたまたトラブルの予感⁉そのインフルエンサーは、ライバー『なしもえ』こと高梨たかなしもえ(恒松祐里)。今や配信だけにとどまらずタレントとしても活躍し、まさに人気絶頂のさなかにステージ1の膵臓ガンが発覚。幸い発見が早かったため、すぐに手術を受ければ完治が可能なのだが、何故か萌は「手術を受けたくない」と、頑なに手術を拒否。理由を聞いても、「嫌なものは嫌」の一点張り…。
手術をしないと、助かるはずの命も助からない…。本来ならば救うことが出来る命を見過ごせない大河だが、萌の説得に時間をかけている余裕もない。なぜなら、大河には日本初の事例となる大手術が控えているからだ。萌への説得は別の人に任せる方が合理的…そう考えた大河から彼女の説得を任された澪は、どうすれば萌が心を開いてくれるのか悩み始める――。

わがままなライバーが手術を拒否するワケとは?そして自分を“人殺し”と呼ぶ澪の過去に一体何が…?全く関係ないはずの2つの“秘密”が思いもよらぬ形で交差していく……。
二転三転する病院エンターテインメント、今週も目が離せない!

引用元:公式サイト

ゲストキャストはライバー「なしもえ」こと「高梨萌」役の恒松祐里!

恒松祐里さんが演じるのは、第2話に登場する患者・高梨萌(たかなしもえ)です。

彼女はライバー”なしもえ”として活躍するインフルエンサー。

配信だけにとどまらず、タレントとしても大人気の萌だが、そんなさなかにステージ1の膵臓ガンが発覚し、星嶺医大が誇る“超高級特別個室”に入院してきます。

高梨萌が手術を受けたくない理由とは?

幸い発見が早かったため、すぐに手術を受ければ完治が可能なのだが、何故か萌は「手術を受けたくない」の一点張りで、頑なに手術を拒否します。

わがままインフルエンサーが手術を拒否する理由とは一体・・・??

そして萌は無事に病気を克服することができるのか??

恒松祐里さんコメント

人気ライバー“なしもえ”こと高梨萌役を演じました恒松祐里です。今回初めてライバー役に挑戦させていただきました! なしもえはズバズバと物を言う一見気難しそうな子なのですが、実は芯が強く夢に向かって突き進む真っ直ぐな一面もあり、物語が進むにつれて様々な顔を見せる役どころでした! そのギャップを楽しんでいただけたらと思います。

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/555688

以下は、「となりのナースエイド」のレギュラーキャストです。

【となりのナースエイド】登場人物・キャストは?

舞い上がれ刈谷役は高杉真宙!人力飛行機サークルの設計担当

桜庭澪(さくらばみお):川栄李奈

星嶺医科大学附属病院・統合外科に配属された新米ナースエイド。
患者の気持ちを第一に考え、とにかくなんでも全力投球の頑張り屋。医療オタクでやけに医療用語に詳しい。
人のことに首を突っ込みすぎて、相手との距離感を測り間違えることもしばしば。
実は彼女にはある秘密があって…。

竜崎大河(りゅうざき たいが):高杉真宙

星嶺医科大学附属病院・統合外科の天才医師。
技術至上主義で口癖は「技術がない医者は、医者とは言えない」
患者の気持ちを第一に考える澪とはいつも相容れなく、揉めてばかりいる。
プライベートは謎に包まれているが、病院でのクールな顔とギャップあり過ぎな一面があって…

片岡晴美(かたおか はるみ):水野美紀

星嶺医科大学附属病院・統合外科のベテランナースエイド。
優しく周囲に対して気が使えるしっかりモノ。ナースエイドたちのまとめ役。
子供がいる主婦でもある。

菊池相馬(きくち そうま):矢本悠馬

星嶺医科大学附属病院・統合外科のナースエイド。
無口であまりしゃべらないが、ピュアゆえに意外なところで独特の考え方を口に出す。
これまで何に対しても中途半端に生きてきたが澪と出会い…。

小野夏芽(おの なつめ):吉住

星嶺医科大学附属病院・統合外科のナースエイド。
どんなことにも嫌味なことを言いがちな性格で、人間関係にもうるさい。
何を考えているのかいまいちよくわからない人物。
しかし、周りからの見え方を気にする一面も。

火神郁男(ひがみ いくお):古田新太

星嶺医科大学附属病院・統合外科の教授。
次期ノーベル賞候補とも言える人物で人当たりのいい人格者。海外でも活躍していた。
若き大河を信頼していて可愛がっている。

猿田弥彦(さるた やひこ):小手伸也

星嶺医科大学附属病院・統合外科の医師。
火神教授のためならどんなことでも行う中間管理職的な人物。
皮肉屋で何かと澪と大河を目の仇に。

中山明菜(なかやま あきな):織田梨沙

この投稿をInstagramで見る

織田梨沙(@oda_lisa)がシェアした投稿

星嶺医科大学附属病院・統合外科の看護師。
イマドキ女子の典型。病院内の噂話が大好き。
ナースエイドのことを下に見ているところがありぐいぐいくる澪をウザったく思っている。

?:成海璃子

?:上杉柊平

キャスト相関図引用元:公式サイト

まとめ

【となりのナースエイド】1話キャスト!早乙女美恵子さん役の中島亜梨沙と梶原善

今回は「となりのナースエイド」2話の患者・高梨萌を演じる恒松祐里さんについてご紹介しました。

6歳の頃に子役としてデビューし、「まれ」や「5→9〜私に恋したお坊さん〜」、「真田丸」など話題作に出演。

2021年には「全裸監督2」でヒロインの乃木真梨子役でヌードシーンを披露!さらに同年の朝ドラ「おかえりモネ」にも出演するなど大ブレイクを果たしました!

近年では「きさらぎ駅」や「Gメン」などで主演・ヒロイン役を務め大活躍しています。

そんな恒松祐里さんが今回は「となりのナースエイド」で超わがままライバーの患者役として登場!萌が手術を拒否する理由とは??結末にも注目です!第2話は2024年1月17日放送!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次