となりのナースエイド火神玲香【ひがみれいか】ネタバレ!大河との事件や恋愛は原作と違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

川栄李奈さん主演の日本テレビのドラマ「となりのナースエイド」瀧本美織さん演じる火神玲香(ひがみ・れいか)が登場。「となりのナースエイド」の火神玲香【ひがみれいか】の原作小説のネタバレをご紹介します。大河との事件や恋愛は原作と違う?

▲今ならドラマ「となりのナースエイド」1話~最終回の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・消せない私

・コタツがない家

・侵入者たちの晩餐

・セクシー田中さん

・ゼイチョー

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2024年1月30日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

となりのナースエイド火神玲香【ひがみれいか】は竜崎大河と関係が?

となりのナースエイド犯人は誰?姉の唯を殺した人物の衝撃の原作ネタバレ

火神玲香【ひがみれいか】は火神教授の娘で外科医!

「となりのナースエイド」1月31日放送の第4話からは、新たなクセ強キャラ火神玲香が登場します!

「唯は自殺じゃない…殺された」――。澪みお(川栄李奈)は、姉・唯ゆい(成海璃子)の死に他殺の可能性があることを、唯の元彼で刑事の橘たちばな(上杉柊平)から聞かされる。
橘によると、唯は生前、ある男について調べていた。男の名は辰巳浩二たつみこうじ。半グレ集団のリーダーで、特殊詐欺や違法ドラッグなどあらゆる犯罪に手を染め、場合によっては殺人すらいとわない危険人物だ。警察も辰巳を捕まえようと躍起になっているが、今のところ居場所さえつかめていない。唯はその行方をたった1人で調べており、おそらく辰巳に関する重大な情報を手に入れたせいで殺された…「俺の知ってる唯は自ら命を絶つような人間じゃないから…」と無念の思いを口にする橘。辰巳を捕まえるために、唯の残したもので辰巳に関する情報はないかと澪に迫る。しかし、あまりに唐突かつ衝撃的な報せに大混乱の澪。お姉ちゃんが…、殺された…?
ひとりで抱えきれない澪は、夜、大河たいが(高杉真宙)に相談しようと部屋を訪ねるが、肝心の大河は最近、密かに毎晩どこかへ出かけているようで、何故だか全然寮に帰ってこない…。

そんな澪の前に、新たなクセ強キャラが出現。火神ひがみ(古田新太)の一人娘・玲香れいか(瀧本美織)がアメリカ留学から帰ってきたのだ!容姿端麗で外科医としての腕も超一流の玲香。留学前に大河を相手に“ある事件”を起こしたことは、病院内ではもはや伝説となっている…。
その玲香から、さっそく目を付けられてしまう澪。どうやら玲香は、澪の秘密を知っているようで…。そして澪は、気付かぬうちに、ある“とんでもない計画”に巻き込まれてしまっていた…!
玲香の目的とは一体!?大河は一体どこへ!?そして、不可解な姉の死の真相…。 全ての謎が動き出す急展開の第4話!!

引用元:公式サイト

姉の死に疑念を抱いている澪の前に現れるのは、瀧本美織さん演じる外科医・火神玲香です。

容姿端麗で外科医としての腕も超一流!

竜崎大河と関係がある?

留学から帰国し、澪に興味を抱き会いに来たようですが、なにやら竜崎大河と因縁がある?

まさか二人は付き合っていたとか??

気になる火神玲香について、以降で原作小説からネタバレ紹介します。

知りなくない方は閲覧ご注意ください。

となりのナースエイド火神玲香のネタバレ!大河との事件や恋愛は原作と違う?

となりのナースエイド【竜崎大河】過去と秘密のネタバレ!

となりのナースエイドの原作は、現役医師のベストセラー作家・知念実希人さんの同名小説です。

大河のことが好きなのは原作と違う!

原作小説でも火神玲香はしっかりと登場します。

ある日、澪が入院患者・遥未と話しているとそこに外科医の火神玲香が通りかかりました。

火神教授の一人娘で、年齢はまだ30歳になったばかり。

しかしその外科技術はトップクラスの腕前。

患者の担当医師である玲香も交えてガールズトークに花を咲かせていると、話題は竜崎大河のことに!

