【生徒が人生をやり直せる学校】木の葉りくや役は道枝駿佑でジャニーズ!実年齢は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

8月21日に「24時間テレビ 「愛は地球を救う」44 想い〜世界はきっと変わる。」が放送されます。

今年は無事に24時間テレビが放送されるのか心配でしたが、今年も感染対策をしながらの放送が決定されています。

24時間テレビといえば番組内で放送されるドラマを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

今年のスペシャルドラマはメインパーソナリティを務めるKing & Princeの平野紫耀(ひらのしょう)さんが主演を務める「生徒が人生をやり直せる学校」です。

平野紫耀さんが教師役を演じる学園ドラマとなっており、キャストも豪華なメンバーがそろっています。

今回紹介するのは生徒役の1人木の葉陸也(このはりくや)を演じる道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さんです。

フレッシュな若手俳優が生徒役を演じる中、関西ジャニーズJr.内のグループなにわ男子のメンバーで役者としても活躍している道枝駿佑さんが中心人物の生徒を演じます。

この記事では24時間テレビ内で放送されるドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」で木の葉陸也役を演じる道枝駿佑さんについて紹介していきます。

また高校生役と言うことですが、実年齢との違いはどうなのでしょうか??

▲今なら「生徒が人生をやり直せる学校」の見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

※「生徒が人生をやり直せる学校」は8月22日の20時54分から配信スタートです。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(平野紫耀主演)

・ウチの娘は彼氏ができない、センセイ君主、きみの膵臓を食べたい、私たちはどうかしている(浜辺美波主演)

・ボイス【日本版のボイス1・ボイス2と原作となった韓国版のボイス1~3までの全話が視聴可能です。】

・ボクの殺意が恋をした

・ハコヅメ

・イタイケに恋して

・ギャルサー【新垣結衣と戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

【綾野剛出演作品】

・コウノドリ

・空飛ぶ広報室

・Sー最後の警官

・亜人

・白ゆき姫殺人事件

・フランケンシュタインの恋

・Mother

その他にも

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

【生徒が人生をやり直せる学校】木の葉りくや役は道枝駿佑!カリスマ性のある問題児

生徒が人生をやり直せる学校ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

槙尾高校の新学期初日、新人教師の樹山蒼一(平野紫耀)と岡部薫子(浜辺美波)は、生徒の態度の悪さに衝撃を受ける。だが校長の吉岡(國村隼)たちは生徒たちを笑顔で迎える…「よく来てくれた」と。

教頭の原田(伊藤英明)もバイクを体育館に乗り入れた生徒、木の葉陸也(道枝駿佑)を怒らない。憤懣やるかたない樹山と岡部。実はそれはもはやこの高校以外に行き場のない、「格差社会」の吹き溜まりである槙尾高校の生徒たちをフォローし助けていくための教師による「武装解除」作戦だった。

樹山と岡部は自分なりに生徒に寄り添おうとするが、親からの虐待、妊娠、子供が家族の世話をするヤングケアラーなど、想像を超える事件が起きる―。

引用元:公式サイト

ドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」は黒川祥子(くろかわしょうこ)さんのノンフィクション書籍「県立!再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校」が原作の作品です。

平野紫耀さんが演じるのは底辺校と呼ばれる県立高校「槙尾高校」に赴任してくる新人教師樹山蒼一(きやまそういち)です。

槙尾高校は1年間に40名の生徒が退学していくという問題児だらけの高校です。

新卒で赴任してきた樹山は生徒たちのあまりの荒れっぷりに驚きますが、実は生徒たちは様々な問題を抱え心に闇を抱えていたのです。

教師たちは問題を抱える生徒たちに対して様々な取り組みを通じて将来への道筋をつなげようと奮闘していきます。

底辺校を「生徒が人生をやり直せる学校」に変えていこうとする主人公たちの奮闘を描いた学園ドラマとなっています。

道枝駿佑さんが演じるのは槙尾高のカリスマ生徒木の葉陸也です。

体育館にバイクで乗り入れるなどの問題を起こす生徒ですが、生徒内ではカリスマ性のある人気者で明るい人物です。

しかし明るく振舞う裏では、家庭での母親からの暴力に苦しんでいます。

母親との関係が複雑で心に闇を抱えているという難しい役どころを演じます。

新任教師である樹山が木の葉の心にどのように寄り添い救っていくのか注目です。

それでは木の葉役を演じる道枝駿佑さんについて紹介していきます。

【生徒が人生をやり直せる学校】木の葉りくや役の道枝駿佑の実年齢は?

【生徒が人生をやり直せる学校】は実話?生徒たちの驚きの境遇

生年月日 2002年7月25日
血液型 O型
出身地 大阪府
趣味 ドローン、缶バッチ集め
特技 合氣道
将来の夢 グループでCDデビュー!山田くんや、木村拓哉さんみたいなアイドル!
ファンの皆さんへ一言 身長が伸びています!目標は180㎝です!これからも応援よろしくお願いします!

