大奥で伊兵衛役【いへえ】は岡本圭人でジャニーズの二世俳優!過去のネタバレ原作も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKドラマ10『大奥 シーズン2』(Season2)が2023年10月からスタートします。

2023年1月期から放送されていた「大奥」の続編です。堀田真由(ほったまゆ)さん、仲里依紗(なかりいさ)さん、冨永愛(とみながあい)さんの熱演が評判でしたよね。

よしながふみさんの同名漫画が原作の男女逆転大奥の続編です。

そんな「大奥シーズン2」も鈴木杏さん、松下奈緒さん、仲間由紀恵さんなど豪華キャストが楽しみになっています。

最初に描かれる「医療編」では蘭学を学ぶ青年・青海伊兵衛(おうみ・いへえ)役のキャスト俳優は岡本圭人(おかもとけいと)さん。

伊兵衛は原作漫画にも登場する重要なキャラクターです。

そんな伊兵衛役の俳優の岡本圭人さんはジャニーズ所属の二世俳優さん。

今回はドラマ「大奥2」で伊兵衛【いへえ】役のキャスト俳優の岡本圭人さんについてご紹介していきます。

また伊兵衛に隠された意外な悲しい過去など原作漫画のネタバレを最後に一部ご紹介していきます。

目次

大奥で伊兵衛役【いへえ】は岡本圭人!蘭学の教室に出席し「赤面疱瘡」を研究する!

大奥【NHK】ネタバレ!原作あらすじ結末は男女逆転の終わりまで

まずは、伊兵衛が登場するドラマ「大奥2」の医療編のストーリーをご紹介です。

医療編 (11)
初回放送日: 2023年10月3日

8代・吉宗公の薨去(こうきょ)よりおよそ20年の年月が流れ―平賀源内(鈴木杏)は、長崎・出島で蘭学の習得者探しに奔走していた。それは亡き吉宗公より「赤面疱瘡」の撲滅を託された田沼意次(松下奈緒)からの内命であった。源内はそこで蘭方医・吾作(村雨辰剛)と出会い、赤面疱瘡の解明に挑むため大奥入りを誘う。大奥入りを果たした吾作は名を青沼と改め、黒木(玉置玲央)の補佐のもと蘭学の講義を始めていくが…

引用元:https://www.nhk.jp/p/oooku/ts/PKYJ66Q8JP/episode/te/X865WN3LJP/

シーズン1の冨永愛さんが演じた吉宗の孫である徳川家治(高田夏帆)が将軍になり、田沼意次(松下奈緒)が老中となり実権を任されていて、吉宗の悲願だった「赤面疱瘡」の撲滅に向けて奔走していました。

「赤面疱瘡」撲滅にために田沼か命じられ平賀源内(鈴木杏)は蘭方医・吾作(村雨辰剛)と出会い大奥入りをすすめます。

吾作は大奥では青沼と名付けられ、蘭学の講義をすることに。その講義を受けにくるのが、伊兵衛【いへえ】です。

伊兵衛は、廻船問屋の次男で大奥に入りしてからは呉服の間で御針子をしていました。

しかし青沼の講義を受けたことをきかっけに青沼や黒木(玉置玲央)と共に奇病「赤面疱瘡」の研究に取り組んでいく展開になります。

原作漫画にも登場する重要な役柄です。

そんな伊兵衛を演じているキャスト俳優はジャニーズ所属の岡本圭人さん。父親も俳優さん、アーティストとして活躍する芸能人の二世なんです。

以降では、そんな岡本圭人さんについて詳しくご紹介していきます。

大奥で伊兵衛役【いへえ】の岡本圭人はジャニーズの二世俳優!

大奥たつ役【龍】は當真あみ!田沼意次役で重要人物に?

岡本圭人
生年月日 1993年4月1日

出身地:東京都

血液型 O型

引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=51

岡本圭人(おかもとけいと)さんは、現在年齢は30歳でジャニーズ事務所所属の俳優です。

岡本圭人さんの父親は元ジャニーズで男闘呼組のメンバー・岡本健一さん!

男闘呼組といえば、最近再結成したことが話題になったジャニーズ所属の元大人気バンドですね。

ジャニーズ時代は男闘呼組の活動で人気を博していた岡本健一さんですが、解散後は、俳優として活躍されています。

現在はジャニーズ事務所とエージェント契約して活動をしています。

そんな岡本健一さんの息子さんの岡本圭人さんは2006年にジャニーズ事務所に入所。初の親子ジャニーズとして注目を集めました。

そして翌年にHey!Say!JUMPとしてメジャーデビュー。

実はイギリス留学の経験があり語学が堪能な岡本さんは、グループでは帰国子女キャラとして人気を集めていました。

一方で、2011年には「3年B組金八先生ファイナル」で俳優デビュー!

クラスの不良少年・景浦を演じました。

そして2014年には、沢尻エリカさん主演の「ファーストクラス」にレギュラー出演!

劇中に登場するファッションブランド「TATSUKO YANO」のパタンナーインターン・国木田久志を演じました。

2018年には、語学と演技力を磨くため、NYの演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」に2年間留学することを発表し、一時芸能活動を休止。

そして2020年に同学校を卒業し、帰国後Hey!Say!JUMPを脱退することが発表されました。

以降はジャニーズ所属の俳優として新たに活動をスタートさせました。父親の岡本健一さんと同じような道を歩んでいる気がします。見た目もそっくりのイケメンですよね♪

以降では、そんな岡本圭人さんの出演作品についてご紹介していきます。

大奥で伊兵衛役【いへえ】の岡本圭人の出演作品は?

ドラマ

3年B組金八先生ファイナル直前同窓会SP・ファイナル(2011年)
ファーストクラス(2014年)
育休刑事 (2023年) 
リズム(2023年) 
大奥 Season2(2023年) 

舞台

Le Fils 息子(2021年) 
M.バタフライ(2022年)
盗まれた雷撃 パーシー・ジャクソン ミュージカル(2022年)
4000マイルズ〜旅立ちの時〜(2022年) 
ハムレット(2023年)
チョコレートドーナツ(2023年) 

2021年には「Le Fils 息子」で舞台初単独主演を務め、主人公・ニコラを演じました。

さらにこの作品では、父親役に実父である岡本健一さんが出演!親子共演が話題になりました!

翌年には、「盗まれた雷撃 パーシー・ジャクソン ミュージカル」、「4000マイルズ〜旅立ちの時〜」の2作品で主演を務めます!

今年3月には、野村萬斎さん演出の「ハムレット」で主演を務めました!

NHKのドラマ「育休刑事」では最終回でゲスト出演。

過去に主人公の妻の沙樹に逮捕された犯罪者で、犯行予告状を送ったとされる赤蛇こと赤峰役を演じました!

そして2023年にはドラマ「リズム」でドラマ初主演を果たします!

俳優として舞台・ドラマと活躍の注目の若手俳優さんです。

大奥の伊兵衛【いへえ】の過去のネタバレ原作!

そんな岡本圭人さんが演じる伊兵衛の原作のネタバレを一部ご紹介です。

伊兵衛には大奥に来る前にある秘められた悲しい過去があったんです。

呉服の間のお針子・青海屋の次男の伊兵衛は出来の良い兄と比べられて育ち、荒れた生活を送っていました。

兄は婚約者のお春がいて、お春に振られたことで自殺してしまいます。

実はお春のことが好きだった伊兵衛。お春も伊兵衛のことが好きでした。

兄が自殺した後、春から想いを告げられ、伊兵衛はお春と関係を持ってしまいますが、その後、お春は罪悪感から出家してしまいます。

お春が出家したことで、伊兵衛が無理やりお春を自分のものにしたと邪推したは母親は伊兵衛を責めます。否定したのに信じてもらえない伊兵衛。兄が死んだのに「お前なんて絶対に跡取りにはしない」と激怒し、嫌がるのに母親に無理やり大奥へ入れられ、針子として働くことになります。

このことがきかっけで、何かと投げやりな言動をしていた伊兵衛でしたが、針子の仕事をサボるために青沼の教える蘭学の講義を受けるようになります。しかし次第に蘭学にのめりこんでいき、「赤面疱瘡」に挑んでいくことになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次