【ファイトソング】全何話まで?最終回はいつ?か判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝ドラ女優の清原果耶さんが主演のTBS火曜ドラマ「ファイトソング」が2022年1月からスタートしました。

このドラマは、空手一筋のスポコン女子・木皿花枝が、一発屋ミュージシャンと、万年片想いの幼馴染の、不器用な3人が繰り広げるじれったくて切ない、恋と成長の物語。

脚本は、「この世界の片隅に」や「姉ちゃんの恋人」など、多くのヒット作を生み出した岡田惠和さん!

ついに、花枝と芦田の動き出した恋。ですが、花枝にはタイムリミットがある??

スタートした途端、清原果耶さんの熱演、そして共演のアーティスト役の間宮祥太朗さんの歌声が上手い!!と話題です。

面白いストーリーだけに、今後の展開とともに、「ファイトソング」が全何話までなのか?最終回はいつ?なのか?気になると思います。

そこで今回は、ドラマ「ファイトソング」は、全何話まで?放送で、最終回はいつ?なのか、最終回まであと何話?なのかについてご紹介します。

▲今なら「ファイトソング」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画化が決まった「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「DCU」

・部長と社畜の恋はもどかしい

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年2月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ファイトソング】全何話まで?最終回はいつ?であと何話?

第8話 2022年3月1日
第9話 2022年3月8日

最終回 2022年3月15日 第10話

※月刊テレビナビ調べ

最終回の日程が判明しました!

全10話まで放送で、今のところ最終回の放送時間の延長などの予定はありません。

しかし、直前で放送時間の変更がある場合もありますので、その場合は情報更新します!

最終回に向けて、花枝の耳が聞こえなくなってしまうのか??

そして花枝と芦田の関係はどうなってしまうのか?

そして芦田はミュージシャンとして成功することができるのでしょうか??

あと最終回まで2話を残したファイトソング。

結末を知るのが楽しみなような、寂しいような最終回まであと少しです。

【ファイトソング】全何話まで?最終回はいつ?

【ファイトソング】ネタバレ!原作あらすじの秘密は耳の病気で聞こえなくなる?

「ファイトソング」は、1月期TBS火曜ドラマとして放送中です。

物語は、空手一筋だったヒロイン・花枝が、怪我をきっかけに夢だった日本代表を絶たれたところから始まります。

そんな花枝が、ひょんなことから運命的な出会いを果たした、ミュージシャン・芦田春樹と恋愛をすることに!

2話では、そんな花枝と芦田の恋が動き出し、急展開に!

今後の展開が気になる「ファイトソング」ですが、まだ、全何話までなのか、発表されていません。

「これが人生最後の恋」と決めている花枝の決断と、誰にも言えない”ある秘密”がどうなっていくのか?

以下では、そんな「ファイトソング」が全何話までなのか、過去作品から予想したいと思います。

【ファイトソング】全何話まで放送??過去作品の傾向は?

【ファイトソング】りん役は藤原さくら!ネタバレは慎吾が好きで片思い?

以下は、「ファイトソング」が放送されているTBS火曜ドラマの過去作品です。

◆婚姻届に判を捺しただけですが 全10話
◆プロミス・シンデレラ 全10話
◆着飾る恋には理由があって 全10話
◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で 全10話
◆この恋あたためますか 全10話
◆私の家政夫ナギサさん 全9話
◆恋はつづくよどこまでも 全10話
◆G線上のあなたと私 全10話
◆Heaven?〜ご苦楽レストラン〜 全10話
◆わたし、定時で帰ります。 全10話
◆初めて恋をした日に読む話 全10話

ということで、TBS火曜ドラマでは、これまでほとんど全ての作品が全10話で完結されています。

TBSの火曜ドラマといえば、「逃げるは恥だが役に立つ」や「義母と娘のブルース」など数々のヒット作が放送されています。

反響のあるドラマは、お正月に特番ドラマとして放送されたり、シリーズ化したりと、視聴者を喜ばせています。

また、最近では、「恋はつづくよどこまでも」や「私の家政夫ナギサさん」など、ラブコメ作品が多く、胸キュン枠としても毎回期待を集めていますよね。

今回の「ファイトソング」もラブコメディで、早くもネットでは、3人の不器用で焦ったい姿が話題になっています!

そして、そんな「ファイトソング」も、過去の傾向から、全10話完結ということが予想できます。

以下では、ドラマが全10話放送の場合、最終回はいつになるのか、放送日程をご紹介します。

【ファイトソング】全10話までだと最終回はいつ?

【ファイトソング】のスタートラインはPerfumeの「STAR TRAIN」

「ファイトソング」が、全10話だった場合、最終回はいつになるのでしょうか?

以下は、考察した放送日程です。

第1話 2022年1月11日
第2話 2022年1月18日
第3話 2022年1月25日
第4話 2022年2月1日
第5話 2022年2月8日
第6話 2022年2月15日
第7話 2022年2月22日
第8話 2022年3月1日
第9話 2022年3月8日

最終回 2022年3月15日 第10話

以上のように、「ファイトソング」が全10話の場合、3月15日に最終回が放送されることが予想できます。

ハッピーエンドを期待したいです!

そして、「ファイトソング」の撮影状況はどうなのか?再び感染拡大しているコロナも心配ですよね。

以下では、ドラマの撮影状況をご紹介します。

【ファイトソング】全何話までが気になる撮影状況は?コロナの影響は?

【ファイトソング】エンディング主題歌曲はPerfumeの「Flow」

1月11日からスタートした「ファイトソング」ですが、今も撮影は進行中です!

昨年11月下旬〜12月上旬くらいに撮影が始まったようなので、2月〜3月頃に撮影が終わるのでは?と思います。

そして、心配なのが、再び爆発的に感染者が増えている、コロナウイルスです。

東京では、1日の感染者数が1万人を超え、芸能界でも感染者が相次いでいます。

「ファイトソング」に出演する菊池風磨さんが所属するジャニーズ事務所では、Hey!Say!JUMPのメンバー2人と、SnowManのメンバー3人の感染が発表されました。

他にも、KAT-TUNの亀梨和也さんも感染するなど、ジャニーズ事務所だけでも感染者が続出。

菊池さんといえば、「ジャニのちゃんねる」などYouTubeやバラエティで大活躍しているので、気をつけていても・・・という可能性もあって、とっても心配ですし、ファンも不安ですよね。

また、ドラマは、出演者やスタッフに感染者が出れば、撮影がストップする可能性が大いにあります。

昨年もそういった事例が多々あり、今回も撮影中ということで、その時は放送が中断、延期になる可能性も高いです。

ドラマファンとしてはそれだけは避けてほしいところですね。

とにかく無事に、撮影を終えて、無事に放送を終えることを祈っています!

【ファイトソング】最終回に向けてのストーリーは?

【ファイトソング】1話の動画配信の無料視聴と再放送情報

2人の出会いの曲「スタートライン」が話題の「ファイトソング」。

「スタートライン」の原曲が、ドラマの主題歌を担当するPerfumeなんですよね。

そんな名曲が縁で出会った2人。

芦田(間宮祥太朗)と期間限定で”恋の取り組み”をすることにした花枝(清原果耶)。目一杯のおしゃれをして人生はじめてのデートにでかけるが行き先は、お世辞にも初デート向きとはいえない敷居の高い高級和食店……!自分たちの恋愛偏差値がかなり低いことを痛感しながらも、花枝はワクワクし心が動くのを感じていた。

鼻歌まじりに帰ってきた花枝は、直美(稲森いずみ)たちに、芦田と“恋の取り組み”を始めたことを報告!しかし慎吾(菊池風磨)は、突然の恋のライバル(?)登場に思わずイライラ……親友の凛(藤原さくら)は、花枝がそんなおかしな”取り組み”をするには何か理由があるのではと気になっていた。

その頃芦田も、マネージャーの弓子(栗山千明)と元バンド仲間の薫(東啓介)に、花枝とのことを打ち明けていた。良い曲を書くためとはいえ、芦田が本当に”恋の取り組み”を初めてしまったことに呆れる弓子。しかし、実は弓子もまた、芦田に抱く密かな想いを自覚して動揺していて…?

そんなまわりのやきもきを知る由もない花枝と芦田は、デートの仕切り直しで中華街デートを決行!いてもたってもいられない慎吾は、こっそりと2人のあとを付けるのだが…。

引用元:公式サイト

2話のラストでは、ついに付き合うことになった花枝と芦田。

恋愛経験のない花枝は、初めてのデートでワクワクと心が動くのを感じていました。

そんな中、長年花枝に片想いする幼馴染に慎吾は、突然の恋のライバルにイライラ・・・・

芦田との”恋の取り組み”について知った親友の凛は、花枝がそんな取り組みをするのには、裏があるのでは?と気になっていました。

また一方、芦田のマネージャー・弓子も、花枝との恋について報告を受け、芦田に抱く密かな想いに動揺し、早くも2人の関係を揺るがす??

そして、ますます進んでいく花枝と芦田に、いてもたってもいられず、慎吾はこっそり2人を尾行するが・・・

動き出した花枝と芦田ですが、慎吾や弓子、さらには凛までも、重なっていく恋の関係に、一筋縄では行かなそう!

慎吾は花枝を略奪することができるのか?そして、花枝は”ある秘密”をいつ打ち明けるのか?

花枝と芦田の結末がどうなるのか?ハッピーエンドなのか??

今後の展開にも注目です。

【ファイトソング】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【ファイトソング】2話の動画配信の無料視聴と再放送情報

今回は、「ファイトソング」が全何話まで?で、最終回はいつ?なのか、ご紹介しました。

公式な発表はまだありませんが、過去の傾向から全10話で、最終回は3月15日に迎えることが予想できます。

ドラマは現在も撮影中なので、コロナの感染に気をつけて、無事に撮影と放送を終えられるよう願っています!

こんな時こそ、花枝と芦田、慎吾の不器用な3人の恋と、成長していく姿に勇気をもらいましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次