遥未がイケメンで凄腕の竜崎のことを、玲香も狙っているの?と尋ねました。

すると玲香は首を振り、あんなストイックな人ではこちらが潰れてしまうと言います。

あくまでも竜崎は恋愛対象ではなく、外科医として尊敬する先輩でもありライバルだと語る玲香。

そもそも竜崎のように唯我独尊なタイプじゃなくて、年下の癒し系が好みなようです。

と言うことで、原作小説では竜崎と火神玲香の間には、恋愛関係も過去に事件のようなことも無かったように描かれています。

大河との事件も原作と違う

第4話で描かれる玲香と竜崎の「ある事件」とは、ドラマオリジナルの展開になるかもしれませんね。

そんな玲香ですが、実は澪がかつて外科医だったことを知っています。

澪は元外科医で、姉の死がきっかけで、PTSDとなり一切の医療行為が出来なくなり、ナースエイドになっていました。

ナースエイドになるよう勧めたのは、玲香の父親である火神教授です。

玲香は、火神教授の最後の夢のために、澪に期待している様子。

火神教授の夢とは、シムネスというがんの治療のために必要なオームスという機械を完成させること。

その機械は竜崎でも使いこなすことが難しく、澪だけが上手く使いこなせていたのです。

将来的に火神教授は、澪をオームスのオペレーターにすることを望んでいました。

シムネスは病気で医療用語!意味と難病か調査【となりのナースエイド2話】

その後も玲香は、育児放棄をされた少女の手術を受けられるように奔走するなど、澪や竜崎の協力者として動いてくれます。

そして物語後半では、火神教授がシムネスに冒されていることが明らかになり、竜崎が手術を執刀することになりました。

玲香も執刀を希望しますが、火神教授は参加させないように竜崎に指示していたため、玲香は手術室に入ることは出来ません。

手術は無事に終わるかと思いましたが、なんと失敗してしまい火神教授は死亡。

竜崎との関係は一時期悪くなってしまうも、玲香は医師を辞めて病院を出て行くことを決断します。

父・火神教授の夢をかなえるために、オームス開発をする製薬会社に就職することにしたのです。

そして澪は、ナースエイドを続けながら医師として活躍することに!

さらに玲香からの打診もあり、正式に「オームス」のオペレーターに協力することになります。

より詳細は原作のストーリーや結末は以下の記事にもまとめているので、気になる方はぜひご覧ください。

となりのナースエイド原作ネタバレ結末!姉を殺した犯人と衝撃の真相とは?

火神玲香役のキャスト女優の瀧本美織とは?

ここで火神玲香を演じる瀧本美織についても少しご紹介します!

プロフィール

瀧本美織(たきもとみおり)

生年月日
1991年10月16日

出身地 鳥取県
身長 161cm
趣味 歌
特技 ダンス、短距離走、アクション

引用元:公式サイト

女優の瀧本美織さんは現在32歳です。

小学校の頃から芸能界に憧れており、2003年にダンス&ボーカルユニット・SweetSのメンバーとしてデビュー!

2006年にユニットは解散し、2008年にはスターダストに移籍したのちは女優として活躍。

朝ドラ「てっぱん」で主人公を務めたことで人気を博していくことになります。

その後も「美男ですね」「GTO」「刑事ゼロ」など様々なドラマに出演しました。

女優活動と並行して、2014年からは5人組ガールズバンド「LAGOON」としても活動。

2年ほどで解散となりますが、その後もメンバーは個々に音楽活動をされているみたいですね。

出演作品

最近ではドラマ「ハイエナ」では篠原涼子さん演じる女弁護士の詐欺の手伝いまでしてしまう、助手役で出演していました。

近年は「ドクターホワイト」でも医師を演じていました。

「Sister」では、山本舞香さんとW主演を務めました。

妹に異様な嫉妬心を燃やして、追い詰めていく三好沙帆役が怖かったですね(;’∀’)

「教場」でも殺人犯を演じていたので、近年は悪女役もはまりつつある瀧本美織さんです!

まとめ

今回は「となりのナースエイド」で瀧本美織さん演じる火神玲香についてご紹介しました。

高杉真宙さん演じる竜崎大河とある事件を起こしたとドラマでは紹介されていますが、原作小説では特に描かれていません。

おそらくこの事件とはドラマオリジナルのストーリーになりそうです。

事件とは恋愛関係だったが、突然海外に留学したとかでしょうか?

原作小説では、竜崎のことは恋愛対象ではないと玲香は言っていましたが、ドラマではどう描かれるか注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次