18/40最終回はいつ?全何話まで?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「エイフォー」こと「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜(エイティーンフォーティふたりならゆめもこいも」が2023年7月からスタートし最終回間近の時期になってきました。

主演は福原遥(ふくはらはるか)さんと深キョンこと深田恭子(ふかだきょうこ)さんで、物語はオトナ初心者の18歳未婚妊婦と恋は後回しなアートスペシャリストのアラフォー女性の年の差を超えたシスターフッド(女性の絆)と訳あり男子とのラブストーリーを描いたドラマ。

18歳で母となった有栖(ありす)と恋愛素人の瞳子(とうこ)が歩む未来とは??そして訳あり男子との恋はどうなるのか?

そんなドラマ「18/40」は早くも終盤に近づいています。最終回の結末がどうなるのか?気になりますが、。そろそろ最終回はいつ??なのか放送日や日程、全何話まで放送なのか?放送回数などが気になる頃ですよね!

そこで今回はドラマ「18/40」が全何話まで?で最終回はいつ?なのかについて放送日程や放送回数をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内に「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆ウソ婚

◆やわ男とカタ子

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆勝利の法廷式

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

18/40最終回はいつ?全何話まで?か判明!

ついに最終回がいつ??なのか判明しましたので、1話から日程を振り返りつつ、ご紹介していきます。

第1話 2023年7月11日
第2話 2023年7月18日
第3話 2023年7月25日
第4話 2023年8月1日
第5話 2023年8月8日
第6話 2023年8月15日
第7話 2023年8月22日
第8話 2023年8月29日
第9話 2023年9月5日

最終回 第10話 2023年9月12日

※月刊ザテレビジョン調べ

予想通り、過去の同じ枠のドラマの傾向と同じ全10話までの放送で放送日は2023年9月12日であることが判明しました!

現時点では、最終回の放送時間の延長情報はありません。

もし放送時間の延長情報など入りましたら情報更新していきます。

18/40最終回はいつ?全何話まで?は放送か判明してる?

18/40【エイティーンフォーティー 】ネタバレ原作あらすじ!恋の相手役は誰?

ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」とは?

「18/40」は、2023年7月11日からスタートしたドラマです。

物語は夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦・仲川有栖と、恋愛素人のバリキャリアラフォー女性・成瀬瞳子の年の差を超えたシスターフッド(女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。

主演は「舞い上がれ」でヒロインを務めた福原遥さんと、「初めて恋をした日に読む話」などで主演を務めた深田恭子さん。

原作はなく、ドラマ「ハル〜〜総合商社の女〜」や映画「四月は君の嘘」などを手がける龍居由佳里さんと木村涼子さんによる脚本家のオリジナルドラマです。

18/40視聴率は?

「18/40」のこれまでの視聴率をご紹介します!

第1話 6.6% 7月11日
第2話 6.8% 7月18日
第3話 6.6% 7月25日
第4話 5.9% 8月1日
第5話 6.4% 8月8日
第6話 6.4% 8月15日

「逃げるは恥だが役に立つ」や「恋はつづくよどこまでも」など大ヒット作品を生み出す『火曜ドラマ枠』ですが、近年は全体的に視聴率が低迷しているようです

理由としてはTverなど見逃し配信が普及し、リアルタイム視聴が激減したことがあげられます。

また、「18/40」は放送前にドラマのキャッチコピーについて炎上騒動があったため、多少視聴率に影響しているかもしれませんね。

それでも6%台をキープしていて、それほど悪い視聴率ではないので打ち切りの心配はなさそうです♪

18/40全何話まで?最終回はいつか判明?

そして気になるドラマ「18/40」の最終回はいつ?なのかですが、まだ公式に発表されていません。

そのため全何話まで?放送なのか?放送話数や放送回数なども今のところ不明です。

面白い内容だけに、いつ終わってしまうのか!!知りたいですよね。

以下では、「18/40」が全何話までか、過去作から考察して、放送日程を予想します!

18/40最終回はいつ?全何話まで?過去作から考察!

18/40加瀬いぶき役は上杉柊平!プロ野球選手・新人王の過去と年齢は?

放送枠から全何話までかわかる?

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」が放送されているのは、TBS系『火曜ドラマ枠』です。

◆全10話 「王様に捧ぐ薬指」 2023年4月-6月
◆全10話 「夕暮れに、手をつなぐ」 2023年1月-3月
◆全10話 「君の花になる」 2022年10月-12月
◆全10話 「ユニコーンに乗って」 2022年7月-9月
◆全10話 「持続可能な恋ですか?〜父の娘の結婚行進曲〜」 2022年4月-6月
◆全10話 「ファイトソング」 2022年1月-3月
◆全10話 「婚姻届に判を捺しただけですが」 2021年10月-12月
◆全10話 「プロミス・シンデレラ」 2021年7月-9月

火曜ドラマ枠はほぼすべての作品が全10話となっているため、今回の「18/40」も全10話までであることが予想できます!

過去には「逃げるは恥だが役に立つ」や「花のち晴れ〜花男Next Season〜」、「中学聖日記」などが全11話放送というレアなケースもありました!

これはおそらく原作がヒットしていて、制作段階で『全11話』と決めていた可能性が高いです。

撮影中に放送回数を延長して、キャストのスケジュールを急遽押さえるのは不可能なんですよね〜。ゴールデンプライム帯に出ている俳優さんや女優さんはみんな売れっ子ですので、撮影期間の延長は難しいようです。

ということで、今回の「18/40」が全10話の場合、最終回はいつ?になるのでしょうか?

全何話までだと放送日程は?

以下は、「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」が全10話だった場合の放送日程です。

第1話 2023年7月11日
第2話 2023年7月18日
第3話 2023年7月25日
第4話 2023年8月1日
第5話 2023年8月8日
第6話 2023年8月15日
第7話 2023年8月22日
第8話 2023年8月29日
第9話 2023年9月5日

最終回 第10話 2023年9月12日

ということで、「18/40」の最終回は2023年9月12日に放送されることが予想できます。

TBSでは現在『世界陸上』が放送されているので、大会中試合が伸びた場合は放送時間が繰り下げになる可能性も考えられます。

また、特別番組や緊急番組が放送された場合は急遽放送が中止・延期となる可能性もあります。随時、放送時間の確認をしておきましょう!

こちらでもわかり次第情報更新していきます!

18/40最終回はどうなるか?結末予想

18/40榊原とうこ役は北香那!加瀬のことが好きなライバル?

海外に留学していた康介(八木勇征)が突然現れただけでなく、祐馬(鈴鹿央士)からも「好きだ」と言われ困惑する有栖(福原遥)。さらに康介からは謝罪に加えて有栖とかい(山手康暖)を支えたいというあまりにも身勝手な思いを聞き、感情のまま康介に怒りをぶつけて有栖はその場を去ってしまう。

一方、加瀬(上杉柊平)が頭を打ち救急車で運ばれたと知った瞳子(深田恭子)は、急ぎ向かった病院で加瀬の仕事の後輩・榊原透子(北香那)と出くわす。加瀬の無事が確認できたものの、瞳子は加瀬に付き添う透子を見送ることしかできず…。そんな時に、貴美子(片平なぎさ)からの電話で有栖の事情を聞いた瞳子は心配になり急いで帰宅するのだった。

後日、改めて瞳子が加瀬のお見舞いに行くと、そこにはまた透子の姿が。加瀬と少しだけ会話を交わし病室を後にすると、透子が追ってきた。そして、呼び止められ加瀬のことが好きなのかと聞かされた瞳子は…。

同じ頃、瞳子のマンションでは有栖と世奈(出口夏希)留依(長澤樹)が硬い表情で向き合っていた。そして康介に海のことを話してしまった世奈から、有栖は衝撃の事実を聞かされる。

そんな中、有栖のもとへ康介の両親である和彦(丸山智己)由美子(シルビア・グラブ)がやって来て―。

引用元:公式サイト

有栖と瞳子の関係はどうなる?

人生の大きな転機の中で出会った有栖と瞳子。

いくら女性同士とはいえ、最初は年齢も生き方も立場も違うことから反発しあっていた2人。しかし共同生活を進めていくうちに、本音をぶつけ合っていくことで家族や恋人、友達とは違う絆を築いていきます。

そして有栖の赤ちゃんが産まれたことで、2人の仲はさらに深まり、家族や友達とは違った『新しい生き方』を模索していくのでは?と思います。

訳あり男子との恋の行方は?

ドラマの軸となっているのが、有栖と瞳子、それぞれの訳あり男子のラブストーリーです。

御曹司のダンサー・黒澤祐馬と恋に落ちる有栖は、彼と子供を育てるのか??

有栖の妊娠を知って海外逃亡した元カレ・康介との復縁の可能性は低そうです。

そして瞳子の相手は美術品の運送ドライバー・加瀬息吹。

元プロ野球選手で引退後に女子アナと離婚しているという訳あり男子。さらに加瀬のことを好きだという同僚・透子も現れ三角関係に・・・・

瞳子は10年ぶりの恋愛を成就させることができるのでしょうか?

有栖の夢はどうなる?

有栖の夢は、『海外で活躍できるキュレーターになる』ことです。

高校卒業後に妊娠が分かり、夢を諦めるか否か、決断を迫られる有栖でしたが瞳子の後押しもあり、シングルマザーになることと、大学に進学して夢を追い続けることを決断しました。

出産後、子供・海の育児に奮闘しながらも有栖は、瞳子にサポートしてもらいながらキュレーターの夢に近づいていくのでは?と思います。

18/40キャスト登場人物は?

18/40有栖が嫌いでイライラするむかつく言動5選!怒られて逆ギレ家出など

引用元:公式サイト

仲川有栖(なかがわありす):福原遥香

アートが好きで、キュレーターになる夢を持つ18歳。希望の大学に入学するときに、予期せぬ妊娠がわかる。道で具合が悪くなっているところを瞳子に助けられる。

成瀬瞳子(なるせとうこ):深田恭子

BVアートのアートスペシャリスト。40歳で、結婚や孫のことを母親に口うるさく言われている。偶然出会った有栖の妊娠を知り、心配して世話を焼く。

黒澤祐馬(くろさわゆうま):鈴鹿央士

有栖のアパートの近くでいつもダンスの練習をしている。近所で同じ大学の有栖に興味を持つ。

加瀬息吹(かせいぶき):上杉柊平

ファインアート運送の社員で、アート作品の輸送をしている。金沢の美術館で、出張で訪れていた瞳子と出会う。

仲川市郎(なかがわいちろう):安田顕

有栖の父で消防士。7年前に妻である真理を亡くし、男手一つで有栖を育てる。難しい年頃の娘からの塩対応に寂しさを感じている。有栖を心から心配している。

成瀬貴美子(なるせきみこ):片平なぎさ

瞳子の母親。仕事ばかりでなかなか結婚しない瞳子を心配している。

柴崎薫(しばさきかおる):松本若菜

産婦人科医。瞳子の親友で、瞳子が連れてきた有栖の主治医になる。

黒澤祐一(くろさわゆういち):高嶋政宏

不動産会社BVリアルエステートの社長。広告代理店で働く瞳子の腕を見込み、アート関連会社BVアート立ち上げの際に瞳子をヘッドハンティングした。

光峯綾香(みつみねあやか):嵐莉菜

大学院生ながら、プロのキュレーターとしてデビューする。TA(ティーチング・アシスタント)として有栖が受ける講義を受け持つ。

麻生康介(あそうこうすけ):八木勇征

有栖の高校の先輩で元彼氏。有栖に妊娠を告げられるが…。

麻生由美子(あそうゆみこ):シルビア・グラブ

この投稿をInstagramで見る

Sylvia Grab(@sylviagrab717)がシェアした投稿

康介の母。息子の将来を心配している。

麻生和彦(あそうかずひこ):丸山智己

康介の父。有栖の出産を知り、康介の親として責任を感じている。

西村世奈(にしむらせな):出口夏希

有栖の高校の同級生で親友。有栖の元彼氏の康介を気にしている。

根本留依(ねもとるい):長澤樹

有栖の高校の同級生で親友。服飾の専門学校に通っている。

榊原透子(さかきばらとうこ):北香那

ファインアート運送の新入社員。加瀬と同じく、スポーツをしていた過去がある。

18/40最終回はいつ?全何話まで?まとめ

18/40康ちゃん「こう先輩」役は八木勇征!元カレで赤ちゃんの父親役

今回は「18/40」が全何話まで?で最終回はいつ?なのかについてご紹介しました。

TBS火曜ドラマ枠の過去の傾向から全10話であることが判明!

ドラマ「18/40」の最終回は9月12日に放送されることが予想できます!

有栖と瞳子の絆や、まだまだ決着が見えない訳あり男子との複雑な恋の行方はどうなるのでしょうか?

7話では元カレとの再会や親友からまさかの事実が明かされるなど、最終回に向けて重要な展開が見えてきそうです!最後までお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次