マイファミリー阿久津の娘みさき役は凛美で元子役で人気モデル!

ドラマ「マイファミリー(まいふぁみりー)」はTBS系日曜劇場で放送中の連ドラです。

二宮和也(にのみやかずや)さんが主演でノンストップ・ファミリーエンターテインメント・ドラマです。

主人公でゲームアプリ会社社長である鳴沢温人(なるさわはると)の娘の誘拐事件を機に様々な感情や人間模様を描いたストーリーで、娘の友果の誘拐事件が完結したものの、新たに衝撃の出来事が起こるようです。

そして2022年5月1日の4話から新キャストが続々と登場し話題になっています。

今回はこの第4話から登場する新キャストの松本幸四郎(まつもとこうしろう)さんが演じる阿久津の娘の阿久津実咲(あくつみさき) に注目してみました。

阿久津の娘は中学生です。

みさき役を演じるキャスト女優は凛美(りみ)さん。おそらく今後のドラマにおいて重要な役どころになってくると思います。

そんなドラマ「マイファミリー」で阿久津の娘みさき役の凛美さんのプロフィールや、出演作品についてのご紹介していきます。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年4月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

マイファミリー阿久津の娘みさき役の凛美は元子役!

ゴシップ6話キャスト!娘の南雲さら役の凛美など

名前 凛美(りみ)
生年月日 2006年11月20日(15歳)
身長 157cm
特技 ピアノ、ダンス、一輪車

 

引用元:研音

凛美さんは4歳のときに母親が子役事務所に応募し、CMで芸能界デビューしました。4歳のときからピアノを習っています。運動はあまり得意ではないそうですが、特技の一輪車ってすごいですよね。

子役時代から多くのCMや雑誌モデルとして活躍。ピザーラのCMでマツコ・デラックスさんと共演した「コマツコ」役が話題になりました。

このCM覚えている方も多いのでは?このころは芸名が丁田 凛美(まちだ りみ)でした。またビスコのCMでは深田恭子さんの少女時代を(^^)

中学受験を機にもっとお芝居がしたいと思い、研音に所属。2020年1月号から、雑誌『nicola』専属モデル(ニコモ)としても活動を始めました。

2017年の「下剋上受験」でドラマデビューしています。映画にはその前の2015年に『呪怨 -ザ・ファイナル-』で初出演しました。

2020年にはNHK総合で放送された朗読ドラマ「リアルプリンセス」にも出演しています。

マイファミリー阿久津の娘みさき役の凛美の出演作品は?

マイファミリーの今後の展開は?ネタバレはどうなるか考察

映画

2015年 呪怨 -ザ・ファイナル-
2019年 ツングースカ・バタフライ -サキとマリの物語-

映画出演は2作品のみのようですね。「呪怨」は平愛梨さん主演のホラー作品。凛美さんは絵菜役で子役として出演。ちなみにこのときの芸名は「RIMI」。

ホラーは苦手なんだそうですが、撮影中は楽しかったとコメントしていました。

「ツングースカ・バタフライ」は亜紗美さん主演のアクション映画。凛美さんは新井真理役で出演しています。

テレビドラマ

2017年 下剋上受験
2017年 人は見た目が100パーセント
2018年 シグナル 長期未解決事件捜査班
2019年 ブラック校則
2020年 女ともだち
2020年 記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜
2021年 にぶんのいち夫婦
2021年 警視庁強行犯係・樋口顕~疑念~
2022年 ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○

「下剋上受験」は阿部サダヲさん主演のドラマ。阿部サダヲさんの娘の同級生、リナを演じました。

「シグナル」は坂口健太郎さん主演の刑事ドラマ。凛美さんは第1話のゲストキャストで、女児誘拐事件の被害者となる田代綾香を演じました。

首が長いですね~。佐々木希さんを思い出しました。

「女ともだち」は原沙知絵さん主演の深夜ドラマでした。凛美さんは原沙知絵さん演じるセツの不倫相手となる、袴田吉彦さんが演じた平井の姪で、たびたびセツの前に現れる、というマミを演じています。

「記憶捜査」は北大路欣也さん主演の刑事ドラマ。凛美さんはスペシャル版となる「令和の女殺人鬼」に出演しました。

「にぶんのいち夫婦」は比嘉愛未さん主演のドラマ。凛美さんは瀬戸さおりさんが演じた今井優香の高校生時代を演じています。

「警視庁強行犯係・樋口顕~疑念~」は内藤剛志さん主演で、凛美さんは檀れいさんの娘で、キーパーソンとなる藍沢美羽を演じました。

「ゴシップ」は黒木華さん主演。ネットニュースサイトの会社が舞台となりました。凛美さんはやついいちろうさんの娘、沙羅役で第6話に出演しています。

そして今回「マイファミリー」に出演する凛美さん。さて、演じる実咲とはどんな役どころなのでしょうか!

マイファミリーで阿久津の娘の実咲(みさき)とは?

【マイファミリー】小春ちゃん誘拐事件は東堂の娘?ネタバレ考察

概要

「マイファミリー」は嵐の二宮和也さん主演の連ドラ。二宮和也さんが演じるのは、ゲーム会社の社長である鳴沢温人(なるさわ・はると)。時代の寵児と呼ばれている人物です。

妻と小学生の妻をもち、幸せそうに見える鳴沢ですが、一番大切な娘を誘拐されたことで、いろんな試練が待ち構えていたーというストーリー。

鳴沢の妻を多部未華子さん、ほかには賀来賢人さん、濱田岳さん、玉木宏さんなどが出演します。

原作と脚本

「マイファミリー」に原作はなく『グランメゾン東京』『危険なビーナス』『TOKYO MER~走る緊急救命室~』などの黒岩勉さんによるオリジナルです。

今回もリアリティがありエンターテインメント性に富んだ作品とのこと。誘拐事件を背景にしていますが、サスペンスやミステリーものではなく、ファミリーエンターテインメントとして作られています。

自分にとって一番大切なものとは?を二宮和也さんと多部未華子さんの夫婦役をとおして感じ取ってほしい、とコメントされていました。

あらすじ

主人公の鳴沢温人(二宮和也)はゲーム界の新時代を切り開く存在として注目されている人物。鎌倉で妻の未知留(多部未華子)と娘の友果(大島美優)の3人で暮らしていました。

そんな温人に娘を誘拐した、との電話が・・・。身代金は5億円。すぐに神奈川県警から吉乃(富澤たけし)と葛城(玉木宏)がやってきました。

温人は身代金を調達するため奔走。未知留は友人の三輪(賀来賢人)や東堂(濱田岳)に連絡を取ります。

鳴沢夫婦は娘が誘拐されたことをネットニュースに公開。世論は夫婦に味方し、警察への批判が高まります。

犯人からは警察完全排除を条件とする通告がありました。三輪や東堂の協力のもと、警察を排除した鳴沢夫婦。

無事娘を救出することができました。

これが第3話までのあらすじです。

第4話

娘・友果(大島美優)を救出した、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)。
このまま、普段の生活に戻っていくのだと思っていたのだが、温人の心には葛城(玉木宏)の言葉が不気味に刻まれていた。
「ホシを野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」

 

「犯人が誰であるかなんて関係ない、友果が無事に戻ってきてくれた、それだけでいい」そう思っていた、温人にまたしてもとんでもない困難が襲いかかる。

 

そして、未知留は、友果は、三輪(賀来賢人)は、東堂(濱田岳)は、そして葛城は……。
翻弄されていく彼らに訪れる未来とは……。
物語は一気に加速していく。

 

TBS

誘拐事件が終わりではなく、プロローグだったんですね~。

あらすじには出てきませんが、この第4話に凛美さん演じる阿久津実咲が登場します!

阿久津実咲(あくつみさき)とは?

阿久津実咲(あくつ みさき):凛美

 

NEXホールディングス社長・阿久津晃(松本幸四郎)と阿久津絵里)森脇英理子)の中学生の娘。

父親の阿久津晃(松本幸四郎)は日本を代表するネットサービス企業・NEXホールディングス社長のCOO(最高執行責任者)。湘南に豪邸を構え、鳴沢家とは家族ぐるみの付き合いをしていました。

ビジネスのことで温人(二宮和也)と距離ができたときもありましたが、温人の娘が誘拐されたと知り協力します。

母の絵里(森脇英理子)はセレブ妻。温人の妻、未知留(多部未華子)とはママ友です。

このように鳴沢家と阿久津家は家族ぐるみのお付き合いをしていて、実咲は友果を妹のようにかわいがっていました。

そんな凛美さん演じる阿久津実咲。鳴沢家と深いかかわりがあり、今後も目が離せないキャストです(≧∇≦)

マイファミリー阿久津の娘の実咲役の凛美のプロフィールと出演作品のまとめ

マイファミリーネタバレ!原作あらすじは誘拐事件編完結の後が本番?

「マイファミリー」は4月10日から日テレ系日曜劇場で放送されている連ドラ。主演は二宮和也さんで、娘が誘拐されたことで人生を翻弄される鳴沢温人を演じます。

5月1日には第4話が放送されますが、第4話に出演する凛美さんに注目しました。凛美さんは小学4年生のころからCMや雑誌などで子役として活動。

マツコ・デラックスさんと共演した「ピザーラ」や深田恭子さんの少女時代を演じた「ビスコ」などのCMでも話題になりました。また雑誌ニコラの専属モデルとしても活躍。

テレビドラマは「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」「警視庁強行犯係・樋口顕~疑念~」などに出演。映画は「呪怨 -ザ・ファイナル-」と「ツングースカ・バタフライ -サキとマリの物語-」に出演しています。

現在15歳の凛美さん、今回「マイファミリー」で演じる阿久津実咲は中学生です。まだあらすじには出てこないので、どんな登場をするのかわかりません。

まだまだ波乱が続きそうな鳴沢家と、実咲はどう関わっていくのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる