大奥久我信道【のぶみち】役のキャストは鈴木仁!倫子の好きな人で姉と結婚

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

小芝風花さん主演のフジテレビの2024年のドラマ「大奥」に倫子の幼馴染で恋心を抱いている「のぶみちさま」こと久我信道(くが・のぶみち)役のキャストは鈴木仁さんです!なんと倫子の姉と結婚と言う衝撃展開を迎えました。「大奥」で久我信道【のぶみち】役の俳優の鈴木仁さんについてご紹介します。

目次

大奥久我信道【のぶみち】役のキャストの鈴木仁とは?

大奥2024原作ネタバレ!実話の倫子と徳川家治の結末とは?【小芝風花主演】

プロフィール

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

鈴木 仁(すずき じん)
性別

男性

生年月日

1999年7月22日

年齢

24

出身地

東京都

身長

183cm

血液型

A

資格

普通自動車免許

特技

サッカー

引用元:公式サイト

鈴木仁さんは、現在24歳でアミューズ所属の俳優、モデルです。

2014年、15歳の時にアミューズ主催のオーディションでファイナリストに選出され、同事務所に所属。

2016年には、「メンズノンノ」のモデルオーディションに参加し、準グランプリを獲得!同年より、雑誌「メンズノンノ」の専属モデルとして活動をスタートしました。

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや、ユニクロ、三菱地所などの大手企業CMにも出演。

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

一方で、2017年には俳優デビューを果たし、若手俳優のエースとして注目を集め、多くのドラマや映画に出演。

2020年には、若手俳優・女優の登竜門である「ゼクシィ」で、堀田真由さんの新郎役としてCMに起用されました!

堀田真由さんとは同じオーディション出身で、事務所の同期、さらにドラマ共演経験もあり、CMでは新婚夫婦役らしい息ピッタリな姿をみせていました!とってもお似合いですよね♪

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

また同年の舞台「オレステスとピュラデス」では、初舞台にして初主演を務めたことも話題に!

以下では、そんな鈴木仁さんの映像作品の出演歴についてご紹介します。

「さらば、佳き日」の主演など出演作品

五十宮倫子のモデルは実在の愛妻家・徳川家治の正室で史実とは?

【ドラマ】

リバース(2017年) – 相良了平 役

兄に愛されすぎて困ってます(2017年) – 早川先輩 役

花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年) – 成宮一茶 役

3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年) – 里見海斗 役

白衣の戦士! 第1話(2019年) – 細川潤也 役

TWO WEEKS(2019年) – 乾大輝 役

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第9話・最終話(2019年) – 里見海斗 役

DIVER-特殊捜査班- 第2話(2020年) – 小野原光生 役

そのご縁、お届けします-メルカリであったほんとの話- 第3話(2020年) – 椿竜也 役

30禁 それは30歳未満お断りの恋。(2021年) – 佐藤真雪 役

ホリミヤ(2021年) – 石川透 役

警視庁・捜査一課長 Season5 第1話(2021年) – 勝又克樹 役

お耳に合いましたら。(2021年) – 佐々木涼平 役

消えた初恋(2021年) – 相多颯人 役

お花のセンセイ(2021年) – 萩原大樹 役

モトカレ←リトライ(2022年) – 主演・平子楓 役

今夜すきやきだよ(2023年) – 杉浦ゆき 役

さらば、佳き日(2023年) – 主演・広瀬桂一 役

Tokyo Woman(2023年) – 笠井俊介 役

【配信ドラマ】

デートまで(2018年) – 主演・八太郎 役

3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-(2019年) – 里見海斗 役

TWO WEEKS チェインストーリー #2.5『TWO DAYS〜強行犯係〜』・#8.5『TWO DAYS〜灰谷〜』(2019年) – 乾大輝 役

7日で恋は叶うのか?(2020年) – ケイト 役

新人ヤマトくん(2020年) – 主演・ヤマトくん 役

エレベーターはもう開かない 第2話・第3話(2021年)

ギヴン(2021年) – 主演・上ノ山立夏 役

僕らが殺した、最愛のキミ(2021年) – 主演・尾崎元 役

モトカレ←リトライ~カノジョが知らない僕たちの本音~(2022年) – 主演・平子楓 

君に届け(2023年) – 三浦健人 役

さらば、銃よ 警視庁特別銃装班(2023年) – 桶川劉生 役

【映画】

心に吹く風(2017年) – リョウスケ (高校時代) 役

兄に愛されすぎて困ってます(2017年) – 早川先輩 役

斉木楠雄のΨ難(2017年) – クラスメイト 役

4月の君、スピカ。(2019年) – 大高深月 役

小さな恋のうた(2019年) – 新里大輝 役

のぼる小寺さん(2020年) – 四条 役

ジオラマボーイ・パノラマガール(2020年) – 主演・神奈川ケンイチ 役

ホリミヤ(2021年) – 石川透 役

ブレイブ 群青戦記(2021年) – 黒川敏晃 役

モエカレはオレンジ色(2022年) – 姫野恒星 役

鈴木仁さんの俳優デビュー作は、2017年の藤原竜也さん主演TBSドラマ「リバース」です。

演じたのは、玉森裕太さん演じる高校教師・浅見の生徒で、サッカー部のキャプテン・相良了平役で、部内で飲酒騒動を起こすという役どころでした。

翌年には、杉咲花さん・平野紫耀さん出演の「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で、『C5』のメンバーで華道の家元に育つ成宮一茶を演じ、一躍注目を集めました!

2019年には、菅田将暉さん主演の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演。

演じたのは、3年A組の生徒で、クラスNo. 1イケメンでサッカー部エースの里見海斗。上白石萌歌さん演じる澪奈に好意を抱き、告白するも振られてしまい、プライドを傷つけられたことから澪奈がドーピングしているかのような動画隠し撮りするという役どころでした。

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

佐野勇斗さん主演の映画「小さな恋のうた」では、高校生バンドのメンバーで、ベース担当の新里大輝を演じました。

そして2020年には、「ジオラマボーイ・パノラマガール」で映画初主演を務めました!

山田杏奈さん演じる高校生のハルコに一目惚れされる真面目で大人しい性格の神奈川ケンイチを演じました。

さらに2021年には、FOD配信のBLドラマ「ギヴン」でドラマ初単独主演を務め、高校生ながら卓越したギターの腕前を持つ上ノ山立夏を演じました。

同年放送の道枝駿佑さん・目黒蓮さん主演ドラマ「消えた初恋」では、青木(道枝駿佑)の親友で、橋下さん(福本莉子)の片想いの相手・相多颯人を演じました。

2022年には、「モトカレ←リトライ ~カノジョが知らない僕たちの本音~」で地上波ドラマ初主演を務め、川津明日香さん演じる蜜の元カレで、すっかりモテ男になった楓を演じました。

同年公開の岩本照さん主演映画「モエカレはオレンジ色」では、岩本さん演じる蛯原恭介と同期の消防士・姫野恒星を演じました。

昨年放送のテレビ東京ドラマ「さらば、佳き日」では、山下美月さんとW主演を務め、山下さん演じる妹・晃と同居しながら、表向きでは新婚夫婦を演じる兄の広瀬桂一を演じました。

佐津川愛美さん・りょうさん主演の「TokyoWoman」では、二人の主人公に出会う、ある秘密を抱えるフリーター・笠井俊介を演じました。

久我信道【くが・のぶみち】とは?倫子の好きな人なのに姉と結婚の衝撃展開

徳川家治の死因や最後とは?何をしたかエピソードも

大奥のあらすじとは?

公家の姫である五十宮倫子(小芝風花)は、徳川家治(亀梨和也)との婚儀を控え、付き人のお品(西野七瀬)と支度に追われていた。倫子は幼い頃に一度だけ会ったことのある家治が「蛇のように冷たい目をしていた」とお品に話し、婚儀に気乗りしない。準備が整うと、大奥総取締役・松島の局(栗山千明)に導かれ、倫子たちは婚儀の間へ。居並ぶ重鎮の幕臣や奥女中たちが一斉に自分に平伏する様に驚く倫子。そこへ家治が威風を帯び、現れる。だが、家治の目がやはり冷酷に見える倫子は目を合わすことができない。

その頃、家治の父で第9代将軍・徳川家重(高橋克典)は家治の婚儀に顔を出すこともなく、女中を侍らせて酒を飲んでいた。挙げ句の果てには寝だした家重を見て、側用人・田沼意次(安田顕)は「悪人には、いずれ天罰が下る」と口にする。

一方、家治と倫子の婚儀には田安宗武(陣内孝則)と松平定信(宮舘涼太)が顔を出す。定信は倫子に、これから暮らす大奥は、その地位を妬み追い落とそうとする者もいると忠告し…。また、京の頃より倫子に仕えるお品がいるにも関わらず、松島は倫子の付き人にお知保(森川葵)をつけると言いだし――。

引用元:公式サイト

久我信道とは!倫子の幼馴染で好きな人で姉と結婚の衝撃展開

鈴木仁さんが演じるのは、「のぶみちさま」こと久我信道役(くがのぶみち)。

信道は、小芝風花さん演じる主人公・五十宮倫子の幼馴染で、倫子が幼い頃から淡い恋心を抱いていた相手。聡明で颯爽としている公家という役どころです。

1話のラストでは、大奥で辛い思いをしていて、助けを求めた倫子でしたが、なんと倫子の姉とのぶみちが結婚したことを知らされる衝撃すぎる展開を迎えました。

大奥2024のキャストとは?

大奥女中3人組トリオのキャスト2024と過去を比較!ハシヤスメなど

キャスト引用元:フジテレビ

五十宮 倫子:小芝風花

東山天皇の皇子・閑院宮直仁親王の娘で皇室の血を引く公家の娘。京で素直に育ち、人を疑うことのない、純真で優しい性格の持ち主。その一方で芯は強く、利発。しかし、朝廷と幕府の橋渡しとして、次期将軍である徳川家治と政略結婚をさせられたことで逃れられない運命に翻弄され、さまざまな試練が立ちふさがる。先代の第九代将軍・徳川家重が謎の死を遂げ、家治が第十代将軍となり将軍正室として男子禁制の大奥へ渡ることになるが、倫子は京にいた頃からの幼なじみ、久我信通(こが・のぶみち)に好意を寄せていて…。

徳川家治:亀梨和也

第十代将軍の徳川家治。閑院宮直仁親王の第六王女である公家の娘・倫子(小芝風花)との婚礼の儀を控えている。父であり、第九代将軍・徳川家重が謎の死を遂げたことで、家治が第十代将軍の座につく。幼い頃から聡明で期待されて育ち、祖父の第八代将軍・徳川吉宗から目をかけられ、直接帝王学を学ぶエリート教育を受けた。家治は苦境に陥る幕府を立て直したいと考え、行動に移すが、田沼意次にある秘密を握られ…。愛におびえ、愛を知らずに数奇な運命に翻弄される。

お品:西野七瀬

五十宮倫子の付き人。京の宮家の姫である倫子を尊敬し、誠心誠意仕えている。倫子が徳川家治と政略結婚するにあたり、お品も倫子とともに江戸城に入ることに。大奥でさまざまな試練が立ちふさがる倫子の一番の味方で、お世話係としてどんなときも倫子に尽くす。倫子が他に好意を寄せている相手がいることに気付いているお品は、倫子を心配そうに見守り…。

猿吉:本多力

五菜、門番。多くの雑務を扱う使用人で、倫子の担当としてさまざまな雑務をこなす。

お知保:森川 葵

大奥へ京から嫁いできた五十宮倫子の付き人となる御中臈。貧しい旗本の娘で、公家の娘である倫子が徳川家治の正室になることを快く思っていない。大奥にいるすべての女性たちを束ねる重役・大奥総取締の松島の局の部下だが、正室・倫子付きとなり、松島の指示に従って倫子やお品に度重なる嫌がらせを行い、大奥の洗礼を浴びせる。

松平定信:宮舘涼太

徳川宗武の息子で白河藩藩主の松平定信。定信も徳川将軍家の血を引く家治のいとこで、五十宮倫子と家治の婚儀にも顔を見せる。定信は幼い頃に養子に出された過去があり、今も胸の内にある思いを秘めており、家治とはライバル関係にある。そして、家治の正室となる倫子に対してもある思いを抱えていて…。

徳川家重:高橋克典

※画像右上

第九代将軍。家治の父。政治を顧みず、酒と女色におぼれ大奥に入り浸っている。

お幸:紺野まひる

家治の母。第九代将軍・徳川家重の側室で家治を産むが、その後家重との関係が悪化してしまう。

田安宗武:陣内孝則(特別出演)

※画像右下

家重の弟で、家治にとっては叔父にあたる。松平定信の父。兄の家重より自分が将軍になるべきだと考えており、家重とその子である家治をひどく恨んでいる。

松島の局:栗山千明

大奥の女性たちを束ねる重役・大奥総取締役。公家の娘で、徳川家重の嫡男・家治の教育係だったが、その後、将軍付き上臈御年寄となり大奥を取り仕切る大奥総取締役にまで上り詰めた実力者。大奥総取締役は“表”である幕政にも影響力を持ち、幕政をつかさどる老中の人事にまで口出しができたという、当時のキャリア女性のトップ中のトップ。松島は権力をほしいままにするため側用人・田沼意次と手を組み、“ある計画”を目論んでいて…。

高岳:田中道子

大奥総取締役である松島の局のライバルであり、次の実力者。松島一派を蹴落として、自分が筆頭になりたいという野心を持つ。

久我信道:鈴木仁

公家で倫子の幼なじみ。聡明で颯爽としていて、幼い頃から倫子が淡い恋心を抱いていた相手。

田沼意次:安田 顕

小身旗本の出で成り上がり側用人。貧乏な旗本出身ながら破竹の勢いで出世を果たし、小姓から将軍の側近である側用人、さらには幕政のトップの老中にまで上り詰める。上昇志向の塊で権謀術数にたけた政治家で、大奥総取締である松島の局と結託し、幕府を思いのままにするべく自身の出世をはかる。また、田沼は家治のある重要な秘密を握っていて…。

まとめ

ごくせん亀梨和也の年齢は?ネタバレは赤西仁と敵対関係?

今回は、小芝風花さん主演の「大奥」で久我信道を演じる鈴木仁さんについてご紹介しました。

2014年にアミューズオーディションを経て芸能界入りし、2016年に「メンズノンノ」モデルとしてデビュー。

翌年からは俳優としてもデビューし、「花のち晴れ」や「3年A組」など話題作で主要キャストとして出演し、イケメン俳優として一躍話題に。

以降、「ギヴン」や「ジオラマボーイパノラマガール」などで主演を務める若手注目株の俳優として大活躍中です!

今回の「大奥」では、倫子が想いを寄せる幼馴染役として、物語にどんな影響を与えていくのか注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次