【ファイトソング】エンディング主題歌曲はPerfumeの「Flow」

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「ファイトソング(ふぁいとそんぐ)」が、2021年1月からスタートします。

主演は、朝ドラ女優の清原果耶さん。

「ビーチボーイズ」や「ひよっこ」、「この世界の片隅に」などを手がけた脚本家・岡田惠和さんのオリジナルドラマ。

物語は、スポコン女子のヒロインと、落ちぶれた一発屋ミュージシャン、チャラいけど一途な幼馴染が繰り広げる、不器用で切ない三角関係を描いたラブコメディとなっています。

そんなラブコメの「ファイトソング」のエンディングを盛り上げる主題歌は日本を代表する世界的アーティスト・Perfume(パヒューム)の「FLOW」。

3人の恋模様に、どんな楽曲で華を添えてくれるのか、楽しみですね!

今回はドラマ「ファイトソング」で、エンディング主題歌の曲を担当するPerfumeの「Flow」について、どんな楽曲なのか、リリース日はいつ?なのか、ご紹介します。

▲今なら「ファイトソング」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

また映画化が決まった「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年1月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【Perfume】エンディング主題歌の曲はPerfumeの「Flow」でリリース日はいつ?

【おかえりモネ】最終回ネタバレ結末!気仙沼に帰って結婚?

「ファイトソング」のエンディング主題歌は、Perfumeの新曲「Flow」です。

この楽曲は、ドラマのために書き下ろした新曲で、Perfumeとしては、およそ11年ぶりのドラマ主題歌担当となります。

気になるリリース日は今のところ未定です。

そして、楽曲の音源はドラマ放送時に解禁!!!
1月11日放送の第1話では、エンディングとともに、ドラマを楽しみましょう!
引用元:YouTube
楽曲については、「逆境のなかでも不器用ながら自分の心にまっすぐ生きていく主人公・花枝たちに寄り添う楽曲」となっているそうです!
さらに、”Flow”は、「つかみどころのない時代の空気と、人と人との距離感、自由さを、空に浮かぶ雲にたとえて表現し、速いような遅いような両方の時間を感じるようなサウンドに仕上がっている」とのこと。
花枝たちのじれったくて切ない、けどどこか笑える明るく真っ直ぐなドラマの世界観とマッチしているようですね。
ドラマと合わせて、「Flow」の音源も楽しみです!

【ファイトソング】エンディング主題歌の曲を担当するPerfumeのこれまでの楽曲は?

おかえりモネ【はまらいん課】は気仙沼市に実在する?

Pefumeとは?

Perfume(パフューム)は、2000年に結成されたテクノポップユニット。

人気アーティストの中田ヤスタカさんがプロデュースしていることでも知られていますね。

メンバーは、樫野有香(かしゆか)さん、西脇綾香(あ〜ちゃん)さん、大本彩乃(のっち)さんの3人。

全員が広島出身で、小学生のころに、アクターズスクール広島で、3人が出会い「Perfume」が結成されました。

Perfumeといえば、3人のシンクロしたレベルの高いダンスと、可愛らしくもインパクトのある衣装ですよね!

今では世界的にも人気の誇るアーティストですが、実は結成から7年ほど下積み時代を経験していて、過去にはローカルアイドルをしたり、メジャーデビューする前には、インディーズでの活動をしていた時期も。

インディーズ時代からガラっと路線を変更し、近未来的なイメージのPVを作成。衣装の雰囲気も変え2005年にメジャーデビューを果たし、2007年に、今ではバレンタインの定番ソングとなった「チョコレイト・ディスコ」をリリース。

この楽曲が若者たちを中心に人気を集め、さらに木村カエラさんらがファンだと公言したことをきっかけに大ブレイク!

同年には「HEY!HEY !HEY!MUSIC CHAMP」でグループ初となる音楽番組出演を果たしました。

さらに、その後のワンマンライブでは、客席が超満員となり、メンバーのあ〜ちゃんは思わず号泣してしまったそうです。

2008年には、森永製菓エスキモーpinoのCMタイアップ曲として「シークレットシークレット」が起用。

引用元:YouTube

また同年リリースした「ポリリズム」は、のちにディズニーピクサーの映画「カーズ2」の挿入歌に選ばれ、グループの代表曲とも言える楽曲となりました。

そして、同年、紅白歌合戦に初出場し、以降、2021年まで、14年連続出場の記録を保持しています。

2010年には、中国で開催されたアジア最大級の音楽授賞式「2010 Mnet Asian Music Awards (MAMA)」に日本のアーティストとして出演。

「Best Asia POP Artist」を受賞し、Perfumeとして海外初ステージを踏みました。

そして、2012年、本格的に海外進出を視野に入れ、オフィシャルグローバルサイトやYouTubeを開設。

9月に、海外へ向けたアルバムをリリースし、翌月からは初となる海外単独ツアーを、台湾を皮切りにアジア計4都市で開催されました。

今では、男性ファンのみならず、女性ファンも多く、アジアからフランスなど、世界各国の幅広い層から支持されています。

また、今年1月9日からは昨年行われたライブの再演となる「Perfume LIVE2022  [polygon wave]」を開催中です。

Perfumeこれまでのタイアップ曲は?

これまでのタイアップでは、多くのCMやドラマ、映画などに起用されています。

2013年には、「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」の主題歌に起用。

引用元:YouTube

未来へ繋がっていく映画の内容とリンクした「未来のミュージアム」をリリースしました。

2015年には、映画「ちはやふる」の主題歌「FLASH」をリリース。

引用元:YouTube

爽やかだけどかっこいいメロディと歌詞がとても印象的で、耳に残りますよね!

2016年には、日テレドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌「TOKYO GIRL」をリリース。

引用元:YouTube

近未来都市の世界観がイメージされたMVやサウンドは思わず惹きつけられます!

東京オリンピックの開会式を想像したファンも多かったようですよ。

2019年の「再生」は映画『屍人荘の殺人』の主題歌。

そして、2021年にはAmazon primeの「ザ・マスクド・シンガー」のテーマソングにも起用!

引用元:YouTube

思わず口にしたくなる、「ポリゴンウェイヴ」は、クセになりますよね!

上記はほんの一部で、多くのドラマ・映画・CM・バラエティ番組のイメージソングなどなどに起用されている大人気アーティストです。

毎回当たりのPerfume主題歌!今回も期待が高まります!

【ファイトソング】エンディング主題歌の曲がPerfumeのドラマのストーリーは?

東京タラレバ娘2020ネタバレ感想!キーとの結末はハッピーエンド?

以下は、ドラマ1話のあらすじです。

空手の日本代表をめざしていたが、突如としてその夢を絶たれてしまった木皿花枝(清原果耶)。全てを失い人生どん底・・・無気力でぐだぐだした毎日を送っていたが、幼馴染の夏川慎吾(菊池風磨)が経営するハウスクリーニングでバイトとして働くことになった。
そんなある日、かつて一曲だけヒットを出したが今や落ちぶれたミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)の家に客先として訪問することになる。
芦田は事務所から、残り2ヶ月でヒット曲を出さなければクビだと宣告され、窮地に立たされていた。

今まで空手一筋で恋もしたことがなかった花枝と、「人の心が分からないから良い曲が書けない」と追い込まれている芦田。そんな崖っぷちの2人がひょんなことから出会いを果たし…。
さらに、チャラいが長年花枝を一途に想っている慎吾は、花枝と芦田の急接近に焦りを感じ、やがて三角関係の恋に発展していく。
しかし花枝は誰にも言えない、ある“秘密”を抱えており、「これが人生最後の恋」と決めていて・・・。

引用元:公式サイト

主人公となるのは、空手一筋のスポコン女子・木皿花枝。

花枝は、日本代表選手を目指していましたが、あることをきっかけ夢敗れてしまいました。

どん底になり、無気力の前に現れたのが、試合前に必ず聞いていた勝負曲の作者・芦田春樹!

運命的な出会いを果たした・・・のも虚しく、芦田は落ちぶれた一発屋ミュージシャンとなっていたのです。

しかし、恋愛経験のない2人が、「嘘だけど本気の恋愛」に挑む!?

さらに花枝の幼馴染・夏川慎吾も巻き込んで、じれったくも切ない三角関係が始まる・・・

さらにさらに、花枝には、誰にもいえない”ある秘密”を抱え、今回の恋が「人生最後の恋」と決意しているのです。

気になるのが、その秘密。1話で明かされることになると思うのですが、一体どんな秘密を抱えているのでしょうか??

そんな花枝の最初で最後の恋は、どうなるのか?スタート前から気になるラブコメです。

3人の不器用でじれったくも切ない、三角関係の行方と成長のストーリーのエンディングをPerfumeを盛り上げてくれること間違いなしですね!

ファイトソングエンディング主題歌はPerfumeのFlow!まとめ

東京タラレバ娘朝倉理一役は松下洸平!ネタバレ原作は結婚する?

今回は、ドラマ「ファイトソング」のエンディング主題歌を務めるPerfumeの「Flow」についてご紹介しました。

ドラマのために書き下ろされた「Flow」は、主人公・花枝たちの、逆境にも真っ直ぐ立ち向かう姿に寄り添った楽曲となっていて、Perfumeの新たなヒット曲誕生が期待できます!

リリース日は未定ですが、1月11日放送の第1話で解禁される楽曲音源を、ドラマとともに、楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次