【ナンバMG5】犬の松が柴犬で超かわいい!漫画では重要キャラ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの水曜ドラマ「ナンバMG5(ナンバエムジーファイブ)」が2022年4月から始まります。

主演は間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さんで、訳あってヤンキーと真面目君の二重生活を送ることになった難破 剛(なんば つよし)役を演じます。

小沢としおさんの漫画が原作となっていて、原作が面白いので、個人的にも非常に楽しみなドラマです。

そんなドラマ「ナンバMG5」には主人公家族のかわいい愛犬「松(まつ)」が登場します。

犬種は柴犬なのですが、松は原作漫画にも登場する実は重要なキャラクターです。

今回はドラマ「ナンバMG5」に登場するかわいい犬の松についてご紹介!

そして原作漫画に登場する松のネタバレも一部ご紹介していきます。

ebookjapanで「ナンバMG5」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「ナンバMG5」の1巻~12巻までを無料で読むことができます【上記は2022年4月10日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「ナンバMG5」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年4月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ナンバMG5】犬の松が柴犬で超かわいい!

まずは、ドラマのストーリーを簡単にご紹介です。

難破剛(間宮祥太朗)は、10代のころ千葉最強のヤンキーと恐れられたトラック運転手の父・勝(宇梶剛士)、レディースの総長だった専業主婦兼パチプロの母・ナオミ(鈴木紗理奈)、高校時代に関東を完全制覇したカリスマヤンキーだが現在は無職の兄・猛(満島真之介)、改造自転車を乗り回す能天気な中学2年の妹・吟子(原菜乃華)という筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男。一家の愛犬・松は、剛の弟分的な存在だ。そんな家族のもとで育ち、千葉14校を傘下に持つ超有名ヤンキー中学校・萬田中のアタマを張るまでになった剛は、県内屈指のヤンキー校として知られる市松高校への入学を期待されていた。兄の猛がアタマを張っていた城南高校ではなく、家から離れた市松高校を選んだのは、自分自身の腕でのし上がるためだという。

初登校の日の朝、特注の特攻服に身を包んだ剛は、家族から派手に見送られながら家を出た。だが、その途中で公園のトイレに立ち寄った剛は、何故か特攻服から学生服に着替えると、市松高校ではなく、白百合高校の門をくぐる。実は剛は、「普通の青春がしたい!」と願い、家族にも内緒にして健全な普通の高校に入学していたのだ。そこで藤田深雪(森川葵)や守田巻(富田望生)らと同じクラスになった剛は、この二重生活を3年間やり通して見せると固く決意していた。

一方、市松高校には、伍代直樹(神尾楓珠)という男が入学する。不良だらけの上級生からも恐れられるほど、ケンカが強い一匹狼だった。

剛は、猛に憧れ、ヤンキーを目指して”高校デビュー”したクラスメート・島崎登(春本ヒロ)と親しくなる。剛は、島崎のおごりで一緒に牛丼を食べに行くことになったが、その途中、中学時代に島崎をパシリにしていた市松高校のヤンキーたちに遭遇してしまう。ヤンキーたちに連れ去られ、痛めつけられる島崎。剛は、カバンの中に隠していた特攻服に着替えると島崎を助けに行くが……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/story/index.html

このドラマは、ヤンキー一家の家に生まれ、ヤンキーの英才教育を受け、最強のヤンキーになってしまった主人公の剛が、実は・・・普通の学生の生活にあこがれていたことから、家族に内緒で真面目高校を受験し入学が決定!

家族にはヤンキー高校に入学すると嘘をつき・・・真面目なスタイルで真面目な高校生として生活をする2重生活を送るというストーリー。

真面目に暮らしていきたいのに、弱い友達がヤンキーたちに絡まれているのを見かけて、つい助けてしまい、二重生活にピンチが!?という展開になるようです。

そんな主人公の剛一家の愛犬が柴犬の松【まつ】。

予告でも登場している、ワンちゃんです。

今回なんと、キャラクターのキーホルダーまで販売することに♪

以降で、松役の柴犬は誰なのか?紹介していきます。

【ナンバMG5】犬の松を演じているのは豆三郎

犬の松を演じているのはモデル犬として活躍している豆三郎くんです。

名前 豆三郎(まめさぶろう)
種類 柴
生年月日 2015/09/08
性別 男の子
色 赤
サイズ 中型
体重 7.8kg

引用元:https://animal-pro.com/dogmodel/%E8%B1%86%E4%B8%89%E9%83%8E/

所属している事務所の公式インスタにはかわいい画像がたくさんでした♪

 

【ナンバMG5】犬の松が柴犬で原作では重要キャラクター?

そんなドラマに登場するかわいい犬の松ですが、原作漫画にも登場する、キャラクターなんです。

ちなみに、以下、ドラマ公式の相関図の紹介文です。

難破家の柴犬。仔犬の時に捨てられた窮地を剛に救ってもらい難破家の飼い犬になった。以来、剛への恩義を忘れず“アニキ”と慕い、ヤンキーで全国制覇してくれるものとケンカを応援して強さを誇っている。だが、高校入学後の剛の異変に家族中で一番早く気づいてしまう。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/chart/index.html

ナンバMG5は同名漫画なのですが、漫画でも同様に、ヤンキーである剛を尊敬していた松。

そして二重生活を始めた剛の異変に誰よりも早く気付く松。

なんと様子がおかしい剛を尾行し、二重生活をしていることを知りショックを受け「裏切りものーーーーー」と怒り心頭。

そして家族に剛の悪事(松にとっては(^^;)を暴露しようとしますが・・・もちろん「ワンワン」言うだけなので、家族には「うるさい」と言われるだけ。

しかし剛は、松が自分のことに気づいていることを察するのでした。

と言うことで、原作ではただの犬ではない、不思議な犬で、なんとヤンキー一家の飼い犬ということで、街を牛耳るヤンキー犬なんです。

漫画でもこんなかわいらしい姿です♪

最初は二重生活を送っている剛に怒り心頭の松でしたが、変わらぬ剛の男気溢れる姿に尊敬しなおすという展開です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次