【悪女】峰岸と田村収の関係ネタバレはスキャンダル?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』が2022年4月から放送中です。

ドラマ「悪女」は同名漫画が原作の作品で、30年前には石田ひかりさん主演でドラマ化されたリメイクということで話題です。

石田ひかりさんも上司役で登場しました。

主人公の田中麻理鈴(たなかまりりん)役のキャスト女優は人気女優の今田美桜(いまだみお)さん。

漫画のまりりんと髪型など再現度が高い!と話題です。今田美桜さんの演じる麻理鈴がかわいいですよね。

主人公のまりりんは、一目ぼれしたTOさんなるイケメン社員の田村収(たむらおさむ)を探し会うために出世を目指していくのですが、そんなまりりんが「出世」する方法を指南しているのが江口のりこさん演じる先輩社員の峰岸雪(みねぎしゆき)。

TOさんは向井理(むかいおさむ)さんが演じています。

そんな、まりりんが憧れる田村収ですが、なんと峰岸さんと何やら関係があることが判明!親しそうにしていた2人。おそらく峰岸さんは、まりりんが、田村収を探していることを知っていると思うのですが・・・。

そして2人は一体どんな関係なのでしょうか?もしかして・・・峰岸の「スキャンダル」と関係している??

今回はドラマ「悪女」で峰岸と田村収の関係について、原作漫画のネタバレを紹介しつつ、予想考察していきたいと思います。

ebookjapanで「悪女(わる)」を無料で読む人はこちら

※今ならebookjapanで「悪女」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年4月12日最新情報】

ebookjapanで、「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画も無料で視聴できます!

▲今なら「悪女」1話から最終回まの見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また最近まで放送していた「真犯人フラグ」とHuluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

他にも最近放送された「名探偵ステイホームズ」と同じ脚本家森ハヤシさんが手がけた以下の作品も配信されていて期間内無料視聴可能です。

「名探偵ステイホームズ」

リモートドラマ「ダブルブッキング」

「モモウメ」

「ハングオーバー〜史上最弱の強盗〜」

「ダマせない男(堺雅人主演)」

そして最近まで放送されていた以下の作品も

・ケイ×ヤク -あぶない相棒とHuluオリジナルストーリー

・逃亡医FとHuluオリジナルストーリー

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月10日の情報です。以降の最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【悪女】峰岸と田村収に関係が!?ネタバレまとめ

悪女の峰岸とは?

まずは、ドラマのストーリーについてご紹介です。

田中麻理鈴(今田美桜)は、超ポジティブだけど少々ポンコツな新社会人。大きな夢を抱いて大手IT企業「オウミ」に就職した彼女は、会社の地下にある「備品管理課」に配属される。

そこは、会社のお荷物社員が集められた“姥捨て山”。麻理鈴は、クールな先輩社員・峰岸(江口のりこ)から「あなたは何も期待されていない」とバッサリ。備品を届けた花形部署の小野忠(鈴木伸之)や他の社員たちからも邪険にされる。しかし、そんな悪意にもまったくメゲないのが、田中麻理鈴!それもそのはず、彼女が一生懸命働きたい理由には、“運命の出会い”が絡んでいたのだ!

麻理鈴は峰岸に「もっと仕事がほしい!」と付きまとう。根負けした峰岸は「ビルの清掃スタッフの顔と名前を覚えなさい」と謎の指示を出し、麻理鈴は言われた通りに、山瀬(高橋文哉)をはじめとする清掃スタッフとコミュニケーションを取るようになる。

一方、営業部で働く若手社員・美加(志田未来)も麻理鈴を疎ましく思う一人。「コロナ年入社組」と呼ばれ会社に馴染めずにいた美加は、入社早々皆に名前を覚えられている麻理鈴のことが気に入らない。
そんな中、美加のピンチにまったく関係ない麻理鈴がしゃしゃり出て――!?
オトナたちの常識をぶっ壊し、こずるく楽しく出世していく…規格外の新入社員・田中麻理鈴の会社員生活が今スタートする!

引用元:https://www.ntv.co.jp/waru2022/story/01.html

大手IT企業「オウミ」の新入社員のまりりんは、社員研修で質問ばかりしてしまったことで、目を付けられ、ポンコツ社員のレッテルを貼られ会社の地下にある「備品管理課」に配属。

そこは「会社のお荷物社員が集められた“姥捨て山”」と言われている部署。

「備品管理課」で峰岸さんに会います。

何を言われてもめげずに、自分になついてくる麻理鈴に思わず笑ってしまう峰岸さん。

麻理鈴の奮闘を見て、麻理鈴の素質を見抜いたのか?「出世してみない?」と声をかけ、以降「管理職名簿を覚える」「自分で組織図を作れ」など指令を与えつつ、自らのコネクションで、麻理鈴を別部署に異動させていきます。

峰岸さんは、「備品管理課」にいるものの、会社の偉い人とのコネクションを持っているすごい人物のようです。

以下、人物説明です。

そんな麻理鈴が出世するために、頑張っている理由は・・・一目ぼれした憧れの人・TOさんこと田村収さんのためなんです。

悪女の田村収とは?

田村収とは、麻理鈴が社員研修でヒド仕打ちを受け、嫌なことばかり続き、落ち込んでいる時にやったスカイダイビングで出会ったイケメン男性。

当初は、同じ会社であること、そしてイニシャルが「TO」であることしか不明だったのですが、のちに、海外事業部の「田村収」であることが判明!

しかし仕事がうまくいってなかったタイミングで田村収の部署に行ったまりりんは、自分とはつり合いが取れない・・・と会わずに帰ってきます。

ところが、仕事がうまくいき、今度は自身を持って会いに行こう!!と思い海外事業部に行くと・・・なんとアメリカに行ったと言われてしまいます。

通常はアメリカにいて、一時帰国していただけなのでした。

峰岸と田村収が知り合い!?関係が気になるネタバレ

アメリカに帰国するために、田村が空港に行き、会った人物は・・・なんと峰岸さん!!!

2人は知り合いだったんです。しかも帰国するタイミングで空港で会って親しげに話す間柄。

その後、空港でワインを飲んでいる峰岸にTOが「やっと会えたね」と話しかけます。
そして「また飛んできたの?」と峰岸。スカイダイビングが好きなことも知っているし、親しい関係のようです。

そしてTOは峰岸に「前回飛んだ時、新人の子に会ったよ。田中・・・麻理鈴。面白い子だったよ」と話すと峰岸は「田中麻理鈴」とつぶやき微笑むのでした。

しかもお酒飲んでました、峰岸さん。

「やっと会えたね」って!?どういう意味!?

また携帯電話に田村収からの着信があったこともあった峰岸さん。

そしてスカイダイビングでまりりんに会った話をする田村収。

2人は一体どんな関係!?とSNSでも話題でした。

【悪女】峰岸と田村収の関係の原作ネタバレとは?

ドラマ「悪女」は同名漫画が原作です。

漫画にも峰岸さん、田村収さんは登場しますし、田村さんはまりりんの憧れの人です。

しかしドラマオリジナルの要素がかなり強いです。まりりんが田村さんに出会うのは、漫画ではスカイダイビングでなく、まりりんが社内でコンパクトを落としたのを拾ってもらったことがきかっけ。

そして、峰岸さんもドラマと同じようにまりりんに出世を指南します。

そんな峰岸さんと田村収の原作漫画での関係ですが・・・ドラマのような意味深な関係はありません。

漫画では、まりりんが、ずっとTOさんこと田村収のために、出世をしようと頑張ります。

まりりんが出世する気がなくなってしまった時にも峰岸さんは「田村収」の名前をだして、まりりんを奮起させることもしばしば。

峰岸さんは、会社ではかなり偉い立場であるのですが、田村収とは特に知り合いではありません。

原作漫画では、峰岸さんがまりりんが頑張ったご褒美として、ずっと会えなかった田村収と会えるように、セッティングする場面が。

峰岸さんの会社でも立場を使って実現したことです。マリリンとの切り札として、田村収のデータを集めていた峰岸さん。

知り合いだったら、特にデータを集めるということはしないと思います。

結局、まりりんは約束の時間に来れなかったのですが、この時の峰岸と田村収の2人の会話などから、特に親しい、知り合いではなかったことがわかります。

なので、ドラマでの親しげな峰岸さんと田村収の関係やネタバレはオリジナルだと思います。

以降では、どんな関係なのか?予想していきたいと思います。

【悪女】峰岸と田村収の関係はスキャンダルが絡んでる?

そんな2人の関係がSNSでも話題です。

「やっと会えたね」ってなんだか恋の感じがしますが、漫画では恋愛関係どころか、親しくなかった2人をドラマ版で恋人や元恋人にするのでしょうか?

元上司と部下かな?と思ったのですが、田村が「やっと会えたね」と言っていたので、敬語ではないのを見ると、峰岸が上司ではなかったと思います。

ツイッターでは、峰岸がスキャンダルがきっかけで、窓際部署に行ったと話していた、峰岸をライバル視していた夏目さん。

そのことから「スキャンダル」が田村収と関係している可能性も。

恋愛関係などなくても、田村との関係を疑われた?

峰岸さんは、まりりんを出世させようとするなど、会社を大きく改革したいと考えていると思います。

そうなると、田村収と一緒に会社を変えるための何かを企んでいる可能性もあると思いました。

今後、原作とは違う、オリジナル峰岸さんと田村収が何やら会社で大きなことを起こす可能性があると思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次