マイファミリー事故が犯人の動機?みちるの車で東堂と三輪に恨み?

TBS日曜劇場のドラマ「マイファミリー(まいふぁみりー)」は、二宮和也さん演じる鳴沢温人(なるさわはると)が次々と誘拐事件に巻き込まれていくノンストップファミリーエンターテインメントです。

温人は無事に娘の友果(ともか)を助け出したと思いきや、今度は賀来賢人さん演じる親友・三輪(みわ)の娘・優月(ゆづき)が誘拐されてしまいます。

そして2022年5月8日放送の第4話では、皆で協力してなんとか三輪の娘も助け出したのですが、再び新たなる誘拐事件が発生し、松本幸四郎さん演じる阿久津(あくつ)の娘・美咲(みさき)がターゲットに!!

果たして真犯人は誰なのか?視聴者の皆さんの間で考察が盛り上がっていますが、第1話で話題に出ていた「車の事故」が関係しているのかもしれません。

大学生のころ、温人の妻・未知留(みちる)の車を借りた友人の東堂(とうどう)と三輪が、車をぶつけた事故を起こしていたんです!

1話にチラっとしか出てこなかったエピソードで忘れてしまっている人もいると思いますが、この事故の被害者が東堂と三輪を恨み、一連の誘拐事件を引き起こしている?という考察が盛り上がっています。

今回は「マイファミリー」の犯人の動機は大学時代の事故が関わっているのかネタバレ考察してみました。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

マイファミリー事故が犯人と関係?みちるの車で大学時代に東堂と三輪が事故!

マイファミリー心春ちゃんと実咲ちゃんが同一人物はあり得ない!違う理由とは?

連続誘拐事件の謎の犯人

マイファミリーの主人公・鳴沢温人(二宮和也)は、ゲーム会社『ハルカナ・オンライン・ゲームズ』のCEOで、妻の未知留(多部未華子)と娘の友果(大島美優)と3人で暮らしていました。

しかしある日、温人のもとに「友果を誘拐した」という電話が入り、警察を排除して身代金を5億円用意するよう要求が入り誘拐事件に巻き込まれてしまうのです((+_+))

温人と未知留は大学時代の友人・三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)の力を借りて、無事身代金と引き換えに友果を救出!

しかしその1年後、三輪(賀来賢人)の娘・優月(山崎莉里那)が同一犯に誘拐されてしまいます。

ここで東堂が衝撃の過去を告白しました。

実は5年前に娘・心春が誘拐され、身代金の受け渡しに失敗し、今も娘の行方は分かっていなかったのです。

マイファミリー小春ちゃんづけと小春さんの呼び方で東堂の連れ子説も

その手口から、犯人は同一人物である可能性が高い。

今回も温人は警察に連絡することなく、三輪と東堂とともに無事に優月を助け出すことに成功します。

しかし、再び温人のもとに犯人からメッセージが届きました。

自宅の勝手口の段ボールには大量の札束が置いてあり「誘拐の成功報酬だ」と言う犯人。

次も成功させようと新たな誘拐をしたと言い出したのです(;・∀・)

そのターゲットとなったのは、鳴沢一家と懇意にしている阿久津晃(松本幸四郎)の娘・美咲(凛美)だったというのが第5話までの簡単なあらすじです。

真犯人が誰なのか?なかなか予想が難しいところですが(^^;)

大学時代に事故?みちるの車で起きた出来事

ここで気になるのが、第1話で語られた大学時代のエピソードです。

温人、未知留、三輪、東堂は大学時代に仲が良かった友人同士。

かつて東堂と三輪は未知留の車を借りて、東堂の運転でぶつけてしまったことがあったのです。

そのお詫びとして、未知留のいう事はなんでも聞くと約束していた二人。

そんな過去を思い出した、未知留が娘の友果誘拐事件を解決するために、二人に助けを求めたというストーリーが何気なく描かれていました。

事故の被害は?被害者はいた?

ただ自動車事故に関しての詳細は明かされていませんでした。

被害者がいるのか?ケガに人が出てのか??車はどうなったのか?など。

この大学時代の自動車事故がもしかしたら誘拐事件に関わっているのかも?

以降で、視聴者の声も交えて考察予想してみました。

マイファミリー事故が犯人の動機?みちるの車で東堂と三輪に恨み?

【マイファミリー】犯人は靴から女?最新ネタバレ予想

こちらの出来事を踏まえて、かねてから、この事故が誘拐事件に関係・そして犯人は事故の関係者なのでは?という声が多数出ていました。

皆さん、大学時代の車事故の件かなり気になっているようですね。

第1話の話しぶりからすると、あまり大きな事故ではなかったように思います。

軽い物損事故や相手方が軽いけがをした程度だったのかもしれません。

しかし時がたち、けがをした被害者の方が、事故をきっかけで命を落としてしまったとか?

それが幼い子供で、交通事故との因果関係も証明できなかった。

その両親は当時車を運転していた東堂に恨みを抱き、同じように子供を失わせようと考えて誘拐を企てた!

そんな考察も出来そうな気がしますよね。

しかし、そうであれば温人の娘を誘拐する理由がちょっとわかりません。

おそらく温人は大学時代の事故には関わってなさそうですからね。

三輪はたぶん同乗していたようなので、同罪として娘を誘拐された可能性はありますが・・・

個人的には、東堂の娘・心春を誘拐したのと、その後の誘拐事件の犯人は別人では?と予想しています!

マイファミリー事故が犯人の関係は?東堂の妻が関与している可能性も!

【マイファミリー】東堂の妻あき役は珠城りょう!出演作品は?

温人と三輪の誘拐事件を引き起こしているのは、心春誘拐事件の犯人をあぶりだそうとする人物で、模倣して誘拐を繰り返しているのではないでしょうか?

その犯人として疑わしいのは、行方不明になっている東堂の妻・亜希(珠城りょう)です。

もしかしたら、失踪した妻が誘拐をしていることに気づいた東堂はすでに協力している可能性も(・_・;)

さらに協力者が別にいる?なんて予想する声もありました!

 

ハルカナオンラインゲームズのシステム担当・鈴間が、亜希の妹で協力していると予想する声も目立ちました!

【マイファミリー】鈴間が犯人?共犯説などネタバレ考察

ここまでの内容を整理すると、心春誘拐は大学時代の事故の被害者で子供を失った親。

既に登場している人物の可能性もありますが、個人的にはこれから大物キャストが登場するのでは?と密かに期待しています!

そして友果と優月を誘拐した犯人は、東堂の妻・亜希。

それに気づいた東堂はすでに協力している可能性もありそう。

第6話の予告動画を見ると、犯人と対峙した温人がかなり衝撃を受けています。

そこにいたのは東堂だったのかもしれませんよね(・_・;)

マイファミリー事故が犯人の動機まとめ

マイファミリー全何話まで?最終回はいつ?

今回は「マイファミリー」の大学時代の自動車事故が誘拐に関係しているのか?考察してみました。

大学時代に東堂が起こした事故は、当時は大ごとにはならなかったものの、その相手方の車に乗っていた子供がのちに亡くなってしまった。

事故との因果関係を証明できず、その恨みは東堂に向けられて、心春の誘拐を企てた可能性もあるのではないでしょうか?

そしてその後の誘拐事件は、東堂の妻が犯人をあぶりだし、心春を助け出すために行っている!

第6話ラストで温人が見た真犯人は、東堂とその妻だったという衝撃の展開もありそうですよね。

「マイファミリー」第6話は5月15日夜9時からの放送です。皆さんお見逃しなく(^^♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる