【マイファミリー】東堂の妻あき役は珠城りょう!出演作品は?

TBS日曜劇場のドラマ「マイファミリー(まいふぁみりー)」は、娘の誘拐という人生最悪の事態に見舞われたとある家族の絆が試されるノンストップファミリーエンターテインメントとして話題です。

二宮和也さん演じる鳴沢温人(なるさわはると)と多部未華子さん演じる主人公夫婦は、2022年4月24日放送の第3話で無事娘を助け出すことに成功しましたが、犯人逮捕には至らず。

第4話以降は、犯人を逃したことでまた新たな事件が発生する感じになりそうですよね。

そんな「マイファミリー」第4話からは新たなキャストが続々登場します。

その一人が、濱田岳さん演じる主人公の親友・東堂(とうどう)の妻・東堂亜希(とうどうあき)で演じるのは珠城りょう(たまきりょう)さん!

東堂の嫁が登場する展開になるとは個人的に驚きでしたが、どのような展開になるのか楽しみですね!

あき役の珠城りょうさんは元宝塚トップスターの女優さんなんですよね〜(^^♪

今回はドラマ「マイファミリー」で東堂の妻の亜希役の珠城りょうさんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年4月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【マイファミリー】東堂の妻あき役は珠城りょう!宝塚歌劇団の元トップスター

マイファミリーネタバレ!原作あらすじは誘拐事件編完結の後が本番?

珠城 りょう(たまきりょう)

誕生日
1988年10月4日
出身地
愛知県
血液型
B型
愛称
りょう、たまき

引用元:公式サイト

珠城りょうさんは元宝塚歌劇団の月組トップスターで現在33歳です。

2008年に宝塚歌劇団入団し、月組に配属され恵まれた体格とダンスで早くから注目を集めました。

2010年には新人公演で初主演を務めます。

そして2013年にはバウホール公演で初主演し、好評を博し再演もされることに!

2016年には月組トップスターに就任。このトップ就任は天海祐希さんに次ぐ、かなり早いスピード出世だったみたいですよ。

宝塚歌劇団に所属中には、CMにも出演されていました。

ダイキンのエアコン「うるさら」のCMで見覚えのある方も多いのではないでしょうか(^^♪

そして2021年8月15日 宝塚歌劇団を退団することになります。

2022年1月からはケイダッシュに所属し、芸能界で新たなスタートを始めたんですよね(^^)/

退団後はなんでもやってみたいと思っているそう。

昨年退団後は、時間がたくさんできて、ジムや英会話に通ったりしているみたいですね。

トップスターだったことで、忙しさとプレッシャーで大変な日々だったと思います。

さらに本を読む時間もできて、学生のころから好きだったミステリー小説を読んでいるとの事。

赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズや、三姉妹探偵団がお気に入りなんだとか。

そんな珠城りょうさんが宝塚歌劇団退団後、どのような作品に出演しているのか?

以降でご紹介します。

【マイファミリー】東堂の妻あき役の珠城りょうの出演作品は?

【マイファミリー】娘ともか役の子役は大島美優!年齢や出演作品は?

実は珠城りょうさん、今回の「マイファミリー」がドラマ初出演なんです。

演じるのは、濱田岳さん演じる主人公の大学時代からの親友・東堂樹生の妻・亜希です。

初めてのドラマ出演でどのような演技を見せてくれるか期待が高まりますよね(^^)/

東堂は元刑事で、四年前に起きた心春ちゃん誘拐事件にも関わっている様子。

もしかしたら心春ちゃんの父親が東堂なのでは?なんて説も出ているようですよね。

【マイファミリー】小春ちゃん誘拐事件は東堂の娘?ネタバレ考察

珠城りょうさん演じる東堂亜希が、劇中で描かれている誘拐事件と何か関りがあるのかも気になるところです!!

そして退団後の活動としては、2021年11月に舞台「Greatest Moment」に出演しています。

2022年4月30日からはファーストコンサート「CUORE」が絶賛上映中です(^^♪

2022年8月から9月にかけて、サンシャイン劇場で「8人の女たち」に出演予定と、退団後も活躍目覚ましいですね。

今までは舞台中心の印象ですが、今回のマイファミリーの出演をきかっけにドラマや映画の映像のお仕事も増える可能性がありファンの方にとっては嬉しいドラマデビューかもしれないですね。

【マイファミリー】東堂の妻亜希とは?4話からは新キャストが続々登場?

そんな珠城りょうさんが出演する「マイファミリー」は5月1日放送の第4話から新章に突入します!

娘・友果(大島美優)を救出した、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)。このまま、普段の生活に戻っていくのだと思っていたのだが、温人の心には葛城(玉木宏)の言葉が不気味に刻まれていた。「ホシを野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」

「犯人が誰であるかなんて関係ない、友果が無事に戻ってきてくれた、それだけでいい」そう思っていた、温人にまたしてもとんでもない困難が襲いかかる。

そして、未知留は、友果は、三輪(賀来賢人)は、東堂(濱田岳)は、そして葛城は……。
翻弄されていく彼らに訪れる未来とは……。
物語は一気に加速していく。

引用元:公式サイト

無事、娘の友果を助け出した鳴沢温人と未知留ですが、犯人は野放しの状態に。

玉木宏さん演じる葛城刑事が「後悔する」と言っていましたが・・・早くも温人が後悔するような事態が起きてしまうのでしょうか?

まさかまた誘拐事件が発生していまうのか(;・∀・)

今後の展開が凄く気になる第4話ですが、先ほどご紹介した珠城りょうさん以外にも新たなキャストが続々と登場します!

鳴沢一家と家族ぐるみの付き合いもあり、仕事上では敵対関係?の松本幸四郎演じる阿久津の家族が登場!

阿久津は温人の会社を手に入れようとしていたことから、絶縁状態になっていたようですが、そのあたりの事情も深堀されていくかもしれません。

阿久津の妻役に森脇英理子さん、娘役が凛美さんです。

さらに温人と未知留の大学時代の友人で、弁護士として誘拐事件の解決に奔走してくれた賀来賢人さん演じる三輪。

妻役は蓮佛美沙子さん、娘役は山崎莉里那ちゃんです!

これだけの追加キャストが揃っているということで、どの登場人物も重要なキャラクターであることは予想できます。

第4話の予告動画を見る限りでは、三輪の娘が誘拐される展開になるのでは?なんて個人的には予想しています。

マイファミリーの今後の展開は?ネタバレはどうなるか考察

 

【マイファミリー】東堂の妻亜希役は珠城りょうまとめ

今回は「マイファミリー」で東堂の妻・亜希役の珠城りょうさんについてご紹介しました。

元宝塚トップだった珠城りょうさんは、2021年退団後今回の「マイファミリー」がドラマ初出演です!

濱田岳さん演じる東堂とどのような夫婦関係を演じてくれるのでしょうか?

舞台仕込みの演技に期待がかかりますよね(^^)/

そんな珠城りょうさんも出演する「マイファミリー」第4話は5月1日夜9時からの放送です。ぜひ皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる