【マイファミリー】犯人は靴から女?最新ネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年4月からスタートしたTBSの日曜劇場のドラマ「マイファミリー(まいふぁみりー)」。

二宮和也(にのみやかずなり)さん演じる主人公・鳴沢温人(なるさわはると)が娘の誘拐事件から、犯人に連続誘拐事件に巻き込まれていくノンストップサスペンスエンターテインメント。

本当に「ノンストップ」の誘拐事件に毎回視聴者から驚きの声があがっています。

2022年5月8日放送の5話では、誘拐されていた三輪の娘の優月(ゆずき)ちゃんが無事に戻ってきて、幸せな雰囲気の中、新たな誘拐事件が勃発。

被害者は犯人として葛城が疑惑の目を向けていた阿久津の娘みさき。

しかも犯人の驚きの言動が温人に衝撃を与えます。そして犯人が誰なのか?予想考察もSNSで盛り上がっているのですがここにきて、新たな手掛かりが。

5話で犯人らしき人物の「靴(くつ)」が登場し犯人は女では?という声が増えています。

本当に犯人は女なのでしょうか?またずっと温人の味方だった東堂(とうどう)の犯人説も新たなに浮上しているようです。

今回はドラマ「マイファミリー」の犯人は誰なのか?予想考察の最新をまとめていきたいと思います。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月2日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【マイファミリー】犯人の靴が登場!怪しい人物が更に浮上の最新ネタバレ

更なる誘拐事件が起きる!阿久津の娘が

まずは、5話のネタバレをご紹介です。

翌朝、温人(二宮和也)と東堂(濱田岳)は、三輪(賀来賢人)の元に再び集まった。
三輪と沙月(蓮佛美沙子)の娘・優月(山崎莉里那)を無事取り返すには、警察には知らせず、自分たちだけで犯人と交渉するしかない。

一方、葛城(玉木宏)は「鳴沢友果ちゃん誘拐事件」の捜査から自分が外されることを焦っていた。このままでは5年前の「東堂心春ちゃん誘拐事件」の二の舞になってしまう。
そして、怪しいと睨んだ阿久津(松本幸四郎)に対し、思い切った行動に出る。

ついに犯人から連絡が! 温人たちは5億円を持って車を走らせる…。
そんな中、未知留(多部未華子)からの思いも寄らない通達に窮地に立たされる温人!?

そして、再び訪れる驚愕のラスト…

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

犯人の言動に振り回されながらも、警察を介することなく、三輪の娘の優月を無事に保護することができた、温人たちに、穏やかな事件が訪れました。

しかし・・・またしても温人に驚きの出来事が。

犯人から新たな誘拐をしたと連絡が。阿久津の娘みさき。しかも驚きの言葉を温人に言う犯人。

そして後日、温人が自宅にいると、ゲームアプリで犯人からメッセージが。
「勝手口にお届け物です」と。驚いて外をみると、段ボールに入った札束が。
その後、犯人から電話が。

犯人は2人で力を合わせて、誘拐を成功させたから、成功報酬として身代金の20%の1億円はあなたの取り分だからと言う犯人。

「ふざけんな!」という温人。

すると犯人は「次も一緒に成功させましょう。新たな誘拐をしました」と言い、阿久津の娘のみさきを誘拐したと言います。

驚いている温人に「警察に通報されば、みさきさんを殺します」と言い、阿久津にお金を用意するように言う犯人。

そして犯人は「阿久津夫妻以外には事件のことは言わないでください。鳴沢さんの家族にも危害が及びます」と言います。

「俺に恨みでもあるのか?」という温人に犯人は「感謝しかありません。私たちは完全誘拐を実現するファミリーですから」と言うのでした。

なんと犯人から完全誘拐の「共犯者」と認定されてしまった温人。もうホラーですよね(^^;

そしてタイトルの意味がここで??という犯人の「私たちは完全誘拐を実現するファミリーですから」というセリフ。

犯人は温人が知っている人物?

また6話の予告では「犯人」と遭遇したらしい温人が犯人を見て、驚いた時の言動が話題に。

またしても起こった卑劣な誘拐事件。今度は阿久津(松本幸四郎)と絵里(森脇英理子)の娘・実咲(凛美)がさらわれ、温人(二宮和也)は犯人から一方的に共犯者扱いされてしまう。

犯人の要求を阿久津夫妻に伝える温人。阿久津は身代金を用意し、温人とともに受け渡しの指示を待つ。
捜査から外された葛城(玉木宏)も焦っていた。何としても誘拐事件を解決したい葛城は、ある賭けに出る。

ハルカナでは香菜子(高橋メアリージュン)があることに引っかかっていて…。
次々と起こる誘拐事件に、誰もが追い込まれ、疑心暗鬼になっていくのだが、突如、事態は急展開を迎える。温人の目の前に現れた犯人、その素顔とは…?

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

上記の予告動画には、ないのですが、テレビでの予告の最後で、真犯人の姿を見た温人が驚いた表情で「なんで・・・」と言っていたシーンから、

・温人の顔見知りの人物

であることがわかります。

犯人の靴が登場で新展開!

阿久津が怪しいという流れだった5話ですが、ここにきて犯人に関する新たな情報が出てきました。

それは、犯人の靴。ゆずきちゃん誘拐事件で犯人の靴がうつったんです。

そのことから、靴をめぐり考察が更に盛り上がってきました。

以降で、最新の犯人考察予想をまとめていきます。

【マイファミリー】犯人は靴から女?東堂の妻や鈴間など

靴に関して女では?という声が多く出ていました。

 

「男???」と言う意見もあり、個人的には、靴に関しては、男女どちらかわからない!!と思ったのですが、もともとある女性が怪しい!!と思っていたので、靴が女性だとしたら、犯人候補が絞られています。

犯人候補①東堂の妻

東堂の妻の存在が浮上した時点で、犯人では?という意見が多く見られました。個人的にも怪しい気が。

動機としては、娘の心春の誘拐事件の犯人を見つけ出すため、また、心春の誘拐事件が温人に関係している可能性もあり、復讐という動機もあるのかな?と思いました。

犯人候補②鈴間

出演シーンが少ないにもかかわらず、重要人物が載っている相関図に載っている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員でプログラマーの鈴間亜矢(すずまあや)。
それだけに、後で、登場シーンが増える犯人・犯人の協力者なのでは??と言う声が

また登場した靴が鈴間のものと似ている!という声も。

そうなると、温人も鈴間のことを知っている可能性が高く、犯人を見て驚いた温人の言動にも納得がいきます

犯人候補③香菜子

温人に近しい人物で、温人の行動を把握している香菜子も犯人として動きやすいですよね。

最初は、会社の利益のための犯行かと思ったのですが、優月やみさきちゃん事件の犯人だとしたら、温人へ恨みなどが動機になっている可能性もあると思いました。

もちろん、温人は香菜子に恨みを抱かれていることを知らず、香菜子の近しい人が、温人によって傷つけられたのかもしれません。

一方で、靴が女性だとしても、あくまで共犯者・協力者で違う人物が犯人・黒幕では?という声がも。以降でご紹介していきます。

【マイファミリー】犯人は東堂?妻との共犯説も

かねてから、小春ちゃんの誘拐事件の解決のための、東堂の犯人説があったのですが

5話の誘拐事件で身代金のやりとりから優月ちゃんの保護の一連の言動で更に深まった東堂への疑惑が話題でした。

娘の小春ちゃんを探している一方で、自分の娘の小春ちゃんを「さん」「ちゃん」付けしていたことから、本当に娘?と言う疑惑から、東堂に関しては隠し事が多い気が。

個人的には、

◆心春ちゃんの誘拐犯をあぶりだすための誘拐

◆心春ちゃんの誘拐事件に温人たちが関係していて、復讐をしている?

のどちらかの可能性も。

そしてそのために、元妻と一緒に犯行を犯している可能性もあると思いました。

今のところ、誰が犯人だとしても、心春ちゃんの誘拐事件の犯人と温人と三輪の娘の犯人は違うのかな?と思っています。

【マイファミリー】犯人は阿久津で狂言説

一方で、娘が誘拐されたことで、容疑者として外れた阿久津に関してもこんな意見が。

警察からも疑われたことで、自分の疑惑をはらすための狂言誘拐をした可能性も。

そうなると、香菜子が共犯者かもしれないですね。

誘拐事件が起きたことで、阿久津も出世し、香菜子は会社の危機を脱することができた。

ただ、そうなると三輪の娘をどうして誘拐したのか?が不明ですが、三輪の娘を誘拐したことで、阿久津への疑惑の目をそらす目的もあったのかもしれません。

 

【マイファミリー】の犯人候補?登場人物まとめ

鳴沢温人(なるさわはると):二宮和也

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社長で、時代の寵児とされている。プライベートでは湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留と小学生の娘・友果と暮らしている。富、名声、幸せな家庭、すべてを手に入れ、誰もがうらやむ生活を送っているが、ある日「友果さんを誘拐した」と日常を一変させる電話がかかってきて……。

鳴沢温人を演じるのは、嵐のメンバー・二宮和也(にのみやかずなり)さん。

TBSのドラマで主演を務めるのは、「ブラックペアン」以来、4年ぶり!

また、嵐活動休止後の連続ドラマ出演は、これが始めてとなります。

今回演じる、鳴沢温人は、妻・未知留と娘・友果とともに、鎌倉の家に暮らすゲーム会社の社長。

幸せな家庭に巻き起こった完全誘拐。温人に次々と降りかかる悲劇と、奮闘する姿に注目です!

鳴沢未知留(なるさわみちる):多部未華子

温人の妻で、SNSのフォロワー数が1万人を超えるちょっとセレブな奥様。しかし夫婦の間には、一筋縄ではいかない何かがある…?
最愛の娘・友果が誘拐され、絶体絶命の事態に動転。藁をもつかむ思いで、ある行動に出る……。

温人の妻・鳴沢未知留を演じるのは、女優の多部未華子(たべみかこ)さん。

二宮和也さんとは、「山田太郎ものがたり」で主人公とヒロインを演じた以来、15年ぶりの共演です!

2020年には、「私の家政夫ナギサさん」で主演を務め、大きな話題を集めました。

そして、今回のドラマで演じる未知留は、会社社長のちょっとセレブな妻。

だけど夫婦の間にはある問題がある・・・?絶体絶命の事態に、未知瑠がとった行動とは!?

三輪碧(みわあおい):賀来賢人

弁護士。温人と未知留と東堂は、同じアパートで学生時代を過ごした親友。学生時代から何をやっても人よりでき、女性にもモテた。そして大手法律事務所に就職してからは結果も出してきた。いい加減だが世渡り上手。格好つけているが、根は優しい男。前代未聞の誘拐事件に立ち向かう温人と未知留に弁護士として味方になるのか? それとも……。

弁護士の三輪碧を演じるのは、賀来賢人(かくけんと)さん。

「今日から俺は!」で主演を務め、老若男女から大人気に!

最近では、「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」でドクターの音羽尚を演じていました。

今回演じる三輪碧は、温人と未知留、東堂の学生時代の親友という役どころ。

未知留に助けを求められた碧は、味方となるのか・・・?3人の学生時代に起きた出来事にも注目です。

東堂樹生(とうどういつき):濱田岳

元刑事。実直な働きぶりが評価されて順調に出世していたが、現在は警察を辞め警備会社で働いている。温人、未知留、三輪と、同じアパートで学生時代を過ごした親友。明るく思いやりがある。学生時代は、奨学金で大学に通い、自炊に徹していたため料理の腕はピカイチ。
前代未聞の誘拐事件に立ち向かう温人と未知留に元刑事として味方になるのか? それとも……。

東堂樹生を演じるのは、俳優の濱田岳(はまだがく)さん。

2019年には、ラグビー経験を活かし、同じ日曜劇場枠では「ノーサイド・ゲーム」でゲストキャストでラガーマン役を演じました。

最近では朝ドラ「カムカムエブリバディ」でのヒロインの兄役が話題に。

過去には、「金八先生」や「プロポーズ大作戦」「太陽と海の教室」などに出演していましたが、今回は、日曜劇場に初レギュラー出演を果たします!

そんな濱田岳さんが演じる東堂樹生は、温人、未知留、三輪の親友。

元刑事で、今は警備会社勤務。明るい性格で、友達思いな樹生ですが、誘拐事件にはどう関わっていくのか??

鳴沢友果(なるさわともか):大島美優

温人と未知留の一人娘。
小学6年生、11歳。難しいお年頃。

鳴沢友果を演じるのは、現在12歳の子役・大島美優(おおしまみゆ)ちゃん。

2018年に「ちゃおガールオーディション」で準グランプリを受賞し、賀来賢人さんと同じアミューズに所属。

ドラマ「ラジエーションハウス」では本田翼さんの幼少期役、「ファイトソング」では清原果耶さんの幼少期役を演じました。

今回演じる鳴沢友果は、温人と未知瑠の一人娘で、小学6年生の女の子。

完全誘拐された娘役として、大役を務めます!果たして、友果が誘拐された理由とは?そして誘拐した犯人は誰??

