【未来への10カウント】マネージャー役の西山愛は吉柳咲良!三角関係が勃発?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日木曜ドラマ「みらてん」こと「未来への10カウント(みらいえのてんかうんと)」が2022年4月からスタートしました!

木村拓哉(きむらたくや)さん主演のボクシング部を舞台に描いたスポーツ学園ドラマ。

不運が重なり生きる希望を失った桐沢祥吾きりさわしょうご)が、かつてアマチュアボクサーだった縁から、母校のボクシング部のコーチとなり、生徒たちとともに変化を遂げ、新たな未来へと走り出していくという物語です。

桐沢の壮絶な過去が明らかになり、これからボクシング部とともに奮闘しつつ生きなおしていく桐沢が見れるのかな?と個人的に楽しみです。

そんな「未来への10カウント」で、ボクシング部マネージャーの西山愛(にしやまあい)を演じているのが吉柳咲良(きりゅうさくら)さんです。

西山愛をめぐり、ボクシング部内で伊庭(いば)と玉乃井(たまのい)との三角関係の争いが起きる!?という展開になるようです。

ピーターパン役で注目を集め、ドラマや映画に出演するホリプロ所属の女優の経歴とは???

この記事ではドラマ「未来への10カウント」で西山愛を演じる吉柳咲良さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「未来への10カウント」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(高橋一生出演)

◆恋なんて本気でやってどうするの?

◆妖怪シェアハウス(2020年)

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆となりのチカラ

◆妖怪シェアハウス(2022年)

◆ちむどんどん

◆鎌倉殿の13人

◆家政夫のミタゾノ(2022年)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版(西島秀俊主演)

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年5月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【未来への10カウント】マネージャー役の西山愛は吉柳咲良!三角関係で騒動?

【未来への10カウント】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

東大合格者数でもクラブ活動でも京明高校に勝つことに躍起になる松葉台高校の校長・大場麻琴(内田有紀)は、ボクシング部がインターハイ予選で京明に負けたらコーチの桐沢祥吾(木村拓哉)をクビにする、と勝手に決定。ボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)は「そんな約束はしていない」と食い下がるが、麻琴は聞く耳を持たない。

 一方、桐沢とボクシング部員たちは「打倒・京明」を合言葉に、練習に打ち込んでいた。ところが突然、スパーリングをしていた部長・伊庭海斗(髙橋海人)玉乃井竜也(坂東龍汰)が、まるで乱闘のように激しくぶつかり合いだす。異変を察知した桐沢がよくよく話を聞いてみると…なんと2人はマネージャーの西山愛(吉柳咲良)をめぐり、密かに恋のライバル関係だったことが判明する! しかも、伊庭は部員たちの前で、「リングの中心で西山愛と叫ぶ!」と宣言。これまで誰にも打ち明けることなく、愛への恋心を募らせていた伊庭は、自分にとって高校最後の試合となる今年のインターハイ予選で勝ち、愛に告白すると決めていたというのだ。

 そんな中、葵から特別コーチを依頼された桐沢の親友・甲斐誠一郎(安田顕)は、部員たちを勝たせるため、必殺パンチを伝授する。ところが、桐沢は今の彼らにはレベルが高すぎると判断。中でもボクシングセンスのない伊庭には、基本中の基本であるワンツーパンチのみで戦わせようとするが…。

 そんな中、ついにインターハイ予選の日がやって来た! 恋と高校最後の試合――青春のすべてを懸け、伊庭は運命のリングに上がるが…!?さらにひょんなことから桐沢が葵の自宅を訪れることに…こちらでも恋の予感を感じさせる展開に…!?

引用元:公式サイト

4話では、桐沢のクビをかけ、ボクシング部が京明高校とのインターハイ予選に挑む!

そんな中、練習中に伊庭と玉乃井が突然乱闘のようにぶつかり合ていましたがどうしてなのか?

実は、2人はマネージャーの愛をめぐり、密かに恋のライバル関係であること判明します。

そう・・・なんと三角関係のトラブルが勃発するんです。なんかかわいい高校生バトルですね(^^;

果たして、恋と高校最後の試合をかける伊庭の運命はどうなるのか?

以下は、吉柳咲良さん演じる西山愛の役柄です。

ボクシング部のマネージャー。2年生。明るく前向きな性格で、ボクシング部にも愛情を注ぎ、一生懸命サポート。そのため、部員たちからの人気が高い。玉乃井竜也から好意を寄せられるが…!?

引用元:公式サイト

男子部員からモテモテの愛ですが、果たして伊庭と玉乃井どちらを選ぶのでしょうか??

以下では、西山愛を演じる吉柳咲良さんについてご紹介します。

【未来への10カウント】マネージャー役の西山愛の吉柳咲良のプロフィールは?

【未来への10カウント】水野あかり役は山田杏奈!女子ボクシング部員役

吉柳 咲良(きりゅう さくら)

生年月日:2004年4月22日

年齢:17歳(高校2年生)

出身:栃木県

身長:154cm

足サイズ:23.5cm

血液型:B型

引用元:公式サイト

吉柳咲良さんは、現在18歳の女優です。

2016年、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」にてグランプリを受賞!

なんと当時12歳!同イベントでは、歴代最年少記録となりました。

もともと小さい頃から女優を目指していて、ダンスを習っていたそう。

自己PRでは、得意のダンスを活かして、大人顔負けの表情とダイナミックな踊りで会場を魅了していました。

そして、翌年には、ミュージカル「ピーターパン」の10代目ピーターパンに抜擢!

「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリ受賞者を起用したのは、初代グランプリの榊原郁恵さん以来36年ぶりのことだそう。

その後、2018年、2019年もピーターパン役を続投し、2019年には座長に初挑戦。

さらに、2021年には4度目となるピーターパン役を務めました。

歴代ピーターパン役には、人気女優の高畑充希さんも務めているので、吉柳さんの今後の活躍が期待できますね!

他にも、2020年に公演された「デスノート THE MUSICAL」にも出演。

ヒロインの弥海砂を演じました。

以下では、吉柳咲良さんのドラマ・映画の出演作品をご紹介します。

【未来への10カウント】マネージャーの西山愛役の吉柳咲良の出演作品は?

【未来への10カウント】子役の息子けいた役は川原瑛都!満島ひかりの子供役

吉柳咲良のドラマ出演作品

青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(2021年) – 三村翔子 役
ここは今から倫理です。(2021年) – 高崎由梨 役
スナック キズツキ 第6話 – 第9話(2021年) – 鈴木芽衣 役

吉柳咲良さんのドラマ初出演は、2021年の「青のSP–学校内警察・嶋田隆平–」でした。

演じたのは、3年1組の女子生徒・三村翔子です。

森崎美月さん演じる岩井真帆の親友で、彼女の死をきっかけに復讐するも、のちに名誉毀損で逮捕される三村翔子を演じました。

さらに、同じ時期に放送されていた「ここは今から倫理です。」にも出演。

自傷行為をやめられない女子生徒の高崎由梨を演じました。

同年10月には、原田知世さん主演の「スナック キズツキ」に出演。

6話〜9話で、堀内敬子さん演じる南裕子の娘・鈴木芽衣を演じました。

進路に、恋愛に悩める高校生という役どころでした。

吉柳咲良の映画出演作品

天気の子(2019年) – 天野凪 役

初恋ロスタイム(2019年) – ヒロイン・篠宮時音 役

続いて、吉柳咲良さんが初出演した映画は、2019年の「天気の子」でした。

森七菜さん演じる天野陽菜の弟・凪の声を担当しました。

小学5年生にして恋愛経験が豊富で、大人びた発言が特徴。「晴れ女」サービス中はてるてる坊主の着ぐるみを着用しているという役どころでした。

さらに、同年公開の映画「初恋ロスタイム」にも出演。

演じたのは、ヒロインの篠宮時音です。

板垣瑞生さん演じる主人公・相葉孝司とともに、時が止まる不思議な現象を経験し出会うという役どころでした。

【未来への10カウント】マネージャー役の西山愛は吉柳咲良!?まとめ

【未来への10カウント】年齢設定!高校生キャストの実年齢差がすごい?

今回は、ドラマ「未来への10カウント」で西山愛を演じる吉柳咲良さんについてご紹介しました。

ホリプロスカウトキャラバンに、歴代最年少の12歳でグランプリを受賞し芸能界入り。

その後、ピーターパン役で注目を集め、「青のSP」や「ここは今から倫理です」など話題作に生徒役で出演しました。

今後大活躍間違いなしの女優さんですね!

「未来への10カウント」4話では、吉柳さん演じる西山をめぐり伊庭と玉乃井の男同士の戦いに注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次