引用元:公式サイト

道枝駿佑さんは現在19歳で関西ジャニーズJr.内のアイドルグループなにわ男子のメンバーです。

高校三年生だと18歳なので、それほど実年齢と年齢差に違和感はないですね。

道枝駿佑さんは母親の影響で幼いころからジャニーズに興味を持っていました。

そして山田涼介(やまだりょうすけ)さんに憧れ、自身で履歴書を送り2014年にジャニーズ事務所に入所します。

2015年に初めてコンサートの舞台に立ち、その後もSexy ZoneやA.B.C-Zのバックダンサーとして活動していきます。

2017年にドラマで役者デビューし、その後は演技の才能も認められるようになります。

2018年に関西ジャニーズJr.内のメンバーでなにわ男子が結成され、メンバーの1人に抜擢されます。

なにわ男子はバラエティやCMで活躍し人気上昇中であり、2021年にCDデビューが決定している今イチオシのグループです。

その中でも一番俳優としての活躍が目覚ましい道枝駿佑さんは今年舞台「ロミオとジュリエット」で初の舞台単独主演を務め、ますます役者としても注目されるようになってきています。

そんな道枝駿佑さんが「生徒が人生をやり直せる学校」ではカリスマ生徒木の葉陸也を演じます。

学校では明るく生徒の中の中心的な人物ですが、実は母親との家庭の問題を抱えています。

華やかな部分と心の闇を抱える部分という二面性を持つ生徒を演じます。

役者としても注目されているジャニーズアイドルである道枝駿佑さんが問題児役をどのように演じるのか楽しみですね。

【生徒が人生をやり直せる学校】木の葉りくや役の道枝駿佑の出演作品【ドラマ】

世にも奇妙な物語大根侍ネタバレ感想!浜辺美波が超かわいい

それでは道枝駿佑さんがこれまで出演したドラマ作品を紹介していきます。

母になる(2017年)
ぼくらの勇気 未満都市 2017(2017年)
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 (2018年)
俺のスカート、どこ行った?(2019年)
年下彼氏(2020年)
BG〜身辺警護人〜(2020年)
メンズ校(2020年)
俺の家の話(2021年)

道枝駿佑さんは2017年に沢尻エリカ(さわじりえりか)さん主演ドラマ「母になる」で役者デビューしています。

演じたのは3歳の時に誘拐され、13歳で本当の親に再会する少年柏崎広(かしわざきこう)です。

本当の親だと思い一緒に暮らしていた育ての母親と、突然現れた実の母親の間で心が揺れ動く13歳の少年を演じました。

デビュー作で主要な役を演じ、そのルックスと演技力が話題となりました。

2019年にはドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に生徒役で出演していました。

演じたのは2年3組の生徒東条正義(とうじょうまさよし)です。

クラスの中心グループにいるも複雑な心境を抱える生徒を演じました。

2020年にはドラマ「BG〜身辺警護人〜」にシーズン2から出演しています。

演じたのはカフェ店員の大学生中島小次郎役(なかじまこじろう)です。

この作品で小さい頃からファンだった木村拓哉(きむらたくや)さんと今共演しました。

2021年は「俺の家の話」に出演。

演じたのは江口のりこ(えぐちのりこ)さん演じる長田舞(おさだまい)の息子長田大州(おさだだいす)です。

イマドキの高校生で能の道とダンスの道で悩む少年を演じました。

その後の話ではかなり波乱万丈な人生を歩んでいましたね。

様々なドラマで主要キャストを演じている道枝駿佑さん。

これから演技派ジャニーズとして活躍していきそうですね。

【生徒が人生をやり直せる学校】木の葉りくや役の道枝駿佑の出演作品【映画】

槙尾高校【まきおこうこう】のモデルは実在?

次に道枝駿佑さんのこれまで出演した映画作品を紹介します。

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(2017年)
461個のおべんとう(2020年)

道枝駿佑さんは2017年に「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」でスクリーンデビューしています。

この作品では西畑大吾(にしはただいご)さん演じる主人公高浜優輔(たかはまゆうすけ)の中学時代役を演じ、回顧シーンで登場しました。

2020年には「461個のおべんとう」で井ノ原快彦(いのはらよしひこ)さんの息子役を演じました。

演じたのはシングルファザーの父親に毎日お弁当を作ってもらい、毎日学校に行くという約束をした息子鈴本虹輝(すずもとこうき)です。

高校に1年遅れて入学し、なかなか周囲とうまくやっていけず悩む高校生役を演じました。

今後は映画の出演も増えていきそうですね。

【生徒が人生をやり直せる学校】木の葉りくや役は道枝駿佑でジャニーズまとめ

【プロミスシンデレラ】夫役の正弘は井之脇海!浮気理由のネタバレは?

「生徒が人生をやり直せる学校」で問題児役の生徒木の葉陸也役を演じるのはジャニーズアイドルの道枝駿佑さんです。

学校ではカリスマ生徒として人気ですが、実は家庭での問題を抱えています。

主人公の樹山は生徒とぶつかりながらも、徹底的に心に寄り添っていこうとします。

樹山と木の葉の関係性にも注目です。

「生徒が人生をやり直せる学校」は8月21日放送の24時間テレビ内で放送されます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次