立脇香菜子(たてわきかなこ):高橋メアリージュン

温人のビジネスパートナー。
温人とともに「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」を立ち上げて成功させた同志であり、強い絆で結ばれている。温人の異変に気付いた香菜子は……。

立脇香菜子を演じるのは、女優でモデルの高橋メアリージュン(たかはしめありーじゅん)さん。

2004年から、「CamCam」の専属モデルとして活動をスタート。

その後、朝ドラ「純と愛」や「闇金ウシジマくん」「私の家政夫ナギサさん」などに出演し、女優としても活躍されています。

今回演じる立脇香菜子は、温人のビジネスパートナーという役どころ。

温人とは、会社設立当初からの同志で、今も信頼しあっている仲。

葛城圭史(かつらぎけいし):玉木宏

神奈川県警捜査一課・特殊犯対策係補佐・警部。
柔和な外見とは裏腹に、ある種、執念のような強い信念を持ち、どんな状況になっても捜査を推し進め、数々の現場で実績を挙げてきた刑事である。鳴沢家の誘拐事件を担当することになり……。

葛城圭史を演じるのは、俳優の玉木宏(たまきひろし)さん。

現在42歳で、妻は女優の木南晴夏さんです。

「のだめカンタービレ」で千秋真一を演じ、一躍人気に!最近では、「極主夫道」で主演を務めています。

今回演じる葛城圭史は、鳴沢家の誘拐事件の担当となる刑事という役どころ。

どんな状況でも、強い信念で、数々の事件を解決してきたやり手刑事ですが、今回の完全誘拐は解決へ導けるのか・・・

吉乃栄太郎(よしのえいたろう)役 富澤たけし(サンドウィッチマン)

(写真左から二番目)

神奈川県警捜査一課長・警視。
ノンキャリアで叩き上げ。温和な人柄で部下からの信頼も厚い。葛城の向こうみずな性格と執着心を心配している。

吉乃栄太郎を演じるのは、サンドウィッチマンの富澤たけし(とみざわたけし)さん。

2007年、「M-1グランプリ」初出場で、敗者復活から勝ち上がり、見事優勝。以降、2018年からは同大会の審査員を務めています。

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」では、ムロツヨシさんの同僚で、良き相談相手の木村明男を演じました。

今回演じる吉乃栄太郎は、捜査一課長で、部下からの信頼も厚い頼れる存在という役どころ。

葛城の行動や性格を心配しながら、誘拐事件の捜査では指揮をとります。

梅木司(うめきつかさ):那須雄登(ジャニーズJr./美 少年)

神奈川県警捜査一課特殊犯罪対策係・巡査。新米刑事。
鳴沢家の誘拐事件を担当することになり、葛城と行動を共にしていく。今風男子の発言がたまに周囲を苛立たせることもある。

鷲尾千草(わしおちぐさ):山田キヌヲ

神奈川県警捜査一課特殊犯罪対策係・巡査部長。鳴沢家の誘拐事件を担当。

日下部七彦(くさかべななひこ):迫田孝也

(写真真ん中)

神奈川県警捜査一課管理官・警視。
キャリア組のエリートではあるが、思い描いていた出世街道からはやや遅れている感は否めない。それ故に葛城への対抗意識が強く、対立することも。果たして、この誘拐事件にどう向かっていくのか……。

阿久津晃(あくつあきら):松本幸四郎

日本を代表するネットサービス企業・NEXホールディングス社長のCOO(最高執行責任者)。
湘南に豪邸を構え、鳴沢家とは家族ぐるみの付き合いをしている。

備前雄介(びぜんゆうすけ):渡辺邦斗

温人の会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の財務を握る人物。
ヘッドハンティングによって引き抜かれた優秀な男。

鈴間亜矢(すずまあや):藤間爽子

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員。
プログラミング技術が高く、黙々と仕事をこなしていく。

鳴沢麻由美(なるさわまゆみ):神野三鈴

温人の母。埼玉の大宮でスナックを経営している。明るい人柄で多くの常連たちに愛されている。立派に会社を成功させた息子を陰ながら誇らしく思っている。未知留とは仲が良く、良好な関係。

牧村正文(まきむらまさふみ):大友康平

未知留の父。千葉で印刷業をしている。温人の母・麻由美とは仲が良く、お互いに良き相談相手。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次