マイファミリー小春ちゃんづけと小春さんの呼び方で東堂の連れ子説も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年4月からスタートしたTBSの日曜劇場のドラマ「マイファミリー」が驚きの展開を迎え話題です。

このドラマはこのドラマは、二宮和也さん演じる鳴沢温人(なるさわはると)と多部未華子さん演じるみちる夫婦が娘の友果(ともか)を誘拐されてしまう事件からスタート。

しかし3話で誘拐事件は無事に解決し、これからどんな展開になるの!?と話題になっていたのですが、なんと再び、誘拐事件が起きてしまいます。

今度の被害者は賀来賢人さん演じる三輪の娘ゆづきちゃん。

そんな友果ちゃんと優月ちゃんの誘拐事件ですが、濱田岳さん演じる東堂の娘の心春(こはる)ちゃんが4年前に誘拐された事件と同一犯であることが判明しました。

そんな中、東堂の娘に対する心春(こはる)の呼び方が話題です。娘なのに「小春ちゃん」ちゃん付けと言ったり予告動画では「小春さん」とさん付けで言ったことで「本当に娘??」と疑問の声が。「ちゃんづけ」に何か意味があるのでしょうか?

今回はドラマ「マイファミリー」で小春ちゃんづけなど東堂の呼び方について、まとめていきます。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年4月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

マイファミリー「小春ちゃん」付けが気になる?東堂の娘の心春の誘拐事件のネタバレ

まずは、東堂の娘が4年前の誘拐事件の心春ちゃんだとわかった4話のネタバレです。

娘・友果(大島美優)を救出した、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)。このまま、普段の生活に戻っていくのだと思っていたのだが、温人の心には葛城(玉木宏)の言葉が不気味に刻まれていた。「ホシを野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」

「犯人が誰であるかなんて関係ない、友果が無事に戻ってきてくれた、それだけでいい」そう思っていた、温人にまたしてもとんでもない困難が襲いかかる。

そして、未知留は、友果は、三輪(賀来賢人)は、東堂(濱田岳)は、そして葛城は……。
翻弄されていく彼らに訪れる未来とは……。
物語は一気に加速していく。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

誘拐事件でついに開放された友果は病院に入院。精神的な傷は深く、パニック障害のような症状に苦しむように。

葛城(玉木宏)たちから事件のことを聞かれて、当時のことを思い出すと、失禁してしまう友果。

葛城たちは仕方なく、それ以上の取り調べを諦めて病院から出ていくと・・・東堂が葛城に声を掛けます。

4年前と同じ同一犯だと知っていたのに、どうして犯人を追わなかったのか?と聞かれた東堂は「友果ちゃんのためです。俺は心春ちゃんを取り戻すために捜査を続けています。今回の件でまた警察は本腰を入れるはずですよね。俺が信頼できるのは葛城さんだけです。葛城さんもあきらめずに犯人を追ってください」と言うと葛城は「当たり前だ」。と言い帰っていくのでした。

4年前の心春ちゃんの誘拐事件と友果ちゃんの事件の犯人は同一犯だと言い切る東堂。

そしてこの時「小春ちゃん」とちゃん付けの呼び方でした。

それまで、小春ちゃんが東堂の娘では?と思っていた人も、このシーンで、娘ではないのでは?と思ったかもしれません。

しかし、その後、東堂が驚きの行動に。心春ちゃん事件の犯人をあぶりだすために、友果ちゃん誘拐事件の暴露本を出版したんです。

その理由を語る東堂。

5年前に誘拐された心春ちゃんは、俺の娘だ。と言い、友果と同じように事件が起きたことを説明。

報道協定がむすばれていたことから、報道されず温人も知らなかったようでした。

温人と同じように、遠足の場所を言えなかった東堂。妻にすべてを任せていて、何も知らなかったと言います。

そして、犯人からの連絡は途切れ、小春ちゃんはいまだに戻ってきていないと言います。

その後、警察をやめて、1人で事件の捜査をしていた東堂。妻は家を出て行ってしまい、行方不明でした。

なんと5年前に誘拐された心春ちゃんは、自分の娘だと語った東堂。

温人に説明するときに自分の娘ですが「こはるちゃん」とちゃん付け。

ちなみに、娘が誘拐された三輪は普段は「ゆず」と呼んでいるようですが、犯人や周囲には「ゆづき」呼びで話をしていました。

これだと違和感ないですよね。

個人的に娘にちゃん付けをするかな?と少し気になったのですが、ツイッターでも同様に思った人が多いようで、大きな反響がありました。

マイファミリー小春ちゃん付けに違和感?連れ子の可能性も?

そんな小春ちゃんのちゃん付けについての反響です。

 

やはり「ちゃん付け」で呼ぶことに違和感を感じている人が多かったです。

東堂の妻は、誘拐事件で心春ちゃんが戻ってこなかった後、家を出て行方不明です。

妻役は珠城りょうさんであることが発表されていたのですが、まさか行方不明とは驚きの展開でした。

その妻の連れ子では?という声も多かったです。

また妻が行方不明なことから、友果たちの誘拐事件の犯人は東堂の妻では?と言う考察もされていました。

そのあたりの関係性は以降でいろいろ描かれるのでは?と思っています。

マイファミリー小春さんの呼び方で東堂の子供じゃない説も浮上

一方で、5話の予告動画では、東堂が心春ちゃんのことを「心春さん」と呼んでいるんです。

ちゃんはまだわかるけど「さん??」と不思議ですよね。

以下動画です。

「小春さんは生きていると思いますか?」と聞いている東堂。

ちゃん付けはわかるけど「さん」付けはさすがにおかしい気が。

予告では、葛城に「さん付け」をしていることから、もしかして心春ちゃんは、葛城の実の娘で別れた妻が東堂と結婚!?という複雑な考察も。

葛城が誘拐事件を懸命に追う理由は、実の娘が被害者だから??

この呼び方が何か重要な意味があるのか?気になるポイントです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次