ナンバMG5真宮翔役は神田穣!ネタバレは伍代のために暴走?

フジテレビ系水10ドラマ「ナンバMG5(なんばえむじーふぁいぶ)」が2022年4月からスタートし放送中です。

間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さんが主演で、ヤンキーと普通の高校生の二重生活を送る難破剛(なんばつよし)を演じています。

ドラマは、そんな難破剛の、二重生活から生じる人間関係、友情や恋愛、家族愛までもが描かれる青春ヤンキードラマ!

2話では、ヒロイン深雪の驚きのクズ言動が話題に。かわいいだけのヒロインじゃないところがこのドラマの魅力でもある気がします(^^;

そして、「ナンバMG5」3話から登場するのが、神田穣(かんだじょう)さん演じる間宮翔(まみやしょう)です!

少年院あがりの間宮ですが神尾楓珠さん演じる伍代(ごだい)の元連れで誘いを受け、騒動になるようです。

この記事ではドラマ「ナンバMG5」で間宮翔を演じる神田穣さんについて、プロフィールや出演作品をご紹介します。

また原作漫画にも登場する間宮翔のネタバレを一部ご紹介します。原作漫画通りだと、暴走する!?

ebookjapanで「ナンバMG5」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「ナンバMG5」の1巻~12巻までを無料で読むことができます【上記は2022年4月25日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「ナンバMG5」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年4月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ナンバMG5】間宮翔役は神田穣!ネタバレは伍代のために暴走?

【ナンバMG5】ネタバレ!原作あらすじキャスト

夏休み最後の日、難破剛(間宮祥太朗)は、伍代直樹(神尾楓珠)島崎登(春本ヒロ)を誘って釣りに出かける。すると、剛に藤田深雪(森川葵)から緊急事態だと連絡が入った。

伍代たちと別れ、深雪と会うために白百合高校へと向かった剛は、その途中、バイクに乗った男・真宮翔(神田穣)から声をかけられる。真宮は、伍代を探しているらしい。剛は、知らないととぼけるが……。

深雪の緊急の用事とは、まったく手を付けていなかった宿題を写させてほしいというものだった。深雪の頼みを聞いてノートを貸した剛は、「夏休み、あのゴリラみたいなヤツに会ったりしたの?」と尋ねた。
実は7月のある日、剛と深雪は、駅の近くで市松高校と千鳥商業のヤンキーたちがケンカしている場面に出くわしていた。その時、巻き込まれた子どもが転倒してしまったことに怒った深雪は、子どもにぶつかったヤンキーを怒鳴りつけたのだ。その姿にひと目ぼれしてしまったのが、千鳥商業の大丸大助(森本慎太郎)だった。剛は、いきなり深雪に交際を申し込むなど猛アピールをしてきた大丸のことが気になっていたのだ。

同じころ、釣り糸を垂らして寝転んでいた伍代たちの前に真宮が現れる。真宮は、中学時代に伍代とつるんでいた仲間だった。1週間前に少年院を出てきたばかりだと言う真宮は、「また一緒にやらねえか」と伍代を誘うが……。

引用元:公式サイト

夏休みのある日、市松高校と千鳥商業のヤンキーたちがケンカしているところに出会した剛と深雪。

その場にいた子供が巻き込まれ、転倒してしまったことに怒った深雪は、子供にぶつかったヤンキーを怒鳴りつける!

すると、その姿に一目惚れした千鳥商業の大丸大助は、いきなり深雪に交際を申し込み三角関係の展開になりそうです。

そして3話では、伍代のエピソードも描かれます。

一方、伍代の前には、中学時代につるんでいた仲間・間宮翔が現れる。

1週間前に少年院を出たばかりという間宮は、再び一緒にやらないかと伍代を誘う展開になります。

間宮翔は原作漫画にも登場するキャラクターで、原作漫画通りだと、伍代と組むために、暴走し、止めに入る伍代、そして剛も出動する騒動に。

原作と同じエピソードが描かれるのか?個人的にも楽しみです。

以下は、間宮翔を演じる神田穣さんについてご紹介します。

【ナンバMG5】間宮翔役の神田穣は元石原軍団俳優!プロフィールは?

【ナンバMG5】最上克己役は米本学仁!原作とは違う見た目?

この投稿をInstagramで見る

神田穣(@joekanda0722)がシェアした投稿

神田 穣(かんだ じょう)

生年月日:1995年7月22日

出身:埼玉県

身長:177cm

免許:普通自動車免許・大型二輪免許

特技:野球(米へ野球留学)・日舞(吾妻流)・格闘技

趣味:映画鑑賞・読書・ゴルフ・筋トレ

引用元:公式サイト

神田穣さんは、現在26歳の俳優です。

小さい頃から運動神経抜群で、小中高と野球部に所属。

高校卒業前には、アメリカの大学の合同トライアウトに合格し、卒業後、カリフォルニア州の大学へ野球留学しました。

しかし、英語の成績が芳しくなかったため、野球部に入部できないトラブルが発生し、野球を断念。

翌年にはロサンゼルスの大学に転校しますが、移住した町の治安が悪かったことから、空手や武術、キックボクシングなどの格闘技を自ら習っていました。

その後、大学は無事に卒業したのか、中退したのか不明・・・・・

そして、2016年、20歳のときに「石原プロ次世代スター発掘オーディション」でグランプリを受賞!

石原プロモーションの仲間入りとなり、俳優デビューを果たしました。

さらに、2018年には、ロサンゼルスでの格闘技経験を活かし、後楽園ホールで開催された全日本プロレスの大会に参戦!

なんとレスラーデビューも果たしているんです!

取材には、「身体能力を活かしながら、俳優活動も続けたい」と語っていました。

今後はアクション作品の出演も期待できそうですね!

2019年からは、テレビ埼玉で放送されている「高校野球ダイジェスト」にメインMCとして出演!

野球の経験もしっかり活かし、バラエティでも大活躍されています。

他にも、「ダウンタウンなう」や「ホンマでっかTV」、「有吉ゼミ」などにも出演しています。

また、2020年に石原プロのマネジメントを解消し、現在はエヴァーグリーン・エンタテインメントに所属しています。

以下では、そんな神田穣さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【ナンバMG5】間宮翔役の神田穣の出演作品は?

【ナンバMG5】島崎登役は春本ヒロ!金髪のヤンキーは本広克行と関係が?

神田穣のドラマ出演作品

☆NetFlix『金魚妻』(2022年)

☆CX『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 特別編』副機長(深澤)役(2019年)

☆TBS『下町ロケット』第9話 的場俊一(学生時代)役(2018年)

☆NHK BSプレミアム『クロスロード3~群衆の正義~』田中啓介役(2018年)

☆NHK BSプレミアム『クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~』田中啓介役(2017年)

引用元:公式サイト

神田穣さんが初出演したドラマは、2017年の「クロスロード〜声なきに聞き形なきに見よ〜」に出演。

石原軍団の先輩である舘ひろしさんと神田正輝さんが主演を務めた作品です。

神田穣さんが演じたのは、大森臨港署の若手刑事・田中啓介でした。

2018年には、日曜劇場「下町ロケット」に出演。

この投稿をInstagramで見る

神田穣(@joekanda0722)がシェアした投稿

9話で、神田正輝さん演じる帝国重工取締役・的場俊一の学生時代を演じました。

2019年には、「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」特別編に出演。

この投稿をInstagramで見る

神田穣(@joekanda0722)がシェアした投稿

演じたのは、窪田正孝さん演じる唯織が乗った飛行機の副操縦士・深澤隼人でした。

神田穣の映画出演作品

☆『Fukushima50』若松節朗監督(2020年)

☆『シグナル100』竹葉リサ監督 加藤涼役(2020年)

引用元:公式サイト

神田穣さんが初出演した映画は、2020年の「Fukushima50」でした。

福島第一原発で働く岡田健一を演じました。

さらに、同年公開の橋本環奈さん主演「シグナル100」にも出演。

舞台となる私立聖新高等学校の男子生徒で、ラグビー部に所属する・加藤涼を演じました。

【ナンバMG5】真宮翔役は神田穣!まとめ

【ナンバMG5】柴犬の松の声は誰?声優は津田健次郎?

今回は、ドラマ「ナンバMG5」で間宮翔を演じる神田穣さんについてご紹介しました。

2016年に石原プロのオーディションでグランプリを受賞し、芸能界入り。

以降、俳優として「クロスロード」や「ラジエーションハウス」、「Fukushima50」などに出演しています。

今回の「ナンバMG5」では、格闘技経験を活かしたアクションシーンが期待できますね!

間宮は原作通り、暴走し騒動を起こしてしまうのか??二人の関係と今後の展開にも注目です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる