【ファイトソング】のスタートラインはPerfumeの「STAR TRAIN」

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年1月11日からスタートしたTBSの火曜ドラマ「ファイトソング」。

清原果耶(きよはらかや)さん主演のラブコメで、相手役は間宮祥太朗さんと菊池風磨さん。

初回の1話からヒロインは木皿花枝(きさら・はなえ)の悲しい過去や、秘密が明かされ、ラストでは過去の回想シーンでは思わす涙が・・・という声が。

そんなラストでは、間宮祥太朗さん演じる一発屋アーティストの芦田春樹(あしだ・はるき)が、花枝をずっと勇気づけてきた曲を弾き語りで歌うシーンが。

その楽曲は「スタートライン」。歌っているバンドは「PARKS(パークス)」という設定なのですが、実はこの曲、実在する楽曲だったんです。

それは「ファイトソング」の主題歌を担当するPerfumeの「STAR TRAIN(スター トレイン)」というもの。

今回はドラマ「ファイトソング」で芦田春樹の曲で花枝がいつも聞いている歌「PARKS(パークス)」の「スタートライン」についてご紹介していきます。

▲今なら「ファイトソング」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

また映画化が決まった「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年1月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ファイトソング】のスタートラインはPerfumeの「STAR TRAIN」だった!

1話のラストで、思わず涙してしまった、間宮祥太朗さんの「スタートライン」の歌唱シーン。

花枝の亡くなった母親が好きで一緒に聞いていた曲で、「音楽・・・あまり詳しくない」と言う花枝のipodには、なんと、この曲しか入っていません。

空手の試合の前に聞いていた曲もこの曲だったんですね。

「スタートライン」をずっと聞いて、幼いころから頑張ってきて花枝は、間宮祥太朗さん演じる芦田が「スタートライン」を歌っているPARKS(パークス)の1人だとは知らずに、大好きな歌であることを熱弁。しかし「一発屋」「ほかの曲はピンとこなかった」と失礼なことを言ってしまいますが(^^;

そんな花枝に芦田が弾き語りをしてスタートラインを歌いだし、驚きつつも、昔のことを思い出した花枝は号泣。

「スタートライン」歌唱シーンでは、花枝の悲しい過去の回想シーンが。

大好きだった母親が亡くなってしまい、父親がなぜかどこかに行ってしまい・・・家に1人になった幼い花枝は、1人で「スタートライン」を聞いていました。

そして児童養護施設に連れてこられます。その後も、悲しい時、いつもスタートラインを聞いていました。

そして、現在は、耳が聞こえなくなるかもしれない、病気であることを医師に告げられ・・・ということを思い出し、歌を聴きながら号泣する花枝。

「スタートライン」いい歌だけど、発売とかしないのかな?と思ったら、なんとすでに存在する曲だったんです。

しかも、主題歌を担当しているPerfumeの「STAR TRAIN」。

曲のタイトルも微妙に違うし、違う雰囲気の曲調だったので、ファンの方も最初は気付かなかったという声も。

以下、MVの動画です。

言われてみたら同じ曲だけど、だいぶ雰囲気違うので、気づかない人が多いのは納得です。

でも、やっぱり良い曲ですね。

この曲は Perfumeのドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』主題歌になっていた曲です。

【ファイトソング】のスタートラインに反響の声!

そんなスタートラインに多くの反響が。

清原果耶さんの演技力とともにスタートラインを歌うシーンで、もらい泣きする視聴者続出だったようですね。

また間宮祥太朗さんの歌の上手さにも驚きました。

そしてもちろんPerfumeの歌もいいのですが、間宮祥太朗さんバージョンの楽曲も聞きたい!という声多数でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次