マイファミリー【タブレット】小春フォルダーの中身と取りに来る犯人は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「マイファミリー(まいふぁみりー)」は、二宮和也さん演じる主人公の鳴沢温人(なるさわはると)が次々と誘拐事件に巻き込まれるファミリーエンターテインメントです。

2022年5月29日放送の第8話では、温人の娘・友果(ともか)を誘拐したのが、親友の東堂樹生(とうどういつき)だったことが判明しました。

その理由は、いまだ見つかっていない誘拐された娘・心春(こはる)と同じような誘拐を引き起こすことで、真犯人をあぶりだすためだったのです。

濱田岳さんの告白演技が素晴らしくて見入ってしまいましたよね((+_+))

その後真犯人から連絡が入るも、脅されてしまい友人の三輪の娘を誘拐させられてしまった東堂。

さらに真犯人は、阿久津の娘の美咲(みさき)を誘拐してしまい、東堂は身代金の受け取りという役割を担わされてしまうことに!

すべてを知った温人は、東堂を許せない気持ちがありながらも協力して犯人を追うことになります。

しかし、第8話ラストでは美咲が大けがをして発見されるという悲しい展開に・・・

果たして真犯人は誰なのか?

真犯人を明らかにするカギとなりそうなのが美咲が持っていたタブレットの中の心春ちゃんと書かれたフォルダーです。

その中に真犯人のヒントが隠されていて、犯人が奪いに来るのでしょうか!

今回は「マイファミリー」で美咲のタブレットの中の小春ちゃんフォルダの中身・謎と、取りに来る犯人について考察してみました。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

マイファミリー【タブレット】の小春フォルダーとは?

【マイファミリー】こはるちゃん誘拐事件と美咲ちゃんの関係ネタバレ考察

今回注目するタブレットは、第5話で登場しました!

鳴沢温人(二宮和也)が仕事でもプライベートでも交流がある阿久津晃(松本幸四郎)の娘・美咲(凛美)が持っているものです。

実は美咲は、東堂樹生(濱田岳)の誘拐された娘・心春(野澤しおり)と同じ学校に通っていました。

一緒にプリクラに映っているシーンもあったので、おそらく二人はかなり仲が良かったのだと思います。

第5話で美咲は、刑事の葛城(玉木宏)と捜査一課長・吉乃(富澤たけし)が、事情を聴きに阿久津家を訪れたあと、自室でタブレットを見ていました。

そこには心春ちゃんと書かれたフォルダーが!

おそらく何か、その中に心春の誘拐に関する秘密が隠されているのかもしれません。

しかし、その中身は明かされることなく、美咲は真犯人に誘拐されてしまうんです((+_+))

そしてボルダリングが得意な美咲は、監禁場所から逃げようとして失敗したのか、第8話ラストで大けがをした状態で発見されました。

マイファミリー【タブレット】の小春フォルダーは友果が持っている!

【マイファミリー】美咲ちゃんは死んだ?生きてるかネタバレ

このまま心春ちゃんフォルダーは見つからずに終わってしまうのか?

いえ、大丈夫です(^^;)

実はタブレットは美咲が誘拐される前に、仲の良い温人の娘・友果(大島美優)が借りていて鳴沢家にあるんです!

そして、真犯人がそのタブレットを取りに来ることが、第9話の予告映像からも明らかになっています。

以下、あらすじと予告映像です。

実咲(凛美)が思わぬ姿で発見された。
警察は温人(二宮和也)を逮捕。身代金の一部である1億円も自宅から回収した。

実咲と心春(野澤しおり)を誘拐した真犯人の狙いは、温人や東堂(濱田岳)たちに全ての事件の容疑をかけることだった。
そして絶体絶命の温人に襲いかかるのは、香菜子(高橋メアリージュン)の非情な決断だった。

そんな時、事件の鍵を握るモノが捜査線上に浮上する。
そして、真犯人は新たな犯行を企てる。
そのターゲットは、まさか…妻?

引用元:公式サイト

「もし誰かがタブレットを取りに来たら、そいつが真犯人だ」

予告映像のこのセリフは、おそらく声を変えた東堂が温人の妻・未知留(多部未華子)に言っています。

このフォルダの中には真犯人には見られたくない秘密があり、事件を紐解く重要な情報がある可能性は高そう!

まさ、心春ちゃんと真犯人一緒にいる写真が残っているとか?

果たして、タブレットを取りに来る真犯人とは誰なのか!

以降でツイッターの意見も踏まえて何人か候補を挙げ考察していきます。

マイファミリー【タブレット】の小春フォルダーの中身と取りに来る犯人は誰?

マイファミリーネタバレ!原作あらすじと犯人考察は警察内部?

犯人候補①捜査一課長吉乃

今一番怪しいと言われているのが、警察関係者の誰かです。

その中でも富澤たけしさん演じる、吉乃捜査一課長が有力だと思います。

その理由は、阿久津の家に訪れた際、美咲が吉乃を見て意味深な表情しており、その後に「心春ちゃんフォルダ」を見ていからです。

さらに第8話では吉乃は、葛城が新たな誘拐事件が起きていると言っているのになかなか動こうとしてくれませんでした。

そして阿久津から警察に誘拐の通報があったのち、すぐに真犯人が警察に通報したことを知っていたことからも、吉乃を怪しむ声結構多いんですよね(;^_^A

個人的には、警察内部犯人ってドラマでありがちなので、あまり推したくは無いのですが・・・

第8話を見た限りだと、やっぱり吉乃を一番疑ってしまいます。

 

犯人候補②捜査一課の葛城

マイファミリー心春ちゃんと実咲ちゃんが同一人物はあり得ない!違う理由とは?

警察内部の人間という事で、玉木宏さん演じる葛城を疑う声もありました。

葛城は純粋に誘拐犯を追っている刑事だと私は信じているのですが・・・

ツイッターの声にあるように、吉乃に頼まれて取りに来たのが葛城だったけど、本当の真犯人は吉乃だったみたいな展開だったら面白そうですね。

犯人候補③警視庁の日下部

もう一人、警察内部の人間で候補を挙げるなら、迫田孝也さん演じる日下部ですね。

葛城とタッグを組んでおり、今のところ怪しい要素は無いのですが(;^_^A

なんといっても「真犯人フラグ」で疑われて犯人じゃなかった迫田孝也さんを、疑ってしまう私がまだいるんですよね(笑)

犯人候補④東堂の妻・亜希

【マイファミリー】東堂の妻あき役は珠城りょう!出演作品は?

いまだにどこにいるか明らかになっていない東堂の妻・亜希(珠城りょう)が取りに来る可能性もありそうです。

実は心春の誘拐は亜希の狂言だった?

亜希が本当の心春の父親と一緒に行っているという声もありましたが、ドラマの中で東堂夫婦が結婚したのちに心春が産まれていることが明らかになっているので、心春が亜希の連れ子説は可能性は薄そう。

亜希が誘拐犯だとしたら、病の心春の治療費を稼ぐためなんて声もありますが果たして?

犯人候補⑤ハルカナの立脇香菜子

【マイファミリー】たてわきかなこ犯人説再び!なぜか動機は?

高橋メアリージュンさん演じる立脇香菜子は、既にその疑いが払しょくされたかに思われましたが、第8話で阿久津に温人と東堂がつながっていることを伝えてしまい、警察に通報をするきっかけを作ってしまいます。

最後の方で立脇が意味深な表情をしていたのも気になるところ。

二転三転して、立脇が黒幕だった!!という結末だったらかなりの衝撃ですね(^^;)

 

マイファミリー【タブレット】取りに来る犯人は誰まとめ

マイファミリー事故が犯人の動機?みちるの車で東堂と三輪に恨み?

今回は「マイファミリー」で美咲のタブレットを取りにくる犯人は誰なのか?予想考察してみました。

私はこれまで真犯人は、まだ登場していない人物なのかななんて思ってましたが、ここまでくるとやっぱり既存の登場人物になりそうですよね。

いろいろ候補を挙げてみましたがやっぱり一番怪しいのは、富澤たけしさん演じる吉乃一課長でしょうか。

でも何故、心春ちゃんを誘拐したのでしょうか?

吉乃にも家族がいて妻と子供がいることが分かっています。

さらに第1話で、東堂は大学時代に未知留の車を借りて事故を起こしていることが描かれました。

この二つをつなげてみると、このとき被害者がいてそれが吉乃の子供だったとか!

事件としては立証できずに、苦しんだ子供と自分たちと同じ苦しみを与えようと考えて東堂の娘心春を誘拐したとか?

「マイファミリー」最終回に向けて、サンドイッチマン富澤たけしさん演じる吉乃は要チェックだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次