【家族募集します】いつき役の子役は板垣樹!橋本じゅんの娘役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜ドラマ「#家族募集します(かぞくぼしゅうします)」は、シングルファーザー、マザーたちが一つ屋根の下で共に暮らしていく姿を描く新たな家族の物語です。

主演はジャニーズWESTの重岡大毅さんで、他にも木村文乃さん、仲野太賀さん、岸井ゆきのさんなど今をときめく若手俳優が多数出演しています。

オリンピックやコロナの影響から、放送が3週にわたって休止になりましたが、2021年8月13日放送の第3話で三組の家族がようやく一つ屋根の下で暮らすことになりましたね(^^)/

そんな彼らの暮らすお好み焼き屋「にじや」に第4話では新たな入居者が現れます。

それは、8歳の娘・いつきを連れた橋本じゅんさん演じる黒崎徹です。

娘のいつき役を演じているのは子役の板垣樹(いたがきいつき)ちゃん!

今回はドラマ「#家族募集します」で橋本じゅんさんの娘いつき役の板垣樹ちゃんのプロフィールなどをご紹介したいと思います。

▲今なら「家族募集します」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」(一部エピソード)

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#ただ離婚してないだけ

・うきわ

・にぶんのいち夫婦

・日曜劇場「TOKYO MER」

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

※上記の情報は、2021年9月20日現在の情報です。最新情報を知りたい方は、公式ホームページまでお問い合わせください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【家族募集します】いつき役の子役は板垣樹のプロフィールは?

【家族募集します】ネタバレ!原作あらすじと脚本家とキャスト

この投稿をInstagramで見る

板垣 樹(@itsukiita)がシェアした投稿

板垣樹(いたがきいつき)

■誕生日

2月15日

■趣味・特技

回転ブリッジ、ヘンガオ

■ハマっていること

「アイカツ!」、うまれて!ウーモ ミニ 

■お気に入りの絵本

「おしりたんてい」

■夏休みの思い出

CM撮影に参加したよ!

引用元:https://sho.jp/sho1/29152

子役の板垣樹ちゃんは、現在8歳です。

なんと、役名の名前と、本名?名前が「いつき」と同じなんですね。

所属事務所は「スペースクラフトジュニア」で、主人公の息子の赤城陽役の佐藤遙灯くんと同じ事務所です。

上記プロフィールは、2019年時点にモデルとして活動した際の情報なのでちょっと古いかも(^_^;)

年齢に関しては、公式インスタ上で8歳であることが明らかにされていました。

この投稿をInstagramで見る

板垣 樹(@itsukiita)がシェアした投稿

2019年に子供向け雑誌「小学一年生」モデルに選ばれた板垣樹ちゃん。

当時はまだ5歳でした。とってもかわいいですね〜(^^♪

この投稿をInstagramで見る

板垣 樹(@itsukiita)がシェアした投稿

所属事務所のHPには樹ちゃんの情報は載っていなかったので、あまり詳しい情報は分からなかったのですが、公式インスタを見る限りでは2017年頃からモデルとして活動をされていたみたいです。

ドラマや映画の出演はまだ無いみたいで、今回の「#家族募集します」が初めてかもしれませんね。

以降で板垣樹さんが演じる役どころをご紹介します!

【家族募集します】いつき役の子役は橋本じゅんの娘役

【家族募集します】全何話まで?オリンピックとコロナで全9話?

まずは「家族募集します」第4話のあらすじです。

ついに正式に俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)も「にじや」で暮らし始め、大人4人と子ども3人の和気あいあいとした暮らしがスタート!
蒼介(仲野太賀)は「にじや」に活気を取り戻すため店内を改装。めいく(岸井ゆきの)はバイトを始めたりと、それぞれが新しい一歩を踏み出していた。

そんな順風満帆な「にじや」に大事件が勃発!?
蒼介がそのままにしていた「#家族募集します」の投稿を見て、強面で威圧的な黒崎徹(橋本じゅん)と8歳の娘・いつき(板垣樹)が突然「今日から入居したい」とやって来たのだ! しかし、すでに「にじや」は満員で、新たな同居人を受け入れるスペースがなく…。

高圧的に迫る黒崎に毅然と反論する礼。一方で、いつきの寂しそうな表情が気になる俊平たち。ちょっとした意見の食い違いから、礼と俊平たちの間に小さな亀裂が生まれてしまう…。
そんな気まずさをどうにか修復しようと、俊平は礼とコミュニケーションを取ろうと奮闘! すると、礼には思わぬ秘密があることが発覚して…!?

引用元:公式サイト

板垣樹ちゃんが演じるのは「にじや」に「入居したい」とやってきた強面の男・黒崎徹の8歳の娘・いつきです。

俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)、めいく(岸井ゆきの)が住むことになり、部屋がいっぱいになったのに、蒼介が「#家族募集します」の投稿をそのままにしてしまったばかりに応募者が来てしまったんですね(^_^;)

現在「にじや」には、俊平の息子・陽(はる)、礼の娘・雫(しずく)、そしてめいくの息子・大地(だいち)の三人の子供達がいます。

この子たちは5歳〜6歳なので、いつきはちょっとお姉さんになりますね。

果たして、いつきも「にじや」の家族の一員になるのでしょうか?気になるところです。

また4話では、プライベートが謎の礼(木村文乃)の秘密がわかるようです!一体どんな秘密と過去が隠されているのでしょうか??

それでは続いて、かわいい陽(はる)、雫(しずく)、大地(だいち)を演じる子供たちについてもご紹介していきたいと思います(^^)/

【家族募集します】いつき役の子役の板垣樹以外の他の子役とは?

【家族募集します】にじやのロケ地!保育園など撮影場所まとめ

赤城陽役 【佐藤遙灯】

重岡大毅さん演じる主人公・赤城俊平の息子・陽(はる)を演じるのは佐藤遥灯(さとうはると)くん!

2015年7月28日生まれで現在6歳です。

所属事務所はスペースクラフトジュニアで、2020年頃から子役として活動をしており、2歳下の弟・大空(たすく)くんも子役をしています。

映画「約束のネバーランド」や連ドラ「おじさんはカワイイものがお好き。」などにも出演。

今回は、約400人のオーディションの中から重岡大毅さんの息子役をゲットしたんです。

まだあまり演技経験は豊富では無いのですが、第3話で母親の死を知らされた時の泣きのシーンとかは素晴らしかったですよね(/ω\)

桃田雫役 【宮崎莉里沙】

木村文乃のさん演じる桃田礼の娘・雫(しずく)を演じるのは宮崎莉里沙(みやざきりりさ)ちゃん!

2016年 2月19日生で現在5歳で、クラージュキッズ所属です。

ドラマ出演は今作で3作目となりますね。

「知ってるワイフ」で大倉忠義さん、広瀬アリスさんの娘・佐織を演じ、「ルパンの娘」では深田恭子さん演じる華の娘を演じました。

共演中の佐藤遥灯くんとはかなり仲良くなったみたいで、結婚の約束をした??

なんて木村文乃さんがインタビューで暴露されていましたね(^^)/

横瀬大地 【三浦綺羅】

岸井ゆきのさん演じる横瀬めいくの息子・大地(だいち)を演じるのは、三浦綺羅(みうらきら)くん!

2013年4月19日生まれで現在8歳でサンミュージック所属です。ほかの2人の子役よりは少しお兄さんですね。

実は綺羅くんは今回がドラマ初出演なんです。

初めてとは思えないほど、上手に演技されていますよね。

さらにとってもイケメン!!

将来がとっても楽しみですよね〜( *´艸`)

9月公開の映画「クロガラス0」への出演も決定しています。

 

まとめ

【家族募集します】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドで本当の家族に?

今回は「家族募集します」第4話に登場する橋本じゅんさんの娘役いつきを演じる板垣樹ちゃんについて紹介しました。

現在8歳の板垣樹ちゃんは、雑誌「小学一年生」で一年間モデルを務めた経歴があります。

調べてみたところ、ドラマ映画の出演歴は見当たらなかったので、今回が初めてのドラマ出演かもしれません!

「家族募集します」の子役は、ベテランではなく新人を抜擢する傾向にあるようですね〜(^^♪

果たして、板垣樹ちゃんはどんな演技を見せてくれるでしょうか?

8月20日放送の第4話は、板垣樹ちゃん演じるいつきに是非ご注目くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次