マイセカンドアオハル最終回ネタバレ結末と感想!プロポーズでハッピーエンド

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

広瀬アリスさん主演のTBS火曜ドラマ「マイセカンドアオハル」の最終回のあらすじネタバレを結末までをご紹介です。「マイセカンドアオハル」最終回のネタバレは結婚するハッピーエンド?そして感想反響もまとめました!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内にドラマ「マイセカンドアオハル」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆フェルマーの料理

◆時をかけるな、恋人たち

◆けむたい姉とずるい妹

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

マイセカンドアオハル最終回ネタバレ結末予想!どっちとくっつくハッピーエンド?

最終回予告

いよいよ最終回を迎えることになったマイセカンドアオハル。予告をご紹介です。

日向(安藤政信)に抱きしめられる姿を拓(道枝駿佑)に見られ、困惑する佐弥子(広瀬アリス)。一時帰国で戻るところだという拓と短い会話を交わし、拓は出国ゲートの方へと去って行くが……。

卒業が目前に迫る中、内定をもらった大手設計事務所の内定者懇親会に出席するも、佐弥子は自分がその会社で働くイメージが持てないと落ち込んでいた。
そんな中、気分転換をしようと思い出の場所に立ち寄った佐弥子は、思いがけない人物に遭遇し…!?

さらに、卒業設計に躓き、教授から厳しい言葉をかけられて自分の進みたい道が分からなくなってしまった佐弥子。そんなある日、佐弥子はたまたま見かけた子供向け建築模型のワークショップで建築士の折戸基子と出会うのだった。
30歳で学び直しを決意して大学に入り直して4年間の大学生活を経て新たに社会に出る白玉佐弥子は果たして自分らしい幸せを掴むことができるのかーー!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

拓との再会

どうしているの?と聞いた佐弥子に「一時帰国。これから戻る」と冷めた口調の拓。

「GACのニュース見たよ、おめでとう」と言った佐弥子に「ありがとう。みんなによろしく」とやはり冷めた口調で返し、そのまま行ってしまった拓。

その後、佐弥子は「改めて(再会して)別れてよかった。私と別れたから成功して・・・」と拓が手の届かない存在になったと思うのでした。

内定後の懇親会で会社に行った佐弥子は、偶然拓と出会った場所の近くを通り、一緒に「グリコ♪」とじゃんけんをした階段に行き、拓のおかげで今の私がいると当時を思い出していました。

すると・・・階段の上から歩いてきたのは、なんと拓。お互いに驚く2人。拓はなぜか逃げ出し、追いかける佐弥子。「おいこら待てーー」とつかみかかり、倒れてしまう拓。

「どうして逃げるの!!」と言い、走ったので「水~」と苦しそうにしている佐弥子でした。

拓の言葉が刺さる

その後、公園で座って話をする2人。

前に佐弥子に会ったときは、時間がなくて、シェアハウスのみんなに会う時間がなかったので、嘘をついたと言います。

そして前とは違って、笑顔で近況報告をする拓は父親の作品を見に来たと言い、父親と和解したことがわかります。

佐弥子は「気分転換に、初心に帰りにやってきた」と言います。

そんな佐弥子に「今幸せ?」と聞く拓に「幸せだよ」と答える佐弥子でした。

そして大手の事務所に決まったことに驚き拓「そんな大手の事務所で佐弥子さんがやりたいことができるの?」と聞くと「まずはキャリアを積まなきゃ」と返す佐弥子。拓は「知っている佐弥子さんはみんなの通る道じゃなくて、自分のやりたいことをする人だった」と言うのでした。

そして卒業の課題に追われ、佐弥子。

おばちゃん建築家・折戸との出会い

そんな中、1人で事務所をやっているという、40歳に出産後に建築士になった建築家の折戸基子(田中美佐子)と出会います。1人の事務所でリノベやリフォームなどを気楽にやっていると言う折戸と仲良くなった佐弥子はワークショップを手伝ったり、事務所に遊びに行き、手伝いをするようになります。

折戸の事務所の手伝いやワークショップの手伝いが楽しい、ワクワクする!と感じた佐弥子。

そんな中、折戸に「素直でかわいい」と言われた佐弥子は、拓が同じことを言ってくれたと思い「忘れなくちゃと思うんですけど」と言います。しかし折戸は「忘れる必要なんてないじゃない。勝手に思っている分には」といわれ「そうですよね!」と納得。部屋に戻ると、拓との思い出の写真を見つめるのでした。

そんな中、日向から帰国したから会いたいという連絡が入ります。

日向への返事

久々に食事をした佐弥子は日向への返事に「ごめんなさい」と頭を下げます。

「まだ拓のことが忘れられない?」と聞かれ「はい」と答え「もちろん今更どうこうしようと思っていません。でも、勝手に好きでいるのは、私の自由だから」と言い日向のことは人として大好きで尊敬していると言います。「こんな私を好きになってくれてありがとうございます」と言います。

日向は笑顔で「わかったよ。ありがとう、真剣に考えてくれて」と言うのでした。

真凛(飯沼愛)は自宅に戻り、食事を作って日向をお出迎えし、慰めます。

真凛にお礼を言う日向ですが、佐弥子が傷つくから、明日はシェアハウスに戻れと言い、自分のことは真凛と佐弥子の友情に関係ないと言い、うなづく真凛でした。

佐弥子が決意!やりたいことをやる道へ

一方、拓が言ったことが頭から離れず、内定した会社を訪れても、違和感を感じる佐弥子。そのまま、折戸の事務所に行き、自分の経歴を話し「折戸さんの元で働かせてください!」と頭を下げます。そんな必死な佐弥子を見て、笑い出す折戸。そして大手の内定を蹴って折戸の事務所に行くことになった佐弥子。

卒業の課題の方向性がやっと見えてきて、課題に取り組むのでした。

一方、帰国した拓を待ち受けていたのは日向。拓の父親から帰国のことを聞いたと言う日向は、GACの後に一時帰国をしたのは、佐弥子に会うためだったのでは?と言います。「だったら何なんですか?佐弥子さんのこと大事にしてください。」と立ち去ろうとした拓に、自分が振られたこと、そして拓のことをずっと思っていることを伝えるのでした。

「何者にも替えがたい大切な人を見つけたら、絶対に手放しちゃダメだ。行ってやれよ。」と言う日向でした。

拓は佐弥子のいる大学に走っていくのでした。

大学に到着すると・・・倒れている佐弥子に驚いて駆け寄る拓。しかし起き上がると「やばい」と卒業課題が締め切り直前で焦った様子の佐弥子は、拓の顔を見ると、鉄だように言います。

そしてなぜか(^^;拓が手伝い2人で課題を作成し・・・なんとか完成。疲れて寝てしまった佐弥子の寝顔をスマホで撮影する拓。そこにシェアハウスのメンバーが、佐弥子の手伝いにやってきて久々に再会するのでした。

卒業式

そしてついに卒業式、拓も卒業が認められて、皆で一緒に卒業式を迎えます。

また全員がサクラダファミリ家を去ると言うことで、大掃除がスタート。なぜか拓も一緒に大掃除(^^;

その後、バーベキュー大会が開催され、日向や拓、キイナも一緒に、これからの道を1人ずつ発表。

そこで日向はイギリスに仕事で行くので、大学の教授はみなと一緒に卒業であることがわかります。

拓は驚きの発言。なんと日本に2月から帰国していて、父親の事務所で働いていたことが判明。知らなかった佐弥子は驚きます。

やっぱり一番尊敬している建築家は父親だと言う拓。

最後に佐弥子は、大学に入ってからのことを話し、皆にお礼を言います。

3度目の正直の指輪でプロポーズでハッピーエンド!

バーベキューの後、2人なった佐弥子と拓。拓は指輪を佐弥子に渡します。最初はスイスに行く前に渡すつもりだったけれど、渡せず、その後GACで受賞した時に、一人前になったと思い、渡そうと帰国していたことを明らかに。

そして今回、やっと3度目の正直で、「俺の家族になってよ。結婚してください」とプロポーズ指輪を渡そうとすると、佐弥子はまさかの「断る」。

「そこは私がまだ歩きたい道じゃないから。まず私は1人前の白玉佐弥子になりたいの。だから、それまで待ってて」と言い、笑顔で「わかった」と言う拓が指輪をしまおうとすると「違うわかってない!!それとこれとは話が別だから!!」と指輪をつけるように要求する佐弥子(^^;

そして指輪をつけてもらった佐弥子。佐弥子と拓はキスをするのでした。

その後、断られても何度もプロポーズして「だから待てっていってんじゃん」と突っ込まれる拓。「結婚してくれるまで毎日言うから」と言う拓♪

マイセカンドアオハル最終回の感想!恋愛だけでなく女性のキャリアもテーマで刺さった!

ただのラブコメだと思って見始めたのですが、キュンシーンなどラブコメ要素も面白かったのですが、アラサー女性の人生、心情についてリアルに描かれていて同じ年代の女性視聴者は特に刺さったのでは?と思う、おもしろいドラマでした。

マイセカンドアオハル原作ネタバレと脚本家!

マイセカンドアオハル年齢設定と広瀬アリスと道枝駿佑年齢差は?

原作ネタバレは?

問題を抱えたアラサーの主人公・白玉佐弥子(しらたま・さやこ)が、謎の大学生・小笠原拓(おがさわら・たく)の一言をきっかけに”学び直し”を決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら、恋に、勉強に、夢に奮闘するラブコメディです。

そんなドラマ「マイ・セカンド・アオハル」は原作のない完全オリジナルドラマです。

やっかいな問題を抱えた30歳の主人公が、謎の大学生の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。

主人公・白玉佐弥子(しらたま・さやこ)は、昔から絶妙に「運」と「間」が悪く、学歴もお金もない社会人。建築について学びたいと大学受験に挑むも失敗。以来、抱き続けている「こんなはずじゃなかった」という想いを胸にしまい、このまま低空飛行な人生を送っていくのか・・・と覚悟した矢先、想像以上にドン底の30歳を迎えてしまう。
そんな中、佐弥子はひょんなことから大学生の小笠原拓(おがさわら・たく)と出会う。佐弥子が「あのとき大学に行けていれば、今とは違った人生があったのに」と胸の内を打ち明けると、拓は「今からでも遅くないんじゃない? なればいいじゃん、大学生」と言い放つ。拓のこの一言をきっかけに佐弥子の運命が大きく動き始める…!
一度は諦めた「建築家」の夢。佐弥子はその夢を掴む第一歩として学び直しを決意し、かつて行きたかった大学の入学を目指す。猛勉強の末、晴れて合格し、同じ建築学科の“年下の先輩”として出会ったのは、あのとき自分の背中を押してくれた拓だった…。運命の再会を果たした二人の関係は年の差の“友情”止まりか、それとも究極の“恋”へと発展していくのか?

引用元:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/about/

物語は、昔から絶妙に”運”と”間”が悪く、学歴もお金もない社会人・白玉佐弥子(しらたまさやこ)が、謎の大学生・小笠原拓(おがさわらたく)と出会い、彼の一言をきっかけに、佐弥子は”学び直し”を決意し、一度は諦めた『建築家』の夢を叶えるため、大学入学を目指します。

やがて受験に合格し、晴れて大学を入学した佐弥子。同じ建築学科の”年下の先輩”として出会ったのは、あのとき自分の背中を押してくれた拓だったのです・・・。

さらに学生たちが集うシェアハウス”サグラダファミリ家”に入居した佐弥子は、”イマドキ大学生”な仲間たちと切磋琢磨しながら第二の青春を過ごしていきます!

運命の再会を果たした佐弥子と拓の関係は友情?恋愛?どちらへ発展していくのでしょうか?

また以降でもご紹介しますが、三角関係に発展する可能性もある???

脚本家

「マイ・セカンド・アオハル」の脚本家は、北川亜矢子(きたがわあやこ)さんです。

現在43歳で、兵庫県出身。大学卒業後にデザイン会社に勤務したのち、「リリイ・シュシュのすべて」で知られる岩井俊二さんに師事し、脚本を学びました。

その後、2011年に松坂桃李さん主演の「怪盗ロワイヤル」でドラマ脚本デビュー!

2015年にはドラマ「女くどき飯」で全話脚本を担当し、これまで「監獄学園」、「わたしに××しなさい!」、「ゆるキャン△」シリーズ、「自転車屋さんの高橋くん」、「東京ラブストーリー」、「リコハイ」などのドラマを手がけています。

また、2020年には南沙良さん主演の映画「もみの家」の脚本を担当するほか、舞台の脚本も手がけ、幅広い分野で活躍しています。

ゴールデンプライム帯のドラマを手がけるのは初めてで、どんな作品になっているのか楽しみですね♪

主題歌

「マイ・セカンド・アオハル」の主題歌は、なにわ男子の『I Wish』です!

道枝駿佑さんが所属するなにわ男子は、2021年にデビューしたアイドルグループ♪

デビュー曲『初心LOVE』は初週で70万枚売上を突破し、キュートな振り付けがSNSでも大きな話題になりました!

今回はそんななにわ男子が、TBSドラマの主題歌を初めて担当し、ドラマに寄り添った新曲『I Wish』を11月15日にリリースします!

楽曲はドラマ制作陣と話し合いを重ね、ドラマのために書き下ろした楽曲で、青春のきらめきや切なさと、ピュアな願いが込められた、ラブソングでもあり、エールソングでもある、ノスタルジックでキャッチーなメロディの王道ポップスとなっています。

物語の佐弥子と拓の関係にもリンクするような歌詞にも注目です♪

道枝駿佑さんコメント

冬のなにわ男子を感じられると思います! また新たな一面をお見せできるかと思いますので、みなさんぜひ「I Wish」をたくさん聞いてくださればなと思います。

引用元:公式サイト

挿入歌

「マイ・セカンド・アオハル」の挿入歌は、asmiの『開青』です!

asmi(あすみ)さんは、大阪府出身で現在22歳のシンガーソングライター。

2019年に音楽活動を始め、なんと同年に『osanpo』で配信デビュー!

2021年には和ぬかさんとコラボした『ヨワネハキ feat. 和ぬか, asmi』が、BillboardJapanの「TikTok HOT SONG Weekly Ranking」で4週連続1位を獲得し、SNSを中心に大バズり!

同年のTikTok流行語大賞では『ミュージック部門賞』を受賞しました!

唯一無二の愛らしい歌声で、イマドキ女子が抱く恋愛の悩みや日常を切り取った楽曲が人気で、Mrs.GREEN APPLEやRin音、神はサイコロを振らないなど人気アーティストの楽曲にも数多く参加!

アニメ「うる星やつら」のOP曲、「ポケットモンスター」のOP曲、「めざましどようび」のテーマソング、Netflix「離婚しようよ」の主題歌などを担当しています。

昨年リリースした『PAKU』は、TikTok2022上半期トレンド チャレンジ部門賞も受賞し、いま”最もSNSで使われる歌声”となった、新世代のポップアイコンです!

今回は、そんなasmiさんが初めて地上波ドラマの挿入歌を担当!

『開青』は、ドラマのために書き下ろされた新曲で、主人公・佐弥子に寄り添い、背中をそっと押すような思いが込められた、ポジティブな気持ちになれるドラマにぴったりな楽曲になっています♪

asmiさんコメント

私も今、夢に向かって頑張っている中で、サグラダファミリ家のみんなの姿はすごく勇気づけられるものがあるので、一緒に頑張っていこうと思っております。ぜひ皆さんも『マイ・セカンド・アオハル』を見て、そして挿入歌の「開青」を聴いて、一緒に何かに向かって頑張っていきましょう!

引用元:https://www.tvlife.jp/drama/622004

リリース日などはまだ不明です!情報解禁をお楽しみに♪

マイセカンドアオハルの最終回結末ネタバレ予想は別れるけど再会してハッピーエンド!

道枝駿佑と安藤政信のどっちとくっつく?

アラサーの主人公と道枝駿佑さん演じる年下大学生・小笠原拓(おがさわら・たく)との年の差恋愛が気になるドラマ「マイセカンドアオハル」ですが、実は2人の恋愛だけでなく、もしかしたら三角関係になる?とい思われる大人のイケメン男性が登場!

安藤政信さん演じる主人公・佐弥子の初恋相手で、有名建築家で憧れの人でもある日向祥吾!

しかし、元妻の出現などで日向祥吾との関係を諦めた佐弥子は、拓と付き合うことに!

ところが、拓との関係には様々な困難が!そして佐弥子が拓と付き合い始めたことが気になる日向祥吾。

佐弥子はもしかしたら祥吾とくっつくなんて展開もあるかもしれません。

しかし、個人的にはいろいろあるけれど、最終的には拓とハッピーエンドを迎えるラストを予想します。

佐弥子の建築家になる夢はどうなる?

そして大学に進学をしたアラサーOL佐弥子が大学を卒業後の道についても気になるところです。

才能がないと憂いていた佐弥子ですが、自分の強みを生かしてリフォームの設計などの仕事に進んでいく展開になるのかな?と思います。

そうなると、おそらく違う道を歩む拓との結末が気になるところです。

拓がスイスに!別れるけど再会してハッピーエンド!

そして誰よりの才能がある拓はおそらく世界を舞台に活躍する建築家になるのでは?と思います。

そうなると、さすがに佐弥子は国内で働いていくと思うので、別れが来る気がします。

やはり才能のある拓には、スイス行の話が出ていることが判明。

しかし佐弥子のことを考えて、スイスに行くのを辞めようとする拓。そのことを知った佐弥子が、拓に別れを告げる、もしくはスイスに行くように背中を押して一旦は別れるのでは?と思います。

そして佐弥子は日本で建築関係の仕事で成長します。

お互いの道に進み始めて数年後に成長して再会!2人は再び結ばれるラストを予想します。

 

【マイセカンドアオハル】ネタバレあらすじ最終回までまとめ

【生徒が人生をやり直せる学校】木の葉りくや役は道枝駿佑でジャニーズ!実年齢は?

【マイセカンドアオハル】1話ネタバレ

非正規雇用歴12年目に突入した白玉佐弥子(広瀬アリス)の人生は、絶妙な運のなさと間の悪さの連続だった。富士市で土産物店を営む実家は貧しかったが、佐弥子は高校の担任教師から受験を進められ、建築の勉強がしたいと潮海大学の受験を決意する。そして迎えた受験当日、予想外の出来事により受験に失敗。貧乏が故に浪人生活も叶わず、佐弥子はそのままの勢いで上京して今の職に就いたのだった。

思い描いていたキラキラ東京ライフとは程遠い極めて質素な生活を送っていた佐弥子は、度重なる不運に見舞われ、想像以上にどん底の30歳を迎えてしまう。そんな矢先、更なるアクシデントに巻き込まれた佐弥子は、ひょんなことから小笠原拓(道枝駿佑)と出会う。拓が建築系の大学に通っていると知った佐弥子は、愚痴交じりに大学への未練を打ち明ける。拓はそんな佐弥子に、今からでも大学生になればいいと言い放つ。

拓のこの一言をきっかけに佐弥子の運命が大きく動き始める――!

引用元:公式サイト

【マイセカンドアオハル】2話ネタバレ

ファミリ家で、まさかの再会を果たした佐弥子(広瀬アリス)と日向祥吾(安藤政信)。佐弥子がすっぴんかつ気の抜けた格好というのを一切気にすることなく、日向は佐弥子との再会を喜ぶ。一方、人違いだと、一目散でその場を走り去る佐弥子。そんな佐弥子の動揺を、拓(道枝駿佑)は見逃さなかった。
そんな中、設計演習の課題がうまくいかず悩む佐弥子。下田教授(板尾創路)から猛烈なダメ出しをくらい、これ以上ないくらい落ち込む佐弥子の前に現れた拓は、佐弥子の作った課題を見ながら真剣にアドバイスをして…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

佐弥子が日向祥吾(安藤政信)と初対面だと嘘をついた理由、それは、10年前、ファンであることから一緒に過ごすようになった時、「好きだ」と告白している最中に酔って目の前で嘔吐してしまったと言う、恥ずかしい黒歴史が。その日以来、恥ずかしくて、日向の前から姿を消した佐弥子。

しかし日向は全く気にしてなく、なぜ当時、自分の前から佐弥子が姿を消したのか?わからなかったのでした。

日向はそのことを娘の沢島真凛(飯沼愛)に話すと、何か失礼なことをしても気づいていないのでは?と言われてしまうのでした。

一方、佐弥子(広瀬アリス)と日向祥吾(安藤政信)と何か関係があることを、気にしている様子の拓(道枝駿佑)でした。

その後、日向と大学の図書館でばったり会ってしまった佐弥子は、観念して、大学の教授をしていると言う日向の教授室に行き、昨日知らんぷりしてすみませんと謝罪。そして昔のように話をする2人。

そして10年前に迷惑をかけてしまった・・・と謝罪すると、全く覚えていない様子の日向に安心する佐弥子。

日向は佐弥子は10年前から建築の勉強をしたいと言っていたので、良かったと言われるのでした。

そんな中、設計演習の課題がうまくいかず悩む佐弥子。下田教授(板尾創路)から猛烈なダメ出しを食らって、落ち込む佐弥子にぶっきら棒だけど協力すると言い、夜2人で、イチから新しい課題を考え直した方がよいと、丁寧に佐弥子の意見を聞きつつ、課題を一緒にやってくれる拓。

そして拓と一緒に完成した課題を見せたところ、下田教授から認められることに成功!

喜んでいた佐弥子でしたが、この借りとして拓(道枝駿佑)がコンペに出す作品の手伝いをさせれることに。峯川とすみかと一緒に制作をすすめるものの、失敗ばかりで役に立たない佐弥子は落ち込みます。

しかし偶然遭遇した日向に慰めれて元気に♪

そして拓の課題は、どうにか完成直前に。

ところが、直前で拓の制作していた作品が過去に発表されている作品と被っていることが判明。

拓は今回は諦めると言いますが、佐弥子は観点が違うので、諦めることはないと言いますが、拓は相手にしません。

しかし佐弥子は「諦めるなら、私が完成させて出品する」と言います。

そんな佐弥子の言葉を受けて、拓は徹夜で新たな視点で課題の設計を作り直します。

そして佐弥子や他のサグラダファミリ家のメンバーたちで徹夜して協力。ギリギリ締め切りに間に合うのでした。

拓は佐弥子のおかげで諦めないで済んだとお礼を言うのでした。

その後、サグラダファミリ家のリビングで自分にはしない態度でキイナ(伊原六花)と楽しそうに親密に話す拓。そして2人がキスしたように見えて、驚く佐弥子でした。

【マイセカンドアオハル】3話ネタバレ

佐弥子(広瀬アリス)は拓(道枝駿佑)とキイナ(伊原六花)が付き合っているのではないかと疑っていた。そんな中、サグラダファミリ家では拓のコンペ入賞を祝う酒盛りが行われる。そこで佐弥子は拓から、キイナとの関係を打ち明けられる。
そんなある日、佐弥子は長年使っていたラップトップを壊してしまい、日向(安藤政信)に家事代行アルバイトを紹介してもらうことに。しかし、バイトに夢中になるがあまり夏休みの課題は滞り、コンペの準備も全く進められずにいた。そんな佐弥子を見かねた日向は休日、美術館に誘う。「これはデート!?」と浮き足立つ佐弥子は、完璧なデートエディションで待ち合わせ場所に向かうが…。
さらにお盆でみんなが帰省する中、シェアハウスに2人きりになってしまった佐弥子と拓。2人はひょんなことから言い合いになってしまう。

引用元:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

【マイセカンドアオハル】4話ネタバレ

佐弥子(広瀬アリス)が不安になりながらひとりレストランで日向(安藤政信)を待っていると、日向から仕事で急にトラブルになったとの連絡が。ホッとした矢先、電話口から女性の声が聞こえ佐弥子は憤りとも落胆とも何ともいえない気持ちになっていた。一方、日向から凛子(山本未來)のせいでデートをすっぽかしたと聞いた真凛(飯沼愛)は怒りをあらわにし、日向に再び佐弥子を誘うよう促していた。
サグラダファミリ家では、キイナ(伊原六花)のバースデーパーティーの準備が進められていた。誕生日当日はキイナに予定があると知り、拓(道枝駿佑)はどこか浮かない表情に。キイナへの想いを募らせる拓は、ついに想いを打ち明けようと佐弥子の力を借りて誕生日プレゼントを選ぶことに。初めて二人で出かけた佐弥子と拓は楽しいひと時を過ごし、お互いの恋を応援する。
そんなある日、日向から先日の埋め合わせをしたいと連絡をもらった佐弥子。デート当日、改めてオシャレをして車で迎えに来てくれた日向の元へ向かうと、そこにはなぜか凛子の姿もあり・・・!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/ep4.html

【マイセカンドアオハル】5話ネタバレ

ずぶ濡れのまま銭湯へ向かった佐弥子(広瀬アリス)と拓(道枝駿佑)。風呂で身体を温めながらキスしたことをそれぞれ振り返り、これからどうするべきかと悩んでいた。佐弥子は淡い恋心に気づき始めるが、何事もなかったかのように振る舞う拓を見て、自分の気持ちに蓋をすることを決意する。しかし、拓への思いは募っていく一方だった。

そして季節は変わり、いつもと変わらない日常を過ごしている佐弥子。そんな中、キイナ(伊原六花)の元にとある封筒が届く。偶然その中身を見てしまった佐弥子は、キイナがとんでもないことに巻き込まれていることを知り…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

【マイセカンドアオハル】6話ネタバレ

佐弥子(広瀬アリス)と拓(道枝駿佑)が一夜を明かしたところを真凛(飯沼愛)に見つかってしまい、サグラダファミリ家のルールを破った2人は今後について話し合いが必要になった。佐弥子は「好き」とは言われたが、「付き合おう」とは言われていないことが引っ掛かっていた。一方の拓も、以前「大人は“空気”で付き合い始める」と佐弥子に言われたことを思い返していて・・・。

その夜、あまりにもそっけない拓の態度から、佐弥子は自分が避けられていると感じてしまう。肝心の課題にも身が入らない佐弥子はこのままではヤバいと、キイナ(伊原六花)に拓のことを相談する。するとキイナは佐弥子のスマホから拓にメッセージを勝手に送ってしまう。翌日、佐弥子と拓は改めてお互いの関係について話し合うが、拓から衝撃のセリフが飛び出し・・・!?

さらに、とある人物との出会いを巡って2人の間に亀裂が入ってしまう――。

引用元:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

真凛(飯沼愛)は2人を祝福したものの、ルールなので今後のことを考えるように厳しく言い、しばらくは誰にも言わないと言うのでした。

しかし・・・2人は一晩を一緒に過ごしたものの「付き合おう」と言われいないと思う佐弥子。

その日の夜・・・なぜか佐弥子をさけてしまう拓。実は恋愛経験が乏しい拓は、恥ずかしさから佐弥子に正面から向きえなかったのでした。

しかしそんなことはわからない佐弥子は自分がなぜ避けられているのか?悩んでいるキーナに相談すると、それは「好き避け」だと指摘。

恋愛経験の乏しい拓らしいと言い、このままだと還暦まで告白してこないと言うキーナは無理やり佐弥子の携帯から拓に話がしたいとメッセージを出してしまいます。

そんなキーナのアシストもあり、2人で会った佐弥子と拓。拓が勇気を出して「俺の彼女になって」と言い、2人は付き合うことに♪

皆から祝福された2人ですが、ルール通り、ハウスを出ることに。

新しい部屋が見つかるまでの間は、サグラダファミリ家の前にテントを張って過ごす拓は、夜には電話で佐弥子を話す2人♪

また拓の新しい部屋を一緒に探す2人。そんな中、不動産屋さんに姉だと間違えられたのに、怒らない佐弥子に不満そうな拓。しかし不動産屋さんが怒られてしまうのでは?と気遣う佐弥子を改めて好きだと思う拓でした。

佐弥子と拓が仲良くキャンパスを歩いているのを見て、ショックを受けた様子の日向は、拓を呼び出し、佐弥子のどこが好きなのか?と聞いて、拓に自分のエゴを押し付けないように言うのでした。

そんな中拓は、オランダへに行き、しばらく会えない日々が。そんな中、佐弥子はアルバイト先の家で、建築家の世界的巨匠・真保誠(石丸幹二)に遭遇。流れで、佐弥子がリフォームした家を見てもらい、リフォームの才能があるのでは?と言われ喜ぶ佐弥子。

しかしそのことを拓に報告すると、以前、真保誠が嫌いだと言っていたこともあり、不機嫌に。そして口論になってしまった2人。佐弥子が家を飛び出して泣きながら歩いていると、偶然通りかかった日向(安藤政信)が、泣いている佐弥子を見て、思わず抱きしめるのでした。

【マイセカンドアオハル】7話ネタバレ

自分が手がけたリノベーションを、建築界の世界的巨匠・真保誠(石丸幹二)に褒められたことが原因で拓(道枝駿佑)と喧嘩をしてしまった佐弥子(広瀬アリス)。思わず拓の部屋を飛び出し、偶然通りかかった日向(安藤政信)に話を聞いてもらうと、日向は佐弥子の口から真保の名前が出たことが原因ではと言う。何か知っている様子の日向だったが、拓と真保の関係について佐弥子はそれ以上聞くことができなかった。

佐弥子がサグラダファミリ家に帰ると、そこには拓の姿が。拓は、佐弥子が建築再生の方面を目指すことに反対したわけではないと謝る。拓の気持ちを聞いた上で、佐弥子は思い切って拓が真保とどういう関係なのかと聞く。すると、衝撃的な答えが返ってきて・・・!?

そんな中、サグラダファミリ家では寛太(濱尾ノリタカ)に彼女ができそうだという話になるが、なぜか澄香(箭内夢菜)は不機嫌そうで・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

喧嘩してしまった佐弥子と拓だったが、拓がサクラダファミリアに来て、謝罪したことから、仲直り♪しかし佐弥子は拓から真保誠が父親であることを聞いて驚くのでした。

そんな中、大学にやってきた真保誠の授業を受けた佐弥子は、真保誠に挨拶。その後、昔からの知り合いだと言う日向(安藤政信)と真保誠と一緒の席で話をすることになった佐弥子。日向が簡単に、佐弥子が拓の恋人であるとバラしてしまいます。真保誠は佐弥子に好意的な態度でした。

その後、真保誠は不器用だから、誤解を受けやすいこと、過去には留学した拓を密かに見に行って、遠くから写真を撮影して、その写真を大事に持っていたこと、そして、そして拓の母親が、真保誠からの援助を断っていたこと。

そして拓の母親が死んだ時、どうしても拓を引き取ると言い出し、親戚を含めてかなり揉めたことを聞いて、本当は拓に愛情があることを感じた佐弥子でしたが、自分がでしゃばると、また悪い結果になると、静観することに。

そんな中、サグラダファミリ家では寛太(濱尾ノリタカ)に彼女ができそうだという話になるが、なぜか澄香(箭内夢菜)は不機嫌そう。

カンのいい峯川と、偶然遊びに来ていたキイナ(伊原六花)は澄香が寛太を好きなことに気づいていたようでした。

そしてついに寛太が同じ大学の下級生と付き合うことになりショックを受けたキイナ。彼女とのことで浮かれている寛太にイライラしている澄香に「それは好きなんだよ」と言うキイナ。

澄香は大学で、寛太と彼女が仲良くしているのを辛そうに見つめているのでした。そしてサグラダファミリ家を出るかもしれないと言い出すキイナ。

そんな中・・・1週間もしないうちに寛太が彼女に振られて、峯川たちは笑います。

そして寛太は峯川からキイナが自分のことを好きだと聞いて意識するように。2人が付き合うことになったら、どちらか出ていくのか?という話をする峯川と真凛。すると峯川は、初めて高校時代にサグラダファミリ家にやってきた時の話をして、このメンバーが好きだからサグラダファミリ家に入ることにしたと言います。

そして恋人ができたからと言って出ていくことに違和感を唱える峯川。峯川の話を受けて、真凛も恋人ができたら出ていくという規則について考えて、父親の日向の元に行き、頭を下げて、規則を失くしてくれるように頼むのでした。

そして規則はなくなり、拓がサグラダファミリ家に戻ってくることに!

そんな中、佐弥子の元に、真保誠にある建築家のパーティーの招待状が届き、これは、拓を誘って来いと言うこと??と悩みます。

そして拓に父親のことを隠して、一緒にパーティーに行ってほしいと言います。

何も知らない拓と佐弥子はおしゃれをして、デート気分でパーティーに。しかし真保誠がいることがわかり、不機嫌になる拓。そしてパーティー会場で2人は喧嘩をしてしまい、拓は会場を飛び出し、佐弥子は追いかけます。

拓に謝罪した佐弥子でしたが、父親と思いっきり喧嘩ができて、思ったことを言えて、すっきりした様子でした。

また父親の真保誠は、拓と大喧嘩したにもかかわらず、笑顔が見えるのでした。

【マイセカンドアオハル】8話ネタバレ

サグラダファミリ家では、佐弥子(広瀬アリス)の学内コンテスト入賞の祝賀会が開かれていた。現シェアハウスのメンバーに加え日向(安藤政信)やキイナ(伊原六花)、さらに眞子(イモトアヤコ)も参加して大いに盛り上がる中、話題は結婚や将来のことに。拓(道枝駿佑)が年下ということもあり、デリケートな話題にヒヤヒヤする佐弥子だったが、拓は心ここに在らずといった様子だ。

みんなが将来について色々考えていると知り、不安を感じた佐弥子はインターンに申し込むことを決意する。インターンの面接を受けた佐弥子だったが、面接官・栗田理恵(森カンナ)の反応から落ちたと察する佐弥子。しかし、どうしてもそこの会社を諦められない佐弥子はなんとかチャンスを掴もうと、栗田に猛アタックを始めるのだった。

一方の拓は、スイスの有名建築家からのオファーに答えを出せずにいた。佐弥子と遠距離になるのが不安でひとり悩む拓だったが、お正月に佐弥子の実家に誘われたことがキッカケとなり、拓はついにある決断をし…!?

佐弥子と拓、二人が描く未來とはーー。

引用元:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

インターンの面接を受けた後、どうして落ちたのか?今後のために聞かせてほしいと面接官・栗田理恵(森カンナ)に聞くと、年齢のわりに、実務経験がないのがネックとなっていたことがわかり、落ち込みます。しかし、以降も、どうしてもインターンとして働かせてほしいと、栗田にメールを出したり、電話をしたり直接会いに行き、煙たがれる佐弥子。

最後にはっきりと断られてしまった佐弥子でしたが、なんと空きが出たことから、インターンとして働けることに。

しかし一緒にインターンとして入った学生が優秀で自分との差に落ち込む佐弥子。拓からは周囲と比べないようにとアドバイスを受けます。

そして佐弥子なりに懸命に頑張り、栗田が認めてくれる内容を完成させることができた佐弥子。最後の日、栗田からは、仕事は好きだけど出産のタイムリミットがあり、一旦仕事を辞めると聞かされて、自分と重ね合わせてしまうのでした。

一方、拓はスイスの有名建築家からのオファーを受けたものの、佐弥子と離れたくないと言う理由で断ってしまいます。そのことを知った日向(安藤政信)は、拓にぜっちに受けた方が良いと言いますが、聞く耳をもたない拓は、絶対に佐弥子に言わないようにとくぎを刺すのでした。

そんな中、母親からお正月に拓を誘って帰ってこいと言われた佐弥子。迷いつつ拓にその話をすると、なんと快諾し、実家に一緒に行くことに。

拓は佐弥子の実家で、佐弥子の弟の子供の赤ちゃんを見たりと、楽しい時間を過ごします。その後、佐弥子と2人になった拓はいつか一人前になったら改めて(実家に)あいさつに行きたいと、言うのでした。

そんな拓のうれしい言葉を受けて喜んでいた佐弥子でしたが、日向から連絡を受け、拓が有名建築家からのオファーを断ったことを聞き、驚いて拓に問いただします

しかし拓は、佐弥子と長い間佐弥子と会えないのは信じられないと、オファーを受けないと言い困惑する佐弥子。

喧嘩してしまった2人でしたが、佐弥子は徹夜でシェアハウスに戻ってこない拓の元に、お弁当を作っていき、一緒にコンペの作品の手伝いをします。

仲直りした2人は海沿いで出会った時のように、じゃんけんグリコをしますが・・・佐弥子は拓に「別れようか・・・私たち別れよう!」と言うのでした。

【マイセカンドアオハル】9話ネタバレ

佐弥子(広瀬アリス)は、自分のためにスイス行きを断ろうとする拓(道枝駿佑)を前に「別れ」を告げる。拓が食い下がるものの、拓の足枷になってはいけないと思いの丈をぶつける佐弥子。拓をその場に残し、佐弥子はひとりサグラダファミリ家に戻って行く。

拓がシェアハウスに戻らなくなって3日が過ぎていた。

コンペの締切が近いからじゃないかと誤魔化す佐弥子に、ひとり事情を知る龍之介(水沢林太郎)が心配そうな表情を見せる。そしてついに戻ってきた拓は、佐弥子にある提案を申し込み……!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

しばらくに戻ってこなかった拓でしたが、サクラダファミリ家に戻ると、佐弥子にスイスに行くことを告げ「遠距離恋愛をしてください」と言い「絶対に別れないから!」と告げ、笑顔になる佐弥子。

そしてスイスに行くことになった拓は、佐弥子に何かプレゼントが欲しいかと聞くと「美味しいものが食べたい」と言い、スイスの前日に一緒にデートをすることに。

そんな中、拓は佐弥子にサプライズで指輪を買っていました。ハウスに遊びに来ていたキイナが、拓が指輪を買っていることに気づいて「(戻ってくる)期限を決めてちゃんとプロポーズするべき」と言い佐弥子の年齢のことを考えるように言われ、初めて、佐弥子との今後について考える拓。残った佐弥子が拓の帰りを待つしばられた生活をすることになる。

そして最後のデートの日。食事を済ませた後、拓は佐弥子に「別れよう」と言います。

ショックを受けたものの、仕方なく受け入れる佐弥子。拓は佐弥子のために別れを告げたのでした。

サクラダファミリ家では拓がプロポーズをするとキイナから聞いていた面々が、2人のパーティーの準備をしていましたが、拓が1人で帰ってきて「別れた」と言われ驚きます。

皆で戻ってこない佐弥子の居場所を探しますが、大学で皆が探しに来ても隠れていた佐弥子。

しかし翌日の拓の出発の日。サクラダファミリ家のメンバーが空港で送っていると、拓がちょうど歩き出した後ろ姿に「応援してる!」と叫び、佐弥子は泣き出し、サクラダファミリ家の面々が佐弥子に寄り添います。

そして・・・後ろを振り返らず歩いていた拓ですが・・・涙を流していたのでした。

佐弥子はしばらく泣いて過ごしたものの、気持ちを切り替えて就職活動をスタート。皆がどんどん内定をもらう中、年齢のせいなのか、全く決まらない佐弥子。

そんな佐弥子は日向(安藤政信)と頻繁に食事をして、就活の愚痴を聞いてもらい、残念会を開いてもらいます。

拓が去った後、佐弥子は日向の距離は縮まっていました。

そしてついに佐弥子の就職が決まった後、日向は佐弥子を食事に誘い「好き」だと告げて「付き合ってほしい」と告白するのでした。

突然の告白に戸惑う佐弥子でしたが、仕事で飛行機で何日か出かける日向を見送り「戻ってきたら返事をする」と告げる佐弥子。

すると日向が「抱きしめていい?」と聞いて佐弥子を抱きしめます。その後、日向を見送った佐弥子が振り返ると、なんとそこに拓が立っていて驚くのでした。

マイセカンドアオハルの視聴率は?打ち切りの噂はデマだった!

そんな中、打ち切りの噂がネットでささやかれていた「マイセカンドアオハル」。

そんなドラマ「マイセカンドアオハル」の気になる視聴率のご紹介です。

第1話 10月17日 5.7%
第2話 10月24日 5.1%
第3話 10月31日4.6%
第4話 11月7日  5.0%
第5話 11月14日 4.6%
第6話 11月21日 4.6%
第7話 11月28日 5.4%
第8話 12月5日 5.0%
第9話 12月12日 5.4%

ちょっと低い印象ですが、おそらくこの視聴率の低さから打ち切りの噂が浮上したようです。

最近は視聴率だけがドラマの判断材料ではなく、若い世代は動画視聴でチェックしている人も多いです。

また、毎回の話題のシーンでは「世界トレンド」を獲得することも多く、それだけ多くの人がリアルタイムで見ていることがわかると思います。

そして最終回は全10話で迎えることがわかったので、打ち切りはデマであることが確実となりました。

マイセカンドアオハルキャストは?

だが情熱はあるすずたり役【鈴木たりあき】は水沢林太郎!モデルの若林との関係は?

引用元:公式サイト

白玉佐弥子(しらたま さやこ)〈30〉:広瀬アリス(ひろせありす)〈28〉

昔から絶妙に「運」と「間」が悪く、学歴もお金もない社会人。ドン底の30歳を迎えてしまうが、謎の大学生・小笠原拓に出会ったことで運命が動き出す。一度は諦めた「建築家」の夢に向かって猛勉強の末、晴れて潮海大学に合格する。念願のキャンパスライフには思いがけない出会いが待っていた!

広瀬アリスさんコメント

もちろんラブコメ部分もぜひキュンキュンしていただきたいですし、佐弥子が30歳から大学生になるということで、「何歳からでも挑戦、チャレンジはできる」という彼女の成長物語でもありますので、ぜひ楽しみにしていてください!

引用元:公式サイト

小笠原拓(おがさわら たく)〈20〉:道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)(なにわ男子)〈21〉

潮海大学建築学科の大学生。ぶっきらぼうで、一見何を考えているかわからない低体温男子だが、建築のこととなると熱量が一気に上がる一面もあり、そのストレートな言動が佐弥子を揺さぶる。端正な容姿を持ち合わせているが、恋愛スキルは不明。

道枝駿佑さんコメント

新感覚なラブコメになりそうな感じがしました。社会人で色々経験していた女性が、もう一度夢を追いかけるために大学に入るというのが新しいなと。周りの若い世代の大学生たちに揉まれながら、どう物語が発展していくのか、すごくワクワクしました。

みなさんをキュンキュンさせられるように頑張ります!!

桂山キイナ(かつらやま キイナ):伊原六花(いはらりっか)

潮海大学建築学科4年生でサグラダファミリ家に住む最上級生。
キュートなビジュアルとは裏腹に、マイペースで自己主張が強めの小悪魔系女子。

伊原六花さんコメント

火曜22時のドラマは、タイトルを聞くだけで華やかでドキドキするイメージがあります。今回の『マイ・セカンド・アオハル』も、タイトルを聞いただけでワクワクして、どんなストーリーで、どう生きられるのかすごく楽しみです。
テンポが絶妙な掛け合いと、ワードセンスの光る言葉たちに台本を読む手が止まりません。
佐弥子さんをはじめエネルギーの強い面々が揃うシーンは特に楽しみにしています。私にとって今までにない役どころなので、楽しみながら試行錯誤していきたいです! このワクワクする空間を火曜日の22時、皆さんと共有できたらなと思います。

引用元:公式サイト

沢島真凛(さわしま まりん):飯沼愛(いいぬまあい)

佐弥子の“年下の”クラスメイトで潮海大学建築学科の1年生。
やたら冷静で何事にも動じない優等生で、父親がサグラダファミリ家のオーナー。

飯沼愛さんコメント

(出演が決まったときは)飛び跳ねるほどうれしかったです! 私自身火ドラのファンで、いつかは自分も出演したいなと1つの目標でもありました。視聴者として毎クール楽しみにしていたこの枠に今回キャストとして参加させていただけて、とても光栄です。
脚本を読んだときは、まさに“青春”を感じました。サグラダファミリ家のメンバーは本当に個性豊かで、皆が集まったらどんな空気感になるんだろうと想像がつかずワクワクしました。私が演じさせていただく真凛は共感できる部分も沢山あり、演じられることがとてもうれしいですし、はやく皆さんとお芝居がしたいなと撮影がより楽しみになりました!
私自身も真凛と、そして観てくださる方と一緒に青春できたらいいなと思っています。より多くの方に毎週火曜日が楽しみ!と思っていただけるように精一杯頑張ります!

峯川龍之介(みねがわ りゅうのすけ):水沢林太郎(みずさわりんたろう)

潮海大学建築学科1年生。
ファッションと美容が趣味のジェンダーレス男子。サグラダファミリ家の清潔担当で、もっとも美意識が高い。

水沢林太郎さんコメント

(出演が決まったときは)とてもうれしかったです! 火曜ドラマ枠はいつか出てみたいなと思っていたので、「遂に!」って思いました! 脚本を読んで、年齢、性別関係なくそれぞれが「夢」に向かって突き進んでいく姿や、様々な多様性を描いている、これまでとはまた違ったラブコメになるのかなと思います。
僕が演じる龍之介は、すごく繊細な男の子だなと思いました。きっと僕が思っているよりも大人で多感な大学生です。峯川龍之介が視聴者の皆様に愛していただけるように、そして、個性豊かなキャラクターたちのラブコメを皆様に楽しんでいただけるように精一杯頑張っていきたいと思っています! 笑って、泣ける、この作品をどうぞ楽しみにしていてください!

浅田澄香(あさだ すみか):箭内 夢菜(やない ゆめな)

潮海大学建築学科1年生。
ハイレベルなユーモアセンスを持った義理人情に厚いギャル。派手で奇抜なビジュアルで、10歳離れたクラスメイトの佐弥子にも物怖じしない。

箭内夢菜さんコメント

今回「ギャル」の役ということでお話をいただいて、率直にすごくうれしかったです!! 私自身、ギャルが好きでずっと挑戦してみたかった役どころだったので、新しい挑戦でとてもワクワクしています。
脚本家の北川亜矢子さんとご一緒させていただくのは二作品目なのですが、セリフの言い回しやワードセンスがとても好きで、読んでいて楽しい台本でした。脚本で描かれている一人一人のキャラクターが、映像になったらどのように表現されるのか、想像するのが楽しかったです♪
シェアハウスをしている個性豊かな大学生の若々しい会話や、佐弥子と拓のラブストーリーが組み合わさってどの年代の方が見ても楽しいラブコメディドラマだと思います! とっても元気なギャルを演じさせていただきますので、たくさんの方に笑顔になっていただけたらと思います。お楽しみに~♪

田上寛太(たがみ かんた):濱尾 ノリタカ(はまお ノリタカ)

潮海大学建築学科3年生。

サグラダファミリ家では兄貴分として慕われているムードメーカー。型にはまらず、自分が夢中になったものにはまっしぐらという自由人。

濱尾ノリタカさんコメント

(出演が決まったときは)身が引き締まる思いでした。まだまだ半人前な僕が今こうしてキャスティングしていただいた背景には、色々な方のお力添えがあったのだと思うと共に、その想いに応えなければと。そのためにも、お芝居をいつも通りに楽しむことが一番だと思うので、かたくなりすぎずに自分らしく臨みたいと思います。
「学び直し」×「建築」という題材がとても面白いです! 大人になってからこそ勉強するべきだ、とまさしく今そう感じており、僕自身学びたいことがたくさんあります。それを体現しようとする佐弥子さんは、とっても応援したくなる素敵な主人公です! そして、実は日本は世界に誇る建築大国なのでございます。僕も今回の作品を通して改めて建築に触れましたが、大変興味深いなと感じています。
僕が演じる田上寛太は、サグラダファミリ家の中では「皆んなの兄貴」的な存在で、器の大きい素敵な青年です。寛太らしい「兄貴感」と「男感」、そして彼の建築に対する真剣な想い。これらを作品のため、何より田上寛太のためにもしっかりと皆様にお届けできるように全力を尽くします!

根村眞子(ねむら まこ):イモトアヤコ

佐弥子OL時代の先輩で、佐弥子の良き理解者。結婚や恋愛にはあまり興味がなく、自分の好きなことを楽しむ悠々自適な実家暮らしを謳歌している。

イモトアヤコさんコメント

キュンキュンとドキドキでもう心がもたなくなる人が続出すると思うので、合間にクスッと笑えるような時間を広瀬アリスさん演じる白玉佐弥子さんと一緒に楽しんで作っていけるよう頑張ります!

引用元:公式サイト

日向祥吾(ひなた しょうご):安藤政信(あんどうまさのぶ)

佐弥子が10年前から憧れている有名建築家。

実は真凛の父親で、サグラダファミリ家のオーナーでもある。佐弥子と予期せぬ再会を果たす。

安藤政信さんコメント

主演の広瀬アリスさんのことを個人的に知っていて、CMなどでもキュートな芝居をしているので一度芝居セッションをちゃんとしてみたいと思っていました。
実際にお会いすると、広瀬アリスさんは裏表がない性格で、芝居でも芝居じゃなくてもナチュラルにいる人で、すごく入りやすい壁のない人だと思いました。
(本作を演じるにあたって)この歳になると、若者を諭すセリフが求められてくるなと思います。芝居とリアリティを台詞の中にどうやって落とし込んで表現するか、ということが大事な気がします。

引用元:公式サイト

まとめ

太田梨歩【りほ】役は飯沼愛!VIVANTハッカー役の本当のキャラが話題!

今回はドラマ「マイセカンドアオハル」についてご紹介しました。

脚本を担当するのは、「監獄学園」や「わたしに××しなさい!」、「ゆるキャン△」を手がけた北川亜矢子さん。

主演は広瀬アリスさんで、問題を抱えたアラサー女性が道枝駿佑さん演じる謎の大学生・小笠原拓との出会いをきっかけに、”学び直し”決意して大学生となり、建築学科の「年下の後輩」たちに揉まれながら、恋に、勉強に、夢に奮闘していく姿を描いた物語です。

キャストには、「VIVANT」で話題の飯沼愛さんや朝ドラ出演中の伊原六花さん、注目イケメン俳優の水沢林太郎さん、濱尾ノリタカさんなどが大学生役で登場します!

そして主題歌はなにわ男子の『I Wish』と、挿入歌はSNSでもっとも使われる歌声・asmiさんの『開青』!どちらもドラマのために書き下ろした新曲となっています♪

放送は、TBS系毎週火曜夜10時〜スタート!初回は2023年10月17日放送です!お楽しみに〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次