【やんごとなき一族】りつこ役は松本妃代!ネタバレは浮気後に驚きの決断?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

土屋太鳳(つちやたお)さん主演フジテレビ木曜劇場「やんごとなき一族(やんごとなきいちぞく)」は、一般庶民の女子が高貴な一族のもとに嫁ぎ奮闘する姿を描くシンデレラストーリーです。

主人公の佐都(さと)の前に立ちはだかる深山家(みやまけ)の一族たち!

石橋凌さん演じる父親を筆頭に魑魅魍魎が多数はびこる深山家ですが、特に松本若菜さん演じる兄嫁の美保子(みほこ)の顔芸が凄いと話題になってますよね(笑)

そんな「やんごとなき一族」で2022年5月5日では深山家の三男大介と妻・リツコの間に離婚問題が浮上するようです。

大介の妻のリツコ(りつこ)を演じるのは松本妃代(まつもときよ)さん。

朝ドラ「おちょやん」にも出演されていた女優さんですね。

今回はドラマ「やんごとなき一族」でりつこ役の松本妃代さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また最後に原作漫画のリツコのネタバレを一部ご紹介していきます。浮気騒動の後、離婚する??それとも許すのか???知りたくない人は閲覧注意です。

▼今ならドラマ「やんごとなき一族の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・元彼の遺言状

・クロステイル

・ミステリと言う勿れ

・ホワイトドクター

・おい!ハンサム

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年5月2日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【やんごとなき一族】りつこ役の松本妃代のプロフィールは?

【やんごとなき一族】エンディング曲・主題歌はmiletのWalkin’ In My Lane

松本妃代(まつもときよ)

生年月日
1995年3月20日
出身地
兵庫県
身長
158cm
趣味・特技
英会話(英検準1級)、ダンス、歌、絵を描くこと

引用元:公式サイト

女優の松本妃代さんは現在27歳です。

中学生の時にエイベックスの学生オーデションに合格!

関西を中心に活動していたダンス&ヴォーカルユニット「Krystal burnish dolls」に加入し、歌手やモデルとしても活動していました。

この頃かた舞台でも女優として活躍されていましたが、専念するためにいエイベックスを退社して、ソニーミュージックアーティスツに所属することになります。

そして女優のみならず、アーティストとして個展で絵画作品を発表するなど、マルチに活動をされているんです!

お父さんがシューズデザイナーということから、幼いころから芸術に触れる機会が多かったみたいですね。

その才能を生かして、TBSの人気番組「プレバト!!」で消しゴムはんこを披露されたこともありました!

公式インスタでは松本妃代さんの作品も見ることが出来るのですが、2020年末にご結婚をされていたとの報告されていてびっくり!

お相手は芸能界ではなく一般人の方のようです。

この投稿をInstagramで見る

松本妃代(@kiyomatsumoto)がシェアした投稿

そんな松本妃代さんの出演作品を以降にまとまてみました!

【やんごとなき一族】りつこ役の松本妃代の出演作品は?

【やんごとなき一族】深山ありさ役は馬場ふみか!妹役の出演作品は?

【ドラマ】
2021年
テレビ東京「生きるとか死ぬとか父親とか」

2020年
NHK 連続テレビ小説「おちょやん」に石田香里役
MBS・TBS「そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー」倉田佳苗役
WEBドラマ「北欧、暮らしの道具店[ひとりごとエプロン] 」Season1&2 主演
MXテレビ 「スポットライト」2話「春が終わる」(中川龍太郎監督)主演
テレビ東京「女子グルメバーガー部」 北見七瀬役
MBS・TBS「映像研には手を出すな!」(英勉監督)藤子役

2019年
TOKYO MX「グッバイ筋肉!」(安川有果監督)主演・貴代子役
FOD・CX「僕はまだ君を愛さないことができる」河野麻希役
東海テレビ・フジテレビ系「仮面同窓会」江藤なるみ役

2018年
MBS/TBS「マジで航海してます」最終回ゲスト美潮奏夏役
TX「刑事7人」5話ゲスト咲子役
メーテレ「ミューブ」2話ゲスト浪岡部長役
Abema TV「♯声だけ天使」レギュラー 小森茜役(尾形竜太監督)
MBS/TBS「賭ケグルイ」蕾奈々美役

2017年
テレビ東京「コードネームミラージュ」七尾まり恵役

2016年
イマジカBS開局20周年記念「ひと夏の隣人」星野静香役

2015年
WOWOW土曜オリジナル連続ドラマW「煙霞-Gold Rush-」

 

【映画】
2020年
「東京バタフライ」(佐近圭太郎監督)
「映像研には手を出すな!」(英勉監督)藤子役

2019年
「わたしは光をにぎっている」(中川龍太郎監督) 石田妃菜役
「いなくなれ、群青」(柳明菜監督)水谷役
「ダンスウィズミー」(矢口史靖監督)小川結花役
「チワワちゃん」サヨコ役(二宮健監督)サヨコ役

2017年
「あさひなぐ」(英勉監督)水野沙織役
「今宵、ほろ酔い酒場で」(長尾直樹監督)ヒロイン・山下絵里子役
「ろんぐ・ぐっどばい」(いまおかしんじ監督)

2016年
「スキャナー記憶のカケラをよむ男」(金子修介監督)大原沙希役

2015年
「ボクソール★ライドショー」(白石晃士監督)キヨ役

2014年
「劇場版 零~ゼロ~」(安里麻里監督)

引用元:公式サイト

2018年頃からドラマ出演が多くなり、浜辺美波さん主演「賭ケグルイ」に出演。

学園生徒の蕾菜々美です、上納金が払えず女子の奴隷として利用されてしまう生徒役でした。

「僕はまだ君を愛さないことができる」では白洲迅さん演じる石田蓮の恋人河野麻希を演じます。

TOKYO MXのドラマ「グッバイ筋肉!」では主演を務めました。

筋肉の妖精?が現れる不思議なストーリーで、松本妃代さんは主人公の貴代子役でした。

横浜流星さん主演の映画「いなくなれ、群青」では眼鏡をかけたまじめなクラス委員長の水谷役でした。

そして松本妃代さんといえば、朝ドラ「おちょやん」を思い出す方も多いのではないでしょうか?

主人公の千代を当初はライバル視していたものの、徐々に家庭劇のよき仲間になっていく女優の石田香里を演じました。

歌とダンスが得意な松本妃代さんですが、ドラマの中でも、歌って踊れるというキャラでしたよね(^^)/

そんな松本妃代さんが「やんごとなき一族」では、深山家の三男・大介の妻リツコを演じます。

以降で詳しい役どころをネタバレ紹介します。

【やんごとなき一族】りつこのネタバレは浮気が許せず驚きの決断?【閲覧注意】

【やんごとなき一族】立花泉のネタバレ!衝撃の過去と結末とは?

松本妃代さんが演じるのは、深山家の三男・大介(渡邊圭祐)の妻リツコです。

リツコは日本一のホテルチェーン「ザラスホテルグループ」の一人娘で、いつも派手に買い物をしています。

第2話でも、主人公の佐都(土屋太鳳)の衣装選びに付き合って爆買いしてましたよね(笑)

そんなリツコにはある悩み事があるようで・・・

それは大介の浮気です!

第3話ではリツコと大介の浮気問題が描かれそうです!

リツコの父親役で石黒賢さんが出演することも明らかになっています。

ここで、今後のリツコと大介の行方について原作からネタバレします。

知りたくない方は閲覧注意です!

ある夜、佐都はリツコと共に深山家のクルーザーに大介の浮気の証拠を調べに向かいます。

クルーザーにたどり着くと、そこに大介と浮気相手の女の姿が(;・∀・)

大介も当初からリツコに対して愛情は無く「もうウンザリだ」と離婚を口にするのです。

リツコも同意して離婚をしようとするのですが、父・圭一(石橋凌)は二人の離婚を認めません。

理由はリツコが「ザラスホテルグループ」の娘で離婚すると仕事に支障をきたしてしまうからです。

その後、リツコの父(石黒賢)を交えて、話し合いをすることになります。

二人の離婚の意思が固いことを知り、リツコの父は深山不動産が進めるホテルプロジェクトから手を引くと言い出します。

すると圭一は、健太(松下洸平)を担当から外し長男の明人(尾上松也)に任せるといい、なんとかリツコの父を承知させるのでした。

こうして、リツコと大介は離婚することになるんです((+_+))

松本妃代さんは、残念ですが第3話で退場という形になるかもしれませんね。

 

【やんごとなき一族】りつこ役は松本妃代まとめ

【やんごとなき一族】ネタバレ!原作あらすじ結末は昼ドラドロドロ展開?

今回は「やんごとなき一族」でリツコ役の松本妃代さんについてご紹介しました。

女優、絵画アーティストとして幅広く活躍する松本妃代さん。

朝ドラ「おちょやん」で鶴亀家庭劇の女優役を演じていたのも印象的ですよね。

「やんごとなき一族」ではセレブ妻で夫の浮気に悩むリツコを演じます。

5月5日放送の第3話では、リツコがかなり活躍するシーンが多いと思うので松本妃代さんの演技にぜひご注目ください!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次