マイファミリー最終回!こはるちゃんは生きてるの?安否がわからずモヤモヤ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年6月12日に最終回を迎えてしまったTBSの「マイファミリー(まいふぁみりー)」。

最終回は、驚きの人物が真犯人であることがわかり、衝撃の真相も明らかに。

主演の二宮和也さん演じる鳴沢温人の結末がどうなったのか?

そんな中、最終回で話題になっているのが、濱田岳さん演じる東堂の娘の心春ちゃん(こはるちゃん)の安否です。

ラストで小春ちゃんの誘拐事件が起きるまでのエピソードが判明したのですが、心春ちゃんが生きているのか?死んでいるのか?はっきりと真相がわからずモヤモヤしている!!の声が。

今回はドラマ「マイファミリー」最終回のあらすじネタバレを結末まで紹介しつつ、こはるちゃんが生きているのか?ネタバレしていきます。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年6月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

マイファミリー最終回ネタバレ!こはるちゃんは生きてる?衝撃のラストとは?

未知留(多部未華子)が誘拐された。
犯人は温人(二宮和也)に、逃走中の東堂(濱田岳)と未知留の交換を要求。温人は犯人を暴いてほしいと葛城(玉木宏)に頼み、自身は未知留を救うため、三輪(賀来賢人)とともに東堂への連絡を試みる。果たして、どんな結末を迎えるのだろうか?

ついに連続誘拐事件が完結する。果たして犯人は誰なのか?一体なぜ誘拐をしたのか?
家族が迎える未来は果たして……。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

誘拐されたみちるは東堂と引き換え

未知留(多部未華子)が誘拐された。
犯人から連絡があり、温人(二宮和也)に、逃走中の東堂(濱田岳)と未知留の交換を要求してきます。

明日の朝、10時までに、東堂をみつけなければ、みちるを殺すと言う犯人。
みちるの声を聞かせてほしいと言いますが、もちろん、聞かせてくれない犯人に「タブレットだろ?」という温人。

こはるちゃんが、美咲ちゃんに渡した写真がほしかったのでは??あんなに計画的なお前が、急遽、みちるを誘拐するなんて、相当焦っているのでは?と言います。

「東堂を渡してくれた後、真実をすべて話す。急いだほうがいい、勝手口をすぐに見た方がよい」と言われ、勝手口に行くと、梅木刑事が倒れていました。
気絶しているだけだと言う犯人。

犯人はこの状況で警察がきたら、確実に温人が連行される。すぐに逃げないと、みちるを奪い返せないと言います。

温人から葛城への言葉

その後、温人は葛城に連絡して、葛城を信頼していると前置きし、犯人から連絡があった内容、梅木が倒れていることを説明し、このままだと自分が連行されてします。
でも、10時までに、東堂を探して犯人に渡さなくてはいけない。
そして「犯人を必ず捕まえてください。俺は命をかけて、みちるを助けます。こういう時に命を懸けるのは、警察の役目だ」と言い、電話を切るのでした。
電話を切った後、葛城は鋭い表情で動きだすのでした。

温人は車にのり、動き出しました。

温人の自宅には警察がきて、母親に事情を聞いています。
温人に会いに来たという、母親とみちるの父親。

梅木はいきなり殴られたと言い、犯人の顔を見ていないと言います。
葛城にどうして、単独で動いたのか?と聞かれた梅木は、日下部に命令されたからだと言います。

そして警察は、温人が1人でどこかに逃げたのを店の防犯カメラで確認。
日下部は、葛城がタブレットのことで温人に連絡した後に、逃走したことを指摘し、疑惑の目を向けます。

葛城から友果へのメッセージ!犯人は警察の人間!?

そこに友果が帰ってきます。両親が失踪したので、連絡が来たら教えてくださいと、葛城は「犯人は警察に人間」と書いたメモを密に友果に渡します。

葛城は秘密裏に、既に警察で調べているはずの、みさきちゃんの通信記録を調べて、自分に見せるように言うのでした。

その後温人は、三輪に連絡し、警察が来たのか?確認。
みちるが誘拐されたと事情を話します。

車を貸してほしいと言います。警察は、電車移動を想定しているからと。三輪しかいないとお願いする温人でした。

三輪と一緒にいた元妻のさつきは、これ以上協力したら三輪が警察に連行されると心配して止めます。ゆづきのことを考えてほしいと言われ、手がとまります。

しかし、ゆづきは「行ってきて。困った人を助けるパパがかっこいいから」と言います。
そんなゆづきを抱きしめて、三輪は温人のもとに向かうのでした。

3人の合言葉

ネットニュースでは、温人が警察を殴打して、逃走していると出ていてそれを東堂が見ます。

温人は、ゲームアプリから、東堂を呼び出します。
「全員集合 ノックは5回」と。

かなこに着信が。温人からで、さっきゲームアプリで東堂にメッセージをしたから、すぐに警察に通報すること。バレたら会社ぐるみだと思われる。そして温人を社長を解任するように言います。

そして会見を開いて、会社は誘拐事件と一切関係ないと言い、名前をかえて一からやり直すように、泣きながら言う温人。電話を受けて、かなこも泣きそうでした。
温人と三輪は、昔の「全員集合 ノックは5回」の合言葉の場所で東堂を待ち、朝になると東堂がやってきます。

温人は、東堂に事情を説明します。
東堂は全て自分のせいにして、幕引きする考えだと言いますが、好都合だから、自分を渡すように言います。
一方、警察は三輪が温人たちに協力していることも察知し、捜査を始めます。

怪しいのは日下部?

葛城は、捜査員に調べさせた、美咲の通信履歴を見て、表情を曇らせます。
吉乃は、葛城に、警察内部の人間を疑っているのか?と声をかけ、葛城は、日下部の言動が怪しいと説明。
吉乃は、正式に葛城が捜査から外されたことを連絡するのでした。

温人の携帯に犯人から連絡が。
携帯をオンにすると、警察が位置情報を察知。
犯人から東堂を連れて行く場所が指定され、位置情報がバレないように、携帯を切って、向かう温人たち。

待ち合わせ場所に到着すると、犯人は東堂の両腕を拘束して、袋を顔からかぶせるように言います。

指定通りして、ビデオ通話で犯人に見せます。

そしてスタンガンで気絶させるように言われ、東堂をみちると交換するように言いますが、スタンガンで気絶させ、2人がその場を離れたら、場所を教えると言います。

東堂は「やってくれ。ゆづきちゃんとともかちゃんを誘拐して本当に申し訳なかった」と言います。
温人は仕方なくスタンガンで気絶させ、通話をしたままと指示される、その場を去ります。

犯人がみちるの居場所を言うと、温人たちがそこに向かいます。
「もうすぐ東堂には罪を償ってもらう。すぐに鳴沢さんにも全てがわかります」と言う犯人。

犯人は東堂の妻の亜希!?東堂の不倫相手はみちる!?

そして犯人指定されたみちるがいると言う場所に到着する温人たち。

古い建物の中に入り、指定された部屋に行きます。
そこには「探さないでください。」のメモが。それは、家出をする前に、東堂の妻が書置きしたメモ??

当時東堂が不倫をしていて、そんな東堂の気持ちを取り戻すための、こはるの狂言誘拐だった。と説明します。
そして
「私は東堂亜希。東堂の妻です。」だと言う犯人。

心春は、不倫現場の写真をおさえて、みさきちゃんに相談。そしてみさきちゃんと心春の2人で狂言誘拐を仕掛けた。
そのことを当時は知らなかった。

東堂が、遠足の場所を答えられなかった後、心春は、東堂亜希に連絡してきた。
娘から、不倫の事実と、心春の狂言誘拐の事実を聞かされ、東堂を置いて、自宅から出た。

現在、東堂亜希と心春は一緒に暮らしていたけど、東堂がそれを知らず誘拐事件を起こした。

東堂に連絡をすると、突然笑い出し、大金を持ってくるから、もう一度一緒に皆で暮らそうと言いました。
なので、東堂が怖くなって、連絡を断ちましたという犯人。
そして、東堂のみちるは不倫相手で、家庭を壊した。みちるは既に解放した、判断はみちるにゆだねているという犯人。

それを聞いて茫然とする、温人。

衝撃の真相!真犯人は・・・吉乃だった!

一方、拘束されているみちる、そして一緒に拘束されていた東堂。
そこにいたのは・・・なんと刑事の吉乃。

吉乃は、全て東堂に罪をかぶせるために、温人に嘘をついて証言させようとして、嘘の事実を聞かせて、みちると東堂を殺害しようとしていました。

しかし・・・吉乃がいる部屋に入ってきた人物が。
なんと温人。

あせった吉乃。
温人は犯人から指定された場所に行っていたふりをしていましたが、そこにいたのは、三輪だけで、温人な秘密裏に吉乃がみちるを監禁した場所に行き、その場所の近くで、犯人である吉乃と会話をしていたのでした。

しかし吉乃は、温人を殺せば問題ないと言いますが、温人が「仲間はいないようです」と誰かに報告。
すると葛城たち警察が入ってきます。

葛城と日下部の真相

実は、吉乃が犯人だと確信した葛城が、日下部に報告し、秘密裏にB班を作り、吉乃を探っていた。
そして吉乃がみちるを監禁しているらしい居場所がわかり、温人に葛城が連絡して、温人がかけつけたのでした。
連行されるとき「こはるちゃんは!!!!」と必死に吉乃に聞く、東堂ですが答えません。
葛城は優先して、こはるちゃんのことを追求すると約束するのでした。

吉乃の動機!こはるちゃんは死んだ?

吉乃は、夫とのことを相談にのっているうちに、東堂亜希と不倫し、その写真をこはるちゃんに取られてしまいます。
そして写真を心春ちゃんから見せられて、二度と亜希と会わないように言われ、応じた吉乃。

そして吉乃に、父親の気持ちを取り戻すために、狂言誘拐をしてほしいと、こはるちゃんに言われた吉乃は応じるふりをして、心春ちゃんのスマホを奪い、不倫の証拠の写真を削除しようとします。

しかし・・・心春ちゃんともみ合いになり、心春ちゃんは、高い場所にある階段から落下してしまいます。

おそらく・・・死んでしまった???

その後、吉乃は、心春ちゃんが死んだことを隠すために、狂言誘拐を起こします。心春ちゃんが計画していた狂言誘拐のメモにあった通り、遠足の場所を質問したりして。
そして、報道協定のもとに風化されると思っていたのですが、再び、東堂が動き出し、あせった吉乃が、犯行に及んだのでした。

東堂の妻の亜希の証言が二転三転したのは、ちょうど、吉乃と不倫をしていた時に誘拐されたからで、吉乃から口止めされていました。

そして、自分が不倫していた時に誘拐されたことの罪悪感から、姿を消し、吉乃に「心春のところに行きます」と連絡があり失踪。
吉乃は自殺したと思って安心していた。

こはるちゃんに会った亜希!こはるちゃんは生きてる?

その後、逮捕された東堂のもとに訪れた、三輪は、元妻の亜希が不倫していたことを聞いたか??と言います。

そして、三輪が連れてきた女性は・・・なんと亜希。

心春に会うまでは死ねないと思い、広島で働いていた。
三輪の事務所に連絡をして、警察の捜査に協力したと。
そして三輪が出ていき、2人になった東堂と亜希。
下を向く亜希に「心春ちゃんに会えたのか?」と聞く東堂に、泣きながら頷く亜希でした。

その後、無事にみちるは出産し、意識が戻った美咲ちゃんと友果ちゃんが再会。

三輪もおそらく元妻とやり直すことになったようで、幸せそう。

そして・・・温人の自宅に、三輪ファミリー・阿久津ファミリーが集まり、楽しそうに過ごしていたのでした。

という終わり方でした。

いろいろ、突っ込みどころはありませすが、一番話題になっているのが、こはるちゃんの安否です。

個人的には、死んでしまったと思っているのですが、ツイッターでは生きている??という声が。

以降で紹介していきます。

マイファミリー最終回でこはるちゃんは生きてるの?安否がわからずモヤモヤ?

以下、ツイッターの声です。

上記は、ほんの一部で、多くの「生きてるのか?」「死んだのか?」安否がわからずモヤモヤしている!!!声が。

確かに「死亡した」「死んだ」とはっきりとしたシーン、言葉がなかっただけに、わかりづらかったと思います。

しかし個人的にはいくつかの理由で死んでいると思われますので、以降で紹介していきます。

マイファミリー最終回でこはるちゃんは生きてるの?真相のネタバレ

残念ながら生きているとは思いたいのですが・・・死亡していると思われます。

①こはるちゃんの死亡を隠すための誘拐事件

小春ちゃんが階段から落ちた後、おそらく死亡し、その死亡を隠すための誘拐事件を起こしたと思われます。

そして故意に、犯人(吉乃)から連絡を絶って、事件を風化させて、心春ちゃんを行方不明ということにしようとしたと思われます。

②葛城の「遺棄」という言葉。

葛城が温人に、事件の真相を話している時に「心春さんと同じように、実咲さんをどこかに遺棄して・・・」という言葉が。

おそらく、心春ちゃんの遺体を遺棄してと言うことだと思います。

そして東堂の妻が会ったのは・・・残念ながら、吉乃の証言から判明した、小春ちゃんの遺体を遺棄した場所だと思われます。

マイファミリー最終回は東堂だけ不幸のハッピーエンド??

そしてこんな声がも多かったです。

東堂だけがずっと必死に探していた小春ちゃんの死を知り、また、誘拐事件を起こしてしまい、もちろん東堂が悪いのですが、実刑を受ける結末。

温人たちがハッピーなのは良かったのですが、東堂の不幸っぷりからモヤモヤが止まらないラストでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次