【パンドラの果実】4話キャスト!子役や地下アイドルの岡澤まひる役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「パンドラの果実〜化学犯罪捜査ファイル〜(ぱんどらのかじつかがくはんざいそうさふぁいる)」は、最新科学が生み出す怪事件を捜査するサイエンスミステリーで、ディーンフジオカさんが主演を務めます。

主人公の警察官僚・小比類巻祐一(こひるいまきゆういち)が、岸井ゆきのさん演じる天才科学者・最上友紀子(もがみゆきこ)と毎週様々な事件を解決に導いていくことで話題のドラマですね。

そんな「パンドラの果実」2022年5月14日放送の第4話では仮想現実VRの世界で起こる殺人事件が描かれるようです。

そして以下4名のゲストキャストが出演されることが分かりました。

ゲストキャスト①お天気キャスターの吉田咲(よしださき)役の中川紅葉(なかがわくれは)さん。

ゲストキャスト②地下アイドル岡澤まひる(おかざわまひる)役の天木じゅん(あまきじゅん)さん。

ゲストキャスト③芹沢隆(せりざわたかし)役の子役の大城龍永(おおしろりゅうと)くん。

ゲストキャスト④芹沢恵(せりざわめぐみ)役の太田美恵(おおたみえ)さん。

今回は「パンドラの果実」第4話のゲストキャストのプロフィール、出演作品をご紹介します。

▲今なら「パンドラの果実」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

他にも

・悪女(わる)

・金田一少年の事件簿シリーズ(道枝駿佑、松本潤、亀梨和也、山田涼介、堂本剛など)

・君と世界が終わる日に【シーズン1~シーズン3、2月25日放送の特別編】

・ケイ×ヤク -あぶない相棒

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【パンドラの果実】4話キャスト!お天気キャスター役の中川紅葉など

【パンドラの果実】ネタバレ!原作あらすじの黒幕と結末に戦慄!

まずは「パンドラの果実」第4話のあらすじを見ていきましょう。

「死に誘うVRゲーム!?」
情報番組の生放送中に、お天気キャスターの吉田咲(中川紅葉)が飛び降り自殺した。彼女は特に悩んでいた様子もなく、自殺の兆候はまったくなかった。他にも突発的で不可解な飛び降り自殺が続発し、小比類巻(ディーン・フジオカ)は何か共通点があるのではないかと考える。

小比類巻と長谷部(ユースケ・サンタマリア)が捜査を進めると、自殺者はいずれも“ジョイン”というVRゲームのプレーヤーだったことが分かる。ジョインは、自分が選んだバディとVR空間内で遊ぶゲームで、バディにしたい相手の写真や動画を取り込むと3Dのアバターが作成されるという仕組みだった。
VR(仮想現実)は科学技術の光だと考える小比類巻は、VRに対する偏見を浸透させないように事件を早急に解決しなければと意気込む。最上(岸井ゆきの)は、VRには弊害もあると主張。一方、長谷部はVRについてもよくわかっていない。

そんな長谷部が、試しにジョインをプレーすることに。VRゴーグルを装着すると、長谷部は突然海岸に立っていた。海岸から扉を開くと、なぜか小学校の校庭へ導かれた長谷部は、バディに選んだ3年前に亡くなった愛犬の弥太郎と再会して大喜び!あまりにリアルなVRに長谷部はすっかり没入してしまう。
またしても不可解な飛び降りが発生。未遂に終わり一命を取りとめたのは岡澤まひる(天木じゅん)という地下アイドル。まひるもジョインのプレーヤーで、バディには亡くなった妹を選んでいたことが判明。

自殺を誘発する危険なゲームを作ったのは誰なのか?三枝(佐藤隆太)の情報によると、ジョインは非常にクオリティが高く、多額の開発費がつぎ込まれていると考えられた。ジョインの開発者は匿名化されていて、特定できない。小比類巻は、バディの再現に故人AIが使われていると推測。故人AIとは、過去の写真や動画を取り込んでAIで再現した死者と会話できる最新技術だった。

そんな中、小比類巻は聡子(石野真子)から、星来(鈴木凜子)が友達とケンカしたと聞かされる。友達に母親がいないのではないかと言われた星来は「ママはいるよ」と言い張り、争いになったという。
星来に亜美(本仮屋ユイカ)の死を理解させる必要があると思いつつ、自分自身でも受け入れられていない小比類巻。葛藤しつつも彼は、ジョインのVR空間に入る。すると、聞き覚えのある亜美の声が聞こえてきて———!

死んでしまった愛しい人と会いたい気持ちが死を招く!?最愛の亜美と再会するために危険なVR空間に迷い込んだ小比類巻は———!?

引用元:公式サイト

最新科学がテーマのドラマということで、登場しました今流行りのVR(仮想現実)!

最近では「相棒」なんかでもVRに関わる殺人事件が描かれたりしましたが、「パンドラの果実」ではVRの利用者が次々と自殺を図るという不可解な事件が巻き起こるみたいです。

そしてゲストキャストとして、VRプレーヤーで自殺を図ったお天気キャスター役を中川紅葉さん。

同じく自殺を図るも命を取り留めた地下アイドル天木じゅんさん。

公式のあらすじには記載されていませんが、芹沢隆という男の子役で子役の大城龍永くん。

おそらくその母親役で太田美恵さんが出演することが分かっています。

以降で「パンドラの果実」第4話のゲストキャストの皆さんについてご紹介します。

【パンドラの果実】4話キャスト①お天気キャスター吉田咲役の中川紅葉

Kureha Nakagawa 中川紅葉

生年月日/2000年09月01日

身長/156cm

星座/乙女座

血液型/A型

ニックネーム/くぅちゃん

趣味・特技/ギター、キーボード、ドラム

引用元:https://ray-web.jp/members/2600

中川紅葉さんはモデルで現在21歳です!

紅葉と書いて「くれは」と読むんですね。素敵なお名前(^^♪

2019年、日本一の大学新入生を決めるミスコン「FRESH CAMPUS CONTEST 2019」でグランプリを獲得!

現在は青山学院大学の4年生で、雑誌「Ray 」のモデルとして活躍されています。

高校時代には作曲をされていたようで、趣味もギターやキーボードだそうなので、ゆくゆくは音楽活動もされたいと考えているみたいですね。

モデル活動と並行してテレビにに出演されています。

テレビ朝日の深夜バラエティ「あざとくて何が悪いの?」では番組内の連ドラ内であざとい女「佐藤アズサ」を演じていました。

フジテレビの「EXITV」にも出演されています。

今年の7月には舞台「処女のまま死ぬやつなんていない」にも出演が決定しているようで、今後はモデルのみならず女優としての活動にも期待がかかっていますね(^^♪

【パンドラの果実】4話キャスト②地下アイドル岡澤まひる役の天木じゅん

【パンドラの果実】ボディハッカージャパンのネタバレ!犯人はカールカーン?

天木 じゅん (あまきじゅん)

DATE OF BIRTH 1995年10月16日
SIZE T149/B95/W59/H93
HOBBY サウナ、ゴルフ、麻雀、ポーカー
SPECIAL SKILL ダンス、料理、SNSのフォロワー増やし
LICENCE サウナ・スパプロフェッショナル、サウナ・スパ健康アドバイザー、熱波師検定B
BIRTHPLACE 兵庫県
BLOOD TYPE A型

引用元:公式サイト

グラビアアイドル、女優として活躍する天木じゅんさんは現在26歳です。

今回、地下アイドル役ということですが、天木じゅんご自身もデビューは地下アイドルからでした(^^♪

2012年にアリスプロジェクトの新人アイドルとして登場後、アイドルグループ「仮面女子」のメンバーとして活躍!

2015年に仮面女子を卒業してからはグラビアを中心に活動されていますね!

私生活では大のサウナ好きで、「サウナ・スパ健康アドバイザー」の資格も取得するなど、プロサウナーとしても話題なんです!(^^)!

女優としては、「リコカツ」第1話、「ナイトドクター」などに出演。

オダギリジョーさんが脚本演出したNHKのドラマ「オリバーな犬」では、キャバ嬢役で出演されていました。

そのグラマラスな体系を生かした役どころが多いみたいです。

「パンドラの果実」では地下アイドルを演じるということで、元地下アイドルの天木じゅんさんはとても親近感が湧いて演じられてうれしかったと語っていましたね(^^)/

【パンドラの果実】4話キャスト③芹沢隆役の子役の大城龍永

大城 龍永(おおしろりゅうと)
生年月日 2013/11/08
年齢 満8才

引用元:公式サイト

子役の大城龍永くんはジョビィキッズ所属で現在8歳。

ジョビィキッズといえば、今や大人の女性になりつつあるあの芦田愛菜さんも所属していますね!

ほかにも朝ドラ「なつぞら」で主人公の子供時代を演じた粟野咲莉(あわのさり)ちゃんなんかも有名です。

大城龍永くんについてはあまり詳しい情報はわからなかったのですが、公式の出演作品を見る限りでは2020年頃から子役としての活動をスタートしています。

まだ活動期間は短いものの映画「いのちの停車場」「そして、バトンは渡された」に出演。

ドラマは「監察医朝顔」「70才、初めて産みましたセブンティウイザン。」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「神様のカルテ」に出演。

最近ではテレビ朝日土曜ナイトドラマ「言霊荘」第5話で、竹財輝之助さんの息子・鈴木麟太郎役を演じていました。

マクドナルドのCMなどにも出演しているようで、これからの活躍に期待がかかる子役の男の子ですね(^_-)-☆

【パンドラの果実】4話キャスト④芹沢恵役の太田美恵

太田美恵(おおたみえ)

生年月日:12月2日  

出身地:山形県

サイズ:160cm  46㎏ B79cm W60cm H85㎝ S23㎝

趣 味:映画鑑賞・編み物

資格等:普通自動車免許・ワープロ検定3級・笹切検定・パスポート有り

引用元:公式サイト

女優の太田美恵さんは、公式プロフィールではわかりませんでしたが、おそらく40台前半では?と思われます。

高校時代まで山形で過ごし上京後、2000年頃から現在の事務所「ケイエムシネマ企画」に所属して、映画、ドラマなど様々な作品に出演されていますね。

公式サイトではご自身が自らを語っている動画を見ることもできますよ!

「あなたの番です」では看護師役で出演。映画版にも登場されていたようです!

最近では菅田将暉さん主演の「コントが始まる」で鈴木浩介さん演じる真壁先生の奥さんを演じていましたね。
ほかにも「ドクターX」や「DCU」など人気ドラマにゲスト出演されています。
2022年1月クールの黒木華さん主演「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」では9話、11話で秘書役で登場!

映画では2020年公開の「轟音」や「いっちょらい」などに出演されています。

 

【パンドラの果実】4話キャストまとめ

【パンドラの果実】妻の亜美の冷凍保存など衝撃のネタバレ

今回は「パンドラの果実」第4話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

現役女子大生モデルの中川紅葉さん、グラビアアイドルの天木じゅんさんなど魅力的な女性陣がVRゲームで死に直面する役どころで登場します!

果たして、VRに秘められた事件の真相とは何なのでしょうか?

「パンドラの果実」第4話は、5月14日夜10時からの放送です。皆さんご期待ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次