マイファミリー心春ちゃんと実咲ちゃんが同一人物はあり得ない!違う理由とは?

TBS日曜劇場のドラマ「マイファミリー(まいふぁみりー)」が最終回間近に新たな展開を迎えています。

主演は二宮和也(にのみやかずなり)さんで、主人公の鳴沢温人(なるさわはると)が、娘の誘拐事件を発端に、連続殺人事件に巻き込まれていくストーリー。

東堂の娘の東堂心春ちゃんの誘拐事件が全ての始まりのようですが、阿久津美咲ちゃんの誘拐では、実咲ちゃんが転落してしまい安否がわからない状況に。

そしてそんな中、5年前に誘拐されて行方不明の心春ちゃん(こはるちゃん)と、実咲ちゃん(みさきちゃん)が同一人物では?という説が浮上し、SNSで盛り上がっています。

一体どういうことなのでしょうか?一方で、心春ちゃんと実咲ちゃんが同一人物であるのはあり得ないという声も多数出ています。

個人的にも心春ちゃんと実咲ちゃんは同一人物ではありえないと思います。

今回はドラマ「マイファミリー」で心春ちゃんと実咲ちゃんの2人の同一人物だと思われる理由について。

そして、心春ちゃんと実咲ちゃんが同一人物は違う、ありえない理由についてもご紹介していきます。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

マイファミリー心春ちゃんと実咲ちゃんの同一人物説とは?

まずは、心春ちゃんと美咲ちゃんの同一人物説についてご紹介します。

心春ちゃんとは?

まずは、心春ちゃんについてご紹介です。

東堂樹生・亜希夫妻の娘で、5年前、誘拐され、犯人と連絡が取れなくなり、心春ちゃんの行方も不明で、父親である東堂がずっと犯人と行方を捜し続けていました。

誘拐事件当時の5年前、横浜清風女子大学附属小学校に通っていて、阿久津実咲ちゃんと同級生であることがわかっています。

 

実咲ちゃんとは?

阿久津夫妻の娘で、中学3年生。

鳴沢家とは家族ぐるみの付き合いがあり、友果ちゃんを妹のようにかわいがっています。

以下は演じている凛美さんですが、ドラマとは雰囲気が違ってこちらの写真もかわいいですよね~。

幼いころは、ボルダリングを習っていて、将来を有望視される選手でしたが、故障がきっかけで、選手として活動ができなくなり、公園で落ち込んでいる美咲ちゃんに友果ちゃんが声をかけたことがきかっけで、交流が始まりました。

連続誘拐事件の被害者で、心春ちゃんを誘拐した犯人によって、誘拐され、監禁されていた時、おそらく監禁場所から、逃亡しようとして、転落してしまい、安否は不明です。

ただ、おそらく生きていると思います。

【マイファミリー】美咲ちゃんは死んだ?生きてるかネタバレ

この2人に同一人物説が浮上していたんです。

一体どいうことなのでしょうか?

心春ちゃんと実咲ちゃんの同一人物説とは?

2人の同一人物説は、阿久津が心春ちゃん事件の犯人で、心春ちゃんを美咲ちゃんとして育ててきたという説です。

この説はずいぶん前からSNSで話題になっています。

でも・・・本当に2人は同一人物なのでしょうか??

個人的には違うと思います。

以降でその理由についてご紹介していきます。

マイファミリー心春ちゃんと実咲ちゃんが同一人物はあり得ない!違う理由とは?

まずは、ツイッターの意見を見ていきましょう。

と、いろいろ意見が出ていますが、まとめると

2人は同じ小学校で同級生で仲良しで一緒に写っている写真があった

心春ちゃん事件より前に、友果ちゃんと美咲ちゃんは出会っている

現在美咲ちゃんは中学校3年生で、心春ちゃんとは小学校時代同級生でした。

そして、美咲ちゃんと心春ちゃんは仲が良く、2人が一緒に写っている写真も登場しました。

そして誘拐されたのは・・・5年前ということで、おそらく小学校4、5年生くらい。

この時の2人が入れ替わったら・・・引っ越ししたり、学校を変えない限り、周囲にバレますよね(^^;

友果ちゃんと美咲ちゃんもそれより前の7年前に出会っています。

いきなり美咲ちゃんだったのに、心春ちゃんが現れたら・・・トリッキーな状況ですね(^^;

入れ替わって不自然でないのは、赤ちゃん時代か、おそらくギリギリ2,3歳くらいまでなのかな?と思います。

2,3歳でもご近所さんは、別人だとわかりそうですよね(^^;

そう考えると、現在の美咲ちゃんの中学生という年齢からして、整形でもしない限りありまえません。

整形・・・なかなか現実的でないですね。

ということで、2人が同一人物である可能性はあり得ないと思います。

マイファミリー心春ちゃんと実咲ちゃんが同一人物でないけど間違えられた可能性?

同一人物ではない2人の関係ですが、実は、心春ちゃんの誘拐事件と美咲ちゃんが関係しているのでは??といういろいろな声があがっていました。

心春ちゃんの誘拐は、美咲ちゃんを誘拐しようとして間違えられたという説。

確かに、東堂は当時警察官でしたが、何億も身代金をはらえるようなお金持ちではないと思います。

阿久津でしたら、社長であり、身代金を払えるお金持ちです。

そのことを知っている犯人が、美咲さんと誘拐しようとして、仲が良かった小春ちゃんを間違って誘拐してしまった説。

また、心春ちゃんと美咲さんが仲が良かったことから、何等かの事故などで誤って小春ちゃんが、美咲ちゃんのせい、もしくは、美咲ちゃんの自宅で死んでしまった。

そして、警察に通報できない理由があり、誘拐されたことにしなくてはいけなかった。阿久津が小春ちゃん誘拐事件の犯人説。

そうなると、心春ちゃんは死んでしまったいるという、絶望的な結末なので、個人的には、この説は違ってほしいと思いますが、まだまだわからないことばかりの小春ちゃん事件の犯人。

そして、気になるのが美咲ちゃんが持っているタブレットの心春ちゃんフォルダー。

誘拐事件の真相・犯人に迫る何かが入っている可能性が。

詳細は不明ですが、美咲ちゃんが心春ちゃん誘拐事件の何かの事実を握っている可能性が高いと思います。

おそらく美咲ちゃんは、生きていると思うので、意識が回復してから、心春ちゃん事件の犯人・真相について、美咲ちゃんの口から明かされる可能性があるのでは?と思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる