【ナンバMG5】柴犬の松の声は誰?声優は津田健次郎?

2022年4月13日からスタートした間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん主演のフジテレビの水曜ドラマ「ナンバMG5(なんばえむじーふぉー)」。

小沢としおさんの同名漫画の実写化で、個人的にも大好きな原作だったので、楽しみにしていたのですが・・・超面白かったです!

このドラマは、ヤンキー一家に生まれた最強のヤンキーが“脱ヤンキー”を決意!しかし次々と事件に巻き込まれてしまい・・・というストーリー。

そんな最強ヤンキーの主人公の難破剛(なんばつよし)の家は、ヤンキー一家。お父さんもお兄さんもヤンキーでお母さんは元レディース、妹も変??というちょっと変わった家族です。

そしてそんなヤンキー一家の飼い犬の柴犬の松(まつ)が話題です。

原作漫画にも登場する重要人物なのですが、ただの犬ではありません!!!

なんと脱ヤンキーをした剛に一番最初に気づいてしまうヤンキー犬なんです。

そんな柴犬の松の声が誰なのか?声優さんが誰なのか?話題になっています。

ツダケンこと津田健次郎(つだけんじろう)さんと言う声が出ているのですが、果たして真相は??

今回はドラマ「ナンバMG5」に登場した柴犬の松の声の声優さんは誰なのか?予想していきます。

ebookjapanで「ナンバMG5」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「ナンバMG5」の1巻~12巻までを無料で読むことができます【上記は2022年4月10日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「ナンバMG5」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年4月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ナンバMG5】柴犬の松の声は誰?ヤンキー一家の飼い犬がかわいい!!

まずは、ナンバMG5のストーリーから!

難破剛(間宮祥太朗)は、10代のころ千葉最強のヤンキーと恐れられたトラック運転手の父・勝(宇梶剛士)、レディースの総長だった専業主婦兼パチプロの母・ナオミ(鈴木紗理奈)、高校時代に関東を完全制覇したカリスマヤンキーだが現在は無職の兄・猛(満島真之介)、改造自転車を乗り回す能天気な中学2年の妹・吟子(原菜乃華)という筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男。一家の愛犬・松は、剛の弟分的な存在だ。そんな家族のもとで育ち、千葉14校を傘下に持つ超有名ヤンキー中学校・萬田中のアタマを張るまでになった剛は、県内屈指のヤンキー校として知られる市松高校への入学を期待されていた。兄の猛がアタマを張っていた城南高校ではなく、家から離れた市松高校を選んだのは、自分自身の腕でのし上がるためだという。

初登校の日の朝、特注の特攻服に身を包んだ剛は、家族から派手に見送られながら家を出た。だが、その途中で公園のトイレに立ち寄った剛は、何故か特攻服から学生服に着替えると、市松高校ではなく、白百合高校の門をくぐる。実は剛は、「普通の青春がしたい!」と願い、家族にも内緒にして健全な普通の高校に入学していたのだ。そこで藤田深雪(森川葵)や守田巻(富田望生)らと同じクラスになった剛は、この二重生活を3年間やり通して見せると固く決意していた。

一方、市松高校には、伍代直樹(神尾楓珠)という男が入学する。不良だらけの上級生からも恐れられるほど、ケンカが強い一匹狼だった。

剛は、猛に憧れ、ヤンキーを目指して”高校デビュー”したクラスメート・島崎登(春本ヒロ)と親しくなる。剛は、島崎のおごりで一緒に牛丼を食べに行くことになったが、その途中、中学時代に島崎をパシリにしていた市松高校のヤンキーたちに遭遇してしまう。ヤンキーたちに連れ去られ、痛めつけられる島崎。剛は、カバンの中に隠していた特攻服に着替えると島崎を助けに行くが……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/story/index01.html

ヤンキー一家に生まれ、ヤンキーの英才教育を受けたものの、普通の青春を送りたい!と思い、家族に黙って真面目な高校に通い、真面目な生徒として生活を送ることを決意した剛。

家を出る時は、特攻服のゴリゴリのヤンキースタイル。しかし公衆トイレで着替えて、真面目高校生に変身!!!

こうして、ヤンキーと真面目高校生の2重生活を送ることになった剛。

しかし・・・そんな剛の異変にいち早く気付いたのは!

家族のこの人・・・ではなく犬!!

飼い犬の柴犬の松(まつ)です。

かわいいですよね。

しかし松はかわいいだけではありません!!!!

以下、相関図の人物紹介です。

難破家の柴犬。仔犬の時に捨てられた窮地を剛に救ってもらい難破家の飼い犬になった。以来、剛への恩義を忘れず“アニキ”と慕い、ヤンキーで全国制覇してくれるものとケンカを応援して強さを誇っている。だが、高校入学後の剛の異変に家族中で一番早く気づいてしまう。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/chart/index.html

剛に助けてもらったこともあり、ヤンキーである剛を尊敬していた不思議な犬の松(笑)

なので、剛の異変に気付いて・・・なんと尾行して、二重生活の真相を知ってしまい・・・なんと怒ります。

見た目はこんなにかわいいけれど、おじさんの声で怒ります(笑)

SNSでは、そんな柴犬の松がしゃべる!!と話題です。

しゃべる声がイケメンボイスすぎて話題になっていたんです。

しかし誰なのか?誰の声なのか?声優さんが気になりますよね?

以降で誰なのか?予想していきます。

【ナンバMG5】柴犬の松の声は津田健次郎なの?

ドラマのエンディングのクレジットを確認したところ・・・なんと

松の声「??????」と記載。

そう、どうやらシークレットのようなんです。

誰の声??か逆に気になりますよね。

しかし・・・気づいた人多数でした。

 

多くの人が人気声優の津田健次郎では?の意見。

津田健次郎さんとは・・・

声だけでなく見た目もイケメンのこの方!!!

声優さんであり、最近ではドラマ「最愛」での刑事役で俳優としても活躍。

そんな津田健次郎さんですが、実は「ナンバMG5」の最初の方には、少しだけ登場していたんです。

イケオジ好きな妹の吟子の紹介の時に、一緒に打つていたのが津田健次郎さん。

SNSでもそのことが話題に。

 

ということで、確実ではありませんが、ほぼ津田健次郎さんで間違いないのでは?と思われます。

【ナンバMG5】柴犬の松を演じているのは誰?

そしてそしてそんな、重要なキャラクターでもある家族の一員の柴犬松を演じているのは、豆三郎くんです。

動物プロダクションに所属している、オスの柴犬です。

名前 豆三郎(まめさぶろう)
種類 柴
生年月日 2015/09/08
性別 男の子
色 赤
サイズ 中型
体重 7.8kg

引用元:https://animal-pro.com/dogmodel/%E8%B1%86%E4%B8%89%E9%83%8E/

ドラマ以外でなく、他にも撮影の仕事をこなしているようですね。

そんな豆三郎くんが演じている松ですが、原作漫画にも登場するキャラクターなんです。

ドラマと同様に、主人公剛の異変に気付いて、尾行して、二重生活を知ってしまいます。1話のエピソードはほぼ原作通り。

そして、街を牛耳るヤンキー犬でもあり、その後も、剛やヤンキーたちと触れ合っていく、ナンバMG5には欠かすことのできない重要なキャラクターです。

ちなみになんと、松のキャラクターのキーホルダーまで販売することに♪

最終回までにどんな活躍を見せてくれるのか?楽しみな柴犬松でした。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる