【ナンバMG5】エンディング主題歌曲はWANIMAの眩光

2022年4月13日から、フジテレビ系水曜ドラマ「ナンバMG5(ナンバエムジーファイブ)」が放送されます!

ドラマは、漫画家の小沢としおさん原作の作品で、筋金入りのヤンキー一家に生まれた高校生の主人公が、普通の高校生として二重生活を送るヒューマンコメディです。

主演は、主役から脇役まで演じる大注目の俳優・間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん!

そして、ドラマの主題歌は、人気アーティストのWANIMA(ワニマ)が担当します。

タイトルは「眩光(げんこう)」。どんな楽曲なのか?また曲にはどんな思いが込められているのか??

この記事では、ドラマ「ナンバMG5」の主題歌を担当するWANIMAと、楽曲「眩光」、ドラマあらすじについてご紹介します。

目次

【ナンバMG5】エンディング主題歌曲はWANIMAの「眩光」で配信日は?

BGで沢口正太郎役は間宮祥太朗!僕やりなど2017年の出演ドラマは?

「ナンバMG5」の主題歌は、WANIMAの「眩光」!

WANIMAがドラマの主題歌を手がけるのは、2019年のドラマ「メゾン・ド・ポリス」以来、3年ぶりとなります。

作詞作曲は、ボーカルのKENTAさんが担当し、原作をすべて読み込んで、作品の世界観に合わせて制作。

「ヤンキーを辞めて、普通の高校生になりたい」という主人公の葛藤を、歌詞に書き下ろし、アツく力強いサウンドでドラマを盛り上げます!

そして、そんな「眩光」の配信日は、ドラマ放送翌日の4月14日です。

配信限定リリースとなっていて、陽な雰囲気の「眩光」とは逆の陰を表現した楽曲「あの日、あの場所」と両A面シングルになっています。

 

【ナンバMG5】エンディング主題歌曲を歌うWANIMAとは?

【ファイトソング】ネタバレ!原作あらすじの秘密は耳の病気で聞こえなくなる?

WANIMA(わにま)は、3人のメンバーからなるロックバンド。

ボーカルとベースをKENTA(けんた)さん、ギター・コーラスをKO-SHIN(こうしん)さん、ドラムス・コーラスをFUJI(ふじ)さんが担当しています。

メンバー全員が熊本県出身で、幼馴染のKENTAさんとKO-SHINさん、他メンバーが2010年にWANIMAを結成。

その後、ドラムのメンバーが脱退し、2012年からFUJIさんが加入し、現在のメンバーとなりました。

以降、自主ツアーを開催しながら、2015年には、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」や「SUMMER SONIC」などに出演!

同年リリースした1stフルアルバム「Are You Coming?」はオリコンアルバムチャートで初登場4位を獲得。

さらに、2016年には、ニベア花王の「8×4」CMソングに、「ともに」が起用。

爽やかな応援ソングが人気を集め、翌年には「紅白歌合戦」に初出場し、同楽曲を披露しました。

2017年には、au三太郎シリーズのCMに、「やってみよう」が起用されました。

2018年には、関ジャニ∞にグループ初となる楽曲を提供。

2019年は「アゲイン」がドラマ「メゾンドポリス」の主題歌に!

また同じく2019年には「GONG」が劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』主題歌に。

また新恋愛番組『シャッフルアイランド』の主題歌も担当!

そして、今年3月からは、ライブツアー「Catch Up TOUR 2022」が開催中。

さらに、9月には、自身初となるフェスティバル「1CHANCE FESTIVAL 2022」が開催されます!

そんな、WANIMAの書き下ろした楽曲「眩光」が主題歌となる、ドラマ「ナンバMG5」のあらすじを以下でご紹介します。

WANIMAの「眩光」が主題歌で【ナンバMG5】のあらすじストーリーは?

ファイトソング最終回ネタバレ結末!くっつくハッピーエンド

難破剛(間宮祥太朗)は、10代のころ千葉最強のヤンキーと恐れられたトラック運転手の父・勝(宇梶剛士)、レディースの総長だった専業主婦兼パチプロの母・ナオミ(鈴木紗理奈)、高校時代に関東を完全制覇したカリスマヤンキーだが現在は無職の兄・猛(満島真之介)、改造自転車を乗り回す能天気な中学2年の妹・吟子(原菜乃華)という筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男。一家の愛犬・松は、剛の弟分的な存在だ。そんな家族のもとで育ち、千葉14校を傘下に持つ超有名ヤンキー中学校・萬田中のアタマを張るまでになった剛は、県内屈指のヤンキー校として知られる市松高校への入学を期待されていた。兄の猛がアタマを張っていた城南高校ではなく、家から離れた市松高校を選んだのは、自分自身の腕でのし上がるためだという。

初登校の日の朝、特注の特攻服に身を包んだ剛は、家族から派手に見送られながら家を出た。だが、その途中で公園のトイレに立ち寄った剛は、何故か特攻服から学生服に着替えると、市松高校ではなく、白百合高校の門をくぐる。実は剛は、「普通の青春がしたい!」と願い、家族にも内緒にして健全な普通の高校に入学していたのだ。そこで藤田深雪(森川葵)守田巻(富田望生)らと同じクラスになった剛は、この二重生活を3年間やり通して見せると固く決意していた。

一方、市松高校には、伍代直樹(神尾楓珠)という男が入学する。不良だらけの上級生からも恐れられるほど、ケンカが強い一匹狼だった。

剛は、猛に憧れ、ヤンキーを目指して”高校デビュー”したクラスメート・島崎登(春本ヒロ)と親しくなる。剛は、島崎のおごりで一緒に牛丼を食べに行くことになったが、その途中、中学時代に島崎をパシリにしていた市松高校のヤンキーたちに遭遇してしまう。ヤンキーたちに連れ去られ、痛めつけられる島崎。剛は、カバンの中に隠していた特攻服に着替えると島崎を助けに行くが……。

引用元:公式サイト

新設されたフジテレビ系水曜10時枠のドラマ、第一弾となるのは、「ナンバMG5」です!

主演は、間宮祥太朗さんで、痛快”脱ヤンキー”物語が繰り広げられます。

ヤンキー一家の次男である主人公・難破剛は、実はヤンキーを辞めて、「普通の高校生になりたい」と”逆”高校デビューをすることに!

家族の前では特攻服を着てバリバリのヤンキーだけど、高校では学ランで真面目な高校生という二重生活をスタート。

しかし、いじめられている友人を放っておけず、特攻服で助けたことがきっかけで、正体不明の最強ヤンキーとしてのし上がってしまう!?

恋に友情、家族愛まで、これまでにない新しい青春ヤンキードラマになっています。

【ナンバMG5】エンディング主題歌曲まとめ!

【ファイトソング】全何話まで?最終回はいつ?か判明!

今回は、ドラマ「ナンバMG5」のエンディング主題歌を手がけるWANIMAの「眩光」についてご紹介しました。

「ともに」や「やってみよう」などで注目を集めたWANIMA!

今回の「眩光」は、ドラマ放送後の4月14日から配信リリースされます。

WANIMAらしい、アツく力強い、ドラマの雰囲気にピッタリな楽曲となっています。

ドラマと合わせて、主題歌もお楽しみに〜!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる