【マイファミリー】こはるちゃん誘拐事件と美咲ちゃんの関係ネタバレ考察

TBS日曜劇場のドラマ「マイファミリー(まいふぁみりー)」は、誘拐事件に巻き込まれる家族の姿を描いたノンストップファミリーエンターテインメントとして、2022年4月クール一番注目されているドラマです。

物語も佳境に差し掛かり、誘拐事件の犯人は濱田岳(はまだがく)さん演じる東堂樹生(とうどういつき)では?という展開になっていますが、まだまだ最終回に向けて明らかになる驚きの真相はあるのだと思います。

そんな「マイファミリー」でストーリーのキーとなるのが5年前の心春(こはる)ちゃん誘拐事件と、現在誘拐されている阿久津実咲(あくつみさき)ちゃんとの関係です。

いまだに行方不明のこはるちゃんと美咲ちゃんは同級生であることが分かっていますが、果たしてそれだけでしょうか?

もしかすると、こはるちゃんは美咲ちゃんと間違えて誘拐された可能性もあるのではという説も出てきているようです。

今回は「マイファミリー」こはるちゃん誘拐と美咲ちゃんとの関係性についてネタバレ考察してみました。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【マイファミリー】こはるちゃん誘拐事件とは?警察が介入も助けられず

マイファミリー心春ちゃんと実咲ちゃんが同一人物はあり得ない!違う理由とは?

まずは、マイファミリーのストーリーについてご紹介です。

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO。湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の友果(大島美優)と3人で暮らしている。ある日、都心での仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる。友果さんを誘拐した――。

身代金の要求額は5億円。温人の通報で、すぐに神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置される。捜査一課長・吉乃栄太郎(富澤たけし)が指揮を執るなか、葛城圭史(玉木宏)ら警察が鳴沢家にやって来る。

そんな折、温人のビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)から会社の緊急事態を知らせる連絡が入る。5億円をすぐには用意できない温人。取引のタイムリミットが迫るなか、現金を調達するため、ある人物との交渉を試みるが・・・。一方、未知留は藁をもつかむ思いで、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)に連絡を取る。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/ep1.html

温人の周辺で次々と起こる誘拐事件

「マイファミリー」では、主人公の鳴沢温人(二宮和也)の娘・友果(大島美優)が始まった途端誘拐される事件が起きます。

そして三輪、東堂の力を得て、無事に友果を救出することに成功!

これから何が起きるのか?と思ったら・・・

今度は、なんと三輪碧(賀来賢人)の娘・優月(山崎莉里那)の誘拐!

そして4話と5話で描かれた優月の誘拐事件は無事に優月を取り戻すことに。

しかし友果と優月2人には心の傷が。命は助かったものの、事件後も2人は精神的に不安定に。

そして現在、阿久津晃(松本幸四郎)の娘・美咲(凛美)が誘拐されており、次々と事件が発生しています。

こはるちゃん誘拐事件とは?

さらにさかのぼること5年前、東堂樹生(濱田岳)の娘・心春(野澤しおり)も誘拐されているんです。

手口は、温人の娘の友果が誘拐された時と同じ。

父親である東堂は、犯人から、小春ちゃんの遠足の場所を聞かれ、すぐに答えられなかったことで、警察が介入していたことがバレ、交渉決裂。

その後、犯人との連絡が途絶えてしまいます。

仕事が忙しく家庭を顧みることができず、すぐに答えられなかったことを悔やんでいた東堂。

温人も同じような状況でした。

心春ちゃんに関しては残念なことにいまだ行方は知れず、東堂の妻・亜希(珠城りょう)も手紙を残して姿を消してしまっています。

ちなみに、この事実を知らなかった温人や三輪。一体どうしてでしょうか??

実は、こはるちゃんの誘拐事件には報道協定があり、絶対に誰にも知らせてはいけないことでした。

なので、世間にも、そして身近な人達にも、知らされず、温人たちも知らなかったのでした。

こはるちゃんは生きている?探し続ける東堂

東堂はかつて刑事でしたが、娘の心春ちゃんを助けられなかったことで刑事を辞めて調査会社を設立し、今で心春ちゃんの行方を探し続けています。

そんな東堂は娘のことを「心春ちゃん」と呼んでいることで、実の娘ではない?妻の連れ子では?という説も浮上しました!

マイファミリー小春ちゃんづけと小春さんの呼び方で東堂の連れ子説も

しかし、東堂夫婦は2006年に結婚して、心春ちゃんは2008年に誕生したことがドラマ内で明らかになっています。

このことから、心春ちゃんは東堂の実の娘で間違いなさそう。まあ養子という可能性はまだありそうですが(^^;)

気になるのは小春ちゃんが生きているのか??ということだと思います。

東堂は、葛城に「こはるちゃんが生きていると思うか?」と聞いたところ、「生きていると思う」と答えた葛城。

葛城はおそらく確信を持って言ったのかな?と思うので、優秀な刑事である葛城が言ったことから、もしかしたら生きているのでは?と思います。

そして心春ちゃんは、実は阿久津の娘・美咲と同級生であることものちに明らかになりました。

以降で、阿久津美咲ちゃんについてご紹介します。

【マイファミリー】こはるちゃんと阿久津美咲ちゃんに関係が?

マイファミリー阿久津の娘みさき役は凛美で元子役で人気モデル!

美咲ちゃんとは?

実咲ちゃんは、主人公の鳴沢夫婦と懇意にしている鳴沢晃、絵里(森脇英理子)の娘で中学三年生です。

温人の娘の友果とも仲が良く、友果は美咲にあこがれて同じ中学校に入学しています。

元々はボルダリングで優秀な選手で将来有望だった美咲ちゃんですが、怪我が理由で、ボルダリング競技を諦めることに。

ショックを受けて、公園で落ち込んでいるところに、温人ファミリーが通りかかり、友果が話しかけたことがきっかけで、阿久津ファミリーと温人ファミリーの交流がスタートしました。

こはるちゃんと友達で仲良しだった?

そして重要なのは、美咲と心春が同じ学校に通っていたこと。

一緒にプリクラに映っているシーンもあったので、おそらく二人はかなり仲が良かったのだと思います。

さらに刑事の葛城(玉木宏)と捜査一課長・吉乃(富澤たけし)が、事情を聴きに阿久津家を訪れたあと、美咲は自室でタブレットを見ていました。

そこには心春ちゃんと書かれたフォルダーが!

おそらく何か、そこに心春の誘拐に関する秘密が隠されているのかもしれません。

その後葛城は、小春ちゃんと美咲ちゃんの関係性を知り、誘拐事件に阿久津が関与しているのでは?と疑い始めるのですが・・・

なんと今度は美咲が誘拐されてしまうんです((+_+))

こうなると阿久津犯人説はかなり薄くなったような気がします。

それにしても仲が良かった子供たちが時を経て二人とも誘拐されるのは何故なのでしょうか?

以降で、心春ちゃんと美咲ちゃんの誘拐について考察してみます。

【マイファミリー】こはるちゃん誘拐と美咲ちゃんの関係ネタバレ考察!真犯人が間違えた?

マイファミリー東堂が犯人で妻と共犯説考察!動機とは?

5年前、真犯人は本当は美咲ちゃんを誘拐しようと思って、間違えて心春ちゃんを誘拐してしまったのと予想する声が多いですね。

東堂家は正直お金持ちだったとは言えません。

一方、阿久津家は社長を務めているので、お金はたくさん有ったと思います。

お金が目的であれば、真犯人が心春ちゃんを誘拐するのは考えにくく、美咲ちゃんを誘拐するつもりが仲の良い友達心春ちゃんを誘拐してしまったのでは?

美咲ちゃんが持っているフォルダーの中には、その証拠のようなものが写った写真があるのかもしれません。

そして、東堂夫婦は真犯人に心春ちゃんを人質に取られて言いなりのまま、誘拐事件を繰り返している。

真の目的は阿久津だが、事件をかく乱するために友人の鳴沢温人と三輪碧の娘の誘拐を実行させたのではないでしょうか?

美咲ちゃんの身代金が10億円であることからも、真犯人の目的はお金である可能性は高そう。

それでは気になる真犯人は誰なのか?

警察内部の葛城や吉乃を予想する声も結構ありますが(^^;)

個人的には、これから登場する新キャストではないかな?と予想しています。

 

【マイファミリー】こはるちゃん誘拐と美咲ちゃんの関係まとめ

マイファミリー全何話まで?最終回はいつ?は延長の可能性?

今回は「マイファミリー」のこはるちゃん誘拐と美咲ちゃんとの関係性についてご紹介しました。

真犯人の目的は美咲ちゃんの誘拐で、阿久津から多額の身代金を奪う事!

しかし間違えて心春ちゃんを誘拐してしまったことで、時を経て東堂夫婦を利用して美咲ちゃん誘拐を実行している可能性がありそうです。

そして5月29日放送の第8話では、ついにかねてから予告されていた温人の「なんでこうなるんだよー!!」というシーンが登場します。

これってかなり衝撃の事態になりそうですよね。

美咲ちゃんはボルダリングが得意で、監禁場所から逃げようとするシーンが第7話でありましたが、落下して大けがを負ってしまったり死んでしまう?

もしくは美咲ちゃんを心配した母・絵里の心臓の持病が悪化して命を落としてしまう?

など悪いことばかりが想像できてしまいます((+_+))

5月29日放送の第8話ではどこまで真相が明らかになるでしょうか?

おそらく10話まで放送されるであろう「マイファミリー」は、最終回まで見逃せない展開が続きそうです